フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 平沼VS田嶋 田嶋陽子のキチガイっぷり(追加アリ) 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 従軍慰安婦小説『めぐりくる春』 対談 (西部邁・佐高信)   【学問のすゝめ】 »

2010年9月 7日 (火)

なりすまし小沢ツイッター報道とネットで大人気の小沢さん 【やじうまプラス】

テレビ朝日【やじうまプラス】一刀両断で、

TBSの誤報と、ネットでは小沢が人気者~というのをやっていたので

記録しました

002 吉澤アナ「続いてはコチラ参りましょう。報知新聞です。

こちらも小沢さんに絡んでの記事なんですけども、えーTBSの情報番組が小沢さんがですね、ツイッターを始めたと報じたんですねぇ。

ところが紹介したツイートは、小沢さん自身によるものではなく、なりすましだった事が発覚し、そしてその後番組内でお詫びする事態になったという事なんですねぇ。

まっインターネット上ではですね、実は小沢さんえー、報道各社での世論調査では数字は低いものの、インターネットの中ではですねぇ、非常に人気があるという事で、

005 ちなみにこのなりすましも頻繁に出ているそうでございまして、

えーあの鳩山さんもツイッターでの偽者が登場したり、あるいは菅さんは始めていないんですが、偽者は多数存在しているという事でございまして、

まぁ萩谷さん、まぁ本当になんかやりそうな感じもするんですけどねぇ。」

(萩谷氏の自分も2日前にブログを始めたという話 略)

003 吉澤アナ「・・・デーブさん、ちなみにこのuりすましの中で

選挙戦”の戦の言葉がですねぇ、戦いになっていたと。選挙の選ではなかったという、ね、

まぁその辺ちょっとミスもあるような感じもするんですけど。」

デーブ氏「まぁ、年齢的にあのーツイッターよりも電報送る人達だと思うんでねぇ、昔だったらねぇ。

だからあのー普通、情報裏づけ取るんじゃないですかぁ、確認2回くらい確認したりして、二箇所確認とか普通なのに、ツイッターとかそういう????的なものとか遂に安易にですねぇ使うのは、これからの大事な課題だと思うんです。

ただ一方小沢さんがニコニコ動に出たりり、今となってですね、若い人に支持されている媒体に出るって言うのは、まっ作戦とはいえ随分良くやってるなと思いますよね。」

吉澤アナ「なるほどね~。」

以上

004 吉澤アナの「選挙戦が」選挙戦??という説明、何度聞き返しても良くわからなかったので、

画面を拡大してやっと理解できました。「代表選」が”代表戦”になっていたという事を言いたかったようです。

これもちょっとしたアナウンサーにあるまじきポカですねぇ

インターネット上で、非常に小沢氏は人気者と川村氏も何度も言ってましたが、

小沢信者恐るべしです。

小沢氏側がネット作戦を展開しているらしい事はここでもよくわかります

Yahooみんなの政治  小沢一郎の評価より ☆☆☆☆☆(←最高評価)

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000340&s=0&d=1&r=2085

採点:5点満点中5点5点満点中5点5点満点中5点5点満点中5点5点満点中5点

みんなの議員評価マスコミの世論調査とネット調査の違いは?

評価詳細

○記者クラブメディアという官僚機構御用達メディアの繰り返しの「世論調査」結果なるものが流布されています。不思議なことにたった1000人位を対称にしているのにどのメディアも金太郎飴のごとく同様の数字が並びます。しかし、私の知る限りのネットでは、記者クラブメディアの「世論調査」と真逆の結果が・・・。

「きっこのブログ」が8月31日に行った緊急アンケートでは、菅直人276票、小沢一郎15465票という結果
「楽天インフォシークの政治投票」では、twitterアンケートでは、小沢一郎5411票、菅直人350票 
「ニコニコ動画のネット投票」では、小沢氏77、4% 菅直人22、6%
「スポニチ・アネックス」で緊急アンケート」では、1676人から回答があり、「菅首相と小沢氏のどちらが民主党代表(首相)としてふさわしいと思うか?」の問いに対しては、約80%にあたる1336人が小沢氏。「小沢氏が立候補を表明したことについてどう思うか?」の問いでは約82%の1371人が「出馬した方が良い」とした。
さらに★「YOMIURI ONLINE」の代表選ネット調査、★ライブドアのネット調査、★GOOのネット投票
いずれも小沢氏の圧勝だった。
ちなみに、Yahooの政治投票では「小沢一郎57%(4104票)、菅直人29%(2096票)」

そこで、ネットの政治投票や世論調査の特徴を見ると
①投票に参加し判断する人の情報量が圧倒的に多い・・・マスコミ・大新聞・テレビなどが明らかにしない事実も公開されている。メディアの恣意的な編集を経ない、ノーカット映像や、原資料も知ることが出来る。少数意見や反対意見なども探して知ることが出来る。
②主体的な意思表示である。その点、選挙の投票行為に最も近い。
③対象者はインターネット可能者に限られるが、その数は比較的多い。クラブメディアの「世論調査」は概ね1000人を対象(1000~3000人がほとんど)に対して、ネットは対象者が1万人を越えることも珍しくない。

そこでもう少しクラブメディア「世論調査」の実態をみると、高々、1000人~2000人の対象者に、いきなり電話で、しかも「開いた口がふさがらない」などの反小沢大合唱の当事者である朝日や産経らのメディアから「世論調査」と称して、呼び出される。しかも、必ず、「政治とカネ」などのネガティブ・イメージ戦略に基づく設問と同時に、ふさわしい首相として代表選候補を訪ねられると、ほぼ、アンケート作成者の意図する結果と同様の回答が、7~8割得られる、というものだ。まさに「世論操作」「世論誘導」。

この自らのキャンペーンの実績報告のような「世論操作」を錦の御旗のごとくにして菅陣営は、新人議員や中間派、党員、サポーターに対して、「国民の声に背を向けて政治家が務まるのか」「世論に反対して民主党がやっていけるか」「選挙に勝てないぞ」と恫喝を繰り返すというわけだ

こんな官僚とマスゴミの利権・特権を死守するためのファシズムのような動きを許しては国も国民も滅ぶしかないと思う

kaorukaoru50

支持する:217件  支持しない:26

総裁選直前から、極端な菅氏への徹底した悪口と、こんな投稿ばかりです^^;

そしてアッという間に、支持票が入ります。変ですよねぇ~~

コアな支持者がいるのは確かだけど、倫理観のない政治家に何を支持するんでしょうね??   謎・・・  

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 平沼VS田嶋 田嶋陽子のキチガイっぷり(追加アリ) 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 従軍慰安婦小説『めぐりくる春』 対談 (西部邁・佐高信)   【学問のすゝめ】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

ニコ動もYahoo!も他のネット調査も、ネットをやる小沢信者がネットで連絡とりあって

小沢の支持率上げているだけでしょ。(笑)

今まであれほどネットで嫌われていた小沢が急に人気が出るなんて有り得ないし、人気が出るような事もしてないしねぇ〜。(笑)

話は変わるが、つべのオザワ人気者を思いだしてしまったわぁ〜。(笑)

さくらさんへ。

Yahooみんなの政治の小沢一郎の評価には、ほんとにびっくりしました。
恐るべし、組織力です
いま、「あの人気者、田中真紀子も小沢氏を応援」ってニュースで流れてましたが、
人気者でしたっけ??不思議がいっぱいな日本ですね

さくらさん

押尾事件で法廷に立った元国会議員の事を実名入りでテレビで取り上げたら、ブログに書いて下さいねぇ〜。

まずテレビ局では実名入りで放送はしないと思うが、
押尾事件政界巻き込んだ凄い展開になるかもね。(笑)

ナナシーさん。

「元県議会議員」ではなくて「元国会議員」なんですか?
押尾手記にビビって事故った人ではなくて?他にもいたって事ですか?

さくらさん、こんばんは。

民主党応援団改め小沢応援団は、今日も平壌運転ですね。小沢に絡むニュースを取り上げ、小沢が人気であるアピールなんて、ルーピーズにしか効かなそうですが、民主サポーターや地方議員、旗色を現していない100人の民主党国会議員は、ルーピーばかりなので、効くのでしょう。

中国のメディアでは、近いうちに、白樺ガス田の解決がなされるかのような報道がされています。この問題に前向きな小沢が代表になるのを見越しているのでしょう。この件の詳細は判りませんが、温家宝が主導するのか、習近平が主導するのかで、意味合いが違ってくるので、中国側も、その前提になる小沢代表就任には、注目しています。その期待を打ち崩す結果になって欲しいものです。

リサさん

表の2chは、この人の名前が出たらじきと鯖落ちたよ。(笑)

運営が意図的鯖落とした可能性があるね。

米津等史

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%B4%A5%E7%AD%89%E5%8F%B2

この人ですか!私は事故った人かと思ってました。
もう一人は別の人だと思っていたので人数が合わなくなっちゃいました

●ナナシーさん
小沢信者の連絡網、凄そうですねぇ(笑)

私も「オザワ人気者」が頭の中でぐるぐる踊ってますわぁ~
ニコニコの方だけど~! 

●リサ さん

Yahooみんなの政治の監視は、私の日課であります!

ちなみに、何気に動員かけてる投稿アリ
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000340&s=0&d=1&r=2094

この支持見てよーー!
「とーもだち」パワーですよ(笑)

田中真紀子、昔、総理にしたい人でしたねぇ(遠い目)

小沢氏「なりすまし」ツイッターを誤報 TBSが謝罪―TBSまた陥没しました!

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんばんは。小沢さんのなりすましツイッターを、小沢氏本人のものと報道したため、TBSが謝罪をしたそうです。TBSに関しては、従来から偏向が酷いです。私のブログでは、TBSの旧悪を暴露しています。小沢氏なりすまし、ツイッターの画像や、そのもののURLも添付してあります。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

さくらさん

とぉ〜もだち(笑)
また20世紀少年ネタですかぁ〜。(笑)

リサさん
押尾がとっさに電話した元国会議員と言うのが、何だか事件の揉み消し頼んだ臭くて、この事件警察が本気で追求したら、凄い事になりそうな気がするんだが、

政治的な圧力かかって、そっちまで行かないで終わりそうな気もするしねぇ〜。

さくらさん。

>Yahooみんなの政治の監視は、私の日課であります!
おぉっ!さすがです(* ̄0 ̄)ノそうでありましたか(  ̄^ ̄)ゞ

>この支持見てよーー!
見~ま~し~たぁ~
怖すぎ!おかしすぎです!ここはどこの国なんでしょう

>「とーもだち」パワーですよ(笑)
ひょっとして「とーもだち」パワー越える日が来るかもですか?
>田中真紀子、昔、総理にしたい人でしたねぇ(遠い目)
そう言えば・・・。マドンナ旋風(古っ)の火付け役の人もあっちの人でしたしね。
いやぁ、ネットって大切ですね

書き忘れましたぁ〜。

さくらさん
ヒヨコにいた小沢信者のグループ。

結構人数いたし、緻密に連絡とりあっているようだったなぁ〜。

つい、つついてしまってブロックされて、小沢信者の連絡事項や話の内容見れなくなってしまったがね(笑)
信者のあいだで連絡しあっているのは間違いないよ。

●Q さん
こんばんは。

小沢応援団、暴れまくってますよ(苦笑)
やりすぎなんじゃないかなぁ~
日本中から嫌われているのに、絶叫オザワコールはないわ・・^^;

小沢絡みのニュースをわざわざ取り上げ、
小沢って案外人気あるよという誘導ですよっ。
ルーピー議員はこんな報道にいちいち右往左往しているんでしょうねぇ(苦笑)

>中国のメディアでは、近いうちに、白樺ガス田の解決がなされるかのような報道がされています。この問題に前向きな小沢が代表になるのを見越しているのでしょう。この件の詳細は判りませんが、温家宝が主導するのか、習近平が主導するのかで、意味合いが違ってくるので、中国側も、その前提になる小沢代表就任には、注目しています。その期待を打ち崩す結果になって欲しいものです。

え゛ー、そうなんですかー! 期待・・・ねぇ
そちらの情報、貴重です!
全く知りませんでしたよ~

ナナシーさん。

そうそう。去年、警察に圧力をかけた人を書いて、ブログを閉鎖じゃなくてDeleteされちゃった人がいましたよね。そんなぁ~、みたいな本当の話。

リサさん

法廷での証言では、元国会議員とは時間をおいて二回電話でやりとりしているんだよね。

一回目は、事件の揉み消し依頼。

頼まれた元国会議員が、自分の親分の国会議員に依頼した、結果報告が二回目。
おいらは、そう思っているよ。

で,なければ親友でもない限り元国会議員の所に電話する必要あるのかなぁ〜?

●ナナシーさん   ●リサさん
>押尾事件で法廷に立った元国会議員の事を実名入りでテレビで取り上げたら、ブログに書いて下さいねぇ〜。

押尾の事件は鬱陶しいので見てないですが、
今後チェックいたしますっ! (  ̄^ ̄)ゞラジャ

米津等史・・ウィキに小沢とか山梨とか、香ばしいねぇ☆

やっぱ「と~もだち」小沢信者の連携は凄まじそうだ・・

さくらさま

ひさびさに、みんなの政治を見てきました。

以前は、売国奴的評価が多かったのにね、持ち上げが露骨すぎ

Yahooニュースのコメントのほうは毎日見てるけど、小沢氏を評価しているのなんて皆無ですよね(苦笑)

さくらさん。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

☆ナナシーさん。
>頼まれた元国会議員が、自分の親分の国会議員に依頼した、結果報告が二回目。
ブログごとDeleteされちゃうのは、この親分の事でOKですか?
私は現場に呼んだ「と~もだち」二人のうち一人が出て来ないのが気になってるんです。出てきてますか?スポーツ関係って思ってたんですけど。

●こみかん さん
こんばんは。

みんなの政治・・もう最近ヒドくて・・・
菅派と小沢派の罵倒合戦になっていますよ~
それはそれでおもしろいけど(笑)

あと異常なまでの小沢アゲ投稿ばっかり。

>Yahooニュースのコメントのほうは毎日見てるけど、小沢氏を評価しているのなんて皆無ですよね(苦笑)

ですよねー!
みんなの政治は検索でトップページに出てくるから、ターゲットに絞ってるんかいな?!

リサさん

昨日の法廷には元国会議員は1人しか呼ばれてない。
ブログごとDelete←デレテってなあに?
横文字ダメなんですわぁ〜。
それに、そのブログ見てないし、何書かれてたのかも判らないし。

こたえようがないわぁ。
ゴメンね。

こんにちは。

NET上で汚沢が人気? 
そりゃそうだよ。

電話なり使うメディアの世論調査では、
「有権者」を対象としますからね。

NETでは、匿名性で、有権者じゃなくても投票できるから。

違いはそれだけ。もちろん、世論調査も嘘をつくけど、
NETの「日本国籍を持った振り」で投票する輩よりはマシ。

外国人には人気があるんでしょうよ~~。
さすが、汚沢 不動産屋だけはあるね。
安い物件ありますよ~~ って宣伝に抜かりがないんだろう

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ナナシ―さん。
>ブログごとDelete←デレテってなあに?
デリートですぅ。ブログを閉鎖じゃなく、丸ごと消去されちゃうんです
政治的圧力で、その親分の名前を取り上げてブログをいきなり消去された人がいるんだけど、何の報告もなく消去って、C国みたいで怖いんですよね、ワタシ。
オシオて、ある意味、友達に恵まれているってこと?(って、恵まれたくないけど。)

>それに、そのブログ見てないし、何書かれてたのかも判らないし。
そうですよね説明不足でスミマセン
そのブログが一番詳しく書いてたから見て貰いたかったなぁ。残念
とにかく、そのブログ削除以来、踏み込めない空気があるんですわ。
↓週刊誌感覚系デス。
http://osio-saiban.blog.so-net.ne.jp/

リサさん

そのブログは2chに書かれてた事をまとめたようなブログだね。

判りやすくまとまっていると思うよ。

今、2chは元国会議員の名前が出てから、押尾事件関係の書き込み多かった板が落ちているから、

運営が意図的に落として見れなくしているよいに感じるわぁ〜。

南朝鮮から鯖攻撃されたわけでもなく、
大きなスポーツの試合があったわけでもないのに、押尾事件関係の書き込み多かった板だけ落ちているんだわぁ〜。

巨大掲示板と民主党との関係も追求したくなるよね。
巨大掲示板で、それなんだから、個人のブログなど簡単に消されてしまうんじゃね?

ナナシーさん。

>判りやすくまとまっていると思うよ。
ほめてもらったと錯覚中です(笑)
削除されちゃったブログは、とっても詳しかったんで、重ね重ね、残念ですわ。

>今、2chは元国会議員の名前が出てから、押尾事件関係の書き込み多かった板が落ちているから、
そうなんですか!この件を書くと、Yahooブログは削除されやすいから要注意ってホントかなぁ?!くわばらくわばら( ̄○ ̄;)!

>南朝鮮から鯖攻撃されたわけでもなく、
ふふふ。F5アタックは、前回で懲りたみたいですもんね(笑)

>巨大掲示板と民主党との関係も追求したくなるよね。
そうなんですよぉ。とっても複雑に絡んでる模様だもの。

●さきもり さん
こんばんは。

Netは、動員かけられますからねぇー
ヤフーみん政見ても明らか。
選挙権のない人たちがワンサと居ますよね(苦笑)
外国人には大人気なんでしょうよ~~

まっ、世論調査も信用できませんけどね^^;

●ナナシーさん  ●リサさん

今日は忙しくて、出遅れました^^;
朝のワイドショーだけチェックしたけど、
やっぱりテレビは、「元国会議員の・・・」で実名ナシ。
ただ、スポーツクラブで知り合ったと言ってました。

まぁ、今回は証人だから当然ですねぇ。
証言内容も、真っ当だし

さくらさん
ワイドショーはこれもスルーするんだろうねぇ〜。
ワイドショー的には美味しいネタ なのにねぇ〜。

明日の新潮・文春でスキャンダル載るの決定したみたい。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20100908/plt1009081651004-p1.jpg

リサさん

日本の大きなサイトって、殆んど民主党に支配されているような感じがするよねぇ。

チャンネル桜のような、大きなサイト出来ないかなぁ〜。

さくらさん、今晩は。

お忙しいところ、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

>やっぱりテレビは、「元国会議員の・・・」で実名ナシ。
やはり、ですか。状況的にも、マトモですもんね。
このぶんだと、お部屋提供の人の話題はナシなんでしょうね。
ムーブだとやってくれたかも。(と懐かしむ)

この事件って、思ってた以上に複雑&「と~もだち」強しなんですよねぇ

ナナシーさん。
明日の新潮・文春のスキャンダルって、これだったんですか~
地元では、小沢が早々に引き揚げて会った人として、名前が出てましたわ~。
井上コウゾー多し(笑)
お金持ってるくせに、ケチって安い所で飲むとこうなるんですよね
これが出るなら、カンガンスのも、もう一回出るかな??
何がなんでも、潰しあって欲しいものです

 小沢氏の星5つの評価をみると、「現状打破は小沢さんしかいない」とか、「剛腕に期待」とか期待論が多いですね。 政治と金については、「大変な時期なので気にしない」とか「マスコミに騙されている」と手前勝手なご都合主義が見え隠れします。

 小沢氏は政権交代後、幹事長として仕分けに口を出したり、ガソリン税を存続させたり、天皇陛下を中国首脳と無理矢理会わせたり等と十分に剛腕(わがまま?)ぶりを発揮していたのにとか。
 政治と金では、御自分で4億もの金の説明を二転三転もしたあげく、検察が不起訴だからと説明を回避しているのが不信の元になっているのにとか。

 支持コメントには知識不足というか、思い込みというか不自然な点が多く感じます。でもこんな工作で本当に支持が上がると思っているのですかね。
 ネットはどちらかといえば反民主が多いですし、みんなの政治の不自然さは今に始まったことではないし、効果がないように思えるのですが。それとも、サポーターには有効なんでしょうか。どちらにせよ、この馬鹿騒ぎは早く終わって総選挙をしてもらいたいです。

●いきいき さん
私は、ヤフーみん政を二年以上監視していますが(^^ゞ、
小沢の評価と、支持票の入り方は、ここんとこ異常すぎです!

その手前勝手なご都合主義の投稿に、あっという間に500~600は入るんです(苦笑)
どう見ても不自然です!

で、トップページにヤフーみん政が出てくるのが問題だと思っています。

>この馬鹿騒ぎは早く終わって総選挙をしてもらいたいです。

気持ちは既にそっちなんですけどね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 【ネットTV】 高山正之 『異見自在』 #1「東アジア共同体」は夢物語か? 【文字起こしあり】 [sakuraraボード]
本日は水曜日です! 9月8日(水)のアンカーは…  高山正之さんの動画を発見しました。まだ第一回しか見ていませんが、とても勉強になります! 他にもたくさんおもしろい動画があるみたいです。 http://www.theatertv.co.jp/movie/3364 「シアター・テレビジョン」も応... [続きを読む]

« 平沼VS田嶋 田嶋陽子のキチガイっぷり(追加アリ) 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 従軍慰安婦小説『めぐりくる春』 対談 (西部邁・佐高信)   【学問のすゝめ】 »