フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 日中関係悪化、小沢特使? アメリカの介入は?  江川VS伊藤 【やじうまプラス】 | トップページ | 尖閣をめぐるアメリカの水面下の動き 【ニュースJAPAN】 »

2010年9月24日 (金)

中国人観光客熱烈歓迎報道の中「フジタ社員、中国で拘束」の速報 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

中国人ゴールデンルート観光 激減の懸念という特集をやっているさなか、

「中国 日本人4人拘束 『助けて』とメール」の速報ニュースが入りましたので取り急ぎ記録しましたdownwardleft

そのあとの、みのもんたと与良正男氏のやり取りが・・・・think

001

(VTRで、中国人観光客が日本に押し寄せる様子を流し、

高木氏が「(今後日中関係が悪化すれば、はるかに日本経済の方が打撃があるという解説をしたあと・・)→danger真逆の意見日中関係悪化でどちらが損する?!   【ワイドスクランブル】

002 アナ「ここで朝からお伝えしているニュースで新しい情報が入ってきました。

中国河北省で、建設会社『フジタ』の日本人社員4人が中国当局の取調べを受けていますが、

この内の社員一人から『助けて』というメールが送られていたことがわかりました。

003

004

中国国営の新華社通信によりますと、4人は河北省内の軍事管理区域に許可なく侵入し、ビデオ撮影をした疑いで取調べを受けているということです。

005 『フジタ』によりますと、日本人社員4人が中国当局に拘束されているという情報があるということで、

21日午前にこの内の一人から中国語で『助けてくれ』と書かれた携帯メールが現地法人の社員宛に送られてきたということです。

これを受け、4人と連絡を取ろうとしたものの連絡が取れなかった事から、外務省に調査を依頼したと言うことです。

006

4人はdanger遺棄化学兵器の処理事業の現地調査のため、河北省に出張していました。

007 みの氏「まぁ、中国の為に行っている人達ですからねぇ、これは中国政府も簡単に考えないでほしいねぇ。

何よりもこれだけの観光客が日本に来るって事は、日本に魅力を感じているわけでしょう。日本がちゃんと受け入れ態勢を作っているわけ。来て下さいって行ってるわけだから

うーんそういうところから少し融和を図っていく様にしないとね。政治の問題と一般市民のそういうものをゴッタにして利用するような、そういう政策は僕は間違っていると思う。」

008 女子アナ「外交問題は外交問題ですよね~。」

みの氏「そうそうそうそう。

お互いに国民同士が融和を図れば、こういう問題ってのは解決できる道が開けると思いますよ。」

女子アナ「ここ最近ね、本当にたくさんの方が中国から訪れているんですよね(ゴールデンルートの説明)」

みの氏「こうやって待ってるわけですから日本は。どうぞ中国の方来て下さいと。

dangerそれなのになんかさる大臣がね、要人が表敬訪問しようとしたら、今はこういう時期だから来なくていいって言ったって。向こうからの表敬訪問断るなんていうのはおかしいじゃないっ。誰よっ、それっ。断った大臣って。」

女子アナ「与良さん、どなたでしたっけ?」

010

与良氏「えっ、その事情はね(笑) そうやってナショナリズムを煽ってはいけません。お互いに、はい。」

女子アナ「まぁその民間レベルでは・・・」

011

みの氏だって国民同士がもっともっと行ったり来たりすることが一番大事なことでしょー!、仲良くすることがねぇ。」

(以下 略)

中国人観光客がいかに日本の経済に貢献しているか!という話題の途中を割って速報したので、その後のみのもんたと与良氏が噛み合ってませんね。打ち合わせなしだから。

で、みの氏が批判したのは馬渕大臣でしょ??

みのもんたは、以前からずーーっと熱狂的な親中派なので救いようがありません・・

日中関係改善だけの為の事業に携わる人に、こんな仕打ちを平気でする国だという事を何故もっと批判しない??coldsweats02

これはナショナリズムを煽ることではありませんよ、 与良正男さん!

そもそもねぇ、民主党の鳩山さんが「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」とか「国というものがよく判らない」とか「普天間は国外、最低でも県外」なんて言うから、招いた結果じゃないの??

そして、そんなやつを応援したのはマスコミです。絶対に信じてはいけません!

日中友好なんてありえない。

レアアース禁輸という圧力も非常識だけど、

漁船?船長の奥さんが「日本が夫を逮捕し続けるのなら、家族全員死をもって抗議する」と泣き脅しに入ったそうです。

ヤクザよりタチ悪い国とどう付き合えばいいのか、もっとちゃんと報道しなさい。取り返しがつかなくなります。

反省がないねぇ、マスゴミは。

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 日中関係悪化、小沢特使? アメリカの介入は?  江川VS伊藤 【やじうまプラス】 | トップページ | 尖閣をめぐるアメリカの水面下の動き 【ニュースJAPAN】 »

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

何だか嫌な状況になってきましたね...目には目をでしょうか...
冤罪じゃないか?という思いが強いですが、日本政府はしっかりと事実を掌握するよう努力してほしいです。
またうやむやに済ませてしまったら尖閣諸島を奪うまで同じようなことが続くのは
目に見えているし、最前線で体を張っている現場の方たちがやりきれないでしょう。
・・三権分立ってどこにいっちゃったんでしょうね?

おはようございます??

あちらの首相が国連で演説したようで。

「領土問題はいかなる場合も妥協しない」だっけかな。

侵略をして得た領土も、変換しようとしない。
そもそもの国境線は無視。

フジタの社員さんも嫌がらせだねぇ~

どんどんと嫌われていくのが分からないかなぁ~

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

>>ヤクザよりタチ悪い国とどう付き合えばいいのか、もっとちゃんと報道しなさい。
本当に。
マスコミのデタラメ報道のせいで、未だに何もわかっていないテレビ脳の人たちが大勢いて、まだあのバカ政権を信じているというのは、日本人の絶望的なダメさに思えて悲しんでいいのか怒るべきか悩みます(--;
マスコミ、特に大手テレビ局は全部潰れてほしい。でないと、この国が正常化しない;;

さくらさん
早速の書き起こしありがとうございます。
【女子アナ「外交問題は外交問題ですよね〜。」
みの氏「そうそうそうそう。
お互いに国民同士が融和を図れば、こういう問題ってのは解決できる道が開けると思いますよ】
どうして?こんなお花畑的なコメントが出来るんかねぇ?
お互いにと言ったって、中国国民はそうはならないから、有り得ない事をコメントして、日本国民を間違った方向に誘導しているとしか思えないわぁ〜。

拘束されたフジタの社員から『助けて』と言うメールがあったようだが、
こんな状況でも中国観光へ行く人達って何なの?
イラクの3バカ見たいな事したいから中国へ行くのかねぇ?

みのもんたも、鳥越度が進行中?
その内、誰にも相手にされなくなる・・・

「戦略的互恵関係」を一方的に破ったのが中国であり、それが現状況をひきおこしている

今回の逮捕は、警察及び軍部の暴走という説もあり、尖閣諸島問題も含め、現中国では、軍部の暴走を政治が止められないっていう事なのかもしれない

大体、このフジタの社員って鳩山が始めた日本軍が遺棄したと言われている化学兵器を処分する事業に関連して、下見に訪れていたんでしょう?

鳩山、総理を辞めてからまで、どの位、国益を損ない、迷惑をかけ続けるんだ?!
鳩山、小沢、輿石、仙谷を代わりに差し出せたら、どんなに日本の為になるだろう?
(オマケで付けられる議員もまだまだいます)

産経新聞というのはどうしようもない新聞社だ。かつての自民党の応援部隊が今度は気に入らないことが多いのか、自分たちが正義だと思っている。しかし国益に反し、売国奴と成り下がっている現実を知らない。新聞社として三流なのは周知の事実であるが、それをメインに扱っている、マイクロソフトもアメリカの出先機関だから、認知しているであろうが、衆目に反するメディアと一刻も早く縁を切ってほしいものだ。毎日新聞は正義感あるジャーナリストを多く輩出するが、新聞社の経営存続に絶えず危機に晒されている。そしてまともなジャーナリストはいつもクビを切られてきた歴史がある。親方日の丸と裏取引をして会社を維持してきた歴史がそれを証明している。ヨラ何がしも、正直陰湿さが漂い、こんな中途半端な男のご意見番なんぞ、誰も相手にしていないのである。反省と謝罪もせずに、文化人気取り。こんな記者たちが書く論説のいい加減さに付き合う読者は多かれ少なかれ、離れていくのは当然なのである。これは他の新聞社や、営業の為に女の色気を売る大手TV局にも言えることだが、サムライの魂を発揮する正義のジャーナリスの真実の声を、また署名入りで論陣を張る勇気ある正義の味方、そうあの懐かしの月光仮面のようなジャーナストの到来を望む。

●れたす さん
こんにちは。

多分・・・目には目をでしょうね。
濡れ衣か罠だと思う。
これって、誘拐もどきじゃない(呆)
日本政府がどう対応するか、心配ですね・・

それにしても、やり方が汚すぎるthunder
しかも、中国の為に働いている人達なのに!

とにかく、あの国と付き合うにはリスクが大きすぎます。
経済より国民の命を考えてほしい。

あっ!そうだ。こういう時こそ人権団体は動いてほしいもんですね~

度々お邪魔しますm(_ _)m

岡田・レンホー両氏の領土問題発言に続き、川内氏が「尖閣諸島は日本が実効支配」と言ったそうです。http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/25126196922
もうご存知だったらごめんなさい。
さくらさんも氏のアホ発言には目がないかな~と思いまして^^

●さきもり さん
こんにちは。

首相もメディアも強硬に「領土問題は妥協しない」って言い張ってますねぇ・・。
これズルズルしてると沖縄も侵略されちゃう。

フジタの社員さん、お気の毒です。
ワナに嵌ったんですよ、きっと。

自ら孤立の道をまっしぐらですね。

遺棄化学兵器の処理なんて、中国に騙されてやりだした事なのにこんな目に会うとはね。(○`ε´○)
私が昔働いていた会社も中国から何十人も呼んで技術を教え、生活のめんどうもみてあげて帰国させてあげたけど、日本にそういった企業は多いはず。その恩を返すどころかこれだ。annoy

温首相の発言も盗人猛々しい。
中国は日本が世界から非難されるような手を打ってくるつもりなんだろうな。船長の家族が抗議して亡くなったとかいう嘘をニュースで流すかも。gawk

●sano さん
こんな状態になってもテレビで、「仲良く」「穏便に」みたいに言えば言うほど、アホらしくなる。
経団連の差し金かと勘ぐってしまいます。

テレビ脳の人達って「早く解決すれば良いのに」程度の認識だもんね(・_・;)

政権交代させたマスゴミとそれを信じた国民のアホさ加減に嫌気が差しまねぇ。

日本が正常になるには、まずワイドショーを潰さないとね。
司会者もコメンテーターも、本当の国益は何かを考えてしゃべらないんだもん・・think

●ナナシー さん
お蔭様で予定していた
【日中緊迫 アメリカ水面下の動き】の記事は後回しになりました(笑)

でも、この時期のこの連中のお花畑的コメントが記録できたのはありがたい(苦笑)
「日本が折れろ」って言っているようなもんじゃんね(呆)
もうアホかっ。

フジタの社員は、ワナに嵌められたんだと思う。
これを教訓に在中企業も考えた方が良いね。安全の為に。

他の種類のミニ掲示板を貼り直してみたんだけど、どお??

●atashi さん
みのもんたは、昔からキモイぐらいの媚中だよ~
もう庇う庇う・・・(苦笑)

中国は、すぐに裏切るから信用できないし、
そもそも国際的な取り決め(知的財産とか)だって守らない無法地帯国だし!
なんで見抜けないのかなぁ。

・・・と、ここまで書いて【船長釈放の速報】

あ゛ーー、やっちまった・・・
ヘタレ政権め・・・thunder

民主党政権がなめられてんだよっ!
鳩山はじめ、小沢、輿石、仙谷もまとめて中共に送って、
処刑してほしい ムカッ
(取り乱しました^^;)

●boggie さん
産経新聞はマシだと思っていますが、最近変なんですか?

毎日新聞は、ヘンタイ新聞としか認識していません(苦笑)
与良は、小沢・鳩山批判だけは良かったけど所詮毎日ですね。

仰るとおり、新聞もテレビも淘汰されながら廃れていくでしでしょう。

>サムライの魂を発揮する正義のジャーナリスの真実の声を、また署名入りで論陣を張る勇気ある正義の味方、

そういうジャーナリスト、青山さんくらいでしょうかね。

●れたす さん

小物のテニアン川内なんてノーマークだから、助かります(笑)
消す前にここに記録しておこうっと!

【尖閣諸島における中国人船長逮捕事案で、日中間の緊張が高まっている。実効支配しているのは、あくまでもこちら。ここが大事。こちらは、毅然とした態度で、しかし中国が、これ以上強硬な態度に出ないような解決案が求められる。
12:03 AM Sep 22nd Keitai Webから
56人がリツイート
.kawauchihiroshi
川内 博史】

●まい さん
遺棄化学兵器の処理なんて、騙しだよねぇ・・・

日本は、官民とも中国にはいろいろとやってあげてるのに、
絵に書いたような「恩を仇で返す」状態に呆れるしかないワ~

温首相の発言、マジで盗人猛々しいっthunder
「昔は中国だった」と言ってどれだけ他国に手を突っ込むんだよっthink

さっき、速報が入った・・・船長釈放の・・・
あ゛ーーー

さくらさん
ミニ掲示板って何?

仙谷は予定通りヘタれましたねぇ〜。
前原が日本国内に居ない時に仙谷が動いて菅が承諾したって所ですかねぇ。

まぁこれで日本は世界の笑い者国家になった訳だし。
この後正論言っても日本について来る国などないわなぁ〜。

恫喝されたらヘタれる国など世界から信用されないわなぁ〜。

●ナナシー さん
新しいミニ掲示板、ケイタイから見えない?
差し替えたのにぃ・・・^^;

で、ニコ生で今まで麻生さん、町村さん、新藤さんの札幌ミーティングのお知らせ掲示をしてたの☆

今まで、堪能しましたわ~☆君が代斉唱一緒にやったよ(笑)
もちろん、船長釈放の件や反日トミ子の事も言ってた!

そこでも総理は不在だから、犯人は「仙谷」らしいって話だった(苦笑)

やっぱね、民主党に日本の舵取りはムリって言うこと!punch
日本を守るには、保守復活しかないよrock

さくらさん、今晩はnight

もう、びっくりしましたよ。工作船長の解放coldsweats02
>ヤクザよりタチ悪い国とどう付き合えばいいのか、もっとちゃんと報道しなさい。
>取り返しがつかなくなります。
ですよね!もう、最悪な事態になるかもしれないですし。
私も、4人は、はめられたと思ってます。もう、中国とは手を切る潮時ですよrock

●リサ さん
おはようございます。

びっくりしましたねー!
この時期の船長の解放はあり得ん!
仮に解放するにしても、拘留満期で略式起訴でしょうに(呆)

今後も中国さまは、気に入らないことがあったら、
日本人をワナに嵌めて拘束するよ、絶対!

>もう、中国とは手を切る潮時ですよ

当然ですっ!rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36899023

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人観光客熱烈歓迎報道の中「フジタ社員、中国で拘束」の速報 【朝ズバッ!】:

« 日中関係悪化、小沢特使? アメリカの介入は?  江川VS伊藤 【やじうまプラス】 | トップページ | 尖閣をめぐるアメリカの水面下の動き 【ニュースJAPAN】 »