フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 仙谷発言「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければ・・」 【朝ズバッ!】 | トップページ | 鳩山グループの動きと、菅総理の愚痴「ラーメンは諦めた」 【朝ズバッ!】 »

2010年8月 6日 (金)

久々に山岡元国対委員長と鳩山元総理登場~ 【Nスタ・スーパーニュース】

TBS【Nスタ】とフジテレビ【スーパーニュース】で、

民主党内の"反菅の動き"と"不協和音"をやっていたので記録しました。(青字はナレーション)

まずは、TBS【Nスタ】よりdownwardleft

005_2

(スポーツ議員連盟、谷亮子参議院議員が新会長決定までの大モメのニュースのあと・・)

006

007 丁度同じ頃、ある勉強会が行われていた。

参加したのはおよそ150人もの議員たち。

呼びかけたのは山岡前国対委員長だ。

008_2 

009山岡氏我が党の本当に結党以来の危機が訪れて来ていると言っても過言ではないと、、

(菅首相が)消費税をという話が出されて、それはマニフェスト違反じゃないかと、こういう思いを強くもたれたところにこの(参院選)大敗の原因があったと、、」

冒頭から菅総理への批判を展開した山岡氏。出席者に配られた紙には更に激しい文言が踊る。

011

-このままいけば民主党は次の総選挙で政権を失う。

衆議院一期生は全滅状態になる。

「座して死を待つ」というわけにはいかない。-

012 参加者には、小沢前幹事長に近い顔ぶれが目立つ。

我々は小沢氏に近いある議員が、参加者の名前を控える様子を目撃した。

この勉強会の目的はどこにあるのか。

013 山岡氏体制も本当に一新をして、新たな体制でですね、

マニフェストの原点に返って、えー、そして国民の皆様のこの失われてきたdangerその失望感というのを取り戻すと、、」

執行部の一新を求めた山岡氏。

9月に行われる代表選にどう対応するのか話し合うのが目的だと。つまり菅総理に揺さぶりだ。

会に参加した前官房長官のこの人は・・

014 平野氏「ある意味では物事の終わり、これにはやっぱりけじめっていうのが必要なんだと、その事があって飛躍的にやっぱりまたエネルギーとしてなる、、」

臨時国会の閉会を迎えて一旦休戦モードに入る国会。

しかし菅総理には代表選に向けた新たな戦いが待っている

次にフジテレビ【スーパーニュース】よりdownwardleft

(谷亮子、スポーツ議連新会長のニュースのあと・・)

001

民主党内の不協和音。国会の閉幕で菅総理に向けてもますます増幅。

鳩山氏「1期生の皆さん、ご無沙汰しております(笑)」(笑い・拍手)

002 鳩山前総理が挨拶をしたのは、

小沢前幹事長の下、当選した衆議院の一年生議員ら100人近くが集まった勉強会

003

鳩山氏「今こそその"原点"を、、何故生まれたかというその皆さん方の出自というものを真剣に常に考えていく事、、」

004

鳩山氏が菅総理への揺さぶりを見せれば、小沢側近からは鮮明な"反菅"の動きが・・(山岡氏の勉強会の様子 略)

以上

なんか、もう末期のあがきに見えます(苦笑)

”原点”って・・・今更、政権交代用のウソマニフェストに戻ろうとでも?!coldsweats02  財源がないっちゅうねん!

名前の出てきた、山岡氏・小沢氏・平野氏・鳩山氏って、菅総理の消費税発言を大敗の原因に摩り替えているようだけど、「オマエが言うなっ!」ですよねぇ。

この人達の党運営や国会運営は独善的で呆れかえりました。政権担当能力の無さを見せ付けられました。

これも立派な敗戦原因なんですけど気が付かないのか、ただただなすり合いしているのか・・・

まっ、せいぜい責任転嫁しあってください。とても醜いです。

やはり政権交代だけを目的に"この指とまれ"した人達は、こんなもんなんでしょうねぇ。

あと、山岡氏(金子)の「dangerその失望感というのを取り戻すと・・・」ってとっても変な日本語じゃないですかー?!^^;

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 仙谷発言「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければ・・」 【朝ズバッ!】 | トップページ | 鳩山グループの動きと、菅総理の愚痴「ラーメンは諦めた」 【朝ズバッ!】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、こんばんは

平野氏の「けじめ」発言には、大爆笑させられました。正にお前が言うな、です。

さて、こんな内ゲバを見させられて、民主党を支持した国民は何を思うのでしょうか。私は「麻生おろし(敬称略)」の時の自民党を思い出しました。あれも酷かったと思いますけど、これは、2ヶ月前に仕事を放り出した人達が発言している分、より酷いですね。

山岡氏等の言うように、国民が消費税発言のみで、民主党を支持しなかったとすれば、この内ゲバ公開も効果がありそうですが、参院選の民主党の得票数は、各政党中トップですから、民主が惨敗したのは、管総理のせいだけではないのは一目瞭然。

このまま勘違いをして、沈んで欲しいものです。次の代表選には、樽床氏は出ますかね。

1)皆さん方の出自
2)皆さん方の出自
3)皆さん方の出自

1)20兆円もの財源はないことは麻生元首相との党首討論で最初から論破されていたのに、マスコミの隠匿に守られてその事実を隠し通した

2)献金問題や日の丸切り裂き問題が選挙前にあったのに、マスコミの報道最小化によってその重大性を追求されなかった

3)危険な法案満載の、民主党の過激な党是を政策集に隠し、実現不可能な夢のようなマニフェストだけをマスコミの報道によって大々的に宣伝してもらった
(もちろん、自身の衆院選街頭演説でも政策集には触れなかった!)

・・・あらためてまとめてみると、あれほどの数の新人議員の「出自」は、
「民主党とマスコミのウソ・情報隠匿」という感じでしょうか?

さくらさん。
いつもありがとうございます。

「出自というものを真剣に」に笑ってしまいました。
もちろん「日本列島は日本人だけの...」発言の主ですから「日本人としての矜持を...」という意味ではないのは分かるんですが、この方の言語感覚ってやはり独特♪

いっそのこと民主党は9月の代表選挙で菅を引きずりおろして、

小沢・鳩山の闇将軍内閣にしたら良いと思うよ、それで民主党の息の根完全に止まると思うし。

●Q さん
こんにちは。

平野氏の「けじめ」発言も、
鳩山氏の「原点」発言も、
山岡氏の「失望感を取り戻す」発言も
大爆笑ですよ。coldsweats01

私も「麻生おろし」の時には本当にゲンナリしましたが、アレより醜いと思います。
どの口が言うかっ?!ですよねぇ(呆)

まっ、山岡も鳩山も小沢の茶坊主達も、
みんな連日の大集会すればいいんじゃないかな~
そんで、3人目の総理を据えるような事があれば、民主党はジ・エンドです。
あれだけ野党時代、「総理をコロコロ変えるな!」と言ってたんですからねぇ・・^^;

樽床氏は、出たけりゃ出りゃいい。どうでもいいカンジです(笑)

●しおん さん

「皆さん方の出自」・・・

これ、押さえどこだと思いました!(笑)
なのでワザワザ、スーパーニュースも記録~♪

マスコミの大応援で政権交代して、
議席を増やしたのはいいけど、
みんな小沢チルドレン!
というのが笑えますね。

>・・・あらためてまとめてみると、あれほどの数の新人議員の「出自」は、
「民主党とマスコミのウソ・情報隠匿」という感じでしょうか?

同感!!☆
三宅雪子とか、わっかりやすいですね(苦笑)

●へなちょこFさん
こんにちは。

>「出自というものを真剣に」に笑ってしまいました。

ここに食いついてくれて、嬉しいです☆
やっぱりここの言い回し、
ヘンですよね~(笑)
私も大いに引っかかって、どうしても記録したくなりました!

「日本列島は日本人だけの...」だけではなく、思い起こせば・・・

「宇宙ができて137億年。地球ができて46億年。そのなかで日本列島ができたんです。主権は確かに国民にあるけど、でもね、外から来てる人もいるんだよ。この人たちの権利も大事だよ~。」発言も!sweat02
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-63d7.html ←この記事笑えます~♪

●ナナシー さん

>小沢・鳩山の闇将軍内閣にしたら良いと思うよ、

実は私もそれもアリだと思い、my日本のほうに書きました(笑)
その前に「菅おろし」をもっとハデにやってもらってね。

国民を目覚めさせるにはそれしかないかも・・
軽くてパーの3代目神輿のトップが楽しみ~


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

きんす(山岡)の茶番には、付き合いたくはないものですなthunder

それはさておき、今、創生「日本」から「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願いがなされている事、知ってますかsign02

日本「創生」HP↓
http://sosei-nippon.jp/

賛同者署名フォーム↓
https://secure160.chicappa.jp/chicappa.jp-sosei-nippon/shomei.html

フォームにアクセスした時に、セキュリティ警告が出たら”いいえ”をクリックして下さい。

私何て、最初”はい”ばかり押してて上手くいかず、この話が回って来た自民党新藤議員へメールまで送ってしまったぞ☆

●ネコの子供は子ネコです (。・ω・)ノ゙ さん

民主党の内輪モメ、結構なことで~(笑)

創生「日本」の署名、アッチコッチのブログに書いてあるので、
とっくに署名済みでしたが、
忙しくてブログに書けませんでしたsweat02
今、娘たちが帰省中なもので!

何故か、その「セキュリティー警告」って出た記憶が無い・・・

今日の記事に書きました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36054894

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に山岡元国対委員長と鳩山元総理登場~ 【Nスタ・スーパーニュース】:

» 中沢佑二VS中田英寿 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争と..... [続きを読む]

« 仙谷発言「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければ・・」 【朝ズバッ!】 | トップページ | 鳩山グループの動きと、菅総理の愚痴「ラーメンは諦めた」 【朝ズバッ!】 »