フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« キングメーカーになりたい鳩『ボクは何だったんでしょう』 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】 »

2010年9月 2日 (木)

菅・小沢出馬記者会見に関する江川紹子のコメント 【やじうまプラス】

テレビ朝日【やじうまプラス】のコメンテーター・江川紹子が、

昨日の菅・小沢の共同記者会見を見ての感想を言っていたので

江川氏のコメントだけ記録しました。

この人、鳩山LOVEの人です。

まずは一刀両断のコーナーから

(今朝の朝日新聞一面『公約・政治とカネ 応酬』の記事

001

昨日の毎日新聞夕刊『 党二分激戦幕開け』の記事に対し・・)

002

(高木勝氏が、09年マニフェストで勝ったのに、参議院選で修正したから負けた。基本(マニフェスト)は守るべきとコメントしたあと、

普天間の問題は小沢氏は幹事長だったがという問いに対し・・)

003 江川氏「そうですね、

ただまぁあのー、その時点では党とそれから政府のやる事、

凄くこう厳格に分けるっていう感じの事をやっていると小沢さんは言ってますね

それで、菅さんはその時に副総理だったわけですよね。

だからそれは菅さんはやっぱり自分は関係ないと言う訳にはいかないですよねぇ。自分は内政やってて関係なかったみたいな事を言ってましたけど、そういう訳にはまぁいかないと思うんですね。

004 でどっちにしろこれはやっぱり双方とも話し合わなきゃいけないことは話し合わなきゃいけないと思うんですね。

っていうのはあの今の状況では、あの沖縄の方はこれは飲めないと言っているわけですから、えー沖縄が飲めないと言っている以上、工事が始まらないわけですよね。

ですからやはり、もう少し上手いやり方がないかっていう事は双方とも話し合わなきゃいけないっていうのは、どっちが勝とうとですねぇ、やっぱりやらなきゃいけない事だと思います。けどねー。」

(中略)

(マニフェスト原理主義にしても修正するにしてももっと双方説明すべきという三反園の話にすかさず割って入り)

005 江川氏「だから、衆議院のマニフェストからその参議院の新しいマニフェストになった時に随分色んな物が落ちましたよね。

で、これはじゃあやらないんですかって言うと、やらないわけではないみたいな感じで、

つまりどっちなかっていうのがハッキリしない事がいくつもあるわけですよね。

だからそれについてやっぱり菅さんはどうするつもりなのかっていうのはやっぱりちゃんと細かく説明してほしいなと思いますよねー。」

012

このコーナーの前のコメントでも・・

江川氏「うん、あのーさっき毎日新聞がね、批判の応酬っていう風に(笑)、書いてあったけれども、批判の応酬っていうのとはちょっと違いましたよね

014_3 むしろ、菅さんがあー、小沢さんの色んな事をこう攻撃する、まぁネガティブキャンペーンを随分やったという感じがしました。

あのー、特に普天間の問題なんかではですね、えー自分は内政担当であの関係なかったと。おーだけどおー、この日米の合意はあー、小沢さんが幹事長の時代でしょと(笑)。

でも実際はあー、菅さん副総理だったんですよね。むしろ菅さんの方が責任がある立場だったわけですけども、えーそういう事をまぁこう自分は関係ないよ小沢さんだよって感じでですね(笑)、なんかかなり攻撃的な感じがして、私はあーどうなのかなってそれはちょっと気になりました

013 ただまぁようやく、政策論争が始まったわけで、やっぱりこれから日本をどうするかっていうね、あのそういう事をやっぱりあのあんまり後ろ向きの議論じゃなくて、具体的に自分は何をやりたいかっていう、そういう議論をね、もっとやってほしいな~という風に思います。

例えば菅さんだったら雇用の事を言っているのでもう少し具体的に何をするのかっていう事を言ってもらいたいですし、

それから小沢さんでしたら、あの確かにその補助金の仕組みを変えるっていうね、そういう具体的な話をしたのは非常に迫力があったんすけども、果たして財源の問題それだけで大丈夫なのかっていう疑問に対してどういう風に答えていくのかっていう事がこれから問われていくのかなと思います。」

一見、冷静な分析のようで、かなり小沢氏側に偏っているのは明らかです。

当時はトロイカ体制(笑)だったんだから、どっちの責任も重いでしょうに。

菅氏も品はないけど、ネガキャンではないと思いますがどうですか?!

006菅氏クリーンでオープンな民主党を作っていきたいと思います。」

小沢氏「国民との皆様の約束を着実に実行していくという事が、あー大事な事だと思っております。」

007

008菅氏「代表あるいは総理大臣になられたいという事であれば、しっかりとしたご説明が必要であろうと、、」

小沢氏「いくらでも皆さんの前で記者会見でも何度でも説明して来たつもりであります。検察当局によって、1年有余に亘って、えー捜査を、おー受けましたけれども、何もなかったという事でございまして、、」

009

010_2菅氏予算委員会に長い間小沢さんが座っているなんていう場面がなかなか想像が出来ないもんですから、、」

小沢氏「20年以上前に既に閣僚を経験し、色々な答弁に答えてまいりました。」

011

客観的に見て、このくらいはむしろ言うべきなんじゃないのかなぁ

この江川紹子さん、元々自分の好き嫌いでコメントするのでテレビに出て喋ってはいけない人だと思います。

例えば・・・

江川紹子、「愚かな総理」を擁護コメント 【やじうまプラス】

今日の江川紹子必死の鳩山擁護コメント  【やじうまプラス】

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« キングメーカーになりたい鳩『ボクは何だったんでしょう』 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

菅はかなり緊張していたね。小沢が話している時の表情も険しかった。

ネガキャンというより、記者たちは小沢に遠慮してズバッと言えない分、菅が代わりに言っただけ。
小沢本人は「先頭に立って」とはいっても「総理になったら」とかは言っていないから、ちゃんと聞いてほしい。

健康上の理由で総理にはなれないお身体なら、国会議員もお辞めいただかなければ。

菅は「国民の皆さんに参加していただき決めていただきたい」的なことを頻繁に言ってたけど、参加できるのは外国人じゃん!日本国民は参加できないじゃん。
とイライラしてました。
日本国の最高責任者を決めるのが外国人(特に中国人)ってどうなのよ(泣)。

江川と言う人はオウムの事しか判らない人だと思うんだけど、
何でテレビ局でコメントする人達は、こんなんばかりなんかのぅ〜。

日本記者クラブでの公開討論を見てたが、小沢も菅も政策論争など無理だね。
具体案を聞かれると、何も答えられないし(笑)

しいて言えば第二部で、後ひとおししたら小沢完全に切れたのになぁ〜。(笑)
記者クラブの人も小沢が怒っているのを感じとって質問内容かえたからなぁ〜。
この公開討論の様子も江川の色眼鏡で見たら、また違うんだろうねぇ〜。(笑)

また、やっちまった。(笑)

これだけ建設的でない応酬で、総理大臣決めるんだから
密室のほうがマシかもね。

しかも、党員サポーターは、未成年・外国人を含むんだから。

一個だけ突っ込もう。
くだ 「クリーンな政治」
じゃぁ、私生児も認知して、公にしなさい♪

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●まい さん
菅は手のアクションが激しくない?!(笑)
どっちも切羽詰ってる感じがしたワ~。

こんなのネガキャンじゃないよね。
みんなが思っている事を言っただけ。
もっと言えばいいのに!

小沢が予算委員会でじっとしている姿、私も想像できんわ(苦笑)

>健康上の理由で総理にはなれないお身体なら、国会議員もお辞めいただかなければ。

どこが悪いんだっけ?! 心臓と根性か?

●オイラ さん
まぁ、日本国民もお金払えばサポーターにはなれるけど、
真っ当な日本人は、民主党の応援なんかしないわけで・・^^;
蚊帳の外ですね。

>日本国の最高責任者を決めるのが外国人(特に中国人)ってどうなのよ(泣)。

民団が掛け声掛けて在日もいっぱいいると思う・・・

●ナナシー さん
なんかまた余計なものついてますがな(笑)

江川はこういう人なんだけど、この人を重用するテレビ局が問題だと思う
上杉も懸命に同じような事テレビで言ってるけど、あっちは所詮、朝日ニュースターCS。
でも江川紹子は何故か地上波出まくりだからタチ悪いワー^^;

日本記者クラブでの公開討論・・・ちょっとだけ見ました。
「当選したら総理になる」って言ってたね
神輿は担がないのか・・いやまだ分からん!

第二部、面白かったんだ~、その記者クラブの人、頑張れよ!( ̄ε ̄*)ちっ

この手の様子も江川紹子は見事に真逆コメントしまっせー(笑)

●さきもり さん
ウダウダだから良いんですよっ(笑)
せいぜい、こういうのを国民に見せ付けて頂きたいワ。

アノ私生児のこと、プッツリ報道がないんだけど、
週刊誌とか追っかけないんだろうか?!

「クリーンな政治」は仙谷の件をクリアーしてからじゃないと説得力ないなぁ~

さくらさん、今晩は。

江川というお方って、ほんと偏ってますね
この発言からすると小沢信者ですかね~?
でも。鳩山なんぞを好きな人って、ミユキだけだと思ってました

小沢は出来るヤツみたいな報道もありますけど、
公開討論を少し見てみたら、代替案もないのにあると言ってたりしてましたし
こんな人達が政権与党じゃ、日本人はたまったもんじゃありませんわ~

さくらさん、こんばんは。

江川紹子は、今日も小沢寄りの平常運転ですね。もうポジショントークしかできないのだったら、黙ってて欲しいと思います。いつも思いますけど、コメンテーターが、視聴者に何の情報提供もせずに、誰でも思いつく感想だけ述べるというのは、情報番組として、何の意味も成していません。視聴者の視点とは違った視点で、情報を提供してくれるコメンテーターに変えるべきですよね。

菅と小沢が、もっと泥仕合を繰り広げてくれるのを祈っています。

そういえば、群馬で、民主党の一部地方議員が、次の代表戦の投票ができない件で、紛糾しているみたいですよ。その投票できない地方議員の大半が労組系だそうで、特定議員の何らかの意図が感じられます。

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100902-OYT1T00299.htm

これって、民主主義として、どうなんでしょうね。

加藤紘一幹事長時代に加藤氏が「江川さんの様な」と
候補者に名前をあげていましたが、絶対に立候補しないで。

●リサ さん
江川紹子がどんだけの人間か、
よーく表れている対談があります。
アニ妻ブログさんの日記
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/740/

これ是非読んでみてください。
麻生さんと鳩山を比較してオバチャンたちが酷いこと言ってます!(苦笑)

●Q さん
こんばんは。

江川紹子は、今日も平壌運転でした。
とにかく、鳩山と小沢に関しては、擁護しないと気が済まないらしい。
見ててイライラします。
中立的コメントの出来ないコメンテーターは、公害ですよね。
「私」的な感情を入れずにコメントするのが仕事でしょうに!

菅と小沢、泥仕合の様相が濃くなって来てますよ~♪

ご紹介の記事読みました。
なーんかクサイですよね!
党籍があるのに一方的に投票できないのは、あり得ないと思うけど、民主党って・・・(・・;)

●猛虎の友 さん
加藤紘一とはウマが合うかも知れないけど、
自民党には絶対に入らないと思います!
スッゴイ嫌っているのが、コメントの端々で感じられるから!(苦笑)
立候補するなら、思想的には社民でしょうね。
勝つためなら民主党からかも~

さくらさ~ん。記事のご紹介、読みましたよ~。

江川紹子の人間具合がよぅぅ~く判りました。満腹ですもうっ最低な3人ですね。ひどすぎるっ
安倍さんと功績の多いタロウさんの事をこんな風に言ってたんですね
鳩山と比較せんといて欲しいですわ
小沢のこと、「いっちゃん」って呼んでるし。びっくり
↓だけど、きっちりツッコミ入れてくれてはってるブロガーさんですね
>日本の1番の敵は、国民をバカにして愚民化洗脳するテレビです!
ほんまにそうですわ!騙されてたまるか!って気持ちにますますなりましたわ
私も微力ですが、頑張ります、ですっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

こんにちは。

みっともない会見でしたね。
でも、予算委員会での姿が想像できないって言った時、私の中の菅支持率が
ちょっぴり上がりました^^;って言っても数値はマイナスのままですが。

小沢さん、普天間問題や経済問題に言及していましたが大丈夫でしょうか。
腹案がありそうな言い方をしてみたり、外需に頼らないと言って見たり( ゚д゚)
・・なんか政策オンチの香りが・・。

今見たら2位でした~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お疲れ様です。

江川紹子ネタが~、キターー!(一応織田裕二の声マネしながら書いてます。笑)

陰気臭いブサイクな女でも、江川紹子が国民から信頼されてたのは、オウム真理教の幹部たちが起訴されてない段階から、坂本弁護士失踪事件など、彼らの疑惑を大小すべてテレビで追及していたからです。

でも今ではすっかり変節して、朝日専属の電波芸者になってしまいました。やはり政治家は人権擁護的な法律論ではなく、政治家としての倫理観が普通以上に重く問われるべき存在です。そういう基本を無視するジャーナリストは、もうその時点で「公平・公正」とは言えないと思います。

鳩山の脱税問題だけでなく、汚沢の疑惑も批判せず、複数あるカネの疑惑の内容にすら言及しない江川紹子なんか、「ただの使えない銭ゲバ腐れブス」でしかありません(笑)。

●リサ さん
江川紹子とその仲間達、もうホント、ムッカつくでしょ?!(苦笑)
最低最悪のオンナたちですよねー
鳩山LOVEの意味はソレです^^;

このブロガーさんは風来ユーキさんと言って、
手作りチラシ集積サイトの管理人さんです。
下のバナーの所☆

>日本の1番の敵は、国民をバカにして愚民化洗脳するテレビです!

これを合言葉に頑張りましょう ( ̄0 ̄)/ オォー!!

●れたす さん
こんにちは。

どっちもどっちですが、
「予算委員会での姿が想像できない」というのは、頷くしかありませんね(笑)

小沢さんの普天間問題の腹案、早速「そんな事は言っていない」でしたね(苦笑)
財源の問題にしても、2カ月で予算の組み換えが出来るなんてとても思えません。
09マニフェスト、出来ると言っていたけど、もうみんな騙されないでほしいですね。

お陰様で2位でした~
韓流ファンの人が、迷い込んでうっかり読んでくれることを祈ってま~す。目覚めよー!

●ましゅ麻呂 さん
こんにちは。

江川紹子ネタは、ネチネチとやろうと思います(笑)
いつの間にか、鳩山・小沢・民主党の応援団となり、
偏ったコメント吐きまくってマジおかしい
まぁ、その分サヨ掲示板では「神」扱いですワ(・・;)

この人、オウム専門のジャーナリストの枠からはみ出て政治にコメントするようになってから狂い出しましたよね。
そう!朝日専属の電波芸者に成り下がってしまった。

「公平・公正」の視点より、まず自分の思い込みを喋りたいだけだと感じます。

あー~・・鳩山の脱税問題の擁護も凄かったですねーーー

こんなコメンテーターを使うテレビ局も腐ってる!

さくらさ~ん。

サイアクな江川紹子とその仲間達。
>鳩山LOVEの意味はソレです^^;
なるほど!ぽんっ!!奥が深かったんですね。
>このブロガーさんは風来ユーキさんと言って、
>手作りチラシ集積サイトの管理人さんです。
おぉ~。そうだったのですか知りませんでした。
だからあのナイスツッコミなのですね

>>日本の1番の敵は、国民をバカにして愚民化洗脳するテレビです!
この言葉は響きましたよ。ほんと。琴線に触れたましたわ
>これを合言葉に頑張りましょう ( ̄0 ̄)/ オォー!!
はいっ。頑張ります、です。おぉぉ~(  ̄^ ̄)ゞラジャ

●リサ さん
こんにちは。

・・・そういうわけで、今後も江川紹子は、ネタにしていこうと思いま~す。

>>日本の1番の敵は、国民をバカにして愚民化洗脳するテレビです!

これを体現している人なので!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 狂った反日コリア人の思考法 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« キングメーカーになりたい鳩『ボクは何だったんでしょう』 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】 »