フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 小沢出馬をハズしたコメンテーターと私    【朝ズバッ! 】 | トップページ | 韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】 »

2010年8月28日 (土)

09年マニフェスト原理主義・テニアン川内、集中攻撃  【サタデーずばッと】

TBS【サタデーずばッと】に、菅支持議員と小沢支持議員が出演していて、

徹底討論というのをやっていました。

その中で、川内議員の発言があまりにもアレだったので記録downwardleft

まずは、鳩山・小沢氏の過去発言から・・・

001

(辞任表明した6月2日 この2人は・・・)

鳩山氏「私も退きます。しかし(小沢)幹事長も恐縮ですが幹事長の職を退いていただきたい。そのことによって新しい民主党、よりクリーンな民主党を作り上げることができる。」(民主党両院議員総会で)

鳩山氏総理たるもの、その影響力をその後行使しすぎてはいけないとそのように思っております。従って私は次の総選挙に出馬はいたしません。」(記者団に)

小沢氏「ワタシがもう、皆さんに会うのも最後でございます。」(記者団に)

009

09マニフェストが争点という話になり・・・

005 岩見氏「いやいやちょっとね、小沢豪腕論に僕は疑問があるんだけど、

川内さん、小沢さんが総理になったら、財源が出てくるとさっき、、

本当に出てくるんですか? 」

002

川内氏誰が総理大臣をやるか、という事が決定的に重要なわけですから。

あの、菅さんは財源がないという事をですね、財務大臣時代からおっしゃっている。総理になってもおっしゃっている、、」

(CM突入)

008_2

みの氏「まぁ小沢さんは十分な財源を持っているよと、日本という国は。だから安心だとおっしゃるってますけれども、その点、岡本さんどうなんですか?本当にあるんですかね?」

003 岡本氏「あのー、私はあると思っています。(中略)

もう1年前に、特別会計から全ての所に手を突っ込んで、今までの政治とは違う形で1から予算組みをしていくという事を打ち出させて頂いたわけです、、」

みの氏「どうなんですか、川内さん、ありますかね?」

川内氏「はい、いや、ありますよ。あのー、特別会計・一般会計これ何回も申し上げていますけども、総予算をしっかり組み替えると。で、一般会計から特別会計かに繰り入れられているお金っていうのは、まっ年間50兆円くらいあるわけですけどね、

しかし、その中でまた使い残している不要額もたくさん出ているし、一般会計だけでも不要額が毎年出て、ドンドンドンドン増えているわけです。だからそういうものをしっかり組み替えていけば、民主党のマニフェストを実現するはずの予算ってのはできるんだと、、」

みの氏「ただ、特別会計の場合にはあることはあるんでしょうけれども、ある特定の財団だの団体だのそれが処理できない限り、これは絶対に出てこないんじゃないですか?」

川内氏「いや、ひとつひとつ個別の事業に誘導される、あるいは事業仕分けみたいな形でですね、これ財務省のこうまっ主導でですね、(財務省の?:みの)やってるわけですけども、しかしそれだけでは、そこも大事ですけど、全体を、全体を組み替えるという大きな作業が必要なんです。」

007 岩見氏「あのねぇ、

子供手当はこの度、半分でしょ? ね、

半分でしょ? 

いやだから、小沢さんが総理になったら来年度は満額になるわけね?」

川内氏「あの、保育の環境の整備と子供手当の実現、、」

011高木氏 「あのね、あのね、川内さんはマニフェストが争点だと言ったよねぇ?

09マニフェスト、去年の衆議院選のマニフェストをやるんだと。

こっち(菅支持派)が修正するんだって言ったよね? そのマニフェストだといわゆる満額なんだよ。(満額です:川内) 

工程表だと満額なんだよ(満額です:川内) だから満額やるんだね? 小沢さんだったらやるんだね? 

川内氏そうです! 09マニフェストを実現するというのが小沢さんの政策、、」

010 荻原氏「でもおかしい、おかしいと思うのは、、」

岩見氏でも、この年度の半額の時も小沢さんは幹事長ですよ。

何故やらなかったんですか、満額に。」

川内氏小沢さんは幹事長だけれども、内閣には入ってないわけですよね。

岩見氏「そこがおかしいんですよ。 」

006 高木氏「(呆れたように)・・・政権与党なんだから、政権与党として、、

しかもね、いわゆる幹事長という権限を持っていながら、、だから何をやったかっていうと、

去年の暮れに暫定税率は止めるのを止めろと言ったんだよ。ね、

当時は止めようとしていたのに止めたわけでしょ(幹事長は政策の・・・:川内)  その権限を持っていたのは小沢さんだったんだから。」

みの氏「津村さん、そのへんはどうなんですか」

012 津村氏「えーっとですねぇ。私そのー、ちょっと川内さんにちょっと申し上げたいんですけれども、

やっぱり今回の選挙を、09マニフェストのマニフェスト原理主義なのか、それとも修正主義なのかって、そういう対立にしてしまうと、私は国民の皆さんにわかりにくいじゃないかなと思うんです。

やっぱり09マニフェスト、今年の参議院選挙のマニフェスト、全部党内みんなで議論してきたじゃないですか。

で実際去年のね、予算編成だって、そりゃ奇しくも他党の方に言われたけども、それは幹事長も含めた、与党の皆さんが官邸までいらっしゃって、そしてこういう意見ありますよというのを、政府側にも受け止めてそして作った予算です。皆さんで賛成した予算ですよ。

013 で、今年また新しい予算編成をこれまたみんなの力でやろうと、政調も復活した。

そして一年生議員の方たちとも懇談して、さぁこれからみんなで作ろうってそういう話ですから、

その時にですね、あの必要以上に財源はあるのかないのかって、そんな乱暴な意見じゃなくて

それはある所にはありますよ。しかしdangerあれだけ一生懸命、蓮舫さんはじめ皆さんが事業仕分けやっても出てこないものもある

そういう中で今回その政策的な経費を一割カットして、これ相当な事です。それをその一割で出てきたお金を政策コンテストで、国民の皆さんに見えるところで、さぁメリハリつけた政調戦略やって行こうというそういう場面ですから、、」

みの氏「まぁ、議論は続いている訳でございますけれども・・・」

(フリップ説明)

014

015_2 

みの氏「・・・こういう事をですね、きちーんと国民の前ではっきりとさせて説明させていただかないと、やっぱり82%の方がね、納得できねーなと思っちゃうのはしょうがないと思うんですよね。」

以下 略

もう、民主党ってその場その場では良い事言っているように一見聞こえるけど、実はすべてにおいて矛盾だらけですよね。

皮肉な事に、小沢がストップをかけた暫定税率廃止の話、そのガソリン値下げ隊の隊長が川内氏でした。(苦笑)

テニアン川内みたいな人間がテレビに出て喋れば喋るほど、09マニフェスト原理主義がアホらしいとみんな気付くかも(笑)

ここで改めて《平沼赳夫さんからみた民主党の裏マニフェスト》を是非お読みくださいdownwardleft

(一部抜粋)

例えば国民の皆様方は良い政策だと思っておられるかも知れないけれども、15歳までの子供に所得制限を用いずに、国は子育ての費用を与えるという事なんです。これは月に26,000円で年間312,000円になる。じゃあ、15歳以下の子供を3人持っている人は、国から年間ボーナスが90万円以上来る。車でも買うか、こんな話になっている。

これは掛け算をして頂かないと困るんです。受給対象者は全国に1,800万人います。掛け算しますと5兆6千億にもなる金額です。皆様方の文教費は5兆4千億。この国の安全と平和を守っていく防衛予算は4兆7千億なんです。5兆6千億のものを一般会計と特別会計を節約して捻出すると言っています。1年は出来るかも知れません。

しかし未来永劫こんな事は、必ず財政が破綻をして、そのツケは国民の皆様方が払う事になってしまう。この事を私は危惧をして、ローマ帝国の末期を連想すると言って街頭で演説をさせて頂いた。

財源があるない以前の話で、こういうバラマキは日本人をますます堕落させると思いませんか?!

さっき、「激論クロスファイアー」に蓮舫氏が出ていたんですが、野党の時に想像していたより全然お金が出てこなかった。と言っていましたけど、

小沢さんが総理になったら財源を見つけてくれるって話、もはや誰も信じないんじゃないかなぁ。

それより!小鳩政権の時にあの人たち何やってたんでしょうねぇ。

まっ、それを言ったら副大臣だった菅氏も同罪かぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 小沢出馬をハズしたコメンテーターと私    【朝ズバッ! 】 | トップページ | 韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

まぁ〜た川内出てたんだぁ〜。

川内がテレビで話せば話すほど民主党のボロが出てくるんだけどねぇ〜。

川内の選挙区の人達は、コイツをどう評価してるんかねぇ?

九州の田舎の選挙区だから、テレビに出るだけで高評価なんかなぁ?

●ナナシー さん
テニアン川内は、出る度に撃沈してるクセに、
懲りずに良く出るよね、テレビ (呆)
党も止めればいいのにcoldsweats01 まっいいか

川内って、話せば話すほど滑稽なんですけどー(笑)
こんなんでも国会議員なんだから、情けない。

徳之島基地問題の時にチョロチョロしてたから、確か鹿児島選挙区だっけ?!

もうどうでもいいから、政治空白作るのは辞めて。
税金の無駄。

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o税金泥棒~~

│・ω・`)<コッショリ その場しのぎの、矛盾発言は半島系の特技でもあります。

そうこうしている間も、日中韓の為替安定提言に
突然中国が文句言い始めて、火消しが大変なんだから。

それでなくても、デフレで円高で、株価低迷なんだから。

政府も日銀も仕事しろ!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

さきもり@福岡さん

民主党が政権取ってからは、ずっと政治空白が続いているようなもんだしね。(笑)


今更ジタバタしてもはじまるめぇ〜。

さくらさんのブログに書き込みしている人達は、民主党に投票してない人達だと思うが、

民主党政権を選んだのは国民ですからね。

未だに民主党に夢見ている人達が多くて、政党支持率がトップのようだし。

もっと日本がボロボロにならないと、気がつかない人達みたいなんで、

日本経済の更なる悪化を、耐え忍んで下さい。

さくらさん

おいらの記憶違いでなければ、鹿児島四区じゃなかったかなぁ?

●さきもり さん
どうでもいいけど、ずーーっと政治空白ですよね^^;

趣味?の朝まで生テレビ見ました?
中国ってやりたい放題ですよね。

経済対策も安全保障も民主党にはムリムリ・・think

日銀総裁は民主党が決めたんだから、どっちもちゃんと仕事しろ!ですねぇ

●ナナシー さん
今、ヤフーみん政で確認したら、
「鹿児島1区」でした~   ザンネン

このブログにカキコする人でも民主支持者らしきのがたまにいるよ^^;

こんな善良なブログに「このネトウヨ!恥を知れ!」とか「日本のルーツは朝鮮半島」とか罵倒コメやイミフコメ頂きまーすcoldsweats01
面白いから、晒してますけど~

川内?

コイツ、メガネの奥の目が・・・何処を見ているのか?ギラギラ、キョトキョト・・・とても気持ちが悪い。

何かよう判らんが、狂信者かキチ○イ、まるで薬物でもやってるような目をしてる。

普天間基地移設の時も、気が触れたかのように、他人の意見は一切聞かず、己の主張ばかり繰り返し、政治家として不可欠な、俯瞰的視野を一切持っていない。

ミンス議員には、よくいるタイプですが、UFOだの、心霊現象だの、盲信する人達によく似てます。

こんな奴は、放送禁止にして欲しいものですw

さくらさん、今晩は。

川内って、ほんとに相変わらずな発言をしてるんですねcoldsweats02
民主党がいかにうさんくさいか宣伝してるみたいなもんなのに、
党内チェック機能もないのかなぁ、って思うんですdown
でも、この人も国会議員なんですよねぇthink
それに、レンホウのあの投票数が未だに信じられないんですわ、ワタシsweat01

みなさんおはよぅ〜(^○^)
新報道2001、民主党代表選挙一色ですね。

テレビ局的には暫くネタに困らないだろうね。(笑)
ヒヨコで拾ってきたの貼っておきますわぁ〜。

この中に、さくらさんのブログもあるよ。

aniotahosyu 読みました!RT支援しました!文字化で拡散いただき有難う御座います、恐縮です。 RT @dosanko562 この動画をひとりでも多くの方に知っていただきたくて、書き起こしhttp://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-444.html

●war_cry さん

そうそう!
テニアン川内は、メガネの奥でキョトってるのが本当に気持ち悪いです。
なんか、ヤバイ雰囲気を醸し出していますよね^^;

話を聞いていてもなーんにも伝わってこないし、むしろ「だめだりゃ~」とお口ポカンなんですよね(笑)

>ミンス議員には、よくいるタイプですが、UFOだの、心霊現象だの、盲信する人達によく似てます。

いますいます!
だからこそ、どんどんテレビに出した方がいいと、
私は思うのであります(苦笑)

●リサ さん
おはようございます。

川内って、ほんとにアレですねぇ(呆)

>民主党がいかにうさんくさいか宣伝してるみたいなもんなのに、

これは評価します!(笑)

私、レンホーの投票数はテレビの影響が大きいと思う。
「できるオンナ」のイメージ作りで。
ホッントに情けないねぇ~・・・think

●ナナシー さん
おはよぅ〜(^○^)
新報道2001、今日は山岡(金子)の顔を見たくないので、
途中から記事作っていました(笑)

ドサンコさんの記事紹介、ありがとー!
私も古屋さんの動画、見なくちゃと思いながら、
忙しくしていたので、今日ゆっくり見ようと思います☆

さくらさん、こんにちは。

小沢が幹事長で、党内の意見のまとめ役だったにもかかわらず、川内の、この説明は何も説得力が無いですね。

こども手当て満額で、5兆8千億円で、特別会計で財政金融資金への繰入や国債の償還等を除いた、使える予算は10兆円ですから、こども手当てを安定予算とするためには、特別会計予算を4兆2千億円にしなければなりません。

特別会計は、保険事業(2.4兆円)、社会資本整備事業(4.2兆円)、食料安定供給(1.2兆円)、エネルギー対策(1兆円) その他(1兆円)ですから、これらを子供手当てのために58%削減する気だとすれば、正気の沙汰ではないです。

テニアン川内は、テニアン・グァム移転のときも、オスプレイの最高時速とか補給のことを考慮しないで、妄想を雄弁に語っていましたから、数字で物事を考えられない人間のようです。

こんな人間が与党にいるという笑えない事態に、臍をかむ毎日です。

それにしても、この番組は、コメンテーターの選び方とアンケートの出し方がグッジョブです。ひとつでも多く、ちゃんとしたコメンテーターのでる番組が増えて欲しいものです。

●Q さん
こんばんは。

テニアン川内は、相変わらずでした(呆)

子供手当の経済効果はほぼなかったし、
少子化対策にもならないというデーターが出ているにもかかわらず、
どうして意地になってバラマキたいんでしょう??
平沼さんの言われるとおり、当分は曲りなりに出来ても、
その後は日本を破滅の道としか思えません。
マニフェスト原理主義は、ホント正気の沙汰ではない!
そもそもあれは、政権交代用の詐欺マニフェストですし。

テニアン川内が自信たっぷりにガソリン値下げ隊の時も「絶対にやる!」と言って出来なかったのは記憶に新しいです(笑)

みのもんたは、小沢のカネの問題に対してだけは超厳しいし、
岩見氏も公明・高木氏もGJでした。

川内さんは、せいぜいテレビに出まくって持論を展開して頂きたい。周りのツッコミが面白くて・・・confident

こんばんは(*゚ー゚)v
 相も変わらず馬鹿な連中ですねぇ(笑)
自ら政権担当能力0だと公の電波に乗せて公言するんですからねぇ。民主党の方でもなんでこんなの出すんですかね?
 やっぱり韓国ageしようとして嫌韓を増やしているマスコミ連中と出自が同じなのでは?
埋蔵金はありますよ。子供手当てやら掛金払ってないのに支給してる在日への年金やら日本人より優遇されている特ア留学生への奨学金を止めればいいんです。ま、ほかにも色々ありますけどね、生活保護とか。

●はな さん
こんにちは(*゚ー゚)v

本当に醜いですねぇ~(呆)
でも政権担当能力0をもっと周知させるに、絶好のチャンスかも。
こんなのが出た方が判りやすい(笑)

そうですよね、
在日への優遇とか、そうそう生活保護の不正受給とか・・
ちゃんとムダを省くべき。
ただし09年マニフェストに戻すなんて、愚の骨頂ですけどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36405954

この記事へのトラックバック一覧です: 09年マニフェスト原理主義・テニアン川内、集中攻撃  【サタデーずばッと】:

» 的中していた拙ブログの予言(`・ω・´) [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

» 「投票用紙届いたら『バカ』と書く」 民主への失望は予想以上…【MSN産経ニュース】&西村眞悟氏 [sakuraraボード]
私のインターネットのホームページは立ち上げるとMSN産経ニュースサイトが開くように設定していますが、昨日立ち上げたら、この記事でした(^O^)。 おおお~産経新聞スゴイ! インパクトありすぎ!(笑) コレって紙面でも紹介されたのでしょうか? また父にFAXしなくて... [続きを読む]

» 疑惑が多すぎですよ!少女時代! [NHKニューストップで報道!少女時代]
整形フォトショ疑惑・年齢詐称・不倫・少女がいない詐欺・AV出演・・疑惑が多すぎ少女時代 [続きを読む]

» 【黒魔術】 リアル焼き殺される魔女 【火炙り】 [魔女が焼き殺される!暗黒大陸アフリカの真実!!]
閲覧注意!生きたまま焼き殺される!魔女狩り!暗黒大陸アフリカの真実!! [続きを読む]

« 小沢出馬をハズしたコメンテーターと私    【朝ズバッ! 】 | トップページ | 韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】 »