フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 中国人観光客熱烈歓迎報道の中「フジタ社員、中国で拘束」の速報 【朝ズバッ!】 | トップページ | 尖閣問題「今後、日本が為すべき事」岡本行夫氏の解説 【NHKおはよう日本】 »

2010年9月24日 (金)

尖閣をめぐるアメリカの水面下の動き 【ニュースJAPAN】

昨日(9/24)のフジテレビ【ニュースJAPAN】で、

日中緊迫の中、アメリカの水面下の動きをやっていたので記録しました。(青字はナレーション)

中国漁船の船長は釈放が決まってしまったけど、

引いて見れば・・・、今回の中国のヒステリックな動きって、日本人の国防意識を刺激するには良かったかも。

そんな中アメリカも、こんな動きをしているそうです

秋元アナ「・・・緊張?高まる東アジアの海。水面下ではアメリカによる牽制の動きも。

日本に飛来した巨大爆撃機や大型無人偵察機のグァム配備の狙いを読み解きます。」

013

014 姜氏中国は領有権に関して、ためらうことはないと強調しておく。」

015

依然として、尖閣諸島の領有を強硬に主張する中国

日本への圧力がエスカレートしつつあるが、先週の金曜日、雲間を縫い、青森県の三沢基地にアメリカ空軍最大の爆撃機が飛来した。

016 B-52H爆撃機・・・翼から翼の幅は56mあまり。爆弾などの搭載量は31tを超える大型爆撃機だ。

B-52Hは空中発射型で、射程2000km以上の巡航ミサイルを20発以上搭載する能力を持つ。

こうした大型爆撃機が日本にやってきた意味とは・・

017 岡部氏中国への牽制っていう事になるんじゃないですかねぇ。

018

その搭載するAGM-86C巡航ミサイルの射程、、まぁ正確には不明なんですけど、日本周辺から中国の内陸の一部まで届く事になるわけですから。」

岡部氏によれば、実は領土・領海に関する中国側の強硬姿勢は日本に対するものだけではないという。

019 岡部氏「中国は、今年の6月には南シナ海の方で、やはり拿捕された中国漁船を巡って

インドネシア海軍と一触即発の状態になってるんですよね。」

020その時、インドネシア海軍に圧力を加えたのがこの船。

漁政311。中国で漁業監視船と呼ばれている船だ。

021

「これから我々は、南沙海域の警戒や保護に力を入れることに決めた更に多くの漁業監視船を派遣する。」

022

南シナ海でスプラトリー諸島などの帰属を巡って、東南アジア諸国と摩擦を抱えている中国。

023 岡部氏「この『漁政311』は、

以前は中国海軍南海艦隊の潜水艦救難艦、

つまり元は軍艦の一種だったわけです。

024

中国は今、海軍力を増強していて、その一方でこういう元軍艦を漁業監視船などに転用して、海上権益の確保と拡大に努めているという事なんですよね。」

025

近年の中国海軍の増強とともに、こうした東シナ海や南シナ海での中国の行動をアメリカはどう見ていたのか?

中国漁船の衝突事件が起こる以前の先月16日、アメリカはこんな見解を示していた。

026 クローリー氏安保条約は日本の施政権下にある領域に適用される。

安保)条約が尖閣諸島に適用されるかと問われれば、その答えは"イエス"だ。」

027

更に今月、アメリカの最新鋭・長距離無人偵察機グローバルホークがグァム島に配備された。最大飛行時間は36時間以上。100km先の移動目標の探知できるレーダーも搭載している。

028

巡航ミサイルを多数搭載できる大型爆撃機の日本への飛来、

そして長距離無人偵察機のグァムへの配備。アメリカの意図とは・・

029

岡部氏「アメリカは今のこの中国の海洋権益拡大の動きに対して、これを自分に対抗する動きとして捉え、これを監視するとともに対抗手段があるということを見せようとしているようですねぇ。

ひょっとすると、この日中関係のきしみというのも、米中関係という大きな動きの一部なのかなっという気もしてきます。」

以上

漁船の船長を解放したところで、尖閣問題が解決させたわけでもなく、

今後も中国はますます強硬な姿勢で向かってくるでしょう。

アメリカがどうのと言う前に、日本は何をすべきかを考えないと。

9条を拝んでいるだけでは、確実に侵略されます

中国に学ぼう!SP 中国の世界制覇戦略【そこまで言って委員会】

このグラフを見ても、世界制覇やる気マンマンな気がします

030

青:中国の公開している数字  赤:アメリカの予想の数字

031

032

平和ボケお花畑思考だと、知らない間に侵略されてたって事になります。

いい加減気づきましょうよー

お知らせ

左側のバーの一番下にミニ掲示板を置いてみました。ちょっと見てください☆

200字までは書けるんですが、反映まで1時間くらいかかるみたい・・・

暫くお試しに置いてみま~す。

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 中国人観光客熱烈歓迎報道の中「フジタ社員、中国で拘束」の速報 【朝ズバッ!】 | トップページ | 尖閣問題「今後、日本が為すべき事」岡本行夫氏の解説 【NHKおはよう日本】 »

ニュースJAPAN」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

連続の書き起こし、お疲れさまです。

何か無性に腹が立って仕事も手につかなかったのですが、
この記事で落ち着きを取り戻しました。
そういえば先週土曜だったか、かなり飛行機が飛んでいました。
三沢などの飛行ルートの下に住んでいるので、いつもより多く飛んでたり
いつもと違う飛行機が飛んでると音で分かります。
もう何年も防衛費削減は国民の総意って感じでしたよね~。
私は父が自衛官だったので複雑な気持ちでした。

今回は本当に残念な結果ですが、せめて普天間問題の早期解決に
繋がるよう祈っています。

さすがにここまで暗愚だとは、唖然と言うか愕然と言うか;;
あのアホ政権では日本消滅だと、真面目にみんな気付いて(><)と思います。
日本の反日親中(朝・韓)マスコミと、チャイナマネーにヤラレている一部の連中を除けば、世界中に嫌われている無法者国家です!「14億人の超期待市場」なんて、大嘘です。

だからぁ〜
左側のバーって何?

ここから本題
世界な日本みたいに引く文化、負けるが勝ちなんてありません。
引いたら最後、行ける所まで押すのが世界だと何故判らない人達が政治家やってんだよ!!

今日は家に帰って、船長釈放のニュース知ってからムカついてムカついて!
かと言って八つ当たりも出来ないしイライラして酒飲んでいますわぁ〜。

悪酔いしたら、ドコかのサイトで八つ当たりの暴言書き込みしてしまうかも。

さくらさん、今晩は。

B-52のお出ましとは、共産圏に対するアメリカの確固たる意志を感じます。イランとイスラエル間も怪しいので、メインはそちらかもしれませんが、日本にとっては朗報です。一つの行動で、2つの効果を得られる、極めて合理的な選択で、アメリカは、政治が、ちゃんと機能していて羨ましい限りです。

さて、船長が、検察による勝手な政治的配慮で、とうとう釈放されましたね。不幸中の幸いは、フジタの社員が拘束されたニュースの後に、釈放になったという事ですね。この事件で、海外の人は「船長が拘束されたから、脅しのために、フジタ社員を拘束した」と見るでしょう。中国バッシングの最中、中国脅威論の新たな燃料となりそうです。そのために政府が、どう動くか、そこが問題です。日本は宣伝下手ですからね、先に中国に火消しされてしまうかもしれませんね。そうなったら残念です。

●れたす さん
実は、今日はこっちの記事をアップするつもりでした。

私も腹が立ってますが、
民主党政権だから、こういう事もあるかなぁと心つもりしていました^^;
だっていきなりはショックが大きいもん(苦笑)

アメリカは、自国の国益のためだとはいえ、粛々とやっていますね。
日本はと言えば・・・・情けないです。

私のいとこも自衛官同士で結婚して、今はこっちに住んでいますよ!
だから、私も自衛官応援団です☆

中国の本性が垣間見えたので、戦いはこれからです。
あとは、民主党がいかにヘタレで、
保守じゃないと日本国が守れないと、国民にわからせることですね!

●sano さん
所詮、この程度の政府なんですよ。
せめてこれで覚醒した人が多いことを祈ります。
あのアホ政権では絶対に中国と対峙するのはムリっ!

さて、明日のワイドショーはこの件をどう報道するんでしょう?
それが反日親中(朝・韓)マスコミのリトマス紙になりますよ。

中国は、内政がかなりヤバイんじゃないかなぁと思いました。
反政府分子も相当抱えているし、バブルが弾ける可能性も高いし?

とにかく!メディアが日中友好を煽るのだけは止めてほしいですね!!

おこんばんわ~ ( ゚▽゚)/コンバンハ

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

既にw 一杯ヤッテル・・メタボなオヤジで~す。

それにしても、今回の「容疑者釈放」

何が腹立ったって、アノ、テロリスト崩れの「賤獄」の会見。

全ての責任を「沖縄地検」に擦り付け、自らは知らんプリ?

ふっざけんな~! 凸(`△´+) !

こ~んナ"屑"に!、誰が付いていくと思います?

それにしても「Bー52H」の飛来。

初飛行(1952年)から、既に58年。才才-!!w(゚o゚*)w

未だ現役の、ある意味、世界最強の爆撃機。
※メタボなオヤジより年上!しかも、タフで強力w

極左売国ミンス政権が、どんなに無策無能でも、現場レベルでは、シッカリやってくれている証左だと思います。※思いたい!

ど~か、トップがイキナリ梯子を外す様な"屑"であっても、日本を支えるために現場で働く人達は、あきらめずにガンバッテください。(人-)感謝!

●ナナシー さん
左側のバーにね、新しい掲示板を貼り付けて、
今日の麻生さん達のミーティングの生放送を告知してたの☆
見えなくて残念・・・^^;

自民党のセンセー方は、絶対に引かないよー。
非難轟々だった!
まっちーが、2005年デモの時、官房長官時代に行った中国の話が面白かった。ボッロクソだわ(笑)中国!
やっぱね、まっかっか内閣にはムリだって。

私も焼酎飲みながら、ニコ生見てました~^^;

自民党は、既存メディアじゃなくて、ネットを大活用するらしい。
麻生さんの提案だって。
でも、麻生さんのツイッター、初めて2時間でパンクしたんだって

■追伸

現在"7位"?

それも上位は「空き缶流」!

アタマにきたので、4回ほど \_ヘ(^◇^)/ ポチっとしておきました。

これからもメゲズに頑張ってください。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

●Q さん
こんばんは。

戦闘機は、さっぱり分からないんですが、B-52って相当なものっぽいですね☆

アメリカの本当の思惑は置いておいても、
相当にニラミを利かせる事にはなるんじゃないかな~。

船長を釈放するのは、TBSがチラッと報じてから少し覚悟していました。だって民主党政権だもの。

尖閣諸島問題は今後が本当に重要なので、
安保の”義務”を果たす事を考えてほしいです。
何もしないで、「守ってね」とは言えませんからね。
でも沖縄がねぇ・・・・^^;

船長釈放は、どう見ても印象的にフジタの社員が拘束事件とのバーターですよねぇ。

まぁ、中国がきったない手を使ったというのは、国際的に知れ渡ったわけですが、日本のヘタレっぷりも知れ渡ったわけで・・・(苦笑)

>日本は宣伝下手ですからね、先に中国に火消しされてしまうかもしれませんね。そうなったら残念です。

そうです! 先手を打つべきですよね!
あと、日本国民が納得する?説明をしないとね~ナイナイ

さくらさん
麻生くんのヒヨコ
書き込みつまらないからマークから消したよ。

ヒヨコでは、今回の船長釈放問題で盛り上がってますわぁ〜。

今夜の朝生も中国問題にしたら良かったのになぁ〜。

お久しぶりです。
仕事から帰って保釈を知りました。怒、怒、怒、怒、怒
菅でも小沢でも同じでしたね。
まあ、この事で、民主のアホぶりと、中国の本性が日本中にうじゃうじゃいるお花畑さんに知れ渡ったのではないでしょうか。。これを期に、企業もメイドインチャイナから手を引いてメイドインジャパンにシフトしましょうよ。少し高くても私は日本製を買います!

●war_cry
こんばんは~ 
まぁ、どぞどぞ

「容疑者釈放」は、日本中が怒りの嵐ですぞ

私も、日本国の対応を、「沖縄地検」へ擦り付けたのには唖然としました~

もう民主党に国防はムリと決定した一日でしたねっ!

ほーー! 「Bー52H」って、年季が入ってるんですねぇ
半世紀以上前なんだ~
でも、やっぱ最強なんだ(☆。☆) !!

現場レベルでは、シッカリやってくれている証左と言っても、アメリカはね・・・
日本は「米軍基地は出て行けー」だもの・・・

>ど~か、トップがイキナリ梯子を外す様な"屑"であっても、日本を支えるために現場で働く人達は、あきらめずにガンバッテください。(人-)感謝!

うんうん、それに尽きますねぇ~。
自衛隊の皆様、海保の皆様、お願いします


■追伸

現在"7位"でしたね。  デヘッ^^;
「空き缶流」強しですわ~^^;
結構、がんばっているんですけど、こればっかりはねぇ・・

4回ほど \_ヘ(^◇^)/ ポチっと  乙☆!

その一言で、またがんばりますっ! らじゃ

●ナナシー さん
麻生さんが始めた時、ヨッシャーと私も登録だけしました(笑)
でも、全然分からなくて放置・・・^^;

今夜の朝生、面白くなさそう~
メンバーがねぇー

●GOOさん
お久しぶり~。

保釈もビックリでしたけど、仙谷の責任転嫁会見の方が・・・
怒、怒、怒、怒、怒

菅でも小沢でも同じですよ、中国派か韓国派の違いだけ~

民主のアホぶりと、中国の本性・・・知れ渡ったのだけが唯一の収穫ですねぇ(苦笑)
そりゃ、フツーは呆れてモノが言えないワー!

企業は、インドや東南アジアにシフトして、
国民はメイドインジャパンをスタンダードにしなくちゃ!
とにかくあのヤクザ国家とは手を切ること!

私も、完全チャイナフリーを目指します!

政権ぶっ飛んでもいいくらいの話なのに、マスゴミがまたもや騒がない。口蹄疫に続き、今度の問題は那覇地検のせいにしようとしているし。
怒り爆発して、色々なところに抗議メールしています。
とにかく政権交代してくれないと日本がヤバイ。

モムーリ!o(゚Д゚)っ

今回の事は温厚な私といえども本当に切れました…。

とりあえず、各人のツイッターを転載しておきます。
自民党・谷垣総裁

尖閣諸島での衝突事件の中国船長を処分保留のまま釈放すると。政権が国内法に基づいて粛々と処理すると言ってきた中、検察が政治的判断を加えたとはまったく腑に落ちません。政権はきちんとした外交判断ができたのか、なぜビデオテープを公表しなかったか。説明責任を果たすべきです。


田母神俊雄さん

明日25日(土)8:00から、日本テレビ系列「ウェークアップ!ぷらす」に出演します。『どうなる中国問題。中国政府の狙いと日本の防衛』です。


東国原知事

尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で勾留されていた中国人船長が釈放されたらしい。大丈夫か?この国。


自民党・小池百合子

大阪地検のFD問題と引き換えに、那覇地検に責任を負わせたならば、サイテーだ。国内問題と国益と天秤にかける行為は、万死に値する。法治国家を貫くことが、今後のあらゆる事象への抑止力になったのに。


民主党・仙谷、本当にぶっ殺したい限りですが…本当に殺したいです。民主党もここまで来るとこれはもう日本国民としては、最終的手段を取る所まで来ているのではないでしょうか…自衛隊の皆様にお聞きしたい、クーデターを起こす気はありませんか?と。


私のコメントははっきり言ってMAJIです。自衛隊がクーデターを起こしたならば私も続きます。頼むから自衛隊はクーデター起こしてくれ

アメリカが大切にすべき同盟国、子分は日本
敵とすべきならず者はシナと理解するとよいですね。

●とも さん
これは、超失策だね。
中途半端過ぎて、この時期の解放はありえない
サイアクー!略式起訴だと思ってた・・・

マスゴミがどう報じるか、監視しなきゃ!!
那覇地検は、仙谷の圧力だったとバラした方がいいと思う。
地検が法律を中国の為に曲げたことになっちゃってるもん。

もう民主は絶対にダメだーーーーーーー

●ネコの子供は子ネコです !o(゚Д゚)っ さん

ネコさんの100倍温厚な私もキレましたっ!

ツイッター紹介、ありがと☆
今、「ウェークアップ!ぷらす」見ながらカキコしてます。

海保・自衛隊・・・国を守る現場の人達が気の毒で気の毒でもう怒り爆発ーー

●猛虎の友 さん
>アメリカが大切にすべき同盟国、子分は日本
敵とすべきならず者はシナと理解するとよいですね。

アメリカもあんまり信用できない国ですが、
シナと比べたら1000倍マシですよね!

自国は自国で守るのが当たり前。
普通の国になることが急がれると思います。

沖縄地検が「処分保留のまま釈放」したのですが、最終的には「不起訴」にするんですよね?
だとしたら、またぞろ「検察審査会」ですかね?

対馬警護のお侍、防人僧の○代目です。

いやはやなんとも、今度のことは、現当主(親父ね)の
怒りを買って 「民主党はもう駄目」宣言。

ある意味ラッキー(説明しなくてもどんどん勝手に調べてくれますから)だけど、
お粗末極まりないですね~~。

国家公安委員長か、法務大臣か、官邸か、どこかは知らないけど、
沖縄地検の権限で釈放は出来ないはずですよ。

政治が絡んでいます!間違いなくね・怒

アメリカは同盟国だけど、チャイナを攻撃するとも思えないし、
 #大きな市場であることに違いはないし
 #アメリカの国債は結構買って貰っていますし。
張子の虎を見せて、黙らせるより他にないのかな。

付け上がらないで欲しいだけ。

三権分立も知らない、共産主義が腐っている国に
2000余年の歴史ある国が負けるわけにはいかんですよ。

観光も何もやめてしまえばいいのに。
 #↑ボソッと親父も同じ事言っていました

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

さくらちゃん こんにちは
ここで紹介してくれたんで 沢山見に来てくれました
お礼にぽちぽち しておきました。

今日は男泣きしてます
産経の石平先生の投稿よんでたら 泣けてきた。。

9月24日 国家屈辱記念日 末代まで忘れません

\(*`∧´)/

にゃ

航空自衛隊へは、今回の件でメールを送っときました。暗にクーデターを起こしてくれという文章です

●ポン助 さん
多分、「不起訴」にするまでフジタ社員は人質じゃないかなぁ~?

「検察審査会」どうなんでしょうねぇ?(笑)

●さきもり さん
こんばんは。

現当主さまもお怒りですかー!
当然ですよね。
「民主党はもう駄目」宣言・・・(☆。☆)!!

そうそう、アッチの方(ヤフーみん政)の方も民主党にあきれ返ってる投稿激増です☆(笑)

那覇地検は、福岡地検の出先らしいです。
センゴックの指令でしょうかね~?

やはり、自衛隊強化する間だけは、
アメリカ様の威を借りておくしかないでしょうね。
今、完全になめられてますからー!

●なりと さん
こんばんは。
こちらこそ、お世話になりやした~
ワタクシもポチッとしといたよ☆
一番下のバーのちっこいのですよね?^^;

石平さんの【9・24は「国家屈辱記念日」】読みました。
日本人が心に刻んでおかないと・・・!

●ネコの子供は子ネコです\(*`∧´)/ さん

ウェークアップ、文字起こししようと思ったら、
ニコ動に上がっていたから、ミニ掲示板で紹介しておいた!☆

私も、あちこち抗議メールやっちゃってます
クーデターの事は・・・・もちろん書いてない(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣をめぐるアメリカの水面下の動き 【ニュースJAPAN】:

» 【尖閣問題】 「捜査機関が外交的な判断をする」ことが許されてよい筈がない(長尾たかし議員) [sakuraraボード]
↑阿比留記者の記事です☆ 長尾たかしの・・・未来へのメッセージより 「捜査機関が外交的な判断をする」ことが許されてよい筈がない(2010-09-24 19:14:57) 那覇地検の記者会見、 ------- 同地検の鈴木亨次席検事は記者会見し、釈放理由について「事件に計画性はなく、... [続きを読む]

« 中国人観光客熱烈歓迎報道の中「フジタ社員、中国で拘束」の速報 【朝ズバッ!】 | トップページ | 尖閣問題「今後、日本が為すべき事」岡本行夫氏の解説 【NHKおはよう日本】 »