フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 鳩山氏と小沢氏の安全保障観とルーピー賞 【新報道2001】 | トップページ | 中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】 »

2010年9月27日 (月)

中国をめぐる動き (ベトナム・ロシア)  【ANNニュース】

お昼のテレビ朝日【ANNニュース】を記録しましたdownwardleft

中国の本性を報道するのが、今、日本のマスコミが一番やらないといけないことですよね~!

001

アナ「・・この中国の漁船の衝突事件は、東シナ海の尖閣諸島周辺で起きましたが、実は中国は南シナ海でも西沙諸島をめぐってベトナムなどと

そして、南沙諸島をめぐってもベトナムやフィリピンなどと領有権を争っていまして警戒が高まっています。」

002_2ベトナム国民A「(中国は)ベトナムにとって危険だ。」

ベトナム国民B「中国はベトナムとアジア地域に圧力をかけている。」

003

ベトナムの各紙は、中国の船の衝突事件について、『日中間の緊張が高まっている』と報じるなど高い関心を示しています。

004_2

ベトナムと中国は、南シナ海の西沙諸島の漁場や海底資源などをめぐって、領有権争いが続き、中国側によるベトナム漁船の拿捕などが相次いでいます

005

ズオン氏「日本の法律に反していたのなら、中国人船長は罰を与えてから釈放すべきだ。

中国は一つ要求が満たされるとまた次を要求してくるからだ。

我々は(中国を)警戒して防衛する。」

日本に対する中国の強硬な姿勢を受け、ベトナム政府も警戒しています。

006

アナ「中国を訪れているロシアのメドベージェフ大統領は、「歴史の歪曲は許さない」と述べ、歴史認識をめぐる中ロの連携ぶりをアピールしました。」

007_2  メドベージェフ氏「我々は

戦争についての真実を守らなければならない。

第二次世界大戦の歴史的真実を変えようと している勢力が存在しているから、なおさらだ」
 

008

大統領の指摘する「歴史的事実を変えようとする勢力」とは、北方領土の返還を求める日本を指しているとみられています

009

第二次大戦の間際に旧ソ連が参戦し、北方領土を占領したことを歴史の事実として正当化する狙いがあります。

010 メドベージェフ大統領は今日、

中国の胡錦涛国家主席と会談します。

ともに日本と戦った両国は、

対日戦勝65周年に関する共同声明を発表する予定で、

日本をけん制する狙いがあるとみられています。

011

アナ「そしてコチラ、菅政権、中国からは厳しい要求を突きつけられている中、国内では野党、更には民主党内からも一連の対応に批判の声が上がっています。中継です。

記者「はい、日中関係に早く入りたい菅総理にとっては、身内・民主党内から上がる反発にどう対処していくのかが最初の課題となります。」

012 松原氏「政府はこの事に関して、

仙谷官房長官が地検の判断を了とすると言っただけですから、

いったいどういう事があったのか、

菅さん・前原さんがいない時に、

こういう判断が下された経緯も含めて、事実関係の確認をしていきたいと、、」

記者「松原議員らは、地検の釈放決定を撤回するよう重ねて求め、民主党内からも賛同した議員が70人以上に及んだことを明らかにしました。

014 また、原口前総務大臣は

政府の一連の対応を検証するため、

超党派の議員連盟を発足させる考えです。

.

.

.

.

.

016

こうした中、

仙谷官房長官は、事態の打開には中国側が行動すべきとの考えを示しました。」

仙谷氏現時点ではボールは中国にあるという風に考えております。

身柄釈放という決着がついた段階でお考え頂くべきことは、

多々あるんじゃないかと、、」

記者「仙谷長官はこう述べた上で、

漁船の衝突で損傷した海上保安庁の船の修理代を中国側に請求する考えを示しました。」

015

アナ「えー、国内からは中国に弱腰と突き上げの声が上がる一方、一歩も譲らない中国側とどう関係改善に向けていくのか、政府は難しい判断が迫られることになります。」

以上

中国は着々と世界制覇作戦を進めています。

中国に学ぼう!SP 中国の世界制覇戦略【そこまで言って委員会】

先日紹介した証拠動画を再掲。中国海軍のベトナムに対する非情な犯罪の記録のニコニコ動画版、まだ見てない方は是非!downwardleft

【ニコニコ動画】中国海軍の犯罪の証拠 :チュオンサ諸島における惨殺

そして、中国のターゲットはいよいよ日本に移りつつあります。

その足がかりで、尖閣付近で偶発的なトラブルを装って仕掛けてきています。

民主党政権は、それに全然対応しきれていないっ!coldsweats02

一事が万事、戦略がなくて行き当たりばったりっぽい。

なーにが「粛々と・・」「毅然と・・」なんでしょうねぇsign02

那覇地検に責任転嫁までしちゃって・・・(呆)

結果として、法治国家の威厳を失墜させ、中国を勢い勢いづかせただけじゃないの??

あと、マスコミの責任も本当に大きい。

中国観光客のビザ緩和で観光客が押し寄せる様子を嬉々として報道しまくりましたが、

恐ろしい国防動員法が7/1に施行されたことを、テレビで報道していないっ。

もう、今からでもいいからチャイナリスクを毎日報道して、領土意識の薄い日本人を覚醒させなさいthunder

そして日本人一人一人が、「領土」というものをもう少し考えませんか。

私も、尖閣のことも、竹島のことも、北方領土問題も学校でほとんど教えてもらっていません。

でも自分でちょっと調べていくと、それを守るためには、「国」というものがわからない民主党政権には絶対に任せられないとすぐに気づきました。

ところで、原口さんはじめ民主党は、外国人参政権、まだ通す気あるんでしょうかね~?

こんな事件がこの時期にあったのは、不幸中の幸いかもflair

松原仁・・・外国人参政権阻止運動の時、目立たなかったよなぁ・・・think

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト



« 鳩山氏と小沢氏の安全保障観とルーピー賞 【新報道2001】 | トップページ | 中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】 »

ニュース」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

北方領土に関しては昔「北方領土は日本固有の領土です!」とテレビCMやっていましたね。政府広報だったかな?
国民が関心をもって領土を守ろうと大きな運動をすれば、政府や外務官僚も無視できないから、これだけ弱腰外交を続けられなかったんじゃないかと思うんですよね。
私も文句は言うけど「遠いから」とか「時間がない」なんて理由でデモとか行ったことない。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

保守派の政治家たちも国民が大運動してくれなきゃ勢いがつかないから、私も変わらなきゃsign03
守るぞ日本fuji

北方四島はロシア領土、尖閣諸島は中国領土とロシアと中国の間では話がついていそうだね。

それにしても虚党体勢民主党の似非保守議員は、さすが国民を騙して国民の怒りを違う方向へ向けさようと口から出任せ何でもありですね。(笑)
今回の船長釈放が自民党のせいとは、似非保守松原仁、あいた口がふさがらないわぁ〜。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100927/t10014217601000.html

●まい さん
うちの県庁のタワーには大きな電光掲示板があってね、
「北方領土は日本固有の領土です」「竹島は日本固有の領土です」がずっとくるくる表示されています☆
テレビCMは、・・・あったっけ?^^;

>国民が関心をもって領土を守ろうと大きな運動

・・・これ、スゴイ大事だよね!☆
とにかくまず国民が”知る”事だと思う。
で、自分が出来ることを考えて行動することだよね。

日本を守るのは、政治家じゃなくて、国民の思いじゃないかなぁと思うrock

●ナナシー さん
>北方四島はロシア領土、尖閣諸島は中国領土とロシアと中国の間では話がついていそうだね。

世界の二大ヤクザ国の中では、ナシはついてるんでしょうねぇ(笑)

水島社長も呆れる自称保守ジンは、ここぞとのこのこ出てきたねぇ~^^;
今まで寝てたんかぃ?!

「ジミンガー」は醜かったね!
さっすが責任転嫁党だわ~ ┐(´-`)┌

日本がぜんっぜん頼りにならないって、アジア各国に大宣伝しちゃいましたね…(;;)
本当のアジア重視や世界の平和と平等に貢献したいなら、日本が中国を抑えられるようでないといけないのに。

今朝のとくダネの青山さんの話だと、那覇検察発表の出所は仙石官房長官(→柳田法務大臣→大林最高検察庁検事総長→那覇地検)だそうなので、首相官邸のせいでこんなことになってるのは明らか。ひどい責任転嫁です。
しかし、中国共産党とは、当時の日本軍は一戦もしていない(中華民国とは戦闘あったけど)と思ったけど、なんでロシアに対して「共に日本と戦った」なんて大嘘を吹いてるんでしょう(呆)

はじめまして。私も少し前にテレビがおかしいと思い始め、色々調べるうちに、このブログにきました。まだ勉強中で大したコメントはできませんが、今回の中国との問題で本当に政府には失望しました。またおじゃまさせていただきます。

ももさん
気がねなしにガンガン書き込みして下さい(^○^)

ブログ主さんも、そう言ったブログにしたいはずだし。

と勝手にでしゃばってみましたぁ〜。

●sano さん
日本がぜんっぜん頼りにならないって、アジア各国に大宣伝しちゃったのもだけど・・^^;
一番放り出され感を感じたのは日本人かも。

ちょっと前に東アジア共同体なんで言ってた人がいたけど、笑われちゃいますよねぇ(呆)

今朝のとくダネ、青山さんが出演?!
見れば良かったー!
やっぱ仙谷は大ウソつきだね。

「共に日本と戦った」とは・・・第二次世界大戦の戦勝国ということなんだろうけど、腑に落ちないなぁ~~

●もも さん
はじめまして。さくらです。

はるばるこのブログに辿り着いていただいて、うれしいです☆
私もテレビ報道に疑問を感じ始めて、ネットで調べて、
去年から右も左も分からずブログなんか始めちゃいました^^;

だから政治の事は深く分かりませ~ん。
ただ、テレビを見ていて記録して、問題提起できたらいいなぁと思った次第であります。
ナナシーさんのコメントのまんまでございます(笑)
お気軽にコメしてねconfident

●ナナシー さん

勝手にフォロー、サンクス☆

ナナシーさん! ふと思ったんだけど、
もしも証拠ビデオを公開して、海保完全勝利モンだったら、

TBSで「潮のせい」にするあの証言はなんだったんだろうねぇ?

さくらさん、今晩は。

船長の件が、盛り上がっているようで、嬉しい限りです。中国は、台湾と沖縄を征服するべく、強襲揚陸艦等の大量建造に入っているみたいですので、国民が、危機感を持ってくれることは、ありがたいです。

それにしても、現政権が菅直人政権になってから、間を空けずに、中国から、ここまで強引なアプローチがあると、やはり、小沢と中国は真っ赤な絆で結ばれていたのだろうと勘繰ってしまいます。

これで菅政権が倒れて、小沢になったら、中国寄りになるのは目に見えていますので、そちらも注視したいと思います。

さくらさん
それは船長を無罪放免にするためには、故意にぶつけてきた的な報道はしてはいけない。
と言う政府からのお達しがあったからなんじゃね?
虚党体勢民主党政権では何でもアリ!
船長釈放で明らかになってしまったし、今はこの民主党への怒りを、どう自民党にもっていくか、その事だけを民主党政権とテレビ局は考えているかもね。
このままの情況が続いたら又民主党選挙で負けますから。
自民党議員には、そうは言わずにハッパかける書き込みしてますがね。(笑)

さくらさん、今晩はnight

TVで中国の本性を報道して、ちょっと、ほっとしましたconfident
あまりにも言論統制が酷過ぎるんですもんsign03
仙谷は勝手に「現時点ではボールは中国にある」と思ってるんでしょうけど、
中国にしたら「ボールは何だ?」なんだと思いますthink

中ロ対談は、ぞっとしました。うさんくさい国対談だものね~。

ところで。
昨日、私が怒りまくってしまった記事ってTVで報道されてますか?
「中国土石流災害で、日本から援助総額1億円を上限とする緊急無償資金協力による食料などの援助物資の一部が26日までに、中国側に引き渡された。」ってニュース↓
http://lisacerise.exblog.jp/11985783
恫喝されてるのに。民主党の売国奴!!!沸点限界です、ワタシpunch


金永三が竹島に船着場を作って、ちょっと問題になった時、外務省に電話をした事が有ります。

北東アジア課が出て、「日韓条約で棚上げを約束していますから静観しています。」と言った。「それでは獲られてしまうではないか」と言うと、「一年に一回、文書で文句を言っているから、時効にはならない。」(つまり、竹島は日韓間で領土紛争地域であり続ける)とのことでした。
でも外務省がやっている事は、それだけだそうですよ。

今回の尖閣も、確か日中平和条約で棚上げをうたっているから、日本としてもヘリポートを作ったり試掘をしたり出来ないのじゃないかな。
だから今回、中国の方から変な事をしたのだから、此れを理由にして試掘を始めればよいのに。
安倍さんならそうしたと思う。

●Q さん
こんにちは。

船長釈放で、突然日本にも火が点きましたよ(笑)

「強襲揚陸艦」って初めて聞きましたcoldsweats02
物騒ですねぇ・・
でも、経済界や一部コメンテーターは、あくまでも『日中友好』を言い続けています^^;

やっぱ、中国は、小沢総理と踏んでいて、それに向けた作戦を練っているんですかね?
菅政権に対してのいやがらせもあるんでしょうかね?

でも、民主党自体が政権担当能力がないとみんな気づき始めているので、小沢総理は幻のような気がします。
党内、ガタガタですよ~

●ナナシー さん
やっぱ、船長を無罪放免にするための世論誘導ですよねぇ。
今やそれも虚しい工作ですが・・・(笑)
「証拠ビデオ出せ!」の声が盛り上がってるもん。

民主党政権への国民の怒りが、結構心地よい今日この頃です。
覚醒しつつあるんだと思う!

●リサ さん
今まで全然やらなかったのに、突然TVで中国の本性を報道し出しましたね(苦笑)
分かってんなら、もっと早くやれ!とは思いますが、まっいいか。

中ロの動き、なんか怪しい~・・・
包囲網っぽくて、どよーんとしますね^^;

リサさんちの記事読みました。
全然知りませんでしたよーcoldsweats02
ふざけるなっ! 菅政権!thunder
TVでは報道されてないと思います。
ちょっと、ミニ掲示板で周知します。

●八目山人 さん
私も、今回のことですぐに竹島のことを思い浮かべました。
次の記事は、竹島のローカルニュースにしようかと思っています。

今まで、外務省も政府も、竹島には関心があまりなく、
「竹島の日」の式典にも来ていませんからねぇ(呆)
韓国は、今回の件を注視してるって言っているし、今後の影響が心配です。

日中平和条約で棚上げしたのに、監視船がうじゃうじゃという中国側の行動も解せないし、船の当て逃げという暴挙は許されませんよねぇ。

私は、まずは韓国が竹島周辺でやっているように、石垣島に尖閣諸島記念館を作って、尖閣諸島遊覧船観光コースにするぐらいからすればいいと思います。
あとは、徐々に!!(笑)

・・・民主党政権じゃ無理ですねぇsweat02

さくらさん、今晩はnight

やっぱり、この時期のやくざな国への援助のこと、TVは報道してないんですねcoldsweats02
ミニ掲示板に掲載して下さって、ありがとうございますflair
日本人は怒ってますけど、今のこの時期にそりゃないですよねannoy

民主党は一皮剥けば、真っ赤なんですよ。

それ以上でもそれ以下でもないと思います。

日本の政党ではない! と思っています。

南沙諸島は、圧力どころか、飲み込まれることを心配して

国際社会にも、国際司法にも出られないでいますよ><

地球って星は、中国のためにあるんじゃないんだけどね~~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●リサ さん
おはようございます。

この援助のこと、TVでやるか暫く監視します。
北朝鮮の後継者の話がトップになるくらいだから、やらないかもね^^;

●さきもり さん
民主党の正体、だいぶ晒けてきましたね。

中国と島をめぐって紛争している国は、国際司法裁判所には出れません。
中国が絶対に出るわけないからねぇ。

中国の制覇欲を叩いておかないと、東アジア諸国からみた日本もオワリですね・・・
民主党じゃムリ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36951345

この記事へのトラックバック一覧です: 中国をめぐる動き (ベトナム・ロシア)  【ANNニュース】:

» 【尖閣問題】 川合俊一さん:中国人は笑われると引く? & たかじん&青山繁晴さん動画 [sakuraraボード]
くっくりさんのところで紹介されていました川合俊一さんのお話がとても印象に残りました。 10.2(土)の抗議、怒りを表さなきゃと思っていましたが…、もしかして写真を見て嘲笑した方が効果的?? 『ぼやきくっくり』さん 9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる... [続きを読む]

« 鳩山氏と小沢氏の安全保障観とルーピー賞 【新報道2001】 | トップページ | 中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】 »