フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 尖閣問題「今後、日本が為すべき事」岡本行夫氏の解説 【NHKおはよう日本】 | トップページ | 中国をめぐる動き (ベトナム・ロシア)  【ANNニュース】 »

2010年9月26日 (日)

鳩山氏と小沢氏の安全保障観とルーピー賞 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

鳩山氏のKY発言に対し、岡田幹事長がコメントしていたのでその部分を記録しました

民主党の安保観、かなりヤバイよ・・・

001鳩山元総理 

『首相時代に温家宝首相との間でホットラインを作った。

菅首相にも引き継がれているはず』

『私だったら、直後に温首相と腹を割って話し合えた

アナ「・・鳩山元総理の発言について、岡田幹事長に確認しておきたいんですけど、このホットラインを通じて何か出来た可能性ってあったと思いますか?」

002_2

岡田氏「まぁ、ホットラインはあります。しかしまぁ外交ルートを通じて何度も話し合いしてますから、別にホットラインを使ったからそれで劇的な改善があるということじゃないんですね。」

003 平井氏「ちょっと話変えますけどね、民主党の安全保障政策

あのー鳩山さん東シナ海を友愛の海にしたい』とか、『日米中、正三角形』・・とても中国の出方見てると、そんな感じじゃないと思いますけれども、

もうひとつ、代表選で小沢さんが、『海兵隊は沖縄にいらないんだ』と仰いましたけども、

今回、クリントン国務長官が尖閣にも日米安保条約は適用されるんだと。当然沖縄から行かなきゃ行けないわけですから、あのー、どうもこの、、まっ岡田さんは違いますけれども、

鳩山さんや小沢さんの安全保障観だとですね、とてもこの状況にはマッチしてないと思うんですけど、民主党、大丈夫ですか? 」

004_2岡田氏「いえいえ、あのー、

民主党っていうより今の菅政権としてこれ対応している話ですから。

平井氏「ええ、もちろん。

ただ岡田さん幹事長なんで、党内のいろんな安保観が違う人がいらっしゃる。しかも総理経験者、幹事長経験者の人が、、そこは大丈夫ですか?」

岡田氏「まぁあのー、政府に任せてもらいたいという風に申し上げたいですね。」

005 森本氏「ちょっと待って、ちょっと待って、

いずれにせよ、これから長いですよね。長いですけど、

やっぱり日本の国民は、

中国ってのはこういう理不尽な事をどんどんやってくる国だということを

皆さんに分かっていただいたって言う事は、かすかなわずかな、あのー、

????だと思いますけどね、、」

006 石原氏「最後に、最後にいいですか? 岡田さんにも聞きたいもんで。

これからね、この地域をどうするか、この安全をどうするかって事をやっぱり為政者であるね、菅内閣が示していかなきゃいけないと思うんですよ。

そういうもののメッセージがまったく出ていません

要するに法治国家であって、法に則ってと仰っていて、検察の判断に託けて返しちゃったわけですね。

これから領海侵犯があるかもしれない。もう海上保安庁で守りきれないかもしれない。その先のことを考えるのが仕事であるし、

岡田さんは外相も経験されてるんだから、そこのところをですね、やらない限り、どんなに『検察の判断だ。検察の判断だ。政治介入がない。』といってもですね、この事実は重いということを是非覚えていていただきたいと思います。」

007 岡田氏「はい、いいですか。

あの十分にいろんなことは考えています。それをとういうタイミングで出すか、言うかというのはこれはひとつの大きな判断です。

それから中国の問題ですけれども、中国は基本的には大事な国なんですね。いろいろな意味で大事な国なんです。そことしっかりとやっていかなければいけない。

で、私は今回の中国政府のいろいろな対応は、日本人にあるいは世界に中国はちょっと違うんじゃないかというそういう感覚を植えつけたと思います

まぁそれはもちろん政治体制が違いますから、あのそういうことは本来は内在にされているんですが、それ事がよりあだになってしまう。そのことは中国にとっても決して良いことではない。そこはよく中国の首脳も考えるべきだとそのことは申し上げておきたいと思います。」

008

アナ「はい、皆さんの意見を伺ってますと、やはり収束までまだまだ時間がかかるなぁーっていう感じも致しました。この辺りでこの件については今日は終りとさせていただきます。さてっ・・・」

(以上)

鳩山氏と小沢氏の安保観、全然ダメっ(呆)。お話になりません。

かといって菅内閣もこのザマ・・・。

特に腹立つのは、あんなちっちゃい那覇地検に責任転嫁しちゃってること

しかも、党内で対応を批判しあってますよねぇ~  ┐( ̄ヘ ̄)┌

ちゃんとした安全保障観のある党じゃないと、したたかな中国と対峙できるわけない。

日米関係をギクシャクさせたのは誰だっけ~?

そもそもの話、鳩山元総理の普天間問題の"trust me迷走"からじゃないの?

アメリカといえば・・ワシントンポストが鳩山由紀夫氏にちなんで「ルーピー賞」を設けたそうです(ネコさん情報)

And now, the first annual Loopy Award, given to the most boneheaded action by an organization in fiscal 2010.

The honor, named for the loopy former Japanese prime minister Yukio Hatoyama, goes this year to Egypt's largest newspaper, the state-run Al-Ahram, publishing since 1876. (続きを読む・・)

時期が時期なら、もらえていたかもね。この人の党の腰抜け外交に。。。

012

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1midユーキさんのチラシ集積サイト

« 尖閣問題「今後、日本が為すべき事」岡本行夫氏の解説 【NHKおはよう日本】 | トップページ | 中国をめぐる動き (ベトナム・ロシア)  【ANNニュース】 »

新報道2001」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

「小沢一郎は尖閣問題に無関心と言う事がわかった。」
と自由党時代に尖閣問題を提起した西村慎吾氏が
その時の対応を明らかにされています。

これ見てましたが、フランケン必死に取り繕ってましたねぇ〜(笑)
菅が言う虚党体勢、まさに字のごとく嘘で塗り固めた民主党の体質そのものでしたね。
この民主党議員も地元では総スカンらしいが、嘘で地元言いくるめてきたんじゃね(笑)
takashinagao 地元の何処へ行っても、街宣をしていても、尖閣問題の質問、怒りをいただきます。敬老会でも怒り爆発でした。対応協議の為、これから上京します。

ルーピー賞に、仙谷とくだ総理、前原も追加

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

クリントンから言質をとったのは大きい。今回は日本へ穏便へというコメントがあったのでしょう。
次回は軍事的裏付けもあるし、起訴が可能になった。

中国はこれでいままでのように侵犯は出来なくなった。

自民党時代にいい加減にすましてきたことに一定のアクションを起こした
民主党政権は評価できる。もちろん、ベストではなかったが自民党時代よりは一歩進めました。

さくらさん、今晩は

ほんと、鳩といい小沢といい、安保観ってもんがないですよねぇ
売国政党だから、どんどん中国を誘導してるし
フランケンも、心の中で「おうちのイオン」の諸事情を考えてそうです。
でも、諸悪の根源は、鳩。何が友愛の海だぁ~
唯一の救いは、鳩が首相じゃなかった事でしょうか。
頼りにならないくせにホットラインとやらで、
「そんなに欲しかったら、どうぞ差し上げます」って、言ってしまいそうです

●猛虎の友 さん
>「小沢一郎は尖閣問題に無関心と言う事がわかった。」
西村慎吾さんは、一時小沢に近かったから本当でしょうねぇ(苦笑)
チャンネル桜で「小沢一郎は済州島出身」って言っちゃったし・・!^^;

●ナナシー さん
フランケン、生番組には不向きですね^^;
「チケンガー」と必死に言った分、ムカつきました(苦笑)

なるほど「挙党」ならぬ「虚党」ね~ ウマイ!☆
もう民主党ってガタガタじゃん!中国様のおかげ??

takashinagao ←わからん^^;

ナナシーさん、街宣活動もやってんの?!エラーーイ
上京乙です!!(☆。☆) !!

●さきもり さん
残念ながら、ルーピー賞は個人ではなく”組織”みたいです(笑)
なので一絡げにして、『民主党』にしましょ!

●西風 さん
尖閣が日米安保の対象であることは、【麻生内閣】でも確認しています。
調べればすぐに出てきますよ。

中国に手を出さないようにするには、密接な日米関係なのに、民主党はそれさえ出来ず、本当に嫌になりますねぇ。

自民党時代には、2004年に上陸した中国人7人を強制送還しましたが、
民主党のように司法手続きが始まってから、中途半端な時に返してしまったのは、
法治国家の前提を揺らがし、圧力に屈した腰抜け外交とか・・、こんな大騒ぎになるということです。最悪な選択ですよね。最低な前例を作ってしまいましたから。

この事は、岡本行夫氏がNHKで詳しく解説しています。
是非お読みください。わかりやすいですよ。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/nhk-1bdb.html

●リサ さん
こんばんは。

鳩といい小沢って、すっこんでろって感じ!国益の為に!
民主党の中って、安保観がバラバラすぎてこういうことになるんですっ

フランケンも、本当にダメダメだわ~・・・
生番組だから、もう気の毒なくらいでした(苦笑)

あ゛ー!本当だ! 
鳩が総理のままだったらと思うとゾーーッ
オマケで、沖縄までつけちゃいそう~・・
だってルーピー大賞の由来の大御所だもの。
プレゼンターで呼ばれたら、行きそうだねー^^;

さくらさん
何か勘違いしているようだが、田舎に住んでるおいらが上京して活動など出来ませんわぁ〜。
先程貼った虚党民主党の議員のヒヨコのプロフだよ。
場所 大阪府八尾市 оr 東京都永田町
ホームページ http://blog.goo.ne.jp/japan-n
自己紹介 大阪14区選出、民主党衆議院議員の長尾たかしです。

ポッポは総理という肩書にも未練があるけど、外務大臣になれなかったからよけい怒ってんのかもね。( ^ω^ )

そもそもあいつが日米関係を冷えきらせてしまったから、中国が上海万博開催中にもかかわらず、これだけいろんな挑発行為をしてきてるんじゃないの?
責任転嫁は民主党のお得意技だね。これでも「自民党よりはまし!」と信じる方々にはもう脱帽です

●ナナシー さん

今、意味がわかりました(爆)!
takashinagao  ←これが何の意味かわかんなくて・・^^;
ヒヨコのコピペだったんだね~

私も、街宣だの上京だのヘンだなぁとちょっと思ってた。。
どんまい ワタシ!

●まい さん
ポッポは、外務大臣はずされたから、とち狂ったんかねぇ~
さすがはルーピー大賞設立の立役者だワっ( ^ω^ )

日米関係のギクシャクは、アレが元凶だよねー。
アレが動けば、日本を混乱させるだけ。
東アジアの平和の為に、ハウスっ!

>「自民党よりはまし!」と信じる方々にはもう脱帽です

でも、ヤフーみん政でも、民主党に投票した自分に怒り爆発ーって投稿文、増えてるよ~ 
マトモな日本国民、覚醒中じゃない!? ♪~(・ε・ )

(o^-^o)

おいっす
昨日はパチンコデモに行って来ました。最初、集合場所分からなくて迷いまくりましたが、途中でデモの一団に出くわしまして途中参加しましたぞ久しぶりというのもあって、喉にタンが詰まりまくってあまり声が出なかった

(#゚Д゚)y-~~イライラ

もう一つ、これをとりあえず見て下さい
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100926/stt1009261448005-n1.htm

ただ、ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになることから、党内では「国民が激昂(げっこう)してしまう」(党幹部)と慎重論もある。
↑何だこれは

民主党の議員は殺しましょう。

●ネコの子供は子ネコです (o^-^o) さん
ちはっ!
パチンコデモ、乙です!☆
まーた、迷子かぃ?(苦笑)
合流できてよかった~

(#゚Д゚)y-~~イライラ
「動かざること・・」がとってつけたように動き出しましたね!(笑)
証拠ビデオをすぐさま公表するように働きかけてほしいものです!
「国民が激昂(げっこう)してしまう」とほざいてる党幹部をぶっとばせーーっ!

は元気だけど、の調子が悪くて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山氏と小沢氏の安全保障観とルーピー賞 【新報道2001】:

» 日本精神の要 靖国神社 [風林火山]
過去十数年間、アジアとのビジネス経験から台湾、中国に関しては情報収集することが多かった。 [続きを読む]

» 【青山繁晴さん】われら国民よ、立て、立とう。ゆっくりでいい、慌てないでいい、しかし確実に立とう。 [sakuraraボード]
青山繁晴さんのブログが更新されています。是非ご一読を! 歴史には転換点がある(一部、手直しをしました)(2010年09月25日 10時05分38秒) 【一部転載】 わられに屈服を強いる者どもよ、日本の現下の政治家や役人をいくらでも勝手に舐めてかかれ。 しかし日本国民を、ゆ... [続きを読む]

« 尖閣問題「今後、日本が為すべき事」岡本行夫氏の解説 【NHKおはよう日本】 | トップページ | 中国をめぐる動き (ベトナム・ロシア)  【ANNニュース】 »