フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 軽井沢結集、小鳩再連合の顔ぶれとその発言    【スーパーニュース】 | トップページ | 反日連合の主張 崔洋一・辛淑玉(シン・スゴ)・姜徳相・など 【痛快!おんな組】 »

2010年8月20日 (金)

「小沢待望論の背景は幻想と神話」by与良正男【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ】の8時またぎのコーナーで、

小沢氏"待望論"代表選出馬は・・・  というのを詳しくやっていたので記録しました。

ただし、VTRは前記事軽井沢結集、小鳩再連合の顔ぶれとその発言 【スーパーニュース】とカブるので、

スタジオでのコメンテーターの発言を抜き出しdownwardleft

みの氏「ほんーーーっとに判らない。ついこの間ですよ、鳩山さんが政治とカネの責任を取って混乱の責任を取って私は辞める。けれど私だけじゃなくて小沢一郎も道連れにするって、、二人でもって話し合って、二人が辞めたんですよ。

ところが今度は、民主党、"挙党一致"と言う言葉の下にですよ、なんか動きを出そうってんですよ。

で、場所はどこ、気勢を上げたのが軽井沢。高級別荘地。鳩山さんの別荘。どういう感じだったの?」

(パネルで別荘内の様子・カメラの位置などを説明)

004

010

みの氏「・・・与良さんっ、(はい) お伺いします。(はい) 小沢氏が鳩山Gの懇親会に出席した狙いっ?!」

005 与良氏「えーっ、一言で言えばもう復権っていう事に尽きると思いますねぇ。

やっぱり自分で復権しなきゃいけない、、だからこのままずっと黙っていると本当に忘れ去られてしまうという危機感があるのは確かだと思いますねぇ。

ただ、それがその総理大臣なりたいのか、もう一回幹事長というような形で裏から支配したいのかっという事はよく分かりませんが、

やっぱりご自身はこのままでいるとどうやら埋没してしまうという事はあると思いますね。

006 ただ、ずーっと今日も繰り返してますけれども、2,3日前からいわゆる周辺が、ねっ、『小沢さん、出るぞ出るぞ。出馬するぞ、出馬するぞ』って言うわけですよ。

で、我々も書かざるを得ないから書く

で、そういう中で注目を集まった時にこうやって出てくる。

で、50分だけ滞在して、あの挨拶。『みんなでがんばりましょう』それで我々の記者の質問に一言も答えず去っていく、、こういう人って総理大臣に(笑)なって、、

そこまで言っていいかな? 僕やっぱり不向きだと思いますね。一言ぐらいちゃんと答えるべきですよー。

更に言えば、お金の問題、どうしちゃったんですかっていうのがあるわけですね。」

みの氏「どうですか、吉川さん。」

007 吉川氏「やっぱり、鳩山さんがね(笑) あのお辞めになって、菅内閣が発足した時に、

あの与良さんがここで『いかに小沢さんの影響を断ち切るかが、これから日本の政治。日本の全てだ』って期待してましたよねぇ。

(民主党のみならず、我々政治報道も含めてやっぱりもうねぇ:与良) ねー、なのになのに菅さんが折角小沢さんを断ち切ったハズだったのが、今ここに来てまたこんな風になってて(おかしいー:みの) ほんっとに、、」

与良氏2人ともね、要するに『オレ達が折角辞めてあげたのに』って感じなんですよね(笑)」

みの氏「どうですか、海老原さん」

008 海老原氏「うーん、中山義活さんが『気合だー気合だー』って言ってたじゃないですか。あれが僕には『キライだーキライだー』に聞こえるんですよね。

そしたら国民の期待を凄く反映しているのかと思った、、(一同笑い)

最後小沢さんの言ってる事も分かるんですよ。

最後総裁選が終わったあとに『私が出ると一言も言った事がない』いつもそう言うんですよね。それも既視感的に分かるもんね。」

009

みの氏「(笑)なるほどねぇ。キライだーキライだーっ、、次っ  待望論、何を背景に?

与良氏「小沢さんは豪腕だっていう神話が依然として残っているわけんですねっ。

例えば今あのー参議院はねじれだと、小沢さんなら例えばナントカ党とナントカ党とこう引っこ抜いてこれるんじゃないかっていう幻想が、僕はあえて幻想と言っちゃいますけど、依然として神話があると。そういう事をまぁ望んでたりするわけですね。

あるいは、小沢さんだったら官僚一言一喝して、あのーもっと政治主導できるというこれも神話ですね。」

みの氏「なーるほど、もうひとついきます(はいどうぞ) 可能性はじゃあどうでしょう? 」

与良氏「僕は、全く低いと思いますねぇ。 ご本人がやっぱり今海老原さんが言ったとおりですよ。『出る』って一言も言ってないし、いつも20年間っ、まっそれが小沢さんは自分でポストを求めないっていう、、褒める人もいますけども、みんなが支持してくれるんだったらオレはやってもいいよって今も言ってるらしいんですよねっ。

だから、その様子を昨日見に来たと言ってもいい訳ですけどもっ、政治とカネの問題抱えてて、総理になって毎日予算委員会でその問題を追及されるという事について、僕は小沢さんは耐え切れると思いません。イヤですよ。

元々面倒くさがりやの人ですからそういうの耐えられないと思うはずですから、

やっぱり狙ってるのは本当はやっぱり党の役職なんじゃないでしょうか。」

011みの氏「今の流れを見ると80何%の国民が代表選、そりゃおかしいだろって言ってる

しかも起訴相当・不起訴不当ときているわけですよねー。」

与良氏政治とカネの問題にも決着をつけるために、先程吉川さんが言って頂きましたけど、

やっぱりもう一回ね、日本の政治が変わるかどうか、我々政治ジャーナリズムも変わるかどうかって、ホントにねぇ深刻なここ一週間、二週間だと僕は思っています。」

(次の話題へ)   以上

以前、与良氏は泣きながら

こーっんなに応援してやってるじゃないですかって、ボクなんか言いたいんだけどもぉ」と訴えていたように、民主党に愛情たっぷりの与良さんだからこそ、なんか説得力あるな~downwardleft (マジで笑えます)

《毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】》 

結局、悪いのは、小沢氏に振り回されてるマスコミじゃないですか?!

与良氏が言うとおり、『政治とカネの問題を抱えている人間が日本の総理になってはいけない』『それを国民は望んではいない』とキッチリ批判するべき。

国民世論は今のところ全く逆なので少しホッとしますが、

それを全く無視して、政権争いに勤しむ民主党議員のバカ面に呆れ果てますねぇ。

総理がコロコロ替わるとあれだけ自民党を猛攻撃していたのに、一年間で3人もコロコロコロコロ替えようとしている事、分かっているんかいな・・・think

sunオマケ

001

002

003_2

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 軽井沢結集、小鳩再連合の顔ぶれとその発言    【スーパーニュース】 | トップページ | 反日連合の主張 崔洋一・辛淑玉(シン・スゴ)・姜徳相・など 【痛快!おんな組】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

ほんっと、おっしゃるとおりです。
さらに、どこのチャンネルでも?だったかわからないですが、小沢が旧社会党や旧民社党の支持を得られたら出馬もあるかもという記事をみて、この旧○○党という文字をみてオカシイなぁ?って思わないのかなぁと、それを不思議に思いました。マスゴミってほんといつの時代もだめなんですね。(;´Д`)
文字起こしおつかれさまでしたー!!

こういう小細工にいちいち振り回されるマスコミにうんざり。
サル山のボス争いなんて勝手にやらせときゃいいのに。
民主党にとって、国民とは都合の良い時だけ湧いて出るモノ。

それにしても鳩山さんのシャツの趣味、尋常じゃないですよね∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵

予算委員会で追及されるのがいやというのもあるでしょうが、国会に出席する事自体あまりない人が総理になったら困るでしょ!

ぽっぽも辞任してからおとなしくしとけばいいものをやたら表に出すぎ。angry
嫁が選んだあの変な服を着て出歩くのもやめてほしい。
何もかもが外国で笑いものになって恥ずかしい(;´д`)トホホ…

そうなんですよ。
おいら携帯房なんですわぁ〜。

中山義活さんが『気合だー気合だー』って言ってたじゃないですか。あれが僕には『キライだーキライだー』に聞こえるんですよね。
ここはコメント狙ってましたね。(笑)

小沢が民主党の代表選挙に出る可能性は10%もないと思うよ。

おいら的には小沢が代表選挙に出て、民主党の代表になり民主党が国民に愛想つかされるのが一番良いと思うがね。

そうでもしないと、民主党に未だに夢見ているお花畑さん達は目覚めないだろうし。

自民党の真っ黒な人達と、社会党の真っ黒な人達とが集まったのが民主党なのに、民主党に何夢見てんだか。

●とも さん
与良さんもたまには良い事言うよね(笑)

小沢は、いつも自分はなーーんにも言わず、
山岡や松木に高嶋なんかに画策させといて、
結局、出る出る詐欺だと思う。

マスコミも神話とかに乗っかるなよと呆れます。

●れたす さん
この軽井沢の騒ぎは、オザワの思う壺。
マスコミも面白がってるだけじゃん。
もっと「引っ込んでろっ」って批判しなきゃ意味がない。

おサルさんのボス争いより滑稽です(笑)

鳩山シャツの趣味、スゴイよねーーーーcoldsweats02
よく表歩けるもんだ。

●まい さん
>予算委員会で追及されるのがいやというのもあるでしょうが、国会に出席する事自体あまりない人が総理になったら困るでしょ!

flairそうだ!国会に出ない人が総理っておかしいって、マスコミも言わなくちゃねー!

ぽっぽは、「ハウス」も出来ないのかねぇ(呆)
これだから真性のルーピーは困る・・

嫁が選んだあの変な服、バカが余計バカに見えるwobbly
「センス」とかもうそういう問題じゃないね^^;

●ナナシー さん
やっぱ、携帯からだったんだ。
大笑いしてゴメンね(笑)

でもね、ナナシーさんとのブログ村のやり取りで、
みんながポチってくれて、
にゃんと! 今日初第3位shineになってたcoldsweats02
相変わらず場違いだが・・・^^;

あの若いコメンテーターは何者だろう? 初顔だけど、えらい態度がデカかった。コメントは面白くてみんなウケてたけどね。

私もいつもの「小沢流出る出る詐欺」だと思う。
まっ、予算委員会でアタフタするのをちょいと見たい気もする(笑)
お花畑さん達、幻滅でしょうねぇ~♪

>自民党の真っ黒な人達と、社会党の真っ黒な人達とが集まったのが民主党なのに、民主党に何夢見てんだか。

あと、間違って当選した小沢ガールズ(笑)もいるよ~

さくらさん、こんばんは。

書き起こし、ご苦労様です。私は、さくらさんのおかげで、テレビでのマスコミの論調が判るので、本当にありがたいです。

それにしても、4枚目の画像は、すごい絵ですね。一番左はだれだか判りませんが、鳩山兄、幸に、輿石、山岡共々みんな笑顔ですけど、それぞれがドス黒い思惑を持って、小澤の下に集っているのを如実に表してますよ。幸なんか関係ないのに、一番良い場所にいますからね。復権したいのが丸判りです。この画像に題名を付けるとしたら、「日本で最も汚い場所」でしょう。こんな絵は、今後もそうそう見られるものでもないので、思わず、保存してしまいました。すげぇ。すげぇ。

~ぐるーぷ って結局早い話は、派閥でしょ。

自民の悪いところもって行った感じと、言われてもしょうがないよこれじゃね。 実際そうだし。

何がクリーンな政治だ ・呆

金権に利権に、汚職、脱税、憲法違反。
 #民主党の党員には日本人以外が含まれますよね
 #この人たちに、代表者を決める選挙権があること自体、憲法に触れそう。
 #ついでに国際法にも。

悪いけど、どれだけ贔屓目で見ても、やはりおかしいところはおかしい。
ぽっぽは立派に犯罪者だしねぇ~
 #脱税の。時効になっているだけだから、罪にならないだけ><

調子悪いなぁ~。こういうのが日本のTOPか・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

夜分遅くにオジャマします。ヾ(^-^ *)こんばんわぁ!

>幻想と神話 ・・・?!

毎日変態新聞の関係者は、トンチンカンな奴が多いですネw

汚沢とその取巻きの場合は「幻覚」と「悪行」ってところでしょうw

さくらさん、今日も書き起こしお疲れ様です。

「汚沢出る出る詐欺」ナイスです(笑)
出るにせよ、出ないにせよ、早く3人目の総理が誕生すればいいのに。
そこまでの事態になったら流石に支持率UPなんてしないよねcoldsweats01

ところで、
今、見たらさくらさんshine2位shineでした。
すごい、すごいよ~crying

今日もポチまくりますup

さくらちゃん、おはよーちん!。

本当に国民の事を完全に忘れきっている民主党。
なりふり構わずの権力闘争。
生活者目線だの、生活第一など・・・アホ臭いですわ。

実はオイラの友人で某自動車会社の組合の委員長がいるのですが・・
円高で85円にもなっているのに、何もしない現政権はバカかアホとしか言いようがない。

民主党を支持する組合の委員長の発言ですから、こうなのですから・・・

本当に今の政治の混乱は国益を損なってますね。

マジに・・・。

●Qさん
おはようございます!

マスコミもこの一年で変わりました。
せっかく政権交代させてやったのにthunderという、
失望感が滲み出てます(苦笑)

4枚目の画像・・・一番左の名前が思い出せない^^;
輿石と山岡に挟まれているのは、
最近、国会で「検察審査会への越権行為」で追求された『辻惠』という、これまたドス黒いヤツです。
みーんな、なんとも言えない笑顔ですねcoldsweats01

「日本で最も汚い笑顔」、保存しちゃったんですかー!(笑)
魔よけになるかな?

思い出したので追加!
左の人は、中山義活(気合だーの人)でした。

●さきもり さん
ぐるーぷ、ゆるい派閥ですよねぇ。
自民の悪いところ・・・ごもっとも!!

この小鳩が真っ黒くろすけだから、クリーンな政治とは対極だし、反省もクソもないのが呆れる!

やってることも、日本人に厳しく外国にバラマキだしぃ。
ったく・・情けないですね。

●war_cry さん
おはようございます。

幻想と神話 を刷り込んだのはマスコミなので、
それ以上の批判をすればいいだけ。

でも変態新聞・与良も最近少しずつ覚醒したようです(笑)

>汚沢とその取巻きの場合は「幻覚」と「悪行」ってところでしょうw

う・うまいなぁ~☆

●けろさん
おはようございます。

ホント、ここまで落ちたら「3人目の総理」が誕生すればいいのかもね。
民主党に「一年間で3人の総理」という冠がつくしぃ(苦笑)


いつもポチ、サンクス!☆
一瞬2位だったのかな?!
今は、韓流ドラマに囲まれて3位でした。

2位はなった事ないから、見たかったですーlovely

●しもしも さん
おはよーー!
しもしもさんち、メンテで締め出し中^^;
あのロシア新聞の記事の続きが読みたい!

国民不在で浮かれてますねぇ(呆)
ゲルのブログも「経済やら熱中症で大変な時に暢気なもんだ」と書いてありましたよ~

生活者目線・生活第一・・政権交代用のキャッチフレーズね(笑)

某自動車会社の組合の委員長も呆れるほどの民主党! 
ある意味スゴイですねーsweat02

そもそも国益を考えて政治してないし・・
お花畑だし・・・

円高等に対する無策は目に余ります。
私の勤めている企業でも輸出関連部門は青息吐息です。
中小企業も大変でしょね。
実務能力が全くない与党で一刻も早い政権交代を望みます。

●やす さん
輸出産業は、大変なんてもんじゃないですよね。

こういう状態になっても、なーーんにもしない政権だし、
党は、政権争い真っ最中だし・・・
軽井沢でビアパーティーやってて気楽なもんですねぇ(呆)

>実務能力が全くない与党で一刻も早い政権交代を望みます。

もう、それしかないと思います。
こうなったら党代表選なんて、誰でも一緒!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36258492

この記事へのトラックバック一覧です: 「小沢待望論の背景は幻想と神話」by与良正男【朝ズバッ!】:

« 軽井沢結集、小鳩再連合の顔ぶれとその発言    【スーパーニュース】 | トップページ | 反日連合の主張 崔洋一・辛淑玉(シン・スゴ)・姜徳相・など 【痛快!おんな組】 »