フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】 | トップページ | 尖閣問題、最悪のシナリオ・最善のシナリオ  【朝ズバッ!】 »

2010年9月28日 (火)

尖閣問題「「根拠にあるのは実は竹島問題なんですよ」 【TSKニュース】

漁船衝突事件を受け、竹島のことをローカルニュースでやっていたので記録しました。

まずは、今日の朝ズバッの後半よりdownwardleft(青字はナレーション)

019

・・・緊迫する日中関係、日本と中国の間の韓国メディアはどのように伝えているのでしょうか。

020

『中国の強硬圧迫に降伏した日本』

021

『中国が経済力と外交力を背景に国際舞台で発信力を強めつつある現実は、我々にもっと緊張しろという信号を送っている。』

022 更に韓国のニュース専門チャンネルでは、連日この問題が取り上げられています。

023

キム氏「韓国とは独島問題が、領土問題があるだと主張するですね。ちょっと似ているの問題があればですね、どのようなこの影響とかこれがあるかどうか、だから反面教師にして今の問題をじゅっと極めて見てるんですね。」

周辺諸国との関係にも大きな影響を及ぼしかねない尖閣諸島漁船衝突事件、事態の打開策に向けた糸口はまだ見えてきません。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

そして、昨日(9/27)の山陰中央テレビの夕方のローカルニュースからdownwardleft

025

・・・島根県でも竹島問題を抱えています。弱腰とも見える政府の対応に共通点も感じますが・・

026 下條氏根拠にあるのは実は竹島問題なんですよ。

日本政府はですね、竹島問題によって本来領土問題を解決する糸口をつかんでいたにもかかわらず、それを全部つぶしてしまったんですね。」

027

竹島問題研究会の座長で、拓殖大学の下條正男教授は、

中国が尖閣諸島の領有権を主張しているのは、領土問題に無関心な政府が招いた結果だと強く批判します。

竹島問題への影響も心配されますが・・

028

上代氏(竹島は)韓国によって不法占拠されているわけですけれど、非常に憂慮すべき事態だという風に思っております。」

一方で、今回の尖閣問題を竹島問題解決の糸口にすべきとの見方もあります。

029

030 下條氏国民としてはですね、

自分達の住んでいる、まっ言ってみたら生命と財産をですね、やはり守るために自立しないといけないんではないかなという事を多分、自覚させるきっかけになった

そしてそういうことをやはり主張していくためには、やはり竹島問題で日本がですね、歴史的に侵略したのではない、竹島に関してですね、その事実をやはり世界に広報していかないと、

日本はですね、犯罪国家・侵略国家という汚名を着せられたまま歴史が閉じてしまいますね。」

ピンチをチャンスに変えられるのか、菅内閣の対応にかかっています。

以上

下條教授は、韓国人の教授とも韓国語で論破してしまうような凄い人です!!lovely

確かに今までの「竹島の日」は、韓国のご機嫌伺いで、政府要人は出席していません。

『竹島の日』ローカルニュース    【山陰中央テレビ】

024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、(民主党は)批判的でした。

つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

『竹島の日』ローカルニュース    【日本海テレビ】

007

式典には、これまでで最も多い与野党の国会議員10人が出席しましたが、

民主党の議員は出席しませんでした

これ、知らない人は是非読んでください。

もう岡田ぁ~!!thunder  downwardleft

竹島「不法占拠」と言わない岡田外相 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 

以上のことなどにより、民主党の中で保守ぶってる人、なんなんだ?と私は思っています。

少なくても、竹島には興味ないですよ、民主党はっsign03

つまり、領土問題を政争の具にしてきただけの民主党には、

尖閣も竹島も北方領土問題も、解決できないということです。

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】 | トップページ | 尖閣問題、最悪のシナリオ・最善のシナリオ  【朝ズバッ!】 »

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

マスコミ・テレビ局は国益の為に尖閣諸島問題は政争にしないで、与党野党は協力してみたいなアホなコメントする人達がいるが、

そんな事してたら、いつまでたっても民主党お子様内閣が続いて悪い流れが断ち切れないのが判っていて、あんなアホなコメント言うんかのぅ?

下のブログに貼った落書き事件をテレビ局がシルーしてるのが、裏で何やら動いている気がして、
悪い予感がしてならないんだが。

さくらさんnote

岡田のヤツ~punchさくらさん、ご紹介GJです。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
噂通り、「この人って、自分ちのイオンしか頭にないんだわ」と確信をした、
やりとりなんですよね。

>民主党の中で保守ぶってる人、なんなんだ?と私は思っています。
ほんとです!もうね、許せないですannoy

ども、帰って来ました。福岡です。??

これね、前のにもさかのぼりそうだけど・・・、

「領土問題は存在しない」というのがそもそもの間違い。

領有権を、お互いに主張している時点でそれは立派な「領土問題」なんですよ。
 #国際法上ね。

なので、竹島(旧松島)・独島 の問題は明らかに領土問題。

同じく、北方領土もそう。

さらに同じく、尖閣もそうなんですよ。

未だに「領土問題はない」なんて言っているから、

同盟国も手出しができないし、国際法も適用させられない。

要は、TOPのレベルで間違ってます!!

早く領土問題として、国際法を味方につける。

国際司法(インターポールね)に提訴!

こっちが先なんだけどね><

竹島の場合ね、国際司法に毎年申請しているんですよ。
で、韓国(領有権を主張する両国を国際司法で裁く・議論する)が
ベルギーにある、裁判所に出頭してこないだけなんです。

出頭したら負けるから。

それを知っているから国際社会も、韓国を本気で相手にしない♪

今回、証拠のテープも全部まとめて、σ(・・*)たちに見せなくてもいいから
インターポールに提出するのが先なんです。

政治の問題ではないから。
国家間の、下手をすれば戦争になる事案ですから。

南沙諸島も出せないでいる。
出すと、チベットやウイグルみたいにされそうで怖いから。
 #とサンデータイムズに出てました。

日本には、幸か不幸か、アメリカがついています。
本気になれば、平気で上陸していく覚悟を持っています。

逃げる必要はないんだけどね。

一点だけ注意しないといけないのは、
チャイナは共産主義だということ。

民主主義の言葉が通用しないことは、肝に銘じておかないといけない。

ここに全部書いちゃった^^;

ついでだから今できること。
チャイナさんに出て行ってもらうこと。
行かないこと。

援助なんかしないこと!!!
 #どこぞのうましかは、人道支援とか行って援助してるし><

防人僧の現当主と、次期当主の出した結論は、これでした。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

竹島も含めですが、民主党議員で危機管理能力を持って今回の話をしている人は一人もいないと思いました。
今日も国会生中継みてましたが、尖閣問題でとても甘い考えをしているということが浮き彫りでした。
早く政権交代してもらわないと、日本の国益本気でなくなります。(´Д⊂グスン

●ナナシー さん
今までは世界情勢的にみても、日中友好も良かったかも知れないけど、
もう今となっては、事なかれ主義ではすまないと思いますねぇ。
そうしちゃったのは、いみじくも民主党ですが^^;

国会が始まって、野党の追及が楽しみー☆
ガンガン攻めてほしいです。
それをどう報道するのかなぁ~(苦笑)

「殺」落書き事件、やじプラくらいでやるかも。
ちょっと待ってて!こっちは時間差なので・・(笑)

●さきもり さん
ども、お帰りなさい。

「領土問題は存在しない」で一貫しておけばよかったんですよ。
中国は戦略的に騒ぎを大きくして、紛争地域にしようとしていますからね。

竹島と北方領土は。敵に不法占拠されていますが、
尖閣諸島だけは、全く違う状況です。

同盟国は、「日本の領土」だから日米安保適用といっているんだと思います。それも竹島とは全く違う。

国際司法裁判所には中国は出れないと思いますよ。
台湾問題も複雑に絡んでいるから。

>竹島の場合ね、国際司法に毎年申請しているんですよ。

えっと、確か1,2回韓国側に提案しただけだと思います。
毎年やっているのは、抗議です。

まぁ、どいつもこいつも厄介な隣人ですねぇ・・

●とも さん
竹島問題を見ていて、民主党議員で信用できるのはいないなぁと思っていました。
だから、今回の民主党議員のほとんども保守的パフォーマンスじゃないかと思ってしまう・・・

とにかく、一事が万事、民主党には政権担当能力がないねぇー!
日本の国益の為に、早く退場してほしいよね!!

前原も「尖閣諸島は日本固有の領土だ」とか北方領土を「不法占拠」と言っているわりに、竹島については何も聞いたことないなー。ear発言したことある?

あいつ貧しかった頃、在日韓国人にお世話になったから外国人地方参政権にも賛成だとか言っているけど、京セラの稲盛さんの奥さんも韓国人だし、奥さんは創価、奥さんとの仲を取り持ったパソナの南部氏も学会信者だから、あの周りあやし~いんだよね。shadow

さくらさん
やじプラで報道しましたか?
このような事件が中国国内でなき日本国内で起きている事が全国の保護者に知れわたったら、子供もつ親なら怒り爆発するかも知れないから、
たぶんテレビ局はスルーだと思うんだが。

未だに、「何もない島なんて、やっちゃえば良いじゃん」なんて言っている自称大人の多いコト!

『領土』『領海』『領空』、習ってないんかい?!
あ、日教組がわざと教育していないのかも。

そんな事でモメずに、皆、仲良くしましょうなんて、お花畑教育しているんじゃないの?

でも、さすがに今回の中国の件では、怒っている人が多いですね。あちらこちらで、老若男女、話しているのを聞きます。

それにしても、仙谷、「見通しが甘かった」だなんて、よくもぬけぬけと・・・
  ↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100929/plc1009291221007-n1.htm

●まい さん
民主党は、竹島問題には触れたくないみたいよ^^;
声が全然聞こえてこない。
前原も然り。
岡田がああだもの、みんなそんな感じじゃないかな~

>あいつ貧しかった頃、在日韓国人にお世話になったから外国人地方参政権にも賛成だとか言っているけど、京セラの稲盛さんの奥さんも韓国人だし、奥さんは創価、奥さんとの仲を取り持ったパソナの南部氏も学会信者だから、あの周りあやし~いんだよね。

へーー!そうなんだ。勉強になります(苦笑)
民主党はみんなお世話になってるんじゃないのぉー??

●ナナシー さん
やじプラ、一刀両断まではざっと見たけどやらなかったなぁ。
ただのイタズラと判断したのかな??
それとも「日中友好!!」のためスルー??

そりゃ、保護者はこんなの知ったら、怒り爆発だよねー!

●atashi さん
私の周りは、「尖閣諸島は昔っから日本のもの!!」
「中国は敵だーー!!」で盛り上がってるよ(笑)
目が覚めたっぽい。
中国と貿易してる知り合いも「怖いから軸足を移す」って言ってたワ☆

『領土』『領海』『領空』・・・やっぱガンガン教育しておかないとねsign01
ついでに『国』というものも!(苦笑)

仙谷、どう責任取るんだろう????
やっぱ、甘すぎるんだよっ!ねっ。
民主党ってさぁ、口だけ達者で、一事が万事脇が甘いよねぇ・・・think
早くチェンジしないと、国がなくなるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36970495

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣問題「「根拠にあるのは実は竹島問題なんですよ」 【TSKニュース】:

» アジアの命運を握る台湾情勢 [風林火山]
当ブログの前回の記事では、自虐史観から目覚めるキッカケとなった日本精神の復興と強い日本を待ち望んでいる台湾人の文献を紹介した。 [続きを読む]

» 終戦2日後に始まった「占守島攻防戦」が日本を護った(週刊新潮より) [sakuraraボード]
本日は水曜日です! →     9月29日(水)のアンカーは… ▽尖閣事件 中国人船長釈放の驚きの真相 官邸と検察の間で一体何が?  水面下の緊迫攻防を青山ズバリ! ▽“正月おせち”早くも過熱!  伝統に新風を吹き込む  人気イタリアンシェフの挑戦に密着 ▽スポ... [続きを読む]

« 中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】 | トップページ | 尖閣問題、最悪のシナリオ・最善のシナリオ  【朝ズバッ!】 »