フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 中国人個人観光ビザ緩和から1カ月の成果 【バンキシャ!】 | トップページ | 仙谷発言「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければ・・」 【朝ズバッ!】 »

2010年8月 4日 (水)

平沢氏の「君が代」質問にイライライライラ、イラ菅 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎのコーナーで、

予算委員会でのイラ菅の様子をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(ただし、国歌・君が代に関する件を主に抜き出し)

コメンテーターに「捜査ミス」と言わせる前に、TBSはもっと徹底取材すべきです!

みの氏「衆院の予算委員会2日目です。イライライライラ、イラ菅が始まったそうですよ~

(VTR)

ねじれ国会を見据えてか、低姿勢・安全運転を続ける菅直人総理大臣。本格論戦2日目のきのう、

001 ヤジ「ちゃんと聞けっ!」「質問に答えろよ!」

菅氏「あのーあまり筆頭理事の方からやじを飛ばされるのはちょっといかがなものかと、、ですから、、」

ヤジ「時間稼がないでください」

ヤジに対しても自らの感情を抑えるかのように淡々と対応

しかし、自民党の平沢勝栄議員のこの質問には・・

002_3 

平沢氏総理は君が代 日の丸 賛成なんですか? お答えください。」

菅総理が2002年、ラジオ番組に出演した際、君が代を歌う事を拒否したのではないかと指摘したのです。

003 平沢氏「総理はその時に『私は君が代を歌いたくない』と言われましたか。」

(そんな事はない ウソだ!:菅)

「でもしかし、ミッキー、ミッキーさんがね、、」

004

質問を遮り、声を荒らげるほどの反論。かつてのイラ菅ぶりが顔を覗かせたのです。

(CM)

005

平沢氏「この番組は番組の冒頭、みんなが立って君が代を歌って、それから番組に入るんです。総理はその時、出られました。そして総理はその時に『私は君が代を歌いたくない』と言われました。」

菅氏「ウソだ。ウソです、それは。」

006平沢氏「ミッキー、ミッキーさんがね、それは

(調べてください)

調べたんです。

(証拠を出してください:菅)

いやそれはみんなから聞いてますから。

(証拠を出してください:菅)

そういう風に言われてます。ですからね、それは違います?(違う)

それは違いますか?本当に?(違う) 違いますか本当に?(違う!)・・・」

007

008 菅氏「こういう場でですねぇ、そこまで言われるのであったら、誰がどういう根拠で言ったか、あるいはそのテープでもいいですからちゃんと出してください

私だけが座ってあるいは斉唱しない、そう、そういう行動を取るはずがないんで、自分の中で

ですからそこまで言われるんであれば、チキンと証拠をあげて頂きたいっ。」

平沢氏「時間がきたから終わりますけれども、、」

議論は平行線のまま。いったいどちらがいう事が本当なのでしょうか?

010 番組を放送したラジオ日本は、朝ズバッ!の取材に対し、

ラジオ日本「突然の事で驚いています。

番組では君が代を歌う事が恒例だった事は事実ですが、現在このような事があったかどうかの確認は取れておりません。」

(更に、みんなの党の江田氏の企業団体献金の全面禁止をいつ行うかの質問に関するやりとりで「何が盗人猛々しい事でしょうか」発言 略)

(こうした中、民主党内での、海江田氏・小沢前幹事長支持グループ・樽床グループなどの動き 略)

昨日の国会では、民主党の代表選に向けた動きに野党から、皮肉めいた激励も・・

012 田村氏「菅さんは引き摺り下ろされる事はありませんよ、大丈夫ですよ、代表選挙があっても。

我々が3年で3人代えて色んなことを言われましたよ。

1年で3人も総理大臣を民主党が代えられるわけがない

だから胸を張ってですね、持論をおっしゃって頂きたい、、」

(VTR終了 スタジオへ)

013 みの氏「まぁ、しかし片山さん、あのー、一国の総理大臣、要するに日本の総理大臣・菅さんが、総理大臣として国歌・君が代ね、

それから国旗に対してどういう思いを持っているかってのはキチッとしといた方がいいんじゃないですか?」

片山氏「うん、重要ですね。平沢さんもですね、もし事実無根ならばこれ名誉毀損のようなもんですからね、あのー、よく調査されたら良いと思いますね。

元々平沢さんは警察官僚ですから、ちょっと今見た感じでは捜査ミスですね。」(笑)

みの氏「そうですね、これハッキリしないと国民もね、噂が噂が噂が出る、そういうわけには行かないんで。それからもうひとつ・・・」

(以下 略)

昨日の夕方、フジの【スーパーニュース】をチラ見したら、フジがラジオ局に確認したところ、「起立はしたけど君が代は歌っていなかった」と言っていましたが・・・

証拠と言われても、ミッキー安川氏は故人なので本人に確かめようがありません。しかしdownwardleft

このエピソードは元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏(50)も6月5日付のサンケイ・エクスプレス紙のコラムで、ミッキー安川氏から直接聞いた話として取り上げている。(証拠出せ!!菅首相、追求の平沢氏に怒 サンスポ記事より)

と、いうのもあるので、周辺の聞き込みをしたらすぐにいろいろ出てくるんじゃないでしょうか。

ここは、みのさんの言うとおり、国民としてもハッキリしてほしいですね。

詳しい質疑の模様と菅総理のそのラジオ番組での発言downwardleft

なんにせよ、菅氏が国旗国歌法に反対したのは事実です!

そういえば菅氏は、北朝鮮テロ犯のシンガンスの助命嘆願署名した事を安倍元総理に追及された時の、慌てっぷり・支離滅裂の言い分けっぷりも凄かったですねぇ。

何度でも置いておきましょうdownwardleft

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 中国人個人観光ビザ緩和から1カ月の成果 【バンキシャ!】 | トップページ | 仙谷発言「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければ・・」 【朝ズバッ!】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ラジオ番組のくだりを見ていなかったので、書き起こしていただいて
スッキリしました。ありがとうございます。
子どもの喧嘩みたいですよね。
「いつそんなこと言った?何年何月何日何時何分何秒??」みたいな。
苦しくなると「その前に一つ言わせて下さい、いいですか」が口癖。
そういえば最近見かけなくなった川内氏もよく二言めには
「書いてありますから、読んでくださいよ」と言ってましたね。
ここの人たちは論理的に話すことができないみたいですね。
三宅氏のシャチホコダイブもそうですが、懲罰なり提訴なり
お好きにどうぞ、という感じです。

菅氏の功績
国旗・国歌への考えを新たにした人、愛国心が芽生えた人が増えたこと。
最初で最後の善行かも(笑)

(度々ごめんなさい。どうしても言いたくなりました^^;)

この質問あったお昼には2chに貼ってあったし。

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DjGIdg4dMSTc%26feature%3Drelated&feature=related&v=jGIdg4dMSTc&gl=JP

だいたいTBSマジメに調べる気がないんじゃね?

Twitterでは自民党の小池くんがネットで調べたら直ぐに判ると書いてたし。

テレビ局が本気になって調べたら直ぐに判る事なんだけどね。

貼るの間違ったわぁ〜。
今見たら、2002年の問題のラジオ番組消されてたわぁ〜。

まぁ、つべ聞いた人達は、どちらが嘘つきなのかは判っているけどね。(笑)

さすが民主党、マズイ証拠を削除する行動が早いわなぁ〜。(笑)

ラジオ番組消されましたねー。まったくマスコミにもがっかりです。(´Д`)ハァ…

こんばんわ

これ、ワロタ(爆)ですわ。

ハニトラ平沢くん、Goodjobです。

「テレビにだまされないぞぉ」見た後、色々調べたら

こんなのもありました。

http://www.youtube.com/watch?v=-LHftzpB60w&feature=player_embedded#!

この慌てぶりはハンパじゃありません。

テロリスト大好き♪カンガンス!

さっさと解散して、もう一回、お遍路廻って来いw

だいたい総理ともあろう方が、人の質問遮るなんて、品のない・・gawk

自分の都合が悪くなった時だけ、おでこの「保身ボタン」がオンになって、急にしゃべりまくれるようになるんですねー、げんなり~shock

ほかはトローーンとした目して、やる気のないったらannoy

今日も書き起こしお疲れ様です。ぽちnote

こんにちは。お久しぶりです。
なんだかもう、答弁を聞くのにものすごーい忍耐力を必要とする国会ですね。
このミッキー安川さんの話、ネットではかなり前から知られていましたよね。取り上げられた時は、「おお」と思わず身を乗り出してしまいました。
フジは、さくらさんもご覧になったように、「ラジオで君が代斉唱拒否」に菅首相が強く反論 放送したラジオ日本「歌わなかった」と言ってるようですし、TBSもきっちり取材しとけ~

「ラジオで君が代斉唱拒否」に菅首相が強く反論 放送したラジオ日本「歌わなかった」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00181916.html

●れたす さん
こんにちは。
娘が帰省中の為、レスが遅くなり申し訳ないです(^^ゞ
今日は、外出してくれました(笑)

子どもの喧嘩・・・ホントそうですねぇ(呆)
ミッキーさんがご存命ならこんなに強気にはならないんじゃないかな?!

私も川内氏は嫌いです。言ってる事に説得力ゼロだしね。
妙に強気だけど、攻撃されるとヘナヘナってなる(ガソリン値下げ隊の事とか)

民主党議員って、こんなのばっかでイヤになります。


>菅氏の功績
国旗・国歌への考えを新たにした人、愛国心が芽生えた人が増えたこと。
最初で最後の善行かも(笑)

うんうん、言えてる~!(笑)
W杯で日の丸・君が代で盛り上がったタイミングも良かったよね☆

●ナナシー さん

2chってスゴイですね!(笑)

それに比べて、TBSはやる気を感じない・・・^^;
飛ばしは多いクセにーー!
マダムすしの言うとおりなのに(笑)

昨日消されてたそのラジオ番組、ニコニコで復活してました☆

私はフジで確認してたから、「菅のウソツキー」と思って見てましたよ。
あと、TBSの取材力のなさにガックリ~coldsweats02

●とも さん
ラジオ番組、復活してたよ~~(笑)
TBSは真面目に取材しろと思いまーす!

●しもしも さん
こんばんは。
えっ?! 平沢氏もハニトラ?!(苦笑)

しもしもさん、ご案内の動画、記事に追加させて頂きました☆

慌てすぎだよねcoldsweats01

●war_cry さん
菅ガンスさんは、もうボロボロですねぇcoldsweats01

民主党の皆さんも菅おろしじゃなくて、
解散するのが筋ですよ~

1年で3回総理変えるなんて、どこまで自民党の上を行くんだ?!^^;

●けろ さん
そもそも!ポッポの唐突な辞任のドサクサで総理になっちゃった人だから、
器も品もあるわけもなく・・・^^;

>おでこの「保身ボタン」
・・・おかしいーー!happy02
別名「逆切れボタン」?!

確かに、他の質問にはのらりくらりで、
やる気のなさに腹立ちますねぇ。

いつも、ぽち、ありがとー☆

●ドサンコ さん
こんにちは。
これです! これを見ました!

『この放送をしたラジオ日本は、スーパーニュースの取材に「この時、総理は、ミッキー氏に促され、起立はしたものの、君が代は歌わず、ミッキー氏の『君が代は嫌いか?』との問いかけに、『そうだ』と言った」と回答した。』

これが"取材"というものですね!(笑)

教えてくれて、ありがとー☆

度々ごめんなさい。。。

佐藤氏がはっきり言ってますよ↓
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/973

菅さん、ただ記憶できないだけなんですよ。
だって簡単な数字(子ども手当の金額とか年収とか)さえ覚えられないんですから(嘲笑)


ところで・・・
いつもお返事をありがとうございます。
書き起こしってものすごく大変ですよね。
私はほんの5分程度でも疲れます。言っている単語が分かんなかったり^^;
家のことをやり(これだけでも大変!)、書き起こしして
コメントのお返事をくださるなんて、本当に頭がさがりますm(_ _)m

 ねじれ前は強硬姿勢で、あたり屋や逆切れ答弁(自民が~、官僚が~)など暴虐の限りをつくして乗り切った国会ばかりです。打たれ弱いのは当たり前でしょう。それにしても国会2日目でイラ管とは耐性がなさ過ぎます。
「君が代」質問については、国会で嘘もしくは勘違いの答弁をした可能性が高いのだから、マスコミはもっと追求すべきです。 
 (報道価値のなさそうな)絆創膏やホテルのバー通いの報道より確実に重要です。 

●れたす さん
サイトの紹介ありがとうございます。


『筆者は、ミッキー安川さんを信頼している。菅氏が、ミッキー安川さんに「君が代を歌いたくない」と言ったのは事実と筆者は考えている。平沢勝栄氏が指摘した事実関係について、誤認はないと思う。

 菅氏よ! よく思い出してみおることだ。かつてRFラジオ日本の番組で、ミッキー安川さんに「君が代を歌いたくない」と言ったという事実が本当になかったのだろうか?

 RFラジオ日本の録音記録を引きだして、勝負をして勝てると思っているのか?』

↑ここがポイントですね!(笑)
徹底的に調査してほしいですconfident

私も実は、文字起こしは面倒くさいです^^;
でも、マスコミのムチャぶりを見ちゃうと、放置できない!という気持ちになり、やっています。

●いきいき さん
ねじれ前は酷かった・・・
昨日の質問で、たち日の片山さんがそれを挙げ連ねて「反省なくして・・・」と質してくれましたね☆

今臨時国会での菅氏はのらりくらり。
で、たまにキレて、総理として見てて恥ずかしい限り。

「君が代」質問については、これだけ「証拠を出せ!」と言ったんだから、マスコミは徹底追求すべきですね! 

> (報道価値のなさそうな)絆創膏やホテルのバー通いの報道より確実に重要です。 

まったくです!
でも民主党のネガティブな事は深くやらないからねぇ・・・thunder

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36022018

この記事へのトラックバック一覧です: 平沢氏の「君が代」質問にイライライライラ、イラ菅 【朝ズバッ!】:

» 「そこまで言うなら、証拠出せ」君が代拒否指摘に、菅首相が激昂 → 証拠出てきました?! [sakuraraボード]
『狼魔人日記』さんのところから辿りつきました。産経新聞では以前から佐藤優さんのお話として、このラジオ番組内での「君が代」の件については取り上げていたみたいです。さすが! 産経新聞♪ 『狼魔人日記』さん これが証拠!君が代拒否の菅首相(2010-08-04) ◆◇◆◇... [続きを読む]

« 中国人個人観光ビザ緩和から1カ月の成果 【バンキシャ!】 | トップページ | 仙谷発言「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければ・・」 【朝ズバッ!】 »