フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 漁船乗組員帰国で中国「外交勝利」、日本政府へのハッカー攻撃も 【ニュースバード・NEWS23】 | トップページ | 大谷昭宏、やくみつるの正論(゜o゜)    【やじうまプラス】 »

2010年9月15日 (水)

殺人算数を教える教師と教育現場 他、「国連総長キライだー」など   【朝ズバッ!】

民主党代表選のニュースは、もうお腹いっぱいです。

挙党態勢だの一兵卒だの、412人内閣(笑) だの、勝手にやってくださいという気分。

権力闘争より、遺恨だらけのその後の民主党に注視したいと思います。

まっ、できれば、議員票で小沢側がいっぱい上回って、民意とかけ離れた党というのが浮き彫りになっていれば、尚良かったと思いますけど^^;

民主党の代表選のニュースに埋もれていた、ちょっと気になる記事を

TBS【朝ズバッ!】の朝刊ズバ斬りでやっていたので記録しました。

では、細切れにニュースを3つほど・・・downwardleft

001

みの氏「いやぁ~今日のこのズバ斬り、色んなニュース並べたねぇ。一番ビックリしたのはねぇ、東京新聞です。

『オレは国連総長キライだぁー!』マイクロフォン握ってやっちゃったって、ええっ?」

アナ「酔っ払ったっていって、言って良い事と悪い事あるんじゃないでしょうかね(そりゃそうだ、はははは)東京新聞の記事からご紹介します。(はははは)

002 国連の事務次長が、、今月の事です。

オーストリアでの夕食のスピーチで、パンギムン事務総長に対し、こんな事を言いました。『あなたが私を好きじゃないのは知っているが(はははは)、 

私もあなたを全く好きじゃなかった。』とぶちまけ顰蹙を買っていた事が分かりました(はははは)

更にマイクを握り、『事務総長は私をクビにしたがっている。国連になんか最初から来たくなかったんだ』と発言。アメリカ人の国連高官の事も名指して『キライだ』と述べ、アメリカ人は本当にキライだと繰り返しました(酒癖悪いんじゃないの?!本当に) 

まぁ、その翌日にパンギムン事務総長に対して、朝一番で謝罪があったという事なんですが、これを水に流せるのかどうなのかと。」

みの氏「そう水飲みゃ良かったのに、酒に流しちゃったからねぇ。これ全く気をつけないとぉ(笑)、、外交問題に発展したりして、、

もうひとつ、東京新聞面白い記事載っけてしまいました。これはねぇ面白いと言ったら顰蹙買ってしまいますが、危険です、これは。こんな先生がいたのかいっていうやつ、、」

アナ「はい、どう感じるのでしょうか。東京新聞の記事

004 愛知県のある小学校に勤務する男性教諭が今年七月の事です。

担任する学級の授業で「殺人事件」を題材にした算数の問題を児童に出題していたことが分かった。(ひっどいねー)

学校によりますと、この教諭は三年生の学級担任。算数の授業で、割り算を教える際、「ここに十八人の子どもがいる。一日に三人ずつ殺すと、何日で全員を殺せるでしょう」と、口頭で出題したという事です。

みの氏「ねぇ、何歳の先生? (えーこの方は45歳ですね) 思慮も分別もある45歳の先生がすることかねぇ。」

006

アナ「『ついやってしまった』と話しているという事なんですが(ついやってしまったって!)、市の教育委員会は厳重注意の処分をしています。」

みの氏「こーいうの、どういう注意をすりゃあいいんです?(ねーホントですよねー) 悪すぎるよ! 例えが本当に。」

アナ「で、みのさん、それに関連するわけではないんですが、ニュースでもお伝えしたんですが、・・・

005

(児童生徒の暴力6万件超…小中で増加、高校は減の記事読み上げ) 暴力の低年齢化に歯止めが掛からないと状態だという」

みの氏「そういう45歳のそういう先生がいたりすると、danger教育の現場がホント荒廃しちゃってるよね。心配っ、、」

(以下 スポーツ関係など 略)

中国人が韓国人とアメリカ人が気に入らないのは、正直な気持ちなんでしょう。

既に謝って大事にならなかったというほのぼのニュースですかね?!(苦笑)

それより問題なのは、danger教育の現場の荒廃です。

この45歳教師はお話になりませんが、

教師の人間性が問題になる事、私がPTAの役員をしていた時も数々ありました。

一番酷かったのは教師が愛人同乗で飲酒運転の末、早朝におばあさんをひき逃げした事件です・・・coldsweats02

それと、小学校で不登校や授業中に座っていられない子がいるのは、うちの子供たちの教室でもあり、本当ーに信じられませんでした。私の時代にはただの1人もいなかったから。

もちろん、親の躾が良くないのは前提ですが、

今の教育って、根本から見直さないと、とんでもない日本人を作ってしまうような気がしますthink

殺人算数ではないけど、沖縄の算数もスゴイですよー。是非是非、一読ください!!downwardleft

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

(日教組の算数「ドキドキわり算」、  『アメリカの飛行機がね、ベトナムの人を殺しに行くんですよ』という反米思想、  『自衛隊、人殺し』というビラ配りの現状などなど)

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 漁船乗組員帰国で中国「外交勝利」、日本政府へのハッカー攻撃も 【ニュースバード・NEWS23】 | トップページ | 大谷昭宏、やくみつるの正論(゜o゜)    【やじうまプラス】 »

日教組」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

これ、ちょっとだけ見ましたー!中国人の人が事務総長に、っていうの、まるでたいしたことないように流してましたねえ。
故・中川昭一元大臣が風邪で具合悪いなかあれだけの仕事をしたのに、「酩酊会見」と大騒ぎして潰した人たちとは思えませんね(怒)

● sano  さん
はい、全然問題にせず、ただウケてネタにして笑っているだけでしたね、みのもんた。
中国人だから笑って許せるんでしょうかね?!
冗談を言ってお茶を濁してました。

>故・中川昭一元大臣が風邪で具合悪いなかあれだけの仕事をしたのに、「酩酊会見」と大騒ぎして潰した人たちとは思えませんね(怒)

中川さんは自民党の真の保守だから、攻撃しただけでしょうねthunder

こう言うアホ教師のニュースを見ると

京都性教育事件のセカンドレイパー達を思いだすわぁ〜。

ああ言ったアホどもが、コネで教師になっているのを断ち切らないと、アホ教師のニュースは無くならないだろうねぇ。

●ナナシー さん
アホ教師のニュース、氷山の一角だね。

京都性教育事件のセカンドレイパー達・・・いたねぇ。
小児性愛者がそういう目的で教師になって、HP開いたヤツもいたしぃ・・

スゴイ頑張ってる先生もいるけど、常識のない人も多いよ。

教員になる制度の見直しも必要だけど、
あと、必要以上に”子供の人権”を謳って、叱らない教師もなんだかなぁと思います。
小学校から学級崩壊ってなんだよーー(呆)

さくらさん

社会経験もなく、こき使われた経験もなく。

大学を出ていきなり、先生、先生と言われチヤホヤされて、アホに拍車がかかる人達も結構いるんだろうねぇ。

バカ教師・・・以前にも、授業で首吊りの絵を黒板に書いて・・・っていうのがニュースになりましたよね。

私が学生の頃は、反日教師はいましたが、国旗掲揚、国歌斉唱は当然のことでしたし・・・・あの頃とは、様変わりしているんだぁ。。。wobbly

さくらさん
いつもありがとうございます。
「何日で殺しきれるでしょう?」ってだめかなあ。?
そればかりなら問題だけど算数の問題として、例えばガキどもが眠そうな時にこんな問題だしてもよいのでは、と思います。
実際に殺人は起きている訳だし。
変でしょうか?

●ナナシー さん

やっぱ大学を出ていきなり、先生、先生が問題じゃないかなぁ。
大人としての修行期間が必要なんじゃないかと思いますねぇ。

勘違いして、アホに拍車・・・いるいる!sweat02

●いちや さん
>バカ教師・・・以前にも、授業で首吊りの絵を黒板に書いて・・・っていうのがニュースになりましたよね。

それは知らないけど、子供同士の葬式ごっこかなんかに参加したバカ教師は憶えています。

うちの学校は、結構スパルタでスゴイ厳しかったから、
先生は絶対でした。
今考えると、それもコワイけどね^^;

日教組教師はいましたが、うちも国旗掲揚、国歌斉唱は当然でしたよ。
ひょっとしてその辺から歪んできているのかも・・

●へなちょこF さん
こんばんは。

>「何日で殺しきれるでしょう?」ってだめかなあ。?

絶対にダメです^^;
小学生は、驚くほど影響されやすいしデリケート。
普段、命の大事さを学んでいるわけです。
軽々しくウケようとして「殺す」なんて言う教師は、おかしい。
しかもこの教師は、女の子の頭を叩いていた事も明らかになり、おまけにこの授業の後、恐怖を感じた児童も何人かいたそうですし。

実際の社会では、殺人は起きているから、
そういう教育は必要だとは思うけど、HRとか道徳(今はないか?)でやるべきことで、ウケ狙いで算数でやるのは不適切だと思います。

さくらさん、こんばんは。

殺人算数を、「ついやってしまった」とはcoldsweats02

北朝鮮の「勇敢な北朝鮮兵10人が、極悪な日本兵を20人殺しました」式算数に通じるものがあって、気持ち悪いですね。これはたまたま、公になったので問題になりましたが、水面下で、子供にこのような教育をしているケースも多いでしょう。

思い返してみると、私の中学時代の社会科教師も、まあ「三光作戦」とか「南京大虐殺」とか、詳しく話す人だったので、知らない間に、私もそういう教育を受けていたのだなと感じ入る時があります。多分、このタイプの人は、日本中にたくさん存在しているのだと思いますが、軽い「問題教師」ですよね。

ドラマのエンゼルバンクの日本支配計画の中身は、「医療・司法・農業・教育を支配する事」としていましたが、それほど重要な教育現場に、問題人員がいることを、もっと深刻に考えなければなりませんね。

さくらさん、今晩はnight

このトンデモ教師って、45歳なんですねぇsweat02人として、どうなのっsign02
ここは「みかん」か「りんご」やろっpunchって、情けなくなりましたわ。

国連事務総長が韓国というのもthink
以前知った時は、ここもぉsweat01と思ったものですが、やっぱり嫌われてるんですね。
この人には、思うところあって、同情できないです(失笑)
身勝手リサより。

>うちの学校は、結構スパルタでスゴイ厳しかったから、
>先生は絶対でした。
>今考えると、それもコワイけどね^^;

スパルタって程ではないけど、小学校でも怖い先生にはムチで叩かれたり、塾でも正座させられたりしてました。
今は、体罰になっちゃうんでしょうね。
私自身は「愛のムチ」だったと思ってますけどね。

反日教師は、おかしな教師でした。
ずっと、スポーツウェアしか着ていなかったのに、ある日、突然「今日から校長になるんだ!」と、スーツに革靴で来たことがありました(笑)忘れもしませんー。

実家からです。
う~ん、教師さんたちは、社会に出ませんからね。

「一日に3人の子どもが生まれます。18人の子どもが生まれるまで
何日間かかるでしょう?」

どうしてこっちに持っていけないかなぁ??

事務総長は スルー^^;

だって 嫌いなんだもの ^-^

(*´∇`)ノおつ㌍☆.。.:*

●Qさん
こんにちは。

殺人算数を、「ついやってしまった」、しかも45歳!coldsweats02
この「ついやってしまう」感覚は何なんでしょう?
これ、氷山の一角だと思います。
小学3年生なんていえば、善悪の根本を教え込む時期なのに、とんでもない。

Qさんの中学時代の社会科教師も、ですかー!
今、読みながら思い出したんですが、うちは朝鮮半島の歴史・文化を詳しく話す人でした(笑)
結婚しても苗字が変わらない事とか、韓国の詩とか^^;、授業と関係なく話していました。
あれは何だったんでしょうね??(苦笑)

ドラマのエンゼルバンク・・・全く知りませんが^^;、
ウィキを読むと、問題作のようですね。
「医療・司法・農業・教育を支配する事」←これ怖いですshock

●リサ さん
こんにちは。

このトンデモ教師は自分の子供にも、殺人算数教えれるんだろうか??
ここは「みかん」か「りんご」、「きゅうり」か「トマト」ですよね!

パンギムンは、やっぱり嫌われているんだという、
分かりやすい記事ですよね(笑)
国連事務総長って、公平でなくてはいけないのに、
立場を利用していろいろやってるんだよねぇ~~^^;

●いちや さん
今は立たせるだけで、体罰なんだってね(呆)
昔は忘れ物しただけで立たされてたけどなぁ。
確かに「愛のムチ」は子供心にも分かりますよね。

私は好き嫌いが激しくて、給食がマトモに食べれなかったので、いつも5時間目もベランダで立って泣きながら食べていました^^;
ああいうのはトラウマになっているから、勘弁してやって欲しいワ~(笑)

その反日教師は、かなり変ですよ。
私の友達、教師が何人かいるけど、
教頭と校長になるシステムが違うと言ってたよ。
詳しくは忘れたけど^^;

●さきもり さん
対馬はいかがですかーsun

教師の社会って狭くて特殊ですから、
常識が常識でなくなる人が出てくるのかも。
小学3年生に注目させる為に「殺人」をつい用いるのは、
想像力の欠如も甚だしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36747804

この記事へのトラックバック一覧です: 殺人算数を教える教師と教育現場 他、「国連総長キライだー」など   【朝ズバッ!】:

« 漁船乗組員帰国で中国「外交勝利」、日本政府へのハッカー攻撃も 【ニュースバード・NEWS23】 | トップページ | 大谷昭宏、やくみつるの正論(゜o゜)    【やじうまプラス】 »