フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 『大丈夫か?! 民主党政権』 ~真夏の夜の防衛大論争~ 【TVタックル】 | トップページ | 軽井沢結集、小鳩再連合の顔ぶれとその発言    【スーパーニュース】 »

2010年8月18日 (水)

「来春、政権交代?!」「自民党を兵糧攻めに」「小沢氏のニラミ効かず」【やじうまプラス】

テレビ朝日【やじうまプラス】一刀両断で、

自民党への献金が復活しつつある事に関し、

局アナ、局解説委員、大谷昭宏、やくみつるが揃って不満を爆発させていたので、

記録しました

言い草に唖然・・・

吉澤アナ「・・ちょっとコチラ、読売新聞参りましょうか。

005 自民党に今年7月の参議院選挙後、

複数の業界団体から

献金の振込みや申し出が続いていると。

参議院選で改選第1党となり、

与党を過半数割れに追い込んだ結果を受け、

業界団体側が、自民党の政権復帰の可能性も睨んだ動きと受け止められていると、

.

002 いうことで、なんでもぉっ!、

参議院選直後、自動車業界などから与党当時と同様に献金の振込みがあったと。

更に献金を依頼しても良い反応をしなかった一部の業界団体から、

参議院選後に、『今後ともおつきあいをお願いします』と献金があったという。

という事なんですねぇ。この自動車業界などからっていうと、アッやっぱり補助金打ち切りっていうのがやっぱり自動車業界はやっぱり、じゃあやっぱり自民党だろうと、三反園さん、そっち行ったんですかねぇ。」

003 三反園氏「いやいや、まぁそれは置いといてですよ、

あのー、たまたまねぇ昨日、自民党の中堅議員と話をしたらですね、そのー自民党にほっんとお金が今ないんですって、

いつもほら、餅代・氷代って自民党、夏にボーナスくれるんですよね。だいたい300万円くらい貰ったのに、今年は0円だったと(ほー:吉澤) だから全然貰えなくて困ってるって言ってましたけど、それくらい、今ですね、自民党にはお金がないわけですよね。

まっそれは置いといて、やっぱりそのー、永田町ではですね、来年の春。あのー解散総選挙にね、追い込まれるんじゃないか、民主党政権は。そういう思い思惑みたいなのがワーーッて出てきてますから、

そうするとその時に、来年の春にはまた政権交代して自民党になるかも知れないと。そういう事を(笑)考えたら、自民党にも献金してた方がいいよってそういう事でしょうね。分かりやすいですよね。」

吉澤アナ「分かりやすいですけど、やくさん、な~んかな~んか、そう、、変ですよね!」

006 やく氏「これを聞けば、その民主党の早いとこそのー、企業団体献金を廃止してですね、

その自民党を兵糧攻めにするっていう手もあります、、

まっそれは自分の党にも当然それは跳ね返って来る訳ですけども。 

もう随分その企業団体献金を廃止廃止って言ってからもう長いですからねぇ。結局その間ズブズブ貰い続けてしまうんじゃねぇ、

????ですよねぇ。」

007

吉澤アナ「だって、大谷さん!、結局政治献金って、その主義主張に共鳴したから献金するっていうのが政治献金の本来の仕組みじゃないですかっ。」

008 大谷氏「だから、せっせと自民党の方に走り始めたとすればですねぇ、

やっぱり小沢さんのニラミが効かなくなったんですよ。(あー:吉澤) 

『おお、そうなんだな』

『分かったオマエのとこそっちへいくんだな』と『あとあとどうなっても知らないぞ』と

小沢さんがニラミが効いてりゃですね、そうは出来なかったと思うんですね。(そうですね)そのところは風をみていると、

ただし、これがひっくり返って本当に小沢さんがまた力つけたら、あとはどうなっても知らないよと、いうことでしょうね。」

009 三反園氏「でも、やくさん言うとおり、

あれだけ政治とカネの問題でね、問題にしているわけですから、

やっぱ早く企業団体献金を無くしちゃえばいいわけですよね。

そしたら国民、逆に言えばね

『ああそうだ』っていう風に理解しますよね。」

.

010

吉澤アナそうすると、また支持率が上がるかも知れないですね、どうなんでしょう。」

以上

吉澤アナをはじめとして、コメンテーター全員、この記事への不満爆発のようでした(苦笑)

どこからツッコめばいいやら・・・

いつもながら吉澤氏は、局アナでありながら、記事の読み方も誘導の仕方も感情が入りすぎっ!

やくみつるの、「兵糧攻め」は、自民党の息の根を止めたい気持ちの表れです

やくみつるの「おくりびと解散」の漫画

大谷さーん、その小沢のセリフは「ニラミ」じゃなくて「恫喝」って言うんですよ。

三反園氏は曲がりなりにも一応解説委員なんだから、こういう民主党政策は抜け道があると解説すべきなのでは?! ズブズブで不透明なのはどっちか考えましょ!

閣僚・民主幹部「脱企業・労組献金」の道遠し

201006096988881n

 8日に発足した菅内閣で、民主党の閣僚と主な党幹部の計22人のうち、菅首相を含む19人が2008年に企業・団体献金を受けていたことが9日、わかった。
労組や業界が結成した政治団体からの献金を含めると、献金総額の7割を超える閣僚は6人に上り、5000万円を超える閣僚もいた。民主党は選挙公約などで「企業・団体献金の禁止」を掲げて政治資金規正法の改正案作成に取り組む一方、政治団体からの献金は対象外としている。識者からは「献金の抜け道を残した骨抜き改革」などの指摘も出ている。

 民主党所属の閣僚・党幹部22人の政党支部と資金管理団体について、08年分の政治資金収支報告書を調べたところ、企業、団体や労組・業界が結成した政治団体からの献金が最も多額だったのは直嶋経済産業相の5550万円。自動車業界の労組、労組の政治団体からのものが大半を占めていた。

 100社以上から約2536万円を集めたのは岡田外相。大手繊維企業とその労組などから受けた川端文部科学相の約1993万円と続いた。菅首相はNTT労組の政治団体から500万円を受けていた。

 個人献金を合わせた献金総額のうち、企業、団体や労組・業界が結成した政治団体からの献金額の割合が全体の50%以上を占めたのは、直嶋氏(99・6%)、川端氏(97・1%)、岡田氏(74・5%)ら11人に上った。長妻厚生労働相と輿石東参院議員会長らはゼロだった。

 民主党は昨年8月の衆院選に続き、今夏の参院選でも、「企業・団体献金の禁止」を選挙公約に掲げる予定。ただ、党本部では、「労組などの政治団体は対象外」としている。

 このため、読売新聞は7、8の両日、民主党の新閣僚と党役員の計22人から、「企業・団体献金」についての考え方を聞いたところ、8人が回答したが、菅首相を含め14人は無回答だった。

 回答した8人は、千葉法相、野田財務相、長妻厚労相、山田農相、前原国土交通相、北沢防衛相、蓮舫行政刷新相の7閣僚と、細野豪志幹事長代理。いずれの議員も禁止の対象について、「すべての企業・団体」としたが、長妻厚労相を除く6閣僚は08年に、企業、団体や労組・業界が結成した政治団体から献金を受けている。

 岩井奉信・日大教授(政治学)の話民主党の政策は、企業や団体が政治団体を通して献金できる道を残すもので、意味がない。それより、政治家が複数の政治団体を持ち、それぞれが献金の受け皿となることで資金の流れが見えにくくなっている現状を改め、透明性の高い献金の仕組みをつくることを優先すべきだ」

 ◆企業・団体献金=企業のほか、労働組合及び公務員の職員団体などの「団体」からの献金を指し、政治団体は含まない。政治資金の調達を政党中心にすることなどを目的に1999年の政治資金規正法改正で、政党と政党の政治資金団体以外への献金を禁じられた。ただ、企業や労組がつくる政治団体は、政治家の資金管理団体などにも献金できる

(2010年6月9日15時02分  読売新聞)

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 『大丈夫か?! 民主党政権』 ~真夏の夜の防衛大論争~ 【TVタックル】 | トップページ | 軽井沢結集、小鳩再連合の顔ぶれとその発言    【スーパーニュース】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

え?
長妻、輿石がゼロ?
政治団体が対象外だから?(笑)

私ねぇ、以前、吉澤さん、好きだったんですよ、もっと若くてイケメンだった頃。

理由は、ルックスではなく、生放送中でも、日本語の使い方をまちがっている女子アナに注意をしていたから。

なんだか年をとるに従って、違う方向に進んできたなあ・・・それと共に、顔つきも悪くなってきたし。

やっぱり、顔に出るんだなあ。

(゚Д゚)ハァ?

その番組は相変わらず頭に血が上りますな…。

企業・団体の献金は現状仕方が無い所ではあると思います。国民自体からの献金があまりない以上、一部の国民団体からの献金はある意味、仕方が無いただ公務員からの献金はおかしい。

そしてこの番組は相変わらず自民党しか批判をしない民主党は徹底擁護。やはり血が上りますな

●atashi さん
長妻は人徳のなさ?
輿石は、日教組だから対象外ってとこですかね?!

>私ねぇ、以前、吉澤さん、好きだったんですよ、もっと若くてイケメンだった頃。

すみません・・・イケメン??^^;

今は相当崩れたって事かな?
良い年の取り方してないよ、この人!
安倍ちゃん、麻生さん、中川さんに対する嫌悪感が前面に出た誘導ばっかしてるし
モロ、今の顔に出てるよねー!

●ネコの子供は子ネコです (゚Д゚) さん

あらま! 今日はちゃんと読んでくれたんだ!^^;

この番組って、ヒドイでしょ?!
とにかくコメンテーターの人選からして間違ってる!

企業・団体の献金の禁止はそれこそ慎重にやらないと、
自民党崩壊、民主党はそのまま潤うって図式になりかねない・・
そうさせない為にも参議院選挙の勝利・ねじれは大きいね☆

>そしてこの番組は相変わらず自民党しか批判をしない民主党は徹底擁護。やはり血が上りますな

エライエライ! を見ないネコさんも分かってきたじゃん
こういう番組が、あの夏の政権交代させたのです。

こんにちは(*゚ー゚)v民主が政権とってからの体たらくを見れば、そりゃぁ、まともな人なら共倒れは御免だと思うでしょうね。てか、コイツらのメンタリティは朝鮮人と同じですな。相手がやるのは許せないが自分達がやるのは構わない、あくまで悪いのは自分以外の他人だという。まるで阿Qのような連中ですねぇ。

さくらさん
ブログ記事に関係ない質問なんだが、最後にいつもポチッてあるが、何なの?

ポチッてするとどうなるの?

後、誰でもポチッて出来るの?

兵糧攻めって。あからさま過ぎて笑いました。
しっかし、企業献金なくせなんてほえている割には、実は企業から沢山もらっているのは民主党だってこと知らないのかしら?このコメンテーターたち。w
無能すぎてもう。(;´Д`)
そうそう、もう誰かのせいにするのはやめようよーって言いたいねー。
ナナシーさん>>ポチッっとすると、ブログランキングがあがり、読んでくれる人が増えるという喜ばしいことが怒ります。w

2重投稿すません。(゜(エ)゜;) アセアセ
上の漢字で、誤字があったので。w
怒ります=×
起こります=○です。失礼しましたーー!!

さくらさん

9ページの矢印をポチッとすれば良いのかなぁ〜?

やってみたが、最初のページに戻ってしまうだけなんだが?

●はな さん
こんにちは(*゚ー゚)v
私もフツーに考えて、民主のこの一年を見て、見切りをつける人が自民党に戻る気持ち、よーーくわかるなぁ~(笑)

このコメンテーターたちの言い草って、完全に民主と一体化してるのが呆れる!!
何が「兵糧攻めって手もある」だよっ ねっ

ところで、「阿Q」って何だろう・・・??^^;
なんかのゲームキャラかな

●とも ちゃん
お久~

兵糧攻めって・・・秀吉かよっ(笑)

献金に関しては、民主党案は相当怪しいよね。
個人献金だって、脱税王んちみたいなのもあるしぃ、
一番問題なのは、政治団体を隠れ蓑にする事!

このコメンテーターたち、知らないはずはないのに、
洗脳コメント、バリバリだよねぇ(呆)

ナナシーさんへのフォロー、サンキュ♪
でも、迷子になってるみたいーーー(*≧m≦*)

●ナナシー さん

ポチッのこと、良くぞ聞いてくれました!!
ともちゃんのフォローどおりであります。
ちょっと補足すると・・・

あえて「テレビブログ」のカテゴリーの中、
韓流ドラマブログに囲まれて、
孤軍奮闘中であります(  ̄^ ̄)ゞ
http://tv.blogmura.com/ranking.html ←こんなカンジ^^;


 >9ページの矢印をポチッとすれば良いのかなぁ〜?
 やってみたが、最初のページに戻ってしまうだけなんだが?

ごめん。マジで30秒くらいパソの前で1人爆笑してしまった黄色い「テレビブログ」ってバナーを押すんだよ~
お願い、思い切って押してみてーーー

さくらさん、こんにちは。

このコーナーは、場末の飲み屋ですか?三人が三人とも自分の願望を言っているだけじゃないですか。この文章で、唯一情報を提供しているのは、嘘か本当か判らない三反園氏の「自民党にはお金が無い」発言だけなのですが、こんなの貴重な電波を使って放送する意味ってあるんですかね。

この人達のいう、企業献金禁止で労働組合からの献金容認のように法改正したところで、献金したい企業が、傀儡の第2労働組合を作って献金すればよいだけなので、結局ざる法になってしまうでしょう。労働組合による献金を禁止して、NGOを介した献金を容認したって同じですし、個人献金のみにしても同じでしょう。いたちごっこです。

こんな無駄なことを言っていて、スポンサーから金をもらっているなんて、恥ずかしくないのですかね。こんな妄言を言っているのですから、恥ずかしくないのでしょうが。この3人には、心の底から阿呆じゃないの?という言葉をかけてあげたいです。

こんばんは(゚▽゚)/
済みませんm(__)m阿Qっていうのは魯迅の「阿Q正伝」の阿Qのことです。阿Qはシナ人(漢字変換できず(苦笑))ですが、基本のメンタリティ一緒です。なんか結末まで一緒になりそうな…o(^-^o)(o^-^)o
確か小中学生の時に国語の教科書に載ってました。

さくらさん、今晩は

さくらさんのツッコミに、いつも同感してます
もうっ。許すまじ、テレ朝と、このコメンテーターたち
やくみつるの「兵糧攻め」て?!いつの時代やの

TV見てる人も、見てない人も、今の政権与党の情けなさに気付いて、
どんどん、自民党に戻って来て欲しいです

風来ユーキさんとか書いてある所かね?

その下のヤジプラの所かね?

次ぎのページのミコマス?

ごめん、マジ判らんわぁ?

相変わらずの 平壌運転ですな~~ (呆)

他に書くことがない・・・><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

最近TVもニュース見なくなってきていますね・・・。

●Q さん
こんにちは。

このコーナーは、普段からオバチャンの井戸端会議みたいなんです^^;
なので、ずっと監視し続けていますが、関係ない話でも「ジミンガー」でまとめる・・(苦笑)

なのになのに、自民党復活の兆しが見えて、よっぽど悔しかったんでしょうねぇ。

「自民党にはお金が無い」はゲルのブログにも書いてありました。だからパーティーしないとしょうがないと素直に(笑)

民主党の法案は見事なザル法なのに、
自民党の息の根を止める為に「早くしろ」と言っているように思えました。
確かにこのやりとりだけ見れば『国民も理解する』と言えるかも^^;
姑息だと思います!

この人たちが恥ずかしいわけありません。
1人が口を開けばどんどんエスカレートしていくから。
誹謗中傷は当たり前。
特に麻生さん、中川さん、安倍さんの話題はもう・・・

>この3人には、心の底から阿呆じゃないの?という言葉をかけてあげたいです。

この4人に訂正してくださいっ!

●はな さん
こんにちは(゚▽゚)/

すんませーん、アホで
魯迅の「阿Q正伝」の阿Q・・・了解しました。

>確か小中学生の時に国語の教科書に載ってました。

はなさんの学校、スゴイね☆
私、国立だけど習ってないワ・・・・ガクッ

●Lisa_cerise さん
こんにちは。

ツッコミするにも、どこから手をつけていいやら・・(笑)
もうね、凄すぎる! この人たち。

テレ朝がこういうヤツを集めてくるのか、この人たちが、朝日用にコメントしているのか悩みます

やくみつるの「兵糧攻め」・・言いたい事は分かるけど、それって早く自民党の息の根を止めろってことでしょ?!
どんだけ偏ってんだ?(呆)

でも、民主党に見切りをつけて自民党支援する人が戻ってきたニュースは、
「ザマッ~♪」と思いましたよ。
当然な流れだよねっ。

●ナナシー さん!

もしかして、ひょっとして、
ケータイで読んでる??

だったら「ブログ村」の黄色いバナーは見えないかも^^;

残念だけど・・・、お気持ちだけありがとーー!

●さきもり さん

平壌運転でした・・・
マトモなコメンテーターいないんかいなっ

毎度、呆れてもらえたら、本望でございます。

 連日の書き起こし本当にご苦労様です。

 企業献金を止めればとか、個人献金だけなら良いというのはマスコミの勝手な幻想もしくは扇動です。

 個人献金のみを認めても、企業の金を社員に配って迂回献金させれば合法です。
 組合団体なども同様です。悪質になると(実際ありましたが)故人や第三者を使うこともあるでしょう。お金に色はついてませんからね。

要は違法献金を許さないことで、企業献金が悪いわけではないと思います。
 
 それよりも、小沢氏の西松事件や鳩山氏の個人献金みたいに秘書のせいに出来ないような制度(雰囲気)作りの方が大事です。とりあえず両氏の証人喚問をして責任逃れを許さない事が先決です。
 マスコミは忘れたいでしょうが、国民は忘れないことです。

さくらちゃん、こんにちわぁ~。

鳥取は暑いでしょうか?
高校生の頃は、この時期には鳥取砂丘に良く遊びに行ったものです。
そうそう、昔(40年ほど前)鳥取砂丘のリフト乗り場近くの建物でダンパンやってたので、良く行きましたよ。

で・・・・、
見ました!!
http://tv.blogmura.com/ranking.html ←こんなカンジ^^;」
この、「テレビにだまされないぞぉ」って、凄すぎ!!!

トップ20の半分以上が韓流の話題!?
なんとも平和な日本です。
韓国の対日情報工作の完成度が増している証拠でしょうか。
それにしても、この「テレビにだまされないぞぉ」に比べたら、低俗すぎ・・・っていうか、呆れて発する言葉がありません。

テレビを見ないオイラには・・この国の国民どうなってるの?・・・。

やはり、地上波のテレビの影響は大きいですね。


韓流番組は東京湾に叩き込めぇ~!!
「テレビにだまされないぞぉ」頑張れぇ~!! 支持するぞぉ~!!
(西村、桜井、黒田風に街宣してみました)

この一刀両断・・・凄かったですね
あまりの民主党政権のだらしなさに危機感を持ったのか、「早く自民党潰しだー!」と言わんばかりの発言の嵐で(笑)
コメンテータの焦りをビシビシ感じました。あまりにも酷い民主擁護発言だったので、母親と笑いながら見ました

今朝のスパモニに、長妻氏が出ていたけど、鳥越氏、やく氏、東氏、小木アナとか・・・民主大好き!なのに、盛り上がりに欠けていました。
長妻氏の去り際も小木アナは、お礼も言いませんでした(笑)

もう与党民主党は、とっくに終わってますね

高校球児の涙と汗をネタに、商売してるんじゃねーゾ、この売国テロ朝!

甲子園に旧海軍軍艦旗に似せた、紛らわしいアカヒの旗を掲げるんじゃねーゾ、朝鮮日報日本支部!

都合の良い時だけ、日本を利用するな!クソ売国奴メ!

そー言えば、毎日変態新聞も同じことしてたな。

売国奴は行動も似るんだナwww

※言葉が乱暴でスミマセン・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
※売国奴相手だとツイ・・・

●いきいき さん
こんばんは。

これは扇動コメントでしょうね。だってアカヒだもん^^;

個人献金、政治団体はOKとは、どう考えてもザルです。

 >企業の金を社員に配って迂回献金させれば合法です。
これ、小沢がやってましたよね。
>故人や第三者を使うこともあるでしょう。
こっちは、鳩山か~(苦笑)

岩井さんも言ってるように、要は透明性の問題だと思います。
 
政治資金規正法を強化して、特に政治資金収支報告書の署名を議員自身にもさせて監視させ、不正があったら即議員辞職くらいの罰則しなくちゃね!
あと、疑わしい時は国会で説明するのは必須にするとか。

困るのは民主党のみなさんかもね。

●しもしも さん
今日は酔っ払いじゃないのぉ~?!(笑)

鳥取は暑いですー!
一昨日、砂丘のあのスリバチの所で観光客が倒れ、救急車で運ばれる騒ぎがありました!
あと昨日は、八頭で畑でおじいさんが熊に襲われて死亡されました

私は小学校の時のスキー遠足が砂丘でしたよー(笑)
ダンパンって何????

ブログ村、行ってくれましたかー
「テレビにだまされないぞぉ」スッゲー場違いだったでしょ?!
あ・え・て、あそこのカテゴリーを選んでみましたっ!
挑戦です。韓流を蹴散らせーー
「韓流ドラマ」だけには負けたくないです。
「ゲゲゲ」はしょうがないけど(笑)

悲しいかな、テレビの影響力はまだまだスゴイですね^^;


>「テレビにだまされないぞぉ」頑張れぇ~!! 支持するぞぉ~!!
(西村、桜井、黒田風に街宣してみました)

よーーし! なんか勇気が湧いてきたーー
目指せ!トップ3☆ 
がんばれ 私!!   ( ̄0 ̄)/ オォー!!

●いちや さん
この一刀両断は、昔の論調復活・・・でしたねぇ。
やっぱ 焦り ですかね~(笑)
あまりに一方的で酷かったけど、私も笑えました。

今朝のスパモニ、長妻出演ですかー^^;
あの人には興味わかないなぁ~
さすがのメンバーもそうだったのかも。

やっぱね、もう民主党に与党はムリってみんな分かってるんですかね。

●war_cry さん
この売国テロ朝はこんなもんです。

アカヒの旗、ムカつきますねぇ!

クソ売国奴! はアカヒもヘンタイも同じアナの狢。

※言葉が乱暴になるのは当然だーーい!!

この知識人気取りの糞馬鹿どもが「自分は賢い」と思ってる事と、国民を相当馬鹿にしてる事は分かった


しばいたろかしら

●ビズ さん
コイツらがどの党の贔屓でもいいけど、
デンパで正義面してアホ気な事ばっかり言うなって話ですっ

しばいてやりたいー 

やくみつるはクルクルパーチクリンだと承知しました。
‥‥ったく、民主は「法の抜け穴通りましょう党」ですね。
ん、なの「外道党」って事ですね、きったねぇ!

●はな さん
>やくみつるはクルクルパーチクリンだと承知しました。

おまけに頭が良いだけに、始末が悪いです^^;
自民党の悪口は天下一品だし・・・

テレ朝は「法の抜け穴通りましょう党」を必死で応援して、
見苦しいったらありゃしない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 愚人・岡田武史に見る覇道的傾向 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« 『大丈夫か?! 民主党政権』 ~真夏の夜の防衛大論争~ 【TVタックル】 | トップページ | 軽井沢結集、小鳩再連合の顔ぶれとその発言    【スーパーニュース】 »