フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】 | トップページ | 火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)  »

2010年8月13日 (金)

「A級戦犯って何?!」by中国人 

「小泉政権時代、小泉総理の靖国参拝で中国・韓国と仲が悪くなったから、

隣国に配慮すべき」というコメントする人をよくテレビで見かけますが、

"A級戦犯"の意味が判らない中国人と、"合祀"の意味の判らない韓国人に

配慮しても意味がないと思います。

まずは、中国の反日教育の底の浅さが良ーく分かる動画を見てください。

【A級戦犯とBC級戦犯の違いは?の問いに答えられない中国人 】downwardleft

ちょっと笑いましたが、他人事ではありませんね^^;

日本人でも、ABC級戦犯の意味が分からない人が多くて・・・

本当は『パール判事の日本無罪論』がオススメですが、

ABC【ムーブ!】という番組で、『東京裁判が残したもの』という動画が残っていたので是非見てください。

いかに不公平で理不尽な裁判かよく分かります。

ただし、ゲンダイ二木氏の私見はスルーでsign03(苦笑)

東京裁判とはdownwardleft

日本の政治家だったら、国を命がけで守ろうとした英霊達に心からの感謝の気持ちをもって、

靖国参拝するのが人として当然だと思いませんか?!

それが出来ない人は、日本の政治家になる資格がないと思います。

つまり、民主党の閣僚全員ねっ。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

sunしもしもさんが 戦勝国のアメリカの要人が語った言葉をまとめて下さっています!  必読ですdownwardleft  

しもしもの・・しもネタ言いたい放題の記事  もうすぐ8月15日

アメリカの人でさえ、こういう風に言っているのにぃー・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト


« 『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】 | トップページ | 火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)  »

ムーブ」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

岸信介は第一次戦犯指名を受けて逮捕されましたが、不起訴となっています。同様に笹川良一や正力松太郎も不起訴となっています。
有罪判決を受けて戦後高官と成ったのは重光葵でしょう。(禁固7年の判決を受けた。釈放後は首相となりかけたが吉田に敗れた。外相をやった。)

ただ、岸や笹川は、戦犯だったと言って威張っていました。戦後、今のように自虐度が酷くなかった頃は、戦犯だったことが勲章に成った時期も有るのです。

また外国人で戦犯指名を受けた人の中にはベニグノ・アキノ・シニアやアウン・サンが居ます。

会場の中国人に聞いて欲しかったのは、南京大虐殺の責任を問われて谷寿夫中将や、向井敏明少佐、野田毅少佐がB級戦犯として南京法廷で死刑判決を受けて処刑され靖国に祀られています。
それは問題にしないのかと。

 いやこれは動画の中国人を笑えないですよ。
日本人でもこれをアバウトでもいいから説明できない人は多数います。
 なぜなら教わっていないから。日教組はA級戦犯の話まではしますがその後の話は意図的に一切しません。都合が悪いからです。
 ですからいまだに靖国へ参拝しないのはおかしいという話が出てこないのです。
 やはり国を守るのは教育です。日教組から教育を取り戻しましょう。

お邪魔します。
「いい」「悪い」の問題だけじゃなくて、
伝えていくことが大事なんでしょうね。

どこかの時代で、アメリカの原爆も裁かれる日が来ると信じましょう。

靖国は遠いから、ご先祖や慰霊碑にお参りしているさきもり(o`・ω・)ゞデシ!!。
 #お経は毎日上げてるよ~~

ん?まずいか、指先がしびれているような感じ>< 薬薬。おやすみぃ~~
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)


はじめまして。
アメリカ在住の えいと@と申します。

私のブログで1番目の動画を先日記事にいたしたんです。
A級戦犯が何であるかを知らないで「靖国反対!」を叫んでいるだけなんですね…。
結局、「靖国問題」を政治の材料にされているだけです。
日本人は気がつかないと…!

私は戦犯は誰一人としていないと思います。
負けたから裁かれただけです。
しかも事後法で…。
中国人や韓国人はともかく、日本人がこの事実を受け入れられないのは悲しいことですね。
まして、政治家が、日本の総理大臣が、閣僚全員が参拝しないとは…。
情けないとしか言いようがありません。。。

ムーブの動画、私のブログでもUPさせていただきますね。
二木氏の最後のコメントはいただけませんけどね…。

   えいと@

●    さん
どなたか知りませんが、
詳しい解説、ありがとうございました☆

>会場の中国人に聞いて欲しかったのは、南京大虐殺の責任を問われて谷寿夫中将や、向井敏明少佐、野田毅少佐がB級戦犯として南京法廷で死刑判決を受けて処刑され靖国に祀られています。
それは問題にしないのかと。


それは、問題にする以前に知らないと思われ・・(苦笑)
でも、宮崎さんのツッコミはGJでしたね!
全く理解していない事を暴いたから。

●1300 さん
全くの同感です!
確かにこの中国人を笑えない日本のありさまですねぇ^^;

本当に学校で習いません。
私もそもそも、そこが間違っていると思います。
東京裁判の不当性すら知らない人が多いし・・

> やはり国を守るのは教育です。日教組から教育を取り戻しましょう。

日本の将来は、それにかかっていると言っても過言ではないと思います!

●さきもり さん

伝えていくにしても、「歴史の光と陰」
の両方でないとね。
今の日本は「陰」の部分だけを抜き出して伝えようとしている気がします。

国ごとに視点が違うのは当たり前。
日本は日本で毅然として伝えてほしいものですね。

ヤク切れですか^^;
お大事に~~

●えいと@ さん
はじめまして。
ドサンコさんのリンク集で、存じ上げておりました!☆

えいと@さんのブログ、興味深くて暫し読み耽ってました。
とりあえずポチだけして中断(笑)

やっぱり靖国の問題は、
中国人や韓国人云々の問題ではなく、
日本人の問題なんですよね。

政治家の質や、教育の問題などなどが問われているんだと思います。

ムーブの動画については、
ゲンダイ二木のコメント、取り扱い注意ですね^^;

さくらさん、こんにちは。

くっ、中国では検閲されていて、youtubeとかdaily motion等の欧米動画サイトが見れないので、コメントし難いのですが、

私も、大学時分になるまでABC級戦犯の区別は付いていなかったので、これを知らない中国人を笑えないです(汗)。

日本人にとって戦犯は、一般論でいう冤罪のような側面や戊辰戦争と並んで「勝てば官軍」の象徴のように感じる対象という側面、日本人を軍隊から離間させる側面など、様々な面を持っているので、もはや日本人のアイデンティティの一部になっています。

その様々な面の一部を切り取って、リベラル層に都合のよい解釈を与えたり、似非右翼団体の金儲けの道具になったり、日本に悪い影響を与えたりもしていますが、日本人一人一人が、この件について理解を深めれば、きっと日本人が自信を取り戻すきっかけになるのでは、とも思っています。ちょっと夢見がち発言ですが、8月の暑さが言わせたということにしておいて下さい(笑)。

A級戦犯について批判するマスコミは、こういう日をきっかけに、自社の戦前の記事を読み直してみれば良いのにと思います。大谷とか三反園なんかは、何も感じないでしょうが、若手は何かを感じて欲しいところです。

●Qさん

そっかー!!
中国からはyoutube、見れないんですね(苦笑)
ニコニコ動画はどうですか?!

実は私もABC級戦犯の区別は、大人になってから知りました^^;
学校で習わないんだもん。
小泉総理の靖国参拝に中・韓が猛抗議して調べたような気がします。

やはり、日本人は、死んだら手を合わせるという文化だから、「戦犯」ってあまり考えないのかなのかな?とも思います。

まず日本人が「靖国神社」を良く知ることが大事なんじゃないかなぁ。
昨日のTBS「歸國」という英霊たちが現代日本に帰って来るドラマを見て思いました。
http://www.tbs.co.jp/kikoku2010/
日本人が自信を取り戻す近道のような気もします。

戦争におけるマスコミの罪も大きいですよね!
そういう論調が全くないのがマスコミの限界だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36144580

この記事へのトラックバック一覧です: 「A級戦犯って何?!」by中国人 :

» 自虐史観で暴走する菅談話 [風林火山]
8月15日の終戦記念日が近づくにつれ、毎年恒例の反日左翼マスコミによる「戦争=絶対悪」、「日本軍=侵略者」という自虐史観で日本国民を洗脳するテレビ番組がどの局でも放送され、まさに自虐史観の宴たけなわだ。... [続きを読む]

« 『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】 | トップページ | 火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)  »