フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)  | トップページ | 崔洋一の『靖国』に対するコメント    【ミヤネ屋】 »

2010年8月15日 (日)

『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】

日韓日本の、これから  ~ともに語ろう日韓の未来~』見ました?!

私は、事前に思いのたけをアンケートにぶつけていたので、

録画したものを早送りしながら見たんですが、そういうのは完全スルーでした(笑)

さっすがNHKですねぇ!coldsweats02 

討論する一般人の人選が??だったし、なによりゲストが酷かった・・・

その中でも見過ごせない、崔洋一氏の発言前後を抜き出して記録しましたdownwardleft

まずは『アンケートの結果』

001

011_2 

凄い長かったんですが、歴史認識の討論の一場面から・・・downwardleft

003 古屋氏「今、聞いていて、本当に歴史というのは積み重ねで重いのです。これ、間違いないんです。」

「うん、そのとおりっ」

古屋氏「そのとおりです。それを踏まえた上で、ちょっと、僕、歴史的な事実だけを、ちょっとだけ一点だけ整理したいんですけれけども、

日本とドイツが、、ドイツの様にね、ユダヤ人を虐殺したように(朝鮮人を)虐殺したと言いますけれども、日本人は併合したときに、韓国人をホロコーストとかはしておりません。それは、ちょっとあのー、非常に誇張した表現です。

ただ、ただ、併合したときに、武力でパルチザンを弾圧したとか、そういう事は有りますけれども、それは申し訳ございませんでした、と僕は思います。

ただ、ただね、当時の日本人は、貴方達が憎くて韓国を併合したのでは無いのですよ。なぜなら、当時は植民地のね、列強の帝国主義の時代でやむをえずにやったのですよ。これはね理解して欲しいです。だから当時の人が悪いとか思ってないんですよね。しょうがない。」

中嶋氏「・・・それは仕方がないよって言われても、原爆を落としたと同じ理屈で、じゃあOKって言えるかどうか、それは言えないでしょう?!」(労働組合員)

古屋氏植民地を作っていくのは、当時の人は誰でも悪いと思っていないのです。」

005 崔氏「(大声で)あのねっ。

それに関しては確かに、1910年の日韓・韓日併合に関して言えばね、そういうイデオロギーが日本を支配してたと。

それは、武断統治という形で、長い植民地植民地時代を作ってきたのは事実。

だけれども、それは朝鮮半島の人々が時のだらしない政権ではあった。時のだらしない王朝を求めていたのか、といったら違う

そこからまず、まず問題を説き起こさないとね、あたかもえー、強い友情が、弱いものを助けて、もっと強いものに抵抗する為に、これは併合が有ったのだ、というね、全くとんでもない史観に繋がるよっ。」

007_2 古屋氏「いや、そういう事は、思ってません。」

崔氏「いや、だから、貴方は多分、変われないんだよ。

そういう史観が変わるとしたらばっ、客観的な事実を積み重ねていくしかないのさ。ね?

それは、当たり前の話じゃない。だから、その時のつまり併合時の、1910年の日本のイデオロギーというのが、そういう方向に流れている。国そのものも、そうなっている。だけど、36年間に亘る植民地支配が、それによって肯定されるという考え方は、基本的に歴史を語る資格はないっ。」

(一通りの一般人の議論が終わり・・ プチバトルへ)

アナ「いやー、あのーなかなか話が深まっていくもんですね。ちょっと、みなさんでですね、今の話で感じたこと、ちょっと話しあっていただけますか?どうぞどうぞ。」

008 小倉氏「まず、私は、話に入る前にね、

その崔(チェ)監督がおっしゃった「貴方は歴史を語る資格はない」と言ったのは、間違いだと思いますよ

それは、歴史というのは、どんな考え方もあり得るのです。どんな考えを持ってても良いのです。

だた、それが間違った事実に基づいて、その自分の歴史観を構築したらね、それは正していかなくちゃいけないと思う。その、歴史を語る資格がない、という言い方、それは間違っていると思います。」

009 崔氏「じゃあねぇ、あのー小倉さんに問う、というか、あの言うけれども、

今の、、そりゃ問題は簡単なわけでね、客観的に、日韓の歴史をやっている(討論)時に、それはやっぱりそれは客観的事実を基にして言わない限り、

自らの主張が客観的事実だという前提にするときに、それを否定することは、大いに有り得る事であってね、

それこそが、言論で揉み合う、表現で揉み合う前提をくじかせるために、僕は言っているのではなくて

やっぱり彼が言った、非常に客観性をある種失った(発言)、、僕はきちんと説明しているつもりですけどね、

客観的に、このこと語るのは、少なくとも物を知っていたり、日韓関係で直接に仕事で関わっている方達の、大人としての責任でしょう。

小倉氏「いや、僕はね、大人として責任というのはね、彼がある程度の、まぁ限られた知識ですよ。でも大学の間に歴史を勉強したと、、

限られた知識の中で、堂々と意見を言ったんだから、君の意見は有るけれども、それは、間違っているかも知れないよって言うのが大人の責任、、」

010 崔氏それは違うなぁ。

大人というのは、そうではなくて、客観的な歴史を歪めることは、やっぱり間違いだと、否定するのが大人でしょう。」

小倉氏「なぜ、そういう話をしたかというとですね、

歴史の問題というのは、そのある権力者がね、『貴方の考えは完全に間違いです』という様に、言論封殺してはいけないんです。どんな考え、、」

崔氏でも、僕はだけども、申し訳ないけど、僕は権力者でもなし、封殺はしていない間違いは間違いだと、言ってるだけなのです。」

アナ「これは、多分、歴史を語るということの、難しさ。おそらく、テレビでここまで、多くの市民の方、両国の多くの市民の方が、話し合ったことはないと思います。聞いてて、どういう事を感じたか、皆さんに話して頂きたいと、どうぞ。」

(以下略)

とにかく全てにおいて、気持ち悪い番組でした^^;

でも韓国人全体が被害者意識の塊だという事だけはよーく分かりました。教科書でも『日本が悪い、韓国は被害者』で統一されていると言っていたし。

番組の流れが、『韓国の人の歴史認識は正しいから怒っている。その怒りを日本人は考えるべき。日本人は日韓の歴史に無知。日本人はもっと事実を勉強しろ。』・・・

例えばdownwardleft

002_2 イム氏日本人は無知なんですよね。

知らない歴史を知らない。好き嫌い以前に知らない。日本人が知らない。(中略)

人が過ちをしたらまず何を言います?

お金とかジェニとかそんなもんじゃない。まず謝れ。正式にちゃんと謝る。

その後がお金とかいろいろと発すると思い、ますけど、まず謝れ。ちゃんと謝りをしないと怒りますよね、人は。(当時の人に謝れ)」

他の韓国人も一様にこんな感じthink

それにしても崔洋一氏は、何様なんでしょうね?!

客観的歴史認識があるとはとても思えません。冷静にしゃべれないし!

朝鮮学校での教育が、正しい教育と言えるんでしょうか?  

36年間に亘る植民地って習うんですね^^;

日韓基本条約の内容が公開されていなかったので、韓国国民はずっと平気で日本へ謝罪と賠償を要求していました。日韓基本条約が近年、公開されてやっとポスコに矛先が向きましたが、日韓基本条約の内容を政府が隠していたからなのに・・・

韓国政府における議事録の公開

自分達だけが正しいと思い込むのは何故でしょう??sweat02

日韓基本条約 詳細動画

この番組では触れなかったけど、下関条約で清の属国から独立させたのはどこの国ですか?!

歴史には"光と陰"があります。  

世界的に見ても韓国の被害者意識の根強さは異常です。

"光"を全く見ようとしない民族と仲良くなれるはずがないと私は思いますけどね。

この番組の出演者の日本の若者も、韓国への幻想が過ぎ。(古屋さん以外)

「もしもで創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話

ただ、韓国人の言うように近代史の勉強は徹底的にするべきだとは思いました。無知だといわれない為にsign03

見る価値ないけど、一応置いておきますね~downwardleft

【文字起こし部分の動画】

【ニコニコ動画】『日本の、これから』 日韓歴史認識

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

typhoon追加画像typhoon(アンケート一位を貼り忘れていましたsweat01)

012

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)  | トップページ | 崔洋一の『靖国』に対するコメント    【ミヤネ屋】 »

NHK関係」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy02
初めまして・・・・かしら?
ドサンコさんのブログからやってきました、アイルーと申しますcat
それにしても、NHK・・・・・やってくれましたね・・・・sweat02
毎度毎度思うのですが、NHKは、そんなに日本が憎いのでしょうか・・・・sad
そんなに日本が嫌いなら全職員とも、韓国へ引っ越して欲しいものです・・・・down
本当に、受信料を返してもらいたい、残念な内容でしたね・・・・weep

●アイルーさん
こんにちは。
ドサンコさん経由でようこそ!
さくら(さくらにゃん)と申します。

ヒドイなんてもんじゃないですよね・・NHK!
せめて、桜井よし子さんくらい呼んでほしかったthink

でも!あんなに「日本人は無知だ、知らなさすぎ」と言われちゃったので、
日本の若者は徹底して、韓国の事を勉強したら良いと思います!

「知れば知るほどアホらしくなる」自信があります( ̄ー+ ̄)
私がそうだったから!

あ゛ー、でも本当に残念な内容・・thunder

「客観的歴史認識」など存在しない。歴史認識とは主観で語るもの。歴史認識は客観的事実のみで構成されるのではない。

崔洋一氏はそんな基本的なことすら理解していないのですね。

そんな彼に韓国の主張を代弁させるなんて、韓国民に対する侮辱だと思うのですけどねぇ。韓国民自身が反論しないところを見ると、韓国民の知的レベルは限りなく低いということなんですかねぇ???

さくらさん
ブログに書いてくれて、ありがとうございます。

番組終り近くから古屋くん本人が2chの実況板に来て、編集でカットされた部分やら色々と書き込みしてましたわぁ〜。

映像ではカットされているが、小倉教授も雀に恫喝されて発言出来なくなった場面とか、他の出演者も恫喝してたとか、

あまりに酷いので討論番組好きな、おいらは討論番組で恫喝して言論弾圧するような人は、討論番組に相応しくないからNHKは二度と雀を呼ばないで下さいと言っておいたよ。

ちなみにプロデューサーが雀を出演者に選んだ理由は、
日本アカデミー賞を取っている。
在日韓国人である。
韓国に行った事がある。
以上三点だそうです。(笑)NHKに電話質問して聞いたから事実です。

古屋くんのブログに映像カットされた部分が色々書いてあるよ。

竹島問題などもカットされたようだよ。

さて、こんな人が"表現の自由"の守り手を自負されている日本映画監督協会の理事長でございます。
以下は同協会HPより引用

表現の自由 
 監督協会では、表現の自由の確立・擁護に努め、監督の地位向上、会員のいろいろな権利の拡大をめざしています。

お久しぶりです。
昨日はTVのほとんど映らないような所に居ましたので残念ながらこの番組を見ることが出来ませんでした。なので、細かい部分を知っているわけではありませんが・・・自分が正しい・間違いないという視点だとこういう議論は先に進みませんよね。意図しているかどうかは置いておくにしても、1つの言葉に5つの言葉で押さえ込もうというのも「客観的」に見るとどのように見えてくるでしょうか。

こうなると相手から事実を知りなさいと言われても何のことだか分からなくなってきちゃいます。

こんばんは。多分ムカつくだろうと観なかったのですが、案の定な内容だったのですね。NHKを仕分けするべきですな。韓国に引き取らせましょう。もうNHKはKNK(韓国放送協会)に改名して在日と南北朝鮮人から受信料を徴収して、半島人の税金から給料を貰えばよろしい。
それにしても、韓流だの、こんな番組だのやればやる程に嫌韓が増えるだけなのに何故、気付かないんですかねぇ?元祖ブーメランて感じ?


イム氏は「まず謝れ。」と偉そうに言うけど、韓国人はベトナム戦争で韓国軍がベトナム人にやっていたひどい事を韓国大統領が謝ったら怒って撤回させたのに、よく言えたもんだsign01
その言葉、のしをつけてそちらにお返しいたします。m(_ _)m

韓国人ってよく歴史を遡って、豊臣秀吉の朝鮮出兵をよく非難するくせに、そのずっと昔、元の襲来で元といっしょになって日本の平和を脅かしたのは「日本征伐」とかいっているけど、これはどんなふうに正当化してんだよannoy

韓国では韓国に都合のいい歴史しか教えませんから、こうなるんでしょうね。
はなっから、日本人は無知だと来ましたか。
韓国人は数字を基にして、それから導き出すというロジックはできません。
それどころか、文章のはじめと終わりで矛盾していても平気です。
討論するときはそこをつかないとダメです。
でもすぐにお得意の
「歴史を勉強しろ。」がでますけどね。

イム氏は「まず謝れ」というけど、韓国人はベトナム戦争で韓国軍がベトナム人達にひどいことをやったお詫びを言ったら怒って撤回させたくせに、よく言えたもんだsign01
その言葉、のしをつけてそちらにお返しいたします。m(_ _)m

韓国人ってよく歴史を遡って、豊臣秀吉の朝鮮出兵を非難するけど、そのずっと昔、元の襲来で日本を脅かしたのはどんなふうに正当化してんだよannoy

ども~~ 最終警護方最終警護、防人僧(o`・ω・)ゞデシ!!

まず謝れ! うん。まず謝って欲しいな。
σ(・・*)の家系は、男性の寿命が還暦行かないくらい。現当主の親父が記録更新中(^^;)
こうなったのは、不寝番みたいに最終警護していたから。眠りが浅く、すぐに臨戦態勢を取れるように訓練してきたのが、未だに残っているから(^^;)
 #σ(・・*)医者から脳波がおかしいといわれ続けていますし。。。
 #ちなみに、親父も祖父(亡)も

まず謝れ! こっちが先だね。江戸後期~末期だから。

それから 0( =^・_・^)=〇 =■ 本だい!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 
本題、崔洋一(あ え て 呼び捨て)。
日本に必要ないから、帰って♪

困ったらとにかく大声で相手を制しようとする。半島の方々の典型例(o`・ω・)ゞデシ!!

理論的な会話ができないから、勢いで済ませようとする。江戸中期にはもうその風潮はあったって。
 #半井 桃水 (なからい とうすい)辺りが書いています。

歴史の影の部分にだけ光を当てるのはおかしいよね。 植民地支配じゃなく保護国だし。
体調不良はしばらく長引きそうですね><

こんなのが公共放送として、全国津々浦々まで受信できるように、受信のチェックまでやっているんだから。
 #試しに携帯電話のTVでもいいからどこでもNHKは受信できることを確認されたらいいですよ~。日本国内であれば必ずどこかに放送局があります。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

さくらさん、今晩は。

いつも書き起こしありがとうございます。
昨日もポチって下さったんですね!重ねてありがとうございますshine

私、アンケートを出したものの、見ることが出来ずにいましたbearing
きっと、すごい編集による偏向番組でしょ、私のアンケートなんてボツでしょ、
って思っていましたが、やっぱりな内容だったのですねannoy

この崔洋一氏って、いつもどうしようもなく、偉そうに主張ばっかりしますよね!
何サマですのん?ええかげんにして!っていっつも思ってます。

こんな人が日本映画監督協会理事長で、あの「コーブ」上映を推し進めたと知った時には、
日本の映画界も内部から浸食されてる!とぞっとしました。

●ポン助 さん
「客観的歴史認識」って笑っちゃいますよねぇ^^;

少なくとも、当時の背景を全く考慮しないのは、「客観的」とは言えないと思います。
「被害者」の視点でしか見れないという事だと思いました。

この恫喝は、韓国に対して嫌悪感を増長させたと思うなぁ(苦笑)
でもこの人、北朝鮮籍からの転籍組なんですよね^^;

●ナナシー さん
礼にはおよびませんよ。
偶然なので(^^ゞ

古屋さん本人の2chの実況板って、面白そう~。
あそこで、感情的に言い返さなかったのは良かったね☆
崔のバカっぷりが浮き立った!(笑)
でも、やっぱりカットされまくりだっただー!coldsweats01

確かに討論番組に相応しくない・・
っつーか、なんでNHKはあんなの呼んだ?!
とってつけたようなその三点ですね(笑)

古屋さんブログ、探せるかなぁ?!

●ごす さん
「日本映画監督協会の理事長」ってどうやって決めるんでしょうね?!^^;
やっぱ"恫喝"でしょうか(苦笑)

『表現の自由の確立・擁護に努め』
これ、自らぶち壊してる・・・
「資格はない!」ですね。

●mura さん
お久です。

この番組は、見る価値なかったです。
でも、ユーチューブのその部分の5分弱は、面白いかも!(笑)

>自分が正しい・間違いないという視点だとこういう議論は先に進みませんよね。

まーったくその通りだと思います。
言論封殺じゃないって言ってるけど、「聞く耳持たない」態度は大人とは思えませんでした。

つまり「韓国併合」を擁護するような発言は許さないって事なので、時代背景も知ろうとしないわけ(苦笑)

muraさんのような若者たちが、正しい歴史を学んで、日本人として毅然としててくれる事を望みまーす。

●はな さん
おはようございます。
相当ムカつきました(笑)

NHKって、この番組以前にやっていた「朝鮮半島」の番組も、トンチンカンな事ばっかり・・
なんで、こんな朝鮮の言い分ばかりを真実のように放送するんでしょうねぇ。
もはや日本人の為の公営放送じゃないですthunder

私も、こんな番組やればやるほど嫌韓が増えると思いました(笑)
無理やり「友好」を演出しすぎでキモッ!

●まい さん
関係ないけどイム氏って、格闘家の秋山に似てない?!(笑)

「まず謝れ。」はブーメラン発言だねぇ。
歴史を自由自在に塗り替えてるクセに。

元寇もあったよね・・・
でも、日本人はそーんな大昔の事なんて気にしちゃいないし、
まして恨み言何て言わない。

そういう歴史があって、今があるもん!
まっ、民度の差といえば、それまでの話だけど^^;

さくらさん、おはようございます。

ニコニコ動画へのリンクありがとうございます。これだったら見られます。

この番組のアンケートHPを見ましたが、本名と詳細な住所と電話番号を要入力で、Q1「韓国の何に興味がありますか?」で、Q2「韓国を好きですか?、嫌いですか?」になっていたので、韓国の何かに興味がある人間が、韓国を嫌いなわけない。しかも、自分の本名と詳細な住所と電話番号を書かなければならないアンケートで、迂闊な事を書けないな と思った記憶があります。

番組は、途中までしか見ていないのですが、このQ1とQ2が未だ出てきていないので、もしかすると、この2問はフィルターで、これで「韓国に興味が無い」「韓国が嫌い」と回答した猛者のアンケートは、最初から、アンケートに反映されないという仕組みかもしれません。

 まさか、国民の税金を投入されているNHKでこんな偏向アンケートはしてない・・ですよね。

● 1300 さん
韓国で何をどう習っているのか知りませんが、
韓国人女性が、「日本が悪い、韓国は被害者」と習うと言ってました。

日本人は無知というか、
韓国という国にあまり興味がないんだと思います。
最近テレビで盛んに無理やり押し付けられてるけど、知らないからファンでしょうに。

>文章のはじめと終わりで矛盾していても平気です。

崔監督も、めちゃくちゃ理論破綻してますよね!(笑)

「もっと客観的に冷静に歴史を勉強しなさい」と言い返すゲストがいたら
もっと面白かったんですけどねー。

●さきもり さん
おはようございます。

まず謝れ! って言ってたらキリがないですよね(笑)
どこまで遡ればいいんだ?!^^;

崔洋一は、ハーフだそうです。
でも日本人の遺伝子は受け継がなかった気がする・・・
だって、高圧的な態度がモロだもん。

保護国だですよね!
しかも、あの当時の朝鮮人は虐げられていたので、「併合の痛み」自体感じていないと思うんだけど。
生きるのが精一杯だったから。

● Lisa_cerise さん
おはようございます。

訪問したところで読ませていただいたら、
ポチるようにしています。
今日もポチッたよ☆

アンケートって、まーーーったく意味を為してなかったです^^;

なんか、すごい編集のようです。
この古屋さんのブログを探してみようと思っているとこ。詳しく書いてあるらしい!

崔洋一は、コメンテーターとして出るときも、高圧的な物言いで不愉快極まりないです。しかも思い込み発言ばっか!
なんで、こんなのテレビに出すんでしょうね??

日本映画監督協会理事長・・・どうやって決めたのか知りたいぃー(笑)
やっぱ侵食中かなぁ・・・

●Q さん
おはようございます。
へー!ニコニコ動画は見れるんですね!^^;

確かにこの番組のアンケートの設問自体が、「友好」前提で非常に困りました(笑)

Q2「韓国を好きですか?、嫌いですか?」でふるいにかかっていたのかも。

で、スタジオの一般人?も、「韓国にかかわりのある人」との紹介!^^;
前提からして間違っていますよね!

反韓的なアンケートなんて全然紹介されなかったし、
「韓国を好き」と答えた日本人の多さに愕然としました。
よく知らないからだと思うんですけどねぇ。

NHKの偏向はいまや当たり前なので、想像はしていたけど、ここまでヒドイとは・・・think

古屋くんのブログ?ホームページ?
http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/20100814 #NHK

さくらさん、今晩は。

>今日もポチッたよ☆
わぉっ。ありがとう!です。辺境ブログなのに訪問して下さるなんて、感激ひとしおconfident

nhkのアンケート、ほんとに意味ナシでしたよね!ご意見・出演者募集中なんて、せんといて~annoy
でも、今回の事で、崔洋一の悪評価が広まった事は収穫かなと思いますbleah

私も、日本映画監督協会理事長って、どうやって決めたのか知りたいですpaper

>この古屋さんのブログを探してみようと思>っているとこ。詳しく書いてあるらしい!
もう、見られましたか?古屋さんのブログ↓
http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/20100814/1281792754
若いっていいなぁ・・・と読んで思った、私です。
でも、カットされる恐れがあるので発言はあらかじめ絞っていた、って、策士でもあったんですね。
そんな、頑張ってくれた古屋さんのブログの中で、
「韓国にも親日的世論があってよい。そこから真の友好関係が始まると思う。」
って、ところではちと突っ込みましたよ、私。
それはあちらの憲法上、無理ですよね。そんな事したら、財産ボッシュートban

えっと、ちょっと自己フォロ-。
「保護国」と「植民地」の違い。

第三国からの侵略に対して
「保護国」:保護国下の人たちも含め防衛する。
「植民地」:植民地内の人は守る対象ではなく、領土だけを優先的に守る。

インフラ整備など
「保護国」:最低限手助けをする。あるいは
 自国国力の向上のために投資することもあり。
「植民地」:インフラ整備などしない。
 取れるものは全て搾取して、植民地内での圧政を引く。

政治的自主権など
「保護国」:主権は尊重する。
「植民地」:主権などない。

現在、今ね、日本はアメリカの保護国と考えて構いません。
 #国防はアメリカにまかせっきりだから。
 #インフラ整備も戦後すぐはアメリカにかなり助けてもらっています。

もう一カ国。「モナコ公国」はフランスの保護国です。こういったことで、調べていただくと、植民地と保護国の違いは鮮明になるかと。
ちょっと言葉が足りなかったね。
申し訳ない。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

朝鮮学校出身の崔洋一、歴史認識が違うのも無知なのもお前さんだよw民主党は朝鮮民党だし。バ菅首相も南北朝鮮人共が絵に描いた様な糞談話。糞談話のおかげで、李明博は評価すると偉そうにほざき、またまた賠償だの、パンパン慰安婦への賠償や色々な保障を行動にだの‥バ菅が謝罪談話すると聞いた時からこうなるとは思ってたが、やはり次々図々しくお門違いなタカりをしようとする韓国人。そもそも強制ではなく、ただのパンパン。侵略ではなく併合。強制連行ではなく徴用。その証拠に日本人は紙切れ一枚で戦地に行かされ、玉砕だの特攻だのと命奪われたが、徴用された韓国人は工場なんかで仕事手伝ったり一般的な力仕事だけ。本当に侵略したなら、日本人同様戦地に行かせるか、日本人残し、韓国人を特攻なんかに使う筈。しかも、韓国に水道、電気等ライフラインや鉄道等交通整から学校建設し、ハングル習わせたりする訳ないだろ。
併合後、韓国の借金も肩代わりした。そんな侵略どこにあるんだ?それが支配?土人以下生活しかできなかった韓国人に人間らしい文化的な生活させてやった日本は謝罪どころか韓国人全員から感謝されるべきなんだ。

●ナナシー さん
ありがと☆

検索ですぐ見つかった!scissors

● Lisa_cerise さん
こんばんは。
ポチくらいで感激しないで(笑)

あのアンケートって、何だったんでしょうね?? 何の反映もなく、ガッーカリ。

まっ私も、崔洋一の発言がネットで広まったのは良かったと思います。
以前から、すっごくキライだったので!^^;

古屋さんのブログ、検索ですぐ見つかりました!
ありがとね☆
面白かったです。
うちの娘も靖国に参拝してからすっごく変わったし、日本の若者も捨てたもんじゃないねshine

なかなか冷静でビックリもしました。

でも、韓国が日本の言い分にも少しでも耳を傾けようとしない限り、真の友好関係は始まらないとは思いましたが^^;

●さきもり さん
フォロー乙です。

正確に言うと、「大韓帝国」が日本の保護国だったですね。

●南北朝鮮人うんざり さん
使命感で見ましたけど、もううんざりでしたよ・・・この番組。

まず!崔洋一のマインドにはついていけないと思いました^^;
いつも民主党寄りのコメントしてるし!

菅談話も閣僚全員靖国参拝しないのも、民団の指図ですかね?!

>そもそも強制ではなく、ただのパンパン。侵略ではなく併合。強制連行ではなく徴用。

これ、マスコミにそう思わされてる日本人が多いのが大問題・・

そういう意味では、韓国人の言うとおり「韓国」と言う国・民族をよーくお勉強すべきですね(笑)

「感謝されて当然」とみんな思うはず!

度々ごめんね。

もしよかったらら、こちらも読んでみてね。

僕のところにもメールやDM等で教えてくれと山ほど来たので、崔洋一監督の問題発言のカットされた細かい詳細を書きました http://kamiblog.raple.net/ これがあの問題発言に繋がっていった真相です。

 崔氏は、日韓基本条約の賠償権放棄はもちろん、韓国が勝手に国境を定めた李承晩ラインや、互いの漁業権を決めた日韓漁業協定を破り、日本の漁船を拿捕したり、違法漁業したこと、1997年に韓国が通貨危機の時に100億ドルの支援を行ったことを知っているのでしょうか。

 一方的に被害者の面ばかり強調しますが、韓国にも謝罪すべき事や、日本が韓国に支援、協力した事も認めるべきだと思います。

 韓国併合でも併合賛成に一進会という政治組織(会員100万といわれる)があったこと。膨大なインフラ整備と教育が普及して国力が上がった事実もあります。
 もちろん、日本にとって併合は自国の帝国列強への防衛強化であったし、神社の参拝の義務化など、結果として韓国の文化や尊厳を傷つける側面があったのも事実です。
 
 取り留めのない話になりましたが、それだけ歴史は一方的に善悪を決めるのは難しいと思います。少なくとも相手の冷静な議論に感情論で反論をせず、「資格がない」の一言で済ます崔氏は問題外です。

●ナナシー さん
おはよー。

ナナシーさん! リンクしてないよ~(苦笑)

ナナシーさんって・・・もしかして古屋さん?!(・・;)

●いきいき さん
崔氏は、賠償権放棄、多額の経済支援、李承晩ライン、漁船拿捕などなど、
都合の悪い事は見えないんだと思います。
言いたい事はたくさんあるけど、日本人っていちいち言わないし。
「韓国は被害者」で思考停止なんじゃないかな。

歴史の「光と陰」両方見る努力をしないと、韓国人は永遠に日本を罵倒するだけだし、日本人はますます離れていくと思います。
 
安倍ちゃんの言うとおり「歴史の検証は専門家に任せるべき」で、
「条約」で最終解決した事を蒸し返すような事を政治家がやってはいけませんよねぇ。

崔氏の発言?問題外の外の外です(苦笑)

さくらさん。こんにちは~
いつもいつもありがとうございます。
血管がぶち切れそうで、この番組、見ていなかったのですが、ネットで、古屋さん発言を知りました。
アッパレ!
さくらさんの記事をブログで紹介させていただいたので、トラバいただきました。よろしくです~

●ドサンコさん
こんにちは!

私の血管も数本ぶち切れたと思います(笑)
NHKが精一杯「友好」を演出したのに、
崔監督の発言で台無しにしちゃいましたねcoldsweats01

それを引き出した古屋さん、GJです☆

トラバありがとうー!
まだ届いてないけど^^;、伺いまーす。

今の日本の芸能界は在日におもねる人では無いと売り出して貰えないと思ってた
宮崎あおいは10代でファッション雑誌に「日本は昔、アジア諸国でいっぱい悪い事をしたんだって。みんな、知ってた。教科書には少しだけ人を殺しました、とワザと小さく書いてある」とファッションと関係ない発言
売れない子役に役が付き始めNHK大河ドラマの主役に大抜擢

夫の高岡蒼甫も売れない頃、井筒監督に抜擢されパッチギ!に出演
すっかり洗脳されキャンペーンで韓国に行くと「個人的に日本は嫌い。韓国に対して卑怯だ」と発言
顔・体型・演技どれも凡庸な俳優が超個性・演技派俳優扱い
宮崎と結婚後、C級グラビアアイドル金原ナントカと浮気現場を写真誌にスクープされても役はあり続ける
二人とも正真正銘の日本人
そんなに日本が嫌いなら日本を飛び出せばいいのに日本というぬるま湯の中でぬくぬく反日活動
芸能界に居続ける

が最近、嬉しい発見があった

向井理でググるとオフィシャルブログがすぐヒット

2010-08-15 23:59-08
幸せ

と題し1982年生まれの彼が靖国神社に参拝した体験を書いてる
顔だけで売れてる凡庸な俳優としか認識してなかったが、骨のある男だ

今のテレビ界
スポンサーはパチンコ屋とサラ金
たいした演技力も無いのに実力派と持ち上げられる宮崎あおい(在日がバックについてるから調子こいてNHKで共演した堀北真希をイジメてたと多くの週刊誌が掲載)や高岡みたいにリベラル気取りじゃないとテレビに出られない
その中で堂々発言
干されるのでは?と心配だが嬉しい

洋一監督が売り出してあげた、すぐ裸になるのが取り柄のフィリピン人女優・ルビー・モレノはパチンコ三昧の生活が度々週刊誌に掲載
借金取立人に逆ギレ
脅迫で警察に告訴
逮捕させ、再びパチンコ三昧(主婦なのに家事をほったらかし)
東京の下町で再びスナックのママに
リベラル派が勧める移民の正体は結局ルビー・モレノみたいのばっか

●お暇ならググって  さん

日本の芸能界は、もはや在日に支配されているようですね^^;

向井理さんのブログは読みましたよ☆
ごく自然な事が書いてあるだけだったけど、
清清しい気持ちになりました。
こういう事が、自然に感じる若者が増えればいいですねー。

朝鮮人と討論は無理
そんな「常識」を再現するのに、
受信料をなんぼほど朝鮮人にばらまいたんや?

もしくは、最初からそれが目的だったとか(笑)

●ビズ さん
朝鮮人と討論は無理・・これが再確認されただけかもね(笑)

もっと客観的に歴史を語れる人をゲストに呼ばないと、
意味がない。

最初から、朝鮮側の主張に沿った「友好」ありきの討論なんてナンセンスです。

PC点けっぱなしで、家事の合間にビデオ録画をダビングしつつ、さくらさんのブログをちょこちょこ拝読しています☆
今、この番組ダビングしながら聞いてますが、韓国人って、自分たちこそ何も知らずに自分たちに都合よい考えで凝り固まってますね。というか、都合悪いことは聞きたくない、というか。
日本人の若い女性が、「韓国が好きで歴史を学ぼうとしている者にまで、小学生までが、日本人だからというだけで…云々」と言っていたのが印象的に思いました。韓国の人たちは、学校で教えられる妄想歴史だけで「自分は歴史を知っている」と勘違いしているんですね。
日本人が近現代史を知らないのは事実なので、だから向こうの言い分を信じてしまう人が多いのですから、ここはアチラの方々がおっしゃるように、日本人がきっちり歴史を学ぶのが一番ですね。学べば、NHKまでが「植民地支配」という言葉を平気で使うのがオカシイって、わかるでしょうし。
宗主国のほうが持ち出ししてばかりで、被支配地が潤って人口が倍増・平均寿命が伸びちゃったなんて、そんな植民地がどこの世界にある(あった)わけ?と言いたいです。

●sano さん
こんばんは。
この番組は、日韓の意識のズレを再確認したので、
ある意味良かったかも。
韓国人は、自分達の習った歴史が変だって気付かないのね^^;
客観的に物事を見れないのはさぁどっちでしょう。

日本側は、韓国という国を知らなさすぎでしたね。
イライラしました。
こっちは、ほとんど友好的な人を集めたのに、
攻めるような言い方は、なんだかなぁ・・・

私も日本人がきっちり歴史を学ぶのが一番だと思います。
特に「下関条約」とかね(笑)

とにかくまず「植民地」のイメージと全く違う発展をした現実を直視しないとね。
そこからスタートかと。

朝鮮人は保護国化を望んでいたか?併合を望んでいたか?

●    さん
当時の韓国人は、併合するしないを考ええ心れるような生活してないんですけど。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/heigou.html

ネットで探せば、いろんな資料が出てくるのでもっと自分で探した方がいいですよ。

アンケートの一位に吹いたwww
伊藤博文って…
どんだけ粘着してんのよ?!
ペ・ヨンジュンってのもなんかステレオタイプで。

でもまぁ、こんなものなんでしょ。日本から韓国見たらうるせぇけど興味ねぇ、韓国から日本を見たら接戦の末に絶対に勝てるライバル。でもそのわりには日本人が全然ヨレてるように見えないから粘着する。

ん〜、韓国って言ったら焼肉とキムチと風俗しか興味ないですね。喰ってヌく。そんだけ。

●凡人 さん
アンケートの一位に注目してもらいましたかー!(笑)
私もここ、断然ウケました。

私も韓国がどけだけ芸能人を売り込んだりしても、興味湧きません。何故でしょう??
日本人だからでしょうか?!
だからストーカーに見えるんですかね??

キムチは国産!しかも鍋とかチャーハンにしないと食べれません。
なんか不衛生な感じがして・・・^^;

この話には決着が付かないな。前後何年経ってんだ その間補償金もしはらい(一円もまけない)って日本政府から支払いしたり前後の地域整備鉄道など全てにおいて日本がお詫びとしてやったこと忘れてないか?前後韓国は売春婦を国家間でやっていたこと知らない人かなり多いんじゃないか?
自国の事が優先な国マーケットはいいかもしらんが人間的にちと腐れてしまってら。

●源さん さん
この話は、日韓基本条約でカタがついているんですけどね。
戦後の処理は。

あとでグダグダ言うのは、日韓基本条約を最近まで開示しなかった韓国政府に責任ありです。

古屋さん、おしかったです。あなたは頑張った。しかしもう少し韓国の100年前のことを用意して理論武装してほしかった。併合したことが韓国人にはキーワードになっているのです。併合は悪かったでしょうか?
100年前韓国は国家として貧困のどん底にあり、民衆は外国でも何でも良い政府ならどこでもいいと云う状態でした。それに乗じてロシアは朝鮮半島を飲み込む
寸前でした。朝鮮半島がロシアの植民地になれば日本も併呑される危険が出てきます。そこで日本はロシアを朝鮮半島から駆逐するためにロシアと戦争をしました。
それが日露戦争です。この時もし日本が負けていたら朝鮮半島はどうなっていたでしょうか?韓国はなくなり
ロシアの領有になったでしょう。その後ロシアはソ連になったわけですから、たぶん朝鮮族自治共和国として
現在もロシアの一部でしょう。朴前大統領は独立後日本をわれわれは選んでベストではなかったが、ベターだった。独立できたから。と言っていました。
おまけに日本は併合の意味に律儀に韓国に投資しました。学校を!940年までに5500校造りました。
鉄道を3500キロ以上敷設し、ダムを造って電力を起こし、港湾を整備し、電話を通し、農業改革により生産性を上げ、水道を整備し、ハングルの普及に努めました。総額16兆円の投資を全部半島に残して1945年撤退しました。そう云うインフラが有ったから、その後の韓国は発展できたのです。よく戦争に謝罪しろなんて言われますが、日本と韓国は戦争をしていません。
全体をいいますと韓国は日本に感謝するべきということになります。

なんですか?この番組は・・・しかもNHKがこんなくだらない番組を作ってるなんて。
私最近、韓国人の友達を縁を切ったんですけど、馬鹿だからその子に最終的にお金かしたり居候までさせてしまいました。子供の頃から嫌韓の家で育ちその子のこともやだな~と思ってましたが知り合いの紹介ということもあり面倒見てきました。しかし、彼女に一貫して言えることは
・お姫様病気である
・人が私の面倒を見るのは当たり前。
・私は素晴らしい人間である
という利己主義の塊であったということです。
私やほかの日本人からお金を借りてエステやブランド品の化粧品を買いあさり、日本人の世田谷に土地を持ってる男に振り向かせるため自分にかなりデコしてました。
こんなに非常識な子なので、韓国が国家破綻したことや
日本は金銭的支援を行ってることも知りませんでした。そう教えられてないのです。
正直こんな国と日本が一緒にいる必要ないと思います。小さい国だし、日本にメリットがあるとも思えません。
なんで日本がこんなに韓国にぺこぺこするのかもわかりません。
正直この子のおかげで色々勉強しました。ビザも政治家に番号教えて履歴書改ざんして不正に取得しました。
こんなことが許されていいんですかね?
もう少し日本人も韓国人の本性を知るべきですね。
TVも韓国の事よく言いすぎ。韓流の人たちも結局金儲けできるから日本に来てるだけだし。

あの国はたかり屋と同じだということを忘れてはいけないのです・・・。

● 韓国嫌女 さん
NHKは、中韓よりの番組作るの得意です。

> 私最近、韓国人の友達を縁を切ったんですけど、馬鹿だからその子に最終的にお金かしたり居候までさせてしまいました。

それは成り行きとはいえお気の毒でした(~_~;)
絵に描いたような韓国人気質の人だったんですねぇ。
 見栄っ張りでカネカネカネ・・・(呆)

> こんなに非常識な子なので、韓国が国家破綻したことや
日本は金銭的支援を行ってることも知りませんでした。そう教えられてないのです。

やっぱり教えられてないんだ・・・(苦笑)
しかも受けた恩を何倍にもして「恨」にしてるんだから、凄い国ですよね。

>ビザも政治家に番号教えて履歴書改ざんして不正に取得しました。
こんなことが許されていいんですかね?

ええーっ?!(・・;)
あり得ません! そんなの普通に強制退去でしょう!

> もう少し日本人も韓国人の本性を知るべきですね。
TVも韓国の事よく言いすぎ。韓流の人たちも結局金儲けできるから日本に来てるだけだし。
あの国はたかり屋と同じだということを忘れてはいけないのです・・・。

まったく同感です!
そういう意味では、この手の討論番組は、朝鮮人の本性が見えていいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36174233

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】:

» 日本を寵絡するシナの偽史文明 [風林火山]
1972年の日中国交正常化以降、「友好」を口実に、天皇訪中を始め日本からあらゆる譲歩(謝罪と経済援助と政治的、軍事的な譲歩)を引き出し、国民の血税から未曾有のODAを差し出しても、中国は「友好」とは裏腹に、天皇陛下の政治的利用、捏造歴史と反日教育、軍事力による恐喝などなど、日本の善意を裏切り、すべての恩を仇で返してきた。... [続きを読む]

» 反日NHKの「日本のこれから」 [反日勢力を斬る(2)]
岡本行夫、崔洋一の妄言 反日公共放送NHKが毎年敗戦の日近くに放映する「日本のこれから」は出演者の選定も演出も絵に描いたような見事な反日番組である。 「反日勢力を斬る」の旧ブログでもたびたび取り上げた。 ここに出演するプロ市民、学生、フリーターたちはNHKに事前にアンケートや面接などで思想調査され、NHKの演出意図に添った人間だけが出演できるというのは周知の事実である。 視聴者アンケートで意に反した数字が出ると、最後に消えてしまったりした。 毎年..... [続きを読む]

» やはり本田圭佑はペテン師だ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

» 対韓国人向け歴史問答サンプル [政治ブログ]
 NHKの「日本の、これから」という番組で、日韓歴史討論をやっていたのだが、国家ぐるみで捏造された唯一の歴史観が事実として全員に叩き込まれている韓国勢と、学校では軽くしか習っておらず国内でも認識がバラバラの日本勢とでは、勝負になっていなかった。 自分の習った知識を疑いもせずに自信満々で日本を非難し続ける韓国勢に対し、日本勢は無知ゆえにほとんど反論できず、「どうすれば韓国は許してくれるのか」という、韓国の主張全面肯定的な方向に話が向いてしまう。 本来、許してもらわなければいけないことなんて何もなく、逆... [続きを読む]

« 火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)  | トップページ | 崔洋一の『靖国』に対するコメント    【ミヤネ屋】 »