フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 民主党:使途不明「組対費」…09、10年にも13億円 【朝ズバッ!】 | トップページ | 菅・小沢出馬記者会見に関する江川紹子のコメント 【やじうまプラス】 »

2010年9月 1日 (水)

キングメーカーになりたい鳩『ボクは何だったんでしょう』 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】 の朝刊ズバ斬りで、

鳩のボヤキをやっていたので記録しましたdownwardleft

今日は、祝?政権交代一周年のオマケつきです。

アナ「・・新聞コーナーは金井さんと共にお伝えします。お願いします。

001 まずはやはり代表選。

菅氏・小沢氏の一騎打ちとなりました。

その前に行われた会談が決裂した事から出馬を表明したという事なんですよね。

で、この2人の仲介役として注目されていたキングメーカーになりたいんじゃないか? そんな報道もされていた、鳩山前総理、こんなボヤキをしたんです

002

『ボクは何だったんでしょう』と周囲に対して昨日の夕方、ボヤいたという事なんです。

まっ、総理を退いたばかりの鳩山氏の行動が混乱を増幅させた面は否めないと記事は伝えています。更にある中堅議員はこう切り捨てました。

『宇宙語しか話せない伝書鳩はダメだ』 こんな事も言っていたそうなんです。」

003 金井氏「まぁ僕達にしてみれば、

この鳩山さんのお陰でこの一週間振り回されて、一体僕達マスコミは何だったんでしょうと問い返したいですけどね。」

アナ「そうですよね。そして一体何だったのか、一番感じているのは国民の方々なのではないでしょうか。

このドタバタ劇、皆さんにはどう映っているんでしょうか。

東京新聞の記事です。

004 民主党の小沢前幹事長が再び代表選への出馬を表明し、菅総理との一騎打ちとなりました。

自らの政治とカネをめぐる問題を抱えたままの出馬になった小沢前幹事長

鳩山前総理が間に立った不透明な調整のあり方や、円高・株安の激しい経済状況の中で政治空白と合わせて、市民からは『国民不在』などと批判が相次いだ。という事なんです。実際にこんな声が上がっています。

『政治家同士で力比べばかりして国民の生活なんて忘れている。ここまで景気が悪いのは、生活目線を失った政治のせいですよ』更には『閉塞感を打破してくれるはずと期待していた政権交代も中途半端な子供手当以外は何も変わってないと思う』とこういった厳しい声が、、」

005 金井氏「そうですねぇ、まぁあの仲介した鳩山さんの混乱劇っていうのが、ますます国民に対してね、分かりにくいという事だと思うんですけど、

ただ僕達よく仲介役って言葉を使うんだけど、仲介役っていうのは2人の仲介をするわけなんだけど、

実は鳩山さんはトロイカ+1をきちっと処遇ってことで、実は自分の処遇を求めていたという事なんで、、仲介じゃないですね、ホントはね。自分の復権をさり気なく言っていたという事になりますね。」

アナ「何かそう考えると本当に権力闘争のように、、」

006片山氏 「いやこれはねぇ、権力闘争でいいんですけどね、

今、民主党は政権を執っている政党ですからね、単なる内ゲバじゃダメなんですね。

国民の前で舞を舞ってるっていう自覚が必要ですよね。多分その自覚がなかったんだと思いますね。」

007 川戸氏「民主党は割れないという事が第一義であってね、

国民の生活が第一って言ってたハズなんですよね。

そこの目線が全くないって言うのが、、、、ホーントおかしいですよねーー。」

アナ「まぁこの代表選に関しては今日、告示されます。で共同記者会見が行われる。そこで政策を訴えるのではないかとみられているんで、そこもまぁ、、」

金井氏「だから選挙になる事は決まったので、出来るだけ国民の方への論争をして、9/14日以降日本が良くなる様にしてもらいたいと。我々マスコミもそういう意識でやって、、」

以上

鳩山氏が飛び回ったお陰さまで、テレビも新聞も踊ってましたね。

みーんなを振り回しておいて「ボクは何だったんでしょう」って相変わらずKYの極地ですcoldsweats02

で、これが数ヶ月前クリーンな民主党を取り戻すと言って、ケジメをつけて総理大臣を辞めた人の行動のまとめdownwardleft

009

『首相たるものその影響を行使しすぎてはいけない、そのように思っております。従って私は次の総選挙には出馬いたしません。』

010_2

『挙党体制を築く為には小沢氏と共にやってきたトロイカ体制の原点に立ち戻る事が大事。』

012

013

4日『首相がコロコロと変わるのは望ましい事ではない』

24日『現段階で菅氏に頑張ってもらいたい』

25日『脱小沢シフトら小沢氏は快く思っていない』

26日『小沢氏を応援する、それが大儀だと思っている』

27日『小沢氏は私を首相に導いてくれた。”ご恩返し”するべき』 

このパネルの説明が終わったあとすぐのコメントdownwardleft

田崎氏「だからこの鳩は(スタジオ笑い)、あの平和をもたらすんじゃなくて、戦争をもたらす鳩なんですよね。混乱をもたらす鳩。」

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

sun民主党政権になって、ちょうど一年という事でオマケdownwardleft

【国民の暮らしがこんなに変わる!】民主党政権1年後のニッポン 大予測 去年9月18日号の週刊朝日。

●政権交代の経済効果は2兆円超日経平均株価1万3千円突破!
●大企業の下請け「いじめ」が激減し、所得は底上げ
公共事業の無駄撲滅で仕事の無いゼネコンは海外へ脱出
選挙権年齢の引き下げとインターネット選挙でゲーマー議員が誕生
「国民総背番号制」で年金未払いや脱税は激減
不妊治療に保険適用、子供手当で「平成団塊ベビー」が日本を救う!?

『政権交代って何だったんでしょう』ねぇ・・・
 

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 民主党:使途不明「組対費」…09、10年にも13億円 【朝ズバッ!】 | トップページ | 菅・小沢出馬記者会見に関する江川紹子のコメント 【やじうまプラス】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

私は何なんだってんでしょう。と言う前に

その落武者みたいな髪型をなんとかしてほしいわぁ〜。

仮にも日本の総理やった人ならさぁ〜。

『ボクは何だったんでしょう』>>ルーピーです!!
って、ハナビにあげようかと思ったくらいです。ww
この記事を扱っていたとは。w
時々みのさんとこはいいことするんだけどなぁ。

こんちはー (/・0・) ういぃぃっす

相変わらず暑いっすねー

ルウピィの言動など、今更、驚きはしませんが・・・

とても気になる事があります。

どっかのブログに出ていたんですが、ミンスの代表選びって、代表者=首相 って事ですよね。

その選び方って、ミンス議員と信者(さぽーたー?)による投票なんですが・・・・・

信者(さぽーたー)って、別に日本国民じゃなくても入信出来るんじゃないかナ?

って言う事は・・・日本国民以外の者が関与した選択によって、日本国首相が決まるって事ではないでしょうか? ・・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これがホントなら、とっても許し難い行為。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

こいつ等、早い事始末しないと「日本国」が消える!

●ナナシー さん
同じ所がツボでした(笑)
私もね、あの横の髪のモジャモジャが気になって気になって・・・(;一_一)ジーーーー→
毛繕いが足りませんなぁ。

アレが最近まで日本国総理大臣だったとは・・・think

●とも さん
『ボクは何だったんでしょう』>>ルーピーです!!

誰かそう言ってやれば良かったのにね!

ハナビにあげるなら、乱れ髪の写真探して使ってーー(笑)

えーっと、今日はみのさんは夏休みです^^;

「宇宙語しか話せない伝書鳩はダメだ。」って言うのはわかる。( ´艸`)プププ

菅とのやりとりも自分の言っている意味が伝わらなかったみたいだし、3歩歩いたら自分の言った事も忘れる人に仲介できるわけないでしょ。punch

選挙対策で辞任した2人が、トロイカ体制に戻ろうなんてずうずうしいにもほどがあるsign01
あの時、小沢も記者達に「もう、あなたたちに会うことはない」とか言って引退でもするような言い方しといて、もうこれだもんなー。

●war_cry さん
こんちはー ども。
暑いのでホットコーヒー飲んでますワcafe

信者(さぽーたー)に国籍条項なしは有名な話でっせ!!
で、外圧になりかねないから大問題なのに、
マスコミはそれを問題提示して報道しませんっ!
変過ぎますよねーthunder

なので早くリーク合戦の泥仕合になって、このキケンな党が消滅するのを念じています!

●まい さん
「宇宙語しか話せない伝書鳩はダメだ。」・・・これ上手いよなぁ~good

flairうん、ひょっとして、菅と小沢が最初から直接会談してたら、まとまっていたかも知れない・・・(*≧m≦*)

選挙対策で、しかも「民主党をクリーンな党に戻す為」って辞任した2人が、トロイカ体制をまーた持ち出すなんて、国民をバカにするのも大概にせい!

>小沢も記者達に「もう、あなたたちに会うことはない」とか言って引退でもするような言い方しといて、もうこれだもんなー。

これさっ、「幹事長としてという意味ですっ!」って山岡(金子)が仰ってたワ~・・・(苦笑)

さくらさん、こんにちは。

『宇宙語しか話せない伝書鳩はダメだ』は同感です。民主党の議員の人も、同じように思っていたんですね。てっきり民主党の議員さんは、みんなお花畑しか見えていないのかと懸念していましたが、鳩兄の言葉を宇宙語という認識ぐらいはできたのかと、すこし驚きました。麻生鳩山の党首討論を見ていたら、もっと早く気付けただろうにと、少し残念な気持ちです。

あとは、この議員が菅直人も的外れの方向に走っているのに気がついて、党内部で諌めてくれるのを、あと1秒で実行してくれるのを祈るだけです。

この政権が、この1年で私に気付かせてくれたのは、週刊現代が小沢寄りのメディアであること、新聞も日経から朝日まで信じてはいけないこと、テレビのコメンテーターは、取材なんてしておらず、飲み屋でサラリーマンが言っているような戯言をテレビで喋っても成り立つ商売である事ですかね。

ちは~~。

昨日書いたのと、ここのwarcryさんの。

国際法まずいみたいやっぱり。

内政干渉に当たるんだって。近くの裁判所に電話で問い合わせ だけでもいいみたい。

同じ問い合わせが多いと、どんどん上級裁判所に行くんだって。最後は最高裁。その上は国際司法裁判所♪

日本って国の政治に被害を出さないようにするのは難しいかもしれないけれど(今の政権与党をつぶすわけだから)、
民主党をつぶす一つの手になりうるようです。

これはこれで・・・。

ぽっぽは金星に帰ろう。デンマークでね一人乗りの
ロケット開発したって。二機かって、帰ってもらおう。
片道分の燃料しか入れずにね♪

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●Q さん
こんにちは。

『宇宙語しか話せない伝書鳩はダメだ』は的を射てますね(笑)

私も、民主党の中の人もちゃんと分析できるじゃん!とビックリしました。
麻生さんと鳩の党首討論で大拍手していた民主党議員を見ておぞましいと思っていたし、
今まで、そういう発言は表に出なかったから。

この調子で、潰し合ってくれたらいいです。
まずは鳩を潰せばいい。
本当に日によって言う事が違う・・(呆)
これを信用しろと言うのはムリってもんですよねー!

この政権交代を煽ったマスコミはどうケリをつけてくれるんでしょう?!
あの麻生さんと鳩の党首討論も「鳩山圧勝!」なんて言ってたんですよthunder
テレビのコメンテーターだけでなく、テレ朝のキャスターの小宮山悦子も言っていました。
テレビなんて、そんなレベルです。
絶対に信用できません。

●さきもり さん
ちはっ。

民主党のサポーターに国籍条項がない事、
内政干渉に当たるんですね。
そりゃあ、総理決めるのにそれが票田になるなら当然かも。

これ野党にメールするのも手かも! よっしゃ!

ぽっぽは、代表選の間はテレビに出まくって、かき回してほしいワ~。
で、もっと国民の目を覚まさせてほしい(笑)
それからお星さまになって頂きましょう。

さくらさん。

朝イチ、読売新聞を読んでて
一面の「ボクは何だったんでしょう」と三面の「宇宙語しか話せない伝書鳩はダメだ」
に、今年の流行語大賞をさらわれる、と思いましたよ。おかしすぎる~(笑)

内政干渉の事。
私も前に見かけた覚えがあるのですが、野党も誰も何も言わないですよねthink
どうしてなんでしょう?ワタシ、ずっと不思議なんです。裏があるんですかね。

鳩のモミアゲが気になるリサより。

乱れた髪に、この一言・・・ルーピー笑わしてくれますねsweat01
各局、ルーピーの写真は、乱れルーピーを使用しているのにウケました(笑)

江川紹子氏@ツイッター「鳩山氏への批判や揶揄を繰り広げてる。フェアじゃない気がする」
と、フェアじゃない江川氏が言ってました。

共同会見を見ましたが・・・・
菅「私は副総理だったけど、普天間問題は携わってない。あなたは幹事長だった!」
小「幹事長だったと言うけど、政府の政策決定には関わってない!」

政策論争とは程遠く喧嘩してるだけのように見えましたsleepy

お家騒動をどんどんガチャガチャやって民主党が崩壊してくれることを願います☆

この年になるまで家族を含めてまともな人が回りに
いなかったということですね。
なんともおぞましい。

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー・・・

オヤジギャグですいません。m(-_-)m スマヌ

そもそも・・オヤジは焼酎か発泡酒しか飲まない。(安い酒しか飲めないw)

こっち(東京)は、夜も暑いゾー!

窓開けても、隣の室外機の熱風しか入ってこない!

あちぃ~ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

「さきもり」サンが早くから指摘しているように、極左売国ミンスの代表選って、実質、日本国首相を選んでるのに、日本国民以外の者の意向に左右される(かも)って、とっ~ても憲法違反な事だったんですネ!(オヤジは脳ミソ半分無くなってるもんで、今頃気づきましたw)

極左ミンスの半分を占める、九条教の信者連中は、この事実をど~解釈するんでしょうネ?
※まぁ、どうせ、都合の好い解釈するんでしょうが。

これって、オヤジσ(・・)みたいな無知な者が、結構いるって事ですか?

代表選まで、まだ少し時間が有りますので、拡散しておいたほうが良いかも・・・

小選挙区制やマスコミの偏向報道の結果、
気骨と味のある保守政治家が減りましたね。
以前は時の氏神となる長老がいたものですが。

●リサ さん

この記事、鳩のボンクラさが端的に表れた、良い記事ですよね~~(笑)
流行語大賞あげちゃってもいいや。

民主サポーターの内政干渉の事、全然問題になりませんよね。
私は自民党とたちあがれ日本にメールしました。

アレ、モミアゲじゃなくて、耳に掛けてる横髪がモジャモジャ出てたんだと思うんだけど・・^^;

●いちや さん
この乱れ髪はインパクトありますねぇ(笑)

『ボクは何だったんでしょう』って・・・
オマエは何だ?!ってこっちが聞きたいワっ(呆)

結局、鳩山政権時代、3人とも中枢にいたので、責任を押し付けるのはおかしい。同罪だもん。

まぁ、自分を正当化する為の擦り合いは、大いに結構です。
どんどん醜くエスカレートしていくんじゃないかな☆

フェアじゃない江川紹子の今日のコメント、記事にしましたよー。まーた偏ったコメントをダラダラしてたから

●    さん
>この年になるまで家族を含めてまともな人が回りに
いなかったということですね。

ですねぇ。
留学中に人妻を略奪したり、人の道に外れた事をしていますしね。
何でもカネで解決してきた人生という感じがします。

●war_cry さん
こんちはー
コンバンワインー・・・イマイチ!(笑)
私は、毎日ビールと箱ワインです^^;
今日も37度ですワ・・・sweat01

ご指摘のとおり、民主さぽーたー制の規約はおかしいです。
今までは野党だったから、そんなに問題じゃなかったけど、
総理を決めれるのなら、登録した在日は多いかもね。

民主党が危機意識がないのか、わざとなのかは知らないけど
大問題ですよね~。

まだまだ知らない人は多いと思います。だってテレビでやらないんだもん(呆)

これは野党に動いて貰った方がいいかも!

● 虎の友 さん

本当に、保守系の政治家は叩き潰されますね、マスコミに。

特にテレビは、もうサヨコメンテーターだらけで、
ちゃんとした保守のコメントする人がほとんどいません。

日本を歪めてきているのは、こういうところだと思います。

こんにちは(*゚ー゚)v
あれですよ。彼は飼い主にちやほやされて、ちゃんと躾をされなかったが為に自分が主人より偉い、もしくは自分も人間だ、と勘違いしちゃったペットなんですよ。この場合躾の責任って誰にあるんでしょう?<(?_?)>親?周りの人間?教育?マスコミ?国民?全てが複合してるんでしょうが。

●はな さん
こんにちは(*゚ー゚)v

勘違いペットの話、面白いなぁ~(笑)

躾の責任は、まずは親でしょうねぇ。
あとは恵まれた環境と、周りの甘やかしとでしょうか?!

ただ、あまりにも3歩歩けば忘れるのと、
自分の都合のいいように解釈するのは、
病的なものもあるかも知れません。
これはマジです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36477828

この記事へのトラックバック一覧です: キングメーカーになりたい鳩『ボクは何だったんでしょう』 【朝ズバッ!】:

« 民主党:使途不明「組対費」…09、10年にも13億円 【朝ズバッ!】 | トップページ | 菅・小沢出馬記者会見に関する江川紹子のコメント 【やじうまプラス】 »