フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« いきなり誤字の菅総理と夢がない白紙の小沢氏  【やじうまプラス】 | トップページ | 「仙谷が掴んだ小沢の急所」     【激論!クロスファイア】   »

2010年9月 4日 (土)

「国民の目で政治資金を監視せよ」 【小沢一郎の日本改造計画】

昨日、このブログのとある記事に突然こんなコメントが入りました

それでも小沢しか、この閉塞した日本は救えん!

清貧でクリーンでも実行力の無い人間が総理になったら、
この国は終わりじゃ!

管なんか日和見、理念なし。

得意なのは揚げ足取り。だから、野党のリーダーがよく似合う

投稿: | 2010年9月 3日 (金) 21時52分

コメント自体も「菅が管」でもどーーでもいいんですが、

この記事を改めて読み直して、再掲しようと思った次第であります

テレビに出て検察審査会の事を一般の素人の人が、それをいいとか悪いとかいう今の仕組みが果たしていいのかどうかという議論は出てくる」と述べ、制度見直しもあり得るとの考えを示した小沢さんですが、過去にはこんな素晴らしい主張しているんです~

2010年2月 5日 (金)

小沢一郎の著書『日本改造計画』71ページ 【朝ズバッ!】

Photo_2 TBS【朝ズバッ】でみのさんが、

小沢一郎の著書『日本改造計画』71ページ

を読み上げていたので記録しました。




『1億2000万人の目で政治資金を監視せよ

政治資金制度の改革、政治資金の全面公開と政治資金への公的助成の拡大。

政治資金をめぐる一番の問題は、資金が巨額である反面、その流れが著しく不透明である事、

政治家が政治資金で私腹を肥やしたり、公正であるべき政策決定がカネで歪められているのではないか、疑念を持たれる事である。』

「国民の目で政治資金を監視せよ」 と書いてますねぇ。政治家は疑念をもたれちゃダメだって!

素晴らしいです!

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ここからは、関連記事小沢さんの巨大ブーメラン 【朝ズバッ!】 から抜粋(青字はナレーション)

010 1993年 当時自民党だった小沢氏

小沢氏「・・・また政治資金についてもいわゆるオープンな公開した制度にすべきだと私個人はあのー思ってます。」

同じ年に出版された自身の著書、『日本改造計画』の中でも

『企業や団体による政治献金は政党のみとし、政治家個人への献金は禁止してもいい』

『理論的にはおかしいことだが、政治家と特定の企業、団体との関係について疑いをもたれる余地をなくし、国民の政治不信を払拭するためには、やむを得ないと思う。』

この著書を出版した翌年には政治資金規正法が改正されました.企業や団体による政治団体への献金は禁止となり、政党交付金が導入されたのです。

さらに著書には、罰則についても

011 『政治資金規正法違反者に対する罰則を強化し、政治腐敗防止制度を確立すべきである。

具体的には違反者を公民権停止処分にし、違反の言い逃れを封じるために連座制も強化する。

政治家自身が責任と倫理を明確にする制度として確立すればよい。』

012 "連座制"まで唱え罰則強化を訴えていた小沢氏。

おとといの会見では

小沢氏「担当者に任せきっておったという事は事実でございますけれども、

私はその意味におけるそしてそれがもし誤ったという事をしたならば、それは私の代表者としての責任ももちろんあると思っております。」

政治資金規正法が改正を繰り返し、現在に至っていることについて専門家は、

成田氏「まぁ、ある意味でモグラ叩き(笑)のようなもので、1つ問題が出るとそれを叩いて改正をすると、しかしそれに対してまたあたらしい抜け道が考えられる、」

政治資金収支報告書への虚偽記載で元秘書が略式起訴された鳩山総理は2002年3月、こう話していました。

013 鳩山氏もし鳩山由紀夫の秘書が同じ事(法律違反)を行っていたとすれば、

014

私はすぐに国民に謝罪を申し上げて、 離党ではありません。国会議員のバッジを外します。」

(昨日の国会で、亀井・前原大臣も収支報告書を見ていないことを表明。森まさこ議員の「見てない事は異常だと思うか」の質問に、

015

鳩山氏「必ずしも収支報告書をみていない大臣が私のほかにもおったわけでありますが、

その事に対して私自身は反省をしております。

従ってこれからはしっかりと見るように務めたい。それがやはり政治家としての務めだとそのように考えています。」

016 国民が政治家のカネの動きを知るすべとなる政治資金収支報告書

これを政治家自身が見ないで済ませることは許される行為なのでしょうか?

以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

小沢さん、なんて素晴らしいことを訴えているんでしょう(☆。☆) !!

「違反者を公民権停止処分にし、違反の言い逃れを封じるために連座制も強化する、総理になったら真っ先にやってほしいワ~~

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« いきなり誤字の菅総理と夢がない白紙の小沢氏  【やじうまプラス】 | トップページ | 「仙谷が掴んだ小沢の急所」     【激論!クロスファイア】   »

小沢一郎関係」カテゴリの記事

コメント

名無しの投稿者が言うように、菅は『やはり野に置けれんげ草』だ。でも、この究極の選択なら菅を選ばざるをえない。

小沢の「日本改造計画」はゴーストライターが書いたとしか思えないほど、今言っていることが違う

でも、もっとすごい人がいる。ポッポなんて、国会議員のバッチをはずすどころか、罰金刑になった元秘書をもう復帰させてるし、ポッポは小沢以上に面の皮が厚い

毎日、お暑~ございま~ス。( ̄Д ̄;;

これが江戸時代だったら、大旱魃、大飢饉なんだろナ。

汚沢とは関係無い話なんですが・・・

オヤジは、いつもココを訪ねるとき、my日本から入ってくるんですが、それだとランクアップに繋がらないですよネ?

今頃、気づくな!って話ですが・・・(* ̄□ ̄*;

次からは「てれびぶろぐ村」?から、お邪魔しま~ス。ヾ(^_^)マタネー

●まい さん
>『やはり野に置けれんげ草』だ。

れんげ草(笑) なんかカワイイ
じゃ、「野草のリーダーがよく似合う」で?!

小沢の「日本改造計画」、
今のザマとかけ離れすぎだよね(呆)

あ~・・ポッポはスゴイなんてもんじゃないよ^^;
正気の沙汰とは思えない事を平気な顔でやるもんなぁー。

そろそろ入院させた方が良いと思うワ~

●war_cry  さん
堪りませんね、この暑さ。。。
大飢饉もだけど! クーラーのない時代はいっぱい死んでるでしょうねぇ^^;


えっと、韓流だらけのぶろぐ村からの訪問は少ないし、
ぶろぐ村からのINポイントは微々たるもんだけど・・

出来たら、この黄色いバナーをポチッと押して頂けましたら、
ボンとランクアップいたします~☆

>今頃、気づくな!って話ですが・・・(* ̄□ ̄*;

いえいえ、よくぞ気付いて頂きました
お気遣い、かたじけない!

脱力するコメントですね・・・。(失笑)

一昨年の経済危機に端を発する(もちろん、小沢さんが当時の民主党の党首)以後解散総選挙までの民主党の「働き」っぷりをまとめた過去記事がありますので、トラバ貼っときます・・・。(苦笑)
 

さくらさん、こんにちは。

政治が、日本を救えるわけがないです。日本を救うのは、国民一人一人です。

政治にできることは、国内外の国民の活動をサポートする事のみです。企業が設備投資をしたいけど資金が足りない時には、減税や制度融資で資金面でサポートする、国民が海外で困った事になった時には、領事館やJETROで、情報面からサポートする等、思いつく例を挙げてもきりが無いので割愛しますが、結局は、国民が行動を起こさなくては意味がないです。

このコメント主が、小沢に何を期待しているのかは不明ですが、具体的に小沢が日本の何を救うと思っているのか、少し聞いてみたいです。

小沢は海兵隊不要論を出したので、少なくとも、南シナ海の安定と日本のシーレーンを守る気が無いことが判っています。南シナ海の安定と日本のシーレーンの不安定化は、日本の原油の安定供給を損なうので、この1点をとっても、私は、小沢に期待する気は少しもありません。

やだ、小沢の17年越しのブーメラン笑える。
最近、読んだ西村幸祐さんと石平さんの対談本では、西村さんが、
小沢が『日本改造計画』を書くキッカケが1991年の湾岸戦争で、日本が兵力を出すかわりに130億ドルを米国へ援助し、米国から感謝もなく世界中の笑い者になったからだと指摘していました。
この時、アメリカと交渉したのが小沢だそうです。
で、このトラウマが『日本改造計画』へつながっていく、と。

小沢は全てが保身なんでしょうか?
小沢事務所に『日本改造計画』にマーカー引いて付せん付けて送りつけてやりたいです。

すいません。補足します。小沢への怒りの余り、書き忘れました。

現政権は、このサポート部分の観点が欠けていて、国民の足を引っ張っているのが問題なのです。景気が悪い時に増税って 外国人への税金のばら撒きは、国家として論外ですが。

考えてみると、民主党の政策は、全て国民を国に依存させて自助努力を失わせるという政策ばかり。赤い国そのものの政策ですね。

さくらさん、今晩は。

小沢信者は根強いですね

今日も、さくらさんのGJ特集にスッキリ
小沢と鳩山って、本当に素晴らしい事は言うんですよ
約束を守る気なんてないから、なんでも言っちゃうんでしょうけど、
小沢って、今回は無視できない地位を狙うわけだし、約束は守らなきゃ!
小沢は自分が投げたブーメランをどう受け止めるんでしょ楽しみです

私、いっつも思うんです。鳩山と仕事したらどんなに大変だろう、って(妄想癖??)
証拠メールを置いておいても、決裁書にサインしてても、
「その時はそう思ったけど、やっぱり違うって今は思うんだよね、ボク。」って、
プロジェクト進行中に言われるんだろうなぁ、って

●Q さん
こんばんは。

>政治が、日本を救えるわけがないです。日本を救うのは、国民一人一人です。

そうですね。つくづく政権交代の風に乗せられた国民よ、目を覚ませーと思いますよ。。。

政治にできること・・・なるべく国民へ公平に税金を分配する事だと思います。
だから、バラマキだの、特定の人たちへの手厚い保護費だの・・・そういう事は許されないと思います →民主党!

あー・・、このコメント自体は、小沢信者の黙っていられない気持ちの表れかと思いますが、妄信している人ばかりなのでむしろ哀れです。
いつもの罵倒系じゃないのが救いです(苦笑)

海兵隊不要論は、自衛隊強化とセットなら分かるけど、なんだかなぁ・・・お話になりませんね。
シーレーンの重要性を主張するゲルと激論してほしいです(笑)

民主党は、農業の戸別所得補償制度にしても、本当に国民のやる気を殺ぐ様な政策ばかりですねぇ(呆)
やっぱ赤く染めるつもりでしょうか・・・

●tokiy さん
でしょー!私も結構なブーメランだと思います。
スゴイのを飛ばしますよねー(笑)

小沢の『日本改造計画』の誕生秘話、興味深かったです☆
なるほどね~
で、キックバックはいかほど?!^^;

朝日ニュースターの番組で、小沢の熱狂ファンは小沢の著書を読んで支持していると政治評論家が言っていました

小沢信者はこの本のこの部分を読んで、小沢の国会から逃げる姿を見て、何とも思わないんでしょうかねぇ??

全然関係ない話ですが・・
前記事の一番下の画像が珍しいので良かったらお持ちください♪
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-d65d.html
小沢和子さんの演説している姿。

●リサ さん
こんばんは。

小沢信者は片っ端から、ネット侵略作戦でもやっているのか?!
とも思います。
だって、ヤフーみんなの政治の小沢評価なんて、もうすっごーーーいの!

小沢と鳩山って、根っからの詐欺師なんでしょうかね? 
本当にいう事は素晴らしくて、コロッと騙されている人も結構多い・・^^;

小沢は、総理になったらなんだかんだと逃げそうな気もするなぁ~。
今までも法に触れないからって、いろいろやってるしぃ!

鳩山の半径5m以内に近寄ると、イライラして死んでしまいそうです(笑)

お疲れ様。簡単に。

「普通の政治家は有言実行。政治屋は有言不実行、不言実行(悪い意味で)。
良い政治家はいい意味で不言実行」

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

政治屋は 言ってもいない外国人参政権を実行したりしようとする><
いい政治家は、言ってもいない核抑止力の廃絶に全力を尽くしたり?
 だったらいいな ってことで。

「鰯の頭も信心から」というように、信者には小沢氏は希望の星なんでしょう。

私もクリーンな政治家より実行力のある政治家の方を評価します。でも、それ以上に理念・思想が必要で、単に実行力しかない政治家は害悪以外の何者でもない、それが小沢氏です。

実行力といえば現在の中国。中国共産党の一党独裁で言論の自由もないですが、実行力はピカイチ。小沢信者は、中国共産党のような政治を望んでいるのでしょうか?
ダメダメな菅首相ですが、彼は「薬剤エイズ」で実績を残しています。対して、小沢氏に実績なんてありましたっけ?
政党を作ったり、壊したり、政局を上手く立ち回ったり、そういうのは実績とは言えませんよね?

小沢氏の実績といえば、自民党幹事長時代に首相候補を面談したとか、IDOの携帯を米国に差し出した(だからAUは今も米国方式)、湾岸戦争の時に米国のために拠出した金の一部をちょろまかした(という噂)とか、国会議員を大勢連れての中国様への朝献外交とか天皇無視とか

あとポッポ鳩山と同じで、自分の言葉に責任を持たない、これが最低。憲法より法律より、政治家が自分の言葉に責任を持ってくれなければ、どんな公約もチャラにされかねませんからね。

( ̄○ ̄;)!

おざわしんじゃ・・・なぜかかんじへんかんできないので、ひらがなでかきますにゃ

おざわとかんの、だいひょうせんきょでのりょうしゃのがいとうえんぜつのなまどうがが、にこにこどうがでやっておりましたが、そこもなぜかやたらとおわざをようご、しじしているこめんとがやたらとありました。

さいきんはどうなっているのかしりませんが、にこにこもそうとうにこくぞくやがいこくせいりょくのにんげんにやられてきているのでしょうか

にこにこのうんえいがわもやつらにやられているのでしょうか・・・。

おざわにかんしては、これはたのせいじか、とくにみんしゅとうのせいじかはそうでしょうが、くちだけです。

おざわはそもそももともと、じみんとうじだいはかなりほしゅてきなことをいっていたにんげんですからね。

たぶんとうじはじみんとうがあっとうてきなせいりょくをほこっておりそのなかでちいやけんりょくをえるために、ほしゅのようなことをいっていただけだとわたしはおもっておりますが

●さきもり さん

不言実行・・・オザーさんはマニフェストに書いてない事も黙ってドンドンやりそうですね(苦笑)

政治屋というより、政界不動産屋でしょ?!

●ポン助 さん
「鰯の頭」の方がよっぽどありがたいです(苦笑)

実行力しかない政治家は、害悪・危険物ですよね。
小沢信者は、小沢の”言葉”に酔っていて本質を理解していないと思われます。いくらなんでも中共のような政治を望んでいるわけないですから。

本当にダメな菅首相ですが、それでも野党との協議は丁寧にやりそうな気がします。
小沢氏のように、野党に手を突っ込んで、数で法案を通すよりはマシ。

>政党を作ったり、壊したり、政局を上手く立ち回ったり、そういうのは実績とは言えませんよね?

子分作りには長けているかも!
小沢氏の実績・・・考えても私腹を肥やすとかロクなことがないなぁ~

そもそも、総理になる資格のない人の言葉の何を信用しろと言うんでしょうね。

●ネコの子供は子ネコです( ̄○ ̄;)!  さん

ねこさん、ひどい・・・
よみにくくてじかんかかる!^^;
やっぱかんじってすごいね。

おざわしんじゃのねっとをつかったさくせんかいしだとおもわれます。
もうね、やふーみんなのせいじでもぼうさよけいじばんでもすごいぱわー(・・;)

おざわはくちだけ、はともくちだけ、みんしゅはくちだけですねぇ。

とくにおざわはかこのげんどうとのせいごうせいがつかない!

ひらがなだけでかくとつかれますにゃー(笑)

「“万民主権群の回復をめざして~」、
“真偽や、“良否の、“善悪、偽善などの判断選定方法を、以下、教説などします=その対象となる、各種の団体や~個人や~運動体などの“万民と“組織体に、ほぼ適合するから、簡便で、きわめて重宝!~

1)「ジバング=黄金などの豊かな日本」などと、太古から継続して日本列島に存在する世界最大級の「“地球天然資源群の保有大国日本」と、同資源群と“万民主権者へ返還のことを避ける。

2) 毎年約25万人にも上る世界最悪の「不幸絶望自殺(暗殺)群日本」のことを避ける。

3) ☆インドの弁護士有資格者数約6百数十万人=★日本の弁護士数が約2万8千人。☆韓国の裁判官数約3万5千人=日本の裁判官数約3千人。民主主義にほど遠い世界最最悪の超微数であることの、劣悪犯罪性とその事実を避ける。

“無知か?、“未学か?、知りながら謀略による“不知を装い責務群を回避することが多い責務体(地位法と中央政府とその三権制度の公僕賊と、その手先賊など)には、その資格や~存在理由や~人間性などを疑われること必然!~
美辞麗句や、規模や権威や役職や、多大強弱さなど、まったく無関係に、この3点を判断基準にさえすれば、“体制=巨悪巨罪側か?“万民主権群の擁護道理派か?が、一目瞭然に判別などが可能である。

※遅まきながらも、鹿児島県阿久根市の“竹原信一市長や、同副市長の“仙波敏郎(元愛媛県警42年勤務で警察の裏金犯罪など告発者)の“あたりまえの両名などが、行政や~警察や~裁判所などの日本の「地方と中央政府とその三権(立法&行政&司法)制度賊」側の“犯罪センター性を、“公僕の現職として告発継続群している。“あたりまえの両名のブログも注視&検索を!~“李得実(万民主権群の奪還)主義も好影響か?~

☆国内外万民との茶話交流を!~☆すべては“万民主権群の奪還から始まる!~
“大自然法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万民革命主義」の思想言動者の・李得実
09032755519 ririmurata@docomo.ne.jp rimurata3@yahoo.co.jp

打開策用に、“廃法府と合わせて、“廃府法を作り、“万民主権者側に民主主義の基礎である選択肢を作るべきではないか?~

コップより小さい“オチョコ内での“公僕=“体制側による“利権と権力の綱引き論をさ“お鍋や~“バケツや~プールや~池や~琵琶湖や~瀬戸内海や~太平洋が存在するのにである…。“縮み思考が主流の日本の知識影響層や体制側からは、万民主権群の回復(奪還)が生まれえない?…、せめて、お鍋か~バケツ論に“レベルアップを図るべきではないか?~“万民主権群の回復=奪還のためにも!~
☆国内外万民との茶話交流を!~ ☆すべては“万国の“万民主権群の奪還からすべてが始まる!~(全文例外を含む)
“大自然法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万民革命主義」の思想言動者の・李得実
09032755519 ririmurata@docomo.ne.jp rimurata3@yahoo.co.jp


“万民主権者側の生き血=血税群を、特権優遇策=宗教法人としてもらって肥え太る日本のほとんどの宗教組織体からは、教祖をあざむき、大自然法に反逆し、万民主権群者を、ただ現「奴隷カースト制度群」内から、幸せと満足を見つけ出せとする、無茶苦化論を押し付け洗脳している“体制側の手先代理店に成り下がったままか?~このように、体制側とその手先賊側には、偽装例外用の数粒か数滴以外は“正当性が存在しえず、この世で最高の“大自然法が加護すべき対象とはなりえず、教祖や大自然法や、不幸群が幸せだと洗脳されている“万民主権者側からも見限られることは必然か?~☆国内外万民との茶話交流を!~ ☆すべては“万国の“万民主権群の奪還からすべてが始まる!~(全文例外を含む)
“大自然法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万民革命主義」の思想言動者の・李得実
09032755519 ririmurata@docomo.ne.jp rimurata3@yahoo.co.jp

“後ろ向きで、退廃的で、絶望化し、“万民主権群をはく奪し不幸固定化する“権力暴力装置群の黒幕元凶は=“日本体制(地方と中央政府とその三権制度)賊側であり、その逆に、“万民主権群の奪還と~希望と~明るさと~、前向きな“ひたむきさこそが、「非暴力による“おとなしい革命主義である~」 

☆すべては“万国の“万民主権群の奪還からすべてが始まる!~
☆“万国万民との茶話交流を!~
(全文例外を含む)
“大自然法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民革命主義」の思想言動者の・李得実

09032755519 ririmurata@docomo.ne.jp rimurata3@yahoo.co.jp


小沢支持をよくみますが、なにがいいのかさっぱりわからないです。
「日本を救えるのは小沢さんしかいない」ていうのは聞くけど
実績はなにも聞きません。語るものがないんでしょ??管より演説は力強くみえるけど、だからといって支持する理由になりません。
早く潰れてほしいし、中国へ送還したいくらいです。

管も支持してないんですが消去法で選んだだけです。
ほとんどの国民はそうです。

●かおる さん
小沢氏の虚像を支持してるんじゃないでしょうかねぇ?
実態はカネまみれ。

「日本を救えるのは小沢さんしかいない」というのも、恩恵に与ってる側近の言葉を信じているんでしょうね。
もう信者の域。でも本人は気づいていない^^;

大部分の日本国民は、それを知ってるから、アノ世論調査の結果だと思います。

もう民主党は賞味期限切れですよねぇ。

日本の経済も大切、しかし日本人の国体を守ることが第一、中国、韓国よりも米国はまだ紳士、中国韓国におもねる小沢氏、靖国神社に参られたでしょうか?右翼ではない私でも日本の為に命を捧げられた人には感謝の念を抱いてます。
そんな魂が小沢さんにあるでしょうか?疑問に思います。
ある意味選挙屋です。

●日本の魂 さん
日本の国体が第一ですよね。
中国、韓国は虎視眈々と日本を狙っています。
民主党は差し出しかねないから早く下野させなければ!

小沢氏は、間違いなく選挙屋です。
そして、次の日本国総理大臣の決定権はオザワが握っています。
こんな時期なのに、日本の政治はどっち向いてやっているんでしょう・・・(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ◆民主党のこれまでの仕事ぶり・まとめ◆ [Shionの部屋]
国会の費用が一日いくらかかるかご存じですか?5千万円? それとも、1億円!?とんでもない!ビックリしますよ!私も、「一億円」を超えることはないと思っていたのですが・・国... [続きを読む]

» ◎井上政典 【やっぱり小沢では日本はつぶれる】/総決起集会参加・不参加別メールアドレス一覧あり [sakuraraボード]
昨日、紹介しましたHPの方にUPしていました民主党衆議院議員、代表選出席者別名簿一覧のリンクがエラーになっていましたので、ファイルマネージャーを確認してみると、ファイル自体が消えてました!? *再UPした後の画面がコレ↓です。赤枠で囲っているファイルがなくなっていま... [続きを読む]

» 「大変劣悪な日本人」か「非常に劣悪な日本人」を選ぶ選挙(西村眞悟氏)/武田邦彦氏 現代教育 [sakuraraボード]
*本日「たかじんのそこまで言って委員会」に平沼さんご出演だそうです。詳細はHPをご覧ください。番組で民主党党員・サポーターも募集中? 視聴地域でない方もKeyHoleTVで見れます☆ たかじんのそこまで言って委員会HP <緊急募集!> 9・10「民主党党員・サポーター」... [続きを読む]

« いきなり誤字の菅総理と夢がない白紙の小沢氏  【やじうまプラス】 | トップページ | 「仙谷が掴んだ小沢の急所」     【激論!クロスファイア】   »