フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 鳩山グループの動きと、菅総理の愚痴「ラーメンは諦めた」 【朝ズバッ!】 | トップページ | 菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】 »

2010年8月10日 (火)

『日韓併合菅談話』へのテレ朝・川村晃司のコメント【やじうまプラス】

今日の朝刊の一面は軒並み、『日韓併合総理談話』の事だったにもかかわらず、

テレビ朝日【やじうまプラス】の朝刊を読むコーナーでも、

わざわざその記事の横の記事を扱い、完全スルー

で、一刀両断のコーナーで、テレ朝コメンテーターの川村晃司氏が、

内閣支持率回復・菅総理続投を推す世論 の記事に関するコメントの中で少し触れていたので、その部分だけ記録しました

001 吉澤アナ「・・・まぁ川村さん、

 

長野県知事選、民主党取りました。

 

そして今回のこの数字見て、菅さんが『あっ、じゃあ、もうちょっとやっていいのかな』と

 

そういう気になってるんじゃないですかね?」

004

005川村氏 「あの、喜んでいると思いますけど、

それをなるべく表面に出さないように出さないようにしていると思いますね(はい)

で、今の菅内閣ってやっぱり、世論調査政局になってますから、

特に官房長官の仙谷さんなんかは、世論調査の数字の分析には非常ーーにですね、以前から定評がある人で、

どこまで上がったらまぁ菅内閣が持ち直したと言えるかと。まぁその為には何をするべきかと

 

003 まぁ、今日閣議決定で、日韓併合100年についてのですね、まぁ総理大臣談話というものを出してですね、

 

これまでその韓国から持ってきていた、いわゆる韓国の王朝、昔のですね、ずーーっとその文化財を返還すると。まっ返還という言葉は使わないようですけれども、

 

元々その日本が持ち帰ったという事で言えば、まぁ逆に日本の日本書紀がですね、あるいは万葉集とかそういう原点が韓国にずーっと持ち去られていたという事を考えれば、返すのは当然だと思いますけれども、

 

002 そういう事も今回の支持率が更に一歩、まぁ好転をさせる材料になるんじゃないかという事も含めて考えていると思うんですね。(なるほど)

 

ただ問題はやっぱり代表選以降、本格的な菅内閣、今の内閣はほとんど居抜きですから、前鳩山内閣の。

 

どういう布陣を敷いて本当に活力ある、まぁ日本を立て直すそういう菅内閣を生み出す事が出来るかどうかという事だと思いますけどねぇ。ただまだそりゃ代表選があるからまだ分かりませんけどね。(笑)」

 

以上

川村氏のコメント、さっぱり意味が分かりません・・・

キンキン一味だけあってさすがに民主党・中国・韓国寄り過ぎです。いつも「謝れ」しか言わないしっ!

川村氏の解釈だと、仙谷氏はこの総理謝罪で支持率が上がると見ている・・・らしいけど、どういう頭の構造なんでしょう?!

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

そこで、タイムリーにさっき来た、

安倍元総理のケータイメルマガを転載したので是非お読みください。(赤字は私が勝手にしました)

みなさんこんにちは。
安倍晋三です。
私はかつて菅直人氏の事を、間抜けな議員と呼び物議を醸した事がありました。
北朝鮮のスパイ シンガンスの釈放嘆願書に署名した行為を非難してそう言ったのですが、当時官房副長官だった私は野党から暴言を撤回しろと要求されました。
記者会見で「撤回しないのですか?」と問われ、
「間抜けを辞書で引けば、抜かりがあるとあります。抜かりがなかったのですか?」と答えたら記者達もうなずき、騒ぎは収まりました。
今日、与党内の議論抜きに日韓併合100年についての総理談話が閣議決定されましたが、愚かで間抜けな人物が総理になってしまったと改めて思わざるをえません。
王朝資料等書籍の返還も行う様ですが、昭和40年の文化財文化協力協定で、最終的に決着した話です。
千数百冊になると政府側は考えているようですが、韓国では約四千冊の返還を要求している学者もおり、これで決着するわけではありません。これから様々な文化財に飛び火して行く事でしょう
仙谷官房長官の歴史に対する無知と傲慢ぶりは目を覆うばかりです。国益を考えず、自分たちが『いいひと』と思われたいと暴走する官邸を阻止しなければなりません。
この談話で何も決着しません。
官房長官の軽率な発言もあり、むしろ様々な補償問題が提起される可能性があります。
それは日韓両国にとって不幸です。
HPはコチラ!
誰が国益に沿った行動をする人物か、一目瞭然ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 鳩山グループの動きと、菅総理の愚痴「ラーメンは諦めた」 【朝ズバッ!】 | トップページ | 菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

さっそく、中国の方のネットで怒りが爆発していますね。
「中国への謝罪と文化財の返還をしろ」とか「日本には強硬姿勢でいくべき。謝罪するから」なんて完全にカモだと思われてる。

文化財にしても、他国の文化も韓国起源だと主張するお国だから、日本の重要文化財まで持って行かれかねないと考えれないのかね、あの脳内お花畑サヨク軍団は

こんにちは。
今日3時からの菅氏の記者会見ですが、ある新聞記者が「談話を出すことに野党などから反対があったが、どのように説明するつもりか?」という質問がありましたが、総理はそれに答えませんでした。
ああ、無視した、やっぱり答えられないんだ、ひどい、と思いました。

また、今日お昼12時のNHKニュースですが、この談話に関して「民主党からも異論があります」として民主議員のインタビューを紹介したほかは、一切、これに関する国会議員の動き・意見を流しませんでした。
さすが、NHK、日本には民主党しか無い、それ以外の存在を知らせないようにしているとしか思えない、視聴者を愚弄した扱いです。
反対署名のこと、おそらくとんでもない数字の署名が集まっているのではないでしょうか?
デモや、他の国会議員たち・学者・ジャーナリストから、反対声明が出ていることは、「お前ら、知らなくていいよ」とばかりに、情報遮断するんですね、NHKって。
今日はさすがに、日本の一番の癌は、NHKなんじゃないか、と思いましたよ。

 テレビを見ていると意外にも扱いが小さい気がします。総理が外国に過去の歴史について発信しているのに重要視しないメディアはおかしいです。或いは注目して欲しくないのかもしれません。

 村山談話以降、主に中国、韓国は歴史認識はもちろん、靖国などの日本の文化への介入や、自国民の不満をそらすためなど様々な時に歴史カードを使ってきました。
 管氏などリベラル派の人達は謝罪すれば過去の事は解決すると思ってるようですが、それが新たな火種を起こすのが分かっていないようです。

 この悪循環を断つには、村山談話を踏襲せず、他国への謝罪ばかりに重点をおかず、日本の目指す未来像を語る談話にすべきです。
 安倍氏には新たな談話を期待したいです。安倍内閣当時は国際関係悪化を懸念して談話を断念したとの事ですが、もう落ちる所まで落ちてますから、気にせずに思いっきりやってもらいたいと思います。

さくらさん、こんにちは。

民主党政権になってから、政治のニュースは暗いニュースで嫌になります。外交を見ても、中韓から良い様に弄ばれているのを臍をかむ思いで眺めるしかないのが、苛立ちを加速させます。

川村氏の談にあった、日本書紀や万葉集云々ですが、これが韓国にあったところで、正規の手段で手に入れたのであれば、問題はありません。それどころか、正規の手段で手に入れて無くても、問題なく国の宝としている、大英博物館のような例があるにも拘らず、そのような例も出さず、このような論説を繰る川村氏は、コメンテーターではなく、世論先導者でしかありません。

日本のサヨクの繰る、お綺麗な理屈は、自分の中だけにして欲しいものです。

民主党の空中分解を切に願います。

前半の川豚キムチのコメント本当に何言っているか判らないねぇ〜。(笑)

菅談話の映像まだ見てないから、何とも言えないが、火種を巻いた事だけは理解できるわぁ。

(´・ω・`) お邪魔します。

古館もスルーしました。
テレ朝もひよってますねぇ~。

これ難しいのは、どこまで韓国のものかって言うことだろうし、下手をしたら向こうは
対馬の文献までよこせとか言いかねない。

千谷のうましか官房長官は、その辺まで
考えているのか知らん?
対馬の文献の中には、σ(・・*)のうちの家系図も入るんだけど、どうするんだろう?
韓国からの暗殺が、いついつ、何回来た、
なんてのもあるんだけども^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

更新お疲れさんです。

そもそも、今回の謝罪。

近所の親同士が、ガキのイタズラを謝罪するのとは訳が違う。

国家間のしかも過去における事柄で、どちらかが一方的に謝罪しても、絶対に問題は解決しないし、一度、条約を結んだ事柄に対して、謝罪するなど、バカを通り越して、マジキチとしか考えられない。

ヨーロッパ諸国は一度として、植民地支配について謝罪したことは無いし、南米やアフリカでの虐殺行為を反省していない。

原爆投下の日に、広島へ駐米大使が参加したが、原爆投下を謝罪したわけでは無い。

中共は、他民族の居住地域を武力で侵略し、多くの住民を虐殺、文化や言語さえ破壊し、その地域を○○自治区などと称しているが、一切、反省などしていないし、今でも圧政を敷いている。

そんなあたりまえの事が判らない、バカが国のトップに居座り、それに同調するマジキチが跋扈するこの国は、どうなっていくのでしょうか?

さくらさん、お久しぶりです。
川村氏の日本書紀に万葉集…のくだりは意味不明です。
日本書紀は、中国の史書と照らし合わせて編纂(へんさん)されたものですし、万葉集は笑ってしまうしかないです。
万葉集は、上は天皇から貴族、下は遊女など身分の隔てなく7世紀後半から詠まれた歌を集めた和歌集です。

韓国に持ち去れていた???
何のために?
…日本人が自然や恋人のために詠んだ歌を、明日、生きるか死ぬかの争いを続けていた半島人や大陸人が持ち去って何の価値が?
それでなくても、前政権が転覆するたびに全ての文化財を焚書をするのがカノ地です。

川村氏には、是非、その原点(?)が半島に持ち去れ返還された経緯をジックリお聞きしたいものですね。
ツッコミ所満載過ぎです。いくら何でも酷いコメントですね。

他に言いたい事はコメントの皆様が仰って下さったので、ちょっと気になる点を書かせて頂きました。

●まい さん
そりゃ中国は今後も騒ぐでしょうねぇ・・
こんな事繰り返してたら、誰だってカモネギだと思うよっ。

朝鮮王朝の古文書なんかいらないけど、
アレもコレもと飛び火しそうで怖い。
なんせなんでも韓国起源だもんなぁ(苦笑)

ウソで成り立ってる国だというのをネットでお勉強すべき。
いっぱい資料とか、証言とかあるのにねぇ(呆)

●しおん さん
こんにちは。

菅総理は"やらされた"んじゃないかな?!
暴走しているのはむしろ仙谷官房長官のような気がします。

お昼の時点では、NHKもですが他局のワイドショーもニュースもほぼスルーだったと思います。
夕方は、浜田逮捕とこの菅談話と二分していたましたね^^;
国民が知らないうちに発表された感じで、視聴者を愚弄していますよね!

反対声明は結構出ていると思いますが完全スルーだし・・・

多分一番詳しくやったのはTBSだったと思います。
今日の記事に記録しました!

●いきいき さん
日本の将来に禍根を残す事柄なのに、
テレビの扱いは確かに小さいと思います。

菅談話自体にスポットを当てたくないというか、国民が知らないうちにやっちゃった感があるので、静かに報じているんでしょうね。

村山談話で事がややこしくなったのに気付かないんでしょうかね?!
国同士は、謝罪すればするほど、外交的に弱くなるのは明らか。
謝って関係が良くなるのならとっくに仲良くなってると思いますけどね。
凄い繊細な事だから日韓基本条約も14年間も掛かったのに、こんなに安易に談話出されて、苦労された先人に申し訳ないです。

新たな談話、良いですね☆
密かに・・・安倍さんに官房長官やってほしいです

●Q さん
こんにちは。

民主党政権になって、何も決められないグダグダなクセに、
こういう事は、ブレずに突っ走るのに呆れます。
日本人の為にならない事はがんばるのね・・(苦笑)

川村氏の例え話は本当に不適切ですよね(呆)
日本の場合は、別に戦争して手に入れたわけでもなく、
保管してあげていただけだから、
私は感謝してくれるなら、いつでも返せば良いと思っていました。

先進国は、戦争の戦利品だらけなんですけどねぇ。

川村氏は、真性反日コメンテーターなので、こんなコメントばかりです^^;
むしろ、日本のテレビ局がこんなコメンテーターだらけというのが危険!

民主党の空中分解・・・民主党の中に保守派がいるなら、もう出るしかないんですけどねぇ

●ナナシーさん
川豚キムチさんの脳みそ、相当ヤバイんじゃないでしょうか!^^;

菅談話は、TBSが一番詳しくやっていたと思うので、さっきやっと今日の記事にしました。

竹島を心配しているコメンテーターがいて、ビックリ!☆

●さきもり さん
こんにちは。

テレ朝は、極力報道したくないようですねぇ^^;

この安易な謝罪談話で、「あれもよこせ! これもよこせ!」が予想されます。

>対馬の文献の中には、σ(・・*)のうちの家系図も入るんだけど、どうするんだろう?
韓国からの暗殺が、いついつ、何回来た、
なんてのもあるんだけども^^;

そのうち、「全部よこせ!」って言うかもね(苦笑)

関係ないけど・・・
今日病院で初めて母に聞いたんですけど、
祖母は対馬で働いていて、軍人だった祖父に見初められたそうです☆

●war_cry さん
こんにちは。

>国家間のしかも過去における事柄で、 どちらかが一方的に謝罪しても、絶対に問題は解決しないし、一度、条約を結んだ事柄に対して、謝罪するなど、バカを通り越して、マジキチとしか考えられない。

ごもっとも!!!
しかも14年間もかけて繊細に知恵を出し合って苦労した条約なのに!!

世界でこんなばかげた謝罪するのは、日本だけです。

>そんなあたりまえの事が判らない、バカが国のトップに居座り、それに同調するマジキチが跋扈するこの国は、どうなっていくのでしょうか?

本当にwar_cryさんのこのコメントのまんまだと思います!

結論!やっぱ民主は日本を滅ぼす

●tokiy さん。
お久しぶり! こんにちは。

>川村氏の日本書紀に万葉集…のくだりは意味不明です。

イミフメイでしょー?!(笑)
私も文字起こしで何度も見直したけど、理解できなかった^^;
川村氏はよく例え話するんだけど、
日本書紀と万葉集の件は、分かりにくーーい例え話なんです

この言い方だと、「韓国に持ち去れていた???」と聞こえますよね(笑)
正当性を訴えたい為のヘタな例え話と思ってやってください。反日の塊なので!(呆)

仙谷氏への評価もツッコミ所満載過ぎですしね

酷いコメントですが、これがテレ朝でーす!

この、朝鮮に返そうとしている「文化財」って、実は写本なんですね。朝鮮総督府が当時の朝鮮で写本を作らせてもらって日本に送ったとか。原本はその後どこかへ消えてしまったようです。まあ、朝鮮戦争もありましたし、そうでなくても朝鮮・韓国は「御璽」を何回も亡くしているような国ですからね。

国宝を略奪したなんて、冗談じゃない。原本なくしたから、コピー返して!っていうだけじゃないですか。写本まで全部返還義務があるんなら、世界中の朝鮮や中国の仏典もみんなインドに返すのか?というような話です。

●とらねこ さん
この朝鮮王国儀軌は、やはりコピーみたいなもんなんですね。
3部あったと何処かで読みました。

原本、なくしちゃったんですか!(苦笑)
何でも無くしたり焼いたり、得意?ですねぇ。

報道を見ていると「国宝を略奪した」と思っている人も多いと思いますよ。
写本なんて言わないしね。

そもそも請求権破棄してるのに「返せ」って凄いですよね。
「条約」を舐めてます!(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 【動画】藤岡信勝元東大教授vs高木健一弁護士/松本人志さん原爆投下に激怒&悔し泣き [sakuraraボード]
本日は水曜日です!→アンカー必見! 昨日8月10日は「やまと新聞」の日でした!   【首相談話】密室で決められた談話 大きな禍根残す(2010.8.10 23:14) 【検証・日韓併合100年】(上)「どのような談話を希望か」(2010.8.10 23:21)  藤岡信勝元東大教授vs高木健一... [続きを読む]

« 鳩山グループの動きと、菅総理の愚痴「ラーメンは諦めた」 【朝ズバッ!】 | トップページ | 菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】 »