フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「来春、政権交代?!」「自民党を兵糧攻めに」「小沢氏のニラミ効かず」【やじうまプラス】 | トップページ | 「小沢待望論の背景は幻想と神話」by与良正男【朝ズバッ!】 »

2010年8月19日 (木)

軽井沢結集、小鳩再連合の顔ぶれとその発言    【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

鳩山グループの懇親会の様子をやっていたので、

記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

私が記録したかったのは、参加議員の顔とその発言です。

002 安藤氏「まずは、豪腕小沢氏、

代表選出馬へまた一歩前進です。

周囲に『覚悟はある』と話したという小沢氏。

小沢さんも駆けつけた鳩山グループの懇親会には

100人を越える議員が集まりました。」

(VTR)

(駅構内で記者が問いかけるも完全スルーする小沢氏の様子 略)

003

霧の避暑地、軽井沢にも豪腕の熱気が・・

リポーター「アッ、周りを囲った観光客に手を振りながら、今、小沢前幹事長が軽井沢に到着しました。」

先程、鳩山総理の別荘に到着した小沢前幹事長。

004

鳩山氏注目の・・・」(一堂爆笑) 「小沢先生までお出ましを頂きました、、」

005_2

輿石氏「カンパーーイ」    全員「カンパーーーイ!」

小沢氏が飲んだビールの味は果たして・・

006 記者「総理、おはようございます。」

菅氏「あっ、おはよう」

今日は精力的に動いた菅総理

直嶋大臣と最下経済対策の打ち合わせ。

さらに自衛隊の4幕僚長とも初めて会談を行いました。

.

.

007しかし、そんな総理を尻目に・・

008 

奥田氏「(今日)来てくれたらありがたいと思います。」

009

水野氏「僕は是非出馬してもらいたいと思っています。はい。」

010

あの人の話題を口にして東京を離れる民主党議員の面々

(朝、記者が車に乗り込む小沢氏に問いかけるも完全無視の様子 略)

011 周辺に対し『覚悟はある』と、

党内の幅広い支持が得られれば

代表選出馬を検討する意向を見せた小沢氏

(懇親会に参加されるキッカケはと言う問いに

無視して駅構内を歩く様子 略)

.

.

012

急遽、出席を決めた鳩山グループの研修会は、小沢待望論がどの程度広がっているのかを確かめる絶好の場

013 リポーター「えー、

この後午後1時から軽井沢のホテルで

研修会が行われるという事で、タクシー乗り場、

多くの議員が列を作っています。」

100人を優に越えた参加議員からは、

小沢氏の出馬に様々な意見が・・

.

014

牧野氏「僕は否定的だね。」

015 出馬に意欲を見せていた海江田氏は小沢氏の動きに・・

海江田氏「あとで、あとで、、」

.

.

.

.

.

.

016

松野氏やっぱり小沢一郎さんという政治家にね、一度この国を運営してもらいたいと、、」

017

この研修会には、代表選のカギを握る鳩山前総理の側近、松野氏も参加。これまでも小沢グループ一新会の会合に参加するなど小鳩再連合を模索する動きを見せていました。

018 松野氏「(記者に)ちょっとお茶飲もうか。」

菅総理に話が及ぶと、

松野氏きちんと09年のマニフェストをまず実現をするというのが

大事な事だと思うんですね。」

Q:小沢さんと鳩山さんがやった事ですからね。

松野氏「うん・・まぁ・・」

(手でカメラを遮る)

019 と、多くを語らず。

そして始まった今日の研修会。

出席した鳩山グループ・

小沢グループ、そして鳩山氏

自らも揃って強調したひとつの言葉・・

鳩山氏「今こそ私心を捨てて、

"挙党一致の体制"を、、」

.

020

鈴木氏「その挙党一致の体制を作れる人に出てもらう必要があるんじゃないかなぁと、、」

021

中山氏党内が結束できる条件って何なのかっていう事、、」

022 そして

鳩山氏の別荘で行われた懇親会では・・

小沢氏のポジションは、

ホストの鳩山夫妻に挟まれたまさに

"センター"

.

.

.

023

「気合だー気合だー気合だぁーーー」

盛り上がる懇親会。しかし小沢氏の滞在はわずか45分

024_2

「代表選に出れるように頑張れっ!」

終了後、小沢側近からは・・

Q:小沢氏が代表選に出る雰囲気は?

025_2

松木氏「まぁ見てのとおりだと思いますよ、私は。」

(VTR終了 スタジオへ)

026 安藤氏「えー、実は小沢さんは一昨日の夜までこの研修会への出席については乗り気ではなかったと言います。

しかし周辺からは、軽井沢に行かなかったら鳩山前総理も菅総理になびいてしまうなどと説得されて、一転、出席を決めたという経緯があったそうです。

まっ、自らへの待望論がどの程度なのか確かめる狙いもあったのではないかと言う風に見られているんですが、もうひとつ、

やっぱり私が辞めるからアナタも辞めてくれと言った、鳩山さんとのひとつの何て言うんですか、手打ちって言うんですか。も!あったのではないかと、私は思うんですが、、」

木村氏「うん、いろんな環境作りもあったんでしょうね。」

以上

何故か、木村太郎さんのやる気のないコメントでした~(笑)

報道も色々で、それぞれ「出る、出ない」と言っていますが、

私は、この三反園氏の説に近いですdownwardleft

三反園氏「あのー、私は小沢さんは今回はですね、出馬しない方向だと思うんですよね。

それはやっぱり言われている通り、検察審査会の問題ありますよね。で、国民世論もですねぇ、やっぱり小沢さんに対する反発ってのは結構大きいじゃないですかー。それも本人も分かっているようなんですよねぇ

ただ、今回その今日の鳩山グループの会合に出るのはですね、目的は何かと言うと一つだけですよ。それはぁ、菅さんに対する圧力なんです(なるほど:吉澤)

鳩山Gと小沢Gが組んむとですよ、要するにその200人を越えるわけですよ。(そうですね:吉澤)

そうするとこの人たちがね、擁立した人が勝つ可能性が高くなるわけですよね。『じゃあ菅さん、アナタはどうするんですか』と。これね、『脱小沢を含めてそれをずっと貫くんですか』という事を、圧力をかける為に出席をするわけですよね。それに対して菅さんがですね、最終的にどうするかですよ。(以下略)」

民意に反しても、小沢氏は出馬すると思いますかー?!

国民感情無視でそんな事するかなぁ?!

自民党の政権争いを猛批判していた党はそんな事しないでしょ?!  ♪~( ̄ε ̄;)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「来春、政権交代?!」「自民党を兵糧攻めに」「小沢氏のニラミ効かず」【やじうまプラス】 | トップページ | 「小沢待望論の背景は幻想と神話」by与良正男【朝ズバッ!】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

警察の再聴取も控えているし、限りなくクロに近いグレーを
シロと言い張るような人間に、内閣総理大臣は務まらんでしょうが・・・。

何せ ぽっぽは3歩歩くと忘れる、すごく都合のいい記憶術をお持ちだし?
本人は、秘書の責任と言って置けばいいわけですからねぇ~。

国会議員が法律作るんだもん、自分たちに都合の悪いことするわけもなく><

せめて日本国内、最悪アメリカ向いてでもいいから政治できる人がやってくれないとねぇ~。

こうひどいと、末期自民党より悪く見えるから不思議です。

ええぃ 全員そこへ直れ 叩き斬ってくれる!

(((・ェ・^ )( ^・ェ・)))キョロキョロ あれ刀は?

そうだ、σ(・・*)坊さんの子孫だった><
刀挿さないんだった。。。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) (* ̄(エ) ̄*)
 ん? きら~ん かぷ ん???
 かぷ >< なんかおいしくないワン! 変なにおいだワン! 誰噛んできたの? ぽっぽさんだワン♪ ヾ(^^ )ヨシヨシ

これくらいしか反撃できないのも悔しいけどね><

私の母親は、総理になれば起訴されず、総理を辞めても起訴されないから(ルーピーのように)、「出馬するかも」と言っていました。
私は、どちらかまだ見極め中です。出ない方に少し傾いてはいますけど。

>松野氏「きちんと09年のマニフェストをまず実現をするというのが大事な事だと思うんですね。」

松野氏は、こんなこと言ったんですかっ!?
ルーピー辞任後、生番組に松野氏が出て、「衆院選マニフェストは、鳩山さんも不満が残るまま発表した」というようなことを言っていたので、キザ松野も良いようにマニフェストを利用してるだけ?

ある番組の視聴者FAXで・・・
「『総理辞めた後、権力行使しない』『政治とカネは解決しない』のは、自民党そのままだ」と。
どこが自民党そのままなのか・・・考えても思い当たるふしがありません^^;
ルーピーの「政治とカネ」と「権力は行使しない発言」・・・誰も批判しませんよね?
政治とカネも小沢氏だけしか言わないのが、不思議です。
巨額の脱税なのに・・・総理辞めたのに・・・なぜ、法の手が入らないんだろう?

誰が代表になっても、日本が良くなることは、無さそう・・・sweat02
早く政権放棄してほしいです。

おはようございます。( ̄O ̄)ノオハョー

円高、株安、石油タンカーへのテロ攻撃、中国不動産バブル崩壊の兆し、米経済の低迷・・・

日本経済も国際情勢も、とーっても大変な時節なのに・・・

まぁ、この一連の蠢動を視ていても、韓ガンスや汚沢が、権力闘争に明け暮れ、国のために何か行動した形跡は全くありません。

とっとと、権力闘争の果てに、自己崩壊してください。

小沢に一度この国を運営してもらいたいなんて・・・。(゚ー゚;
お断りいたしますpunch

ポッポはこの研修会でまたお金をばらまいてんのかなー。
お金がなけりゃ、あんなふにゃふにゃについていく人はそういないもんなー。happy01
ヤワラちゃんも軽井沢に行っていたけど、旦那様を放っておいて子どもは親に預けてんのかな?お気楽な主婦ですこと!!

●さきもり さん
普通の感覚で、
オザワが日本国総理大臣なんてイヤーーーというのが大多数の国民感情なのに、

それを担ごうとしているヤツラは、所詮勝ち馬に乗りたいだけ(呆)

どこむいて政治やってるんですかねぇ・・・軽井沢のビアガーデン楽しんだ人達はっ( 一一)

●いちや さん
確かに、総理になれば検察の力が及ばないので、
「出馬するかも」とも思いますが、
与良氏が今朝、その後の予算委員会で耐え切れないと言ってて頷きました。
今日の記事にしたから、見てね~☆

ビミョ~なとこですが、私は結局出ないと思う。
「出るぞ出るぞ」作戦じゃないかな?!


>松野氏「きちんと09年のマニフェストをまず実現をするというのが大事な事だと思うんですね。」

はい、しっかり言いましたよ。
小沢派に魂売って、取り込まれたのかもね(苦笑)
とにかくキザでキモいよ~^^;


>「『総理辞めた後、権力行使しない』『政治とカネは解決しない』のは、自民党そのままだ」と。
どこが自民党そのままなのか・・・

鳩山と小沢は昔のTHE自民党って意味じゃないのぉー?!(笑)

そもそも鳩山も小沢も謹慎中みたいなもんなのに、なんなんでしょうね(呆)

まっ、民主党に政権担当能力がないのはハッキリして良かった?かも。

●war_cry さん
こんにちは。

この大変な時期に、軽井沢でビアパーティーですよ(呆)

韓ガンスや汚沢やポッポは、いるだけ日本政治に害ですね。
おっと、仙谷を忘れちゃいけない^^;

>とっとと、権力闘争の果てに、自己崩壊してください。

いいですね~☆
既に内部分裂し始めてるじゃないですか~♪
じっくり拝見しましょうかね

●まい さん
>小沢に一度この国を運営してもらいたいなんて・・・。(゚ー゚;
お断りいたします

私も断固、お断りいまします~( 。・`ω´・。)

ポッポは、太っ腹だねぇ~
カネをバラマけばみんな付いてくると思ってるんだろうね。
お金がなけりゃ、ただのルーピーさん。
普通は近づかないよ。

ヤワラちゃん、いいご身分だね。
まぁ「数」のうちだし、広告塔だから仕方ないか(苦笑)

なんだか、「むかあし」の自民党を見ているようで・・・
あの頃批判していたマスコミ、おとなしいですね~


予習して、「防衛大臣が自衛官ではない事」を知り、改めて法律を調べてみたら、「『総理大臣は、自衛隊の最高の指揮監督権を有する』と規定され」ていた事を知った(ジョークにしても)菅が、総理にふさわしいハズもなく・・・

かと言って、小沢になったら、どうなるか余計にわからない・・・

ああ、この国はどうなってしまうのでしょう?

●atashi さん
その「むかあしの自民党」を批判していた党がやる事なので、もっとタチ悪いと思いまーす。
本来マスコミの出番なのに、何故かおとなしいね。

「防衛大臣が自衛官ではない事」も「『総理大臣は、自衛隊の最高の指揮監督権を有する』もあの場で言うジョークかよと常識を疑います。
最高指揮官の件は、代表質問でヒゲの隊長が問いただしてたしね! また寝てたか?(笑)

菅ガンスにしても小沢にしても、予算が経たないと思うし、
民主党は持たないと思う。
それに民主党はこのままいくと分裂じゃないかな?!

この日本が大変な時に、情けない。
誰だよ、民主党に入れたの!thunder

さくらさん、こんにちは。

小鳩連合ですか。前政権の閣僚と菅政権の閣僚は、大して顔ぶれが変わっていないので、小澤政権になった所で、政策方針も変わりようがないのに、また、マスコミ向けパフォーマンスですか。こういうのに騙される国民だから民主党政権を選択した訳ですが、何とも国民を馬鹿にしたものですね。

小澤は、首相になったら、毎回国会に出なくてはならないし、長年、首相の仕事を間近に見ていて、首相の苦悩・孤独を知っているでしょうから、私も小澤は出馬しないと思います。

それに、次に立つ首相は、法案を思うとおりに通せない、ねじれ国会の洗礼を受けることになりますし、自分の思うとおりの法案も通らないのでは、小澤としては、むしろ民主党にいるメリット自体が無くなっている状況です。

そう考えると、この決起集会は、みんな笑顔で、小澤を崖の方に運んでいるようにしか見えず、ちょっと怖くなってきました。

どちらにしろ次の首相には、せめて日本国民のためになる政策を打って欲しいものです。

●Q さん
おはようございます。

>小鳩連合ですか。

いえいえ、小鳩"再"連合です。一度リタイアしたしね^^;

こんな茶番劇に踊らされて、「やっぱオザワはすごいなぁ」と
思う国民がいるのでしょうかね?!
もうええ加減、うんざりのような気がします。
完全に国民無視ですから。

党内で党首をタライ回しした所で、民主党には人材がないし限界じゃないかな。
それを一番分かっているのは小沢のはずなんだけど。

小沢は、毎回国会に出るのは耐えられないでしょうね(苦笑)
あと、野党からは突き上げられ、マスコミへの毎日のぶら下がりなんて針のむしろを選ばないですよね。あの人。

>そう考えると、この決起集会は、みんな笑顔で、小澤を崖の方に運んでいるようにしか見えず、ちょっと怖くなってきました。

だったら、そりもいいかな~(☆。☆) !!♪

日本国民のためになる政策を民主党に望むのはムリかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36247560

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢結集、小鳩再連合の顔ぶれとその発言    【スーパーニュース】:

« 「来春、政権交代?!」「自民党を兵糧攻めに」「小沢氏のニラミ効かず」【やじうまプラス】 | トップページ | 「小沢待望論の背景は幻想と神話」by与良正男【朝ズバッ!】 »