フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】 | トップページ | 「A級戦犯って何?!」by中国人  »

2010年8月12日 (木)

『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】

昨日(8/11)のテレビ朝日【やじうまプラス】一刀両断で、

見過ごせない発言があったので遡って記録しましたdownwardleft

テレビ朝日と朝日新聞は人でなしっ!thunder

(朝鮮王国の文化財、韓国引渡し表明の記事に、元の所に戻す方が良いとの話の後・・)

001吉澤アナ「さぁ続いて東京新聞参りましょう。

まぁこういった総理談話、出したのはですね、

やはり総理のアジア重視という姿勢もあるんでしょうけれども、

民主党政権として初めて迎える

この15日の終戦記念日に、

菅内閣の全閣僚が靖国神社に参拝しない考えを

昨日明らかにしました。

002 最近の終戦記念日の閣僚参拝で、えー1人もいないというのは例が無いんですけれども、

まぁこれはですねぇ、やはり敏感なアジア諸国重視の姿勢を示す狙いがありそうだという風になっていますけれども、

これに関してですね、

今日の産経新聞の一面、産経抄、まっ産経新聞のコラムでございますけれども

、このコーナーでは何度かご紹介させていただいているわけでございますけれども、

その問題に関して厳しく糾弾しております!ちょっとご覧頂きましょうか(青字部分のみ読み上げ)

003

▼笑えないのは、どうやら民主党幹部のほとんどが、アジア各国に謝罪を繰り返す一方、約250万柱の戦没者を祭る靖国神社を軽んずるのが「歴史に誠実に向き合う」あかしだと思い込んでいることだ。8月15日に靖国神社に参拝する予定の閣僚が誰もいない事実こそが、この政権の本質を物語っている。

 ▼自民党政権時代も小泉純一郎首相退任後、在任中に参拝した首相はいなかったが、それが政権交代を早めた一因だと小欄はにらんでいる。祖国を守るため亡くなった人々の慰霊と外交とを天秤(てんびん)にかけること自体、政治家として失格だ。

 ▼愚にもつかぬ談話を出した首相に、いまさら何を言っても無駄だが、普天間問題にせよ、財政再建にせよ、やるべき仕事はいくらでもある。歴史でなく、現在進行中の政治にこそ誠実に向き合ってほしい。 (全文)

・・・と言ってるわけでございますけどね、大谷さん、いかにもまぁ産経抄らしい記事ではございます。」

004 大谷氏や~すくに行かなかったからオマエら政権追われた(笑)んだというのもですねぇ、

私はいささか乱暴なですねー、、

あのー、産経抄ってかつてあのねぇ、あの日本記者クラブ賞を取ったりして、大変な名筆の方がいらっしゃってね、

その時、私は考え方は違ったんだけども、その名筆さに惚れ込んで読んでいた事あるんですけど、

ちょっと最近の産経抄はですね、あまりも直截と言いますかですね、含蓄の無さが目立ってしまって、なんか残念な気がするんですね(うん) もっとあの深みのある表現は出来るような気がするし、

片一方であの小泉さんがあのー、靖国参拝した時に、これは勝れて内政的な問題であると。人の精神の問題であると。言うんであれば、

返す刀で、今回15人の民主党の閣僚が参拝しないってのも、これも勝れて内政的なことであり、danger自分の真心に対して誠実であるという事であればですね、同じ事を言えるはずであって、

そこで批判するっていうのは、じゃあ小泉さんの時、アナタは何を仰ったんだという事になるわけで、そこはやっぱり私は勝れて内政的な事に関与すべきではないというのを、今っこそハッキリさせるべきだと思うね。」

005吉澤アナ 「なるほどね~。

まぁしかし産経新聞は、民主党政権になってですね(大谷 笑い声) 

非常に産経新聞らしさをですね、思いっきり浮き彫りにしておりまして

まぁ今日のコレ一面なんですけど(そうですね:大谷)、

一面でもこの日韓併合の総理談話に関しても『禍根を残す密室会議』えー、とかですねぇ、『閣議決定・朝鮮統治"違法性"踏み込む』 

で、それぞれの中身出し、小見出しにしてもですね、結構結構厳しい、三反園さん、こう、まぁ出してますが、『密室合議』ですよねぇ。こう出してますけどねぇ。」

006三反園氏 「そうですねぇー、

あのー、靖国参拝については小泉さんがね、参拝してその中国と韓国の関係が冷え切ったじゃないですか。だからそのー、戦争でね、たくさんの方が亡くなられたわけですよねぇ。

亡くなられた方々が一番望んでいたのは何かというと、私は"平和"だと思うんですよね。

だからやっぱりこうー、近隣諸国とやっぱり仲良くして、本当に平和でいてほしいっていうそういう思いがあるわけですから

それを貫くのもやっぱり政治じゃないかなという風には思いますけどねぇ。」

吉澤アナ「そうですよねー、さぁ続いて・・・」

以上

あ゛ーーー、何を言っているのかマジで理解できませーん。

公人だからこそ、個人の真心?より重大なのに。。。

そもそも!その内政的な問題の靖国参拝を、政治のカードにしたのは朝日新聞じゃないですかっdownwardleft

2005年05月30日(アジアの真実さんより)

朝日新聞からしたら、産経新聞はウザいんでしょうけどっ、

テレビでわざわざこんな風に産経新聞全体を貶めるのは、さすがテレビ朝日ですねぇcoldsweats02

吉澤アナの記事の読み方・誘導の仕方も文字では表現できないくらい産経をバカにしてました。

だいたい、民主党の閣僚が参拝しないのは、民団が民主党の支持母体だからじゃないのーsign02

とにかく、産経新聞と朝日新聞、書いてる人の人種が違うみたい。

事の救いは、公約どおり自民党の谷垣総裁が15日に靖国参拝される事ですgood

自民党議員は15日に全員靖国参拝してほしいー!

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


« 菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】 | トップページ | 「A級戦犯って何?!」by中国人  »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(゚▽゚)/
なんか本当に日本人か?って位、日本語が不自由な人達ですね。これでコメンテーターが勤まるなんて、漢字の読み間違いで責め立てられた麻生さんは浮かばれませんね。
個人的には彼らには靖国には行ってほしくないです。英霊達に失礼ですから。

こんにちは。

この放送ちらっと見ていたんですが、バカバカしくて聞いていませんでした。
参拝しないならいじれませんからね。
で、他紙批判でお茶を濁して(呆)
参拝を外交カードに使いたくてうずうずしてる国はどうするんでしょうね(嘲笑)

谷垣さんは参拝する会のメンバーでしたよね。
野党なら心置きなく参拝できるかな^^

私自身は「A級戦犯」というのは戦争犯罪として議論する価値すらないと思っています。

しかし、1000万歩譲って「A級戦犯」が憎むべき戦争犯罪者だとしても、東京裁判以外の訴追も含めた「A級戦犯」の何名が合祀されているか知りませんが、最大でも200名程度。その人達が合祀されているから、残りの250万柱を無視できるという発想が理解できません。

「A級戦犯」に参拝するのが諸外国に誤解を与え揉める元だと信じているとしても、残りの250万柱のことを考え、諸外国に「A級戦犯以外の250万柱への参拝」を納得してもらえるよに心を砕くのが普通ではないでしょうか?

さくらさん、こんにちは。

このコメンテーターの満面の笑みを見ていると、今年は、今まで生きてきた中で、最も不快な終戦記念日となりそうな予感がしてきてしかたがないです。

靖国に祀られている250万柱の英霊は、現在のような日本にするために、命を散らしたわけではないでしょう。

大谷と三反園のような輩に、勝手に意見を代弁される英霊達が不憫で涙が出てきます。こいつ等の言う平和は、金や物を提供し、黙っていてもらう類の平和なのでしょう。

英霊達が護国の鬼となってまで守った国を、こんなふうにしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただただ悲しいです。

民主党議員には靖国には参拝してほしくないと思っている遺族もいると思うよ。
売国政党の大臣・議員に参拝してもらってもねぇ〜。
かたちだけの参拝で心が入っていないだろうし。

こんばんわ。

靖国問題(何が問題なのか良く分からないが・・)、南京大虐殺、従軍慰安婦も全て朝日新聞が撒いた、ウソ捏造じゃないか。
それをシナ、朝鮮に煽り立てて問題にした・・、本当にアカ日新聞、テレビアカ日は潰れて欲しい。ついでにTBSも潰れろ!。

国の為に亡くなった英霊に対し何も思わない連中は半島か大陸に行くのが、せめてもの英霊に対する勤めだ。

って事で、14日から九段に行ってます。

これさぁ、おっとお邪魔しますよ。
本末転倒だと思うんだけどね。

特亜に配慮して、参拝しないのなら
特亜にも「こちらは参拝しないのですからそちらも参拝は控えてください」って言うのが、まともな発想なんじゃないかなぁ?

もっと言えば、政治と宗教は別物だし、
個人の信念心情で参拝するしないを決めるのだから、外国から文句を言われる筋合いは毛頭もない。
 #これは国際法の「内政の干渉違反」にすら当たる可能盛大。

行きたきゃ行けばいい、嫌なら行かなければ好い。それだけのことのはずなんだけど。

島国だからって、外国を気にしすぎ。
「リメンバーパールハーバーより
ノーモア広島や ノーモア長崎」 を
言っているのに、靖国はおかしいよ><

特亜 は 相手にしちゃダメなんだね~~(棒)


ほうほう陸軍さんでしたか。
対馬全体が一つの基地でしたから♪
陸軍さんも多くいらしたでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご無沙汰してます!!私も今日久しぶりに日記書きました。丁度最後にこの関連のこと取り上げました。(ほぼニュースですが)もう経済に関しても放置。靖国は参拝しない。どこの国の政治家ダヨ!っていいたいですね。(前からですが)^^;

 追悼の形は色々あるので、総理が必ず靖国参拝する義務があるとは思いません。

 ただし、他国に配慮して靖国参拝を辞めることには絶対反対です。配慮と言いますが、明らかな内政干渉で、外圧に屈したことになります。世界各国で宗教観はさまざまで追悼の方法も違うのだから、日本の宗教文化に理解を求めるべきです。

 更に今回は大臣にも靖国不参拝を徹底しています。これでは、靖国参拝をする者は政治家になれず、この調子では、国民の誰も靖国参拝には行けなくなります。これでは友好どころか、怒りを感じます。

 他国との友好や平和のために、自国の文化や歴史観を歪める事は逆効果であることをコメンテーターは知るべきです。こんな事が繰り返されるなら、私は一時の友好より、永遠の離別の方が良いです。

いつも訪問させて頂いてます。
働いていると見れない番組たちを書き起こして下さって、ありがとうございます。

>テレビ朝日と朝日新聞は人でなしっ!
えぇえぇ!!私も同感です!
朝は鳥越氏でイライラさせられ、大谷氏でイライラするこの放送局ってどうなんですかね~。
ほんと、谷垣さんが参拝されることが心のよりどころです。
他の方のコメのように、
確かに、こんな与党に参拝されても、英霊は嬉しくないかとも思いました。
今はただただ、早く衆議院を解散して欲しいです。

●はな さん
おはようございます!

もうね、テレ朝にはこーんなコメントするヤツしかいないのかと、情けないです。
この話題の前のやくみつるも、韓国の思いしか汲み取らないし・・thunder

アッ!麻生さんのコメント聞きたいねー(笑)

>個人的には彼らには靖国には行ってほしくないです。英霊達に失礼ですから。

それもそうだねぇ~

●れたす さん
おはようございます。

本当にバカバカしいコメントでしたねぇ・・
アンタら日本人か?!って感じ。
以前、参拝した閣僚は批判してたし!

いつも産経新聞の記事には否定的で、嘲笑しながら紹介する吉澤アナもヒドイ!

谷垣さんには、大勢引き連れて、参拝してほしいですねー!!

●ポン助 さん
中国・韓国の国民も「A級戦犯」を理解している人は少ないですよね(苦笑)

もし・仮に・万が一「A級戦犯」の合祀を問題にするとしても、
他の英霊の思いはスルーできる国の指導者ってあり得ないと思います。

民主党は靖国無視で、「天皇陛下も参拝できる」代替施設を造ろうとしているらしいけど、
そんなもので慰霊できるはずもありません。

まず!日本国民が「靖国」を深く知ることが必要かも。

●Q さん
おはようございます。

大谷も三反園も吉澤もやくみつるも、
サイテーでしょ!
コメントで産経新聞を批判しているけど、靖国に対する思いが全くないのが感じられて、
情けなかったです。

英霊たちは、今の腑抜けた日本を嘆いてますよね、絶対。

私も三反園が、勝手に英霊達の思いを代弁しているのが腹立たしかったです!
そういう"平和"の意味じゃない!

「アメリカには毅然と!」と言うクセに、
中・韓には媚媚で良いんですかね?!

本当に先人たちに申し訳ないです。

●ナナシー さん
>民主党議員には靖国には参拝してほしくないと思っている遺族もいると思うよ。

それもそうだと思いました(苦笑)
でも、中・韓の思い通りになっているようで、なんかくやしー。

売国政党の大臣・議員には、バチが当たりますように!

●しもしも さん
しもしもさんの名前のリンクをクリックしたら、「ガリガリモデル」に飛んでビックリしました(笑)

しもしもさんの靖国の記事、素晴らしかったです。
あれこれ書くより、
証言を集めたところが、説得力あるー!

アカ日新聞・テレビアカ日は、こういう証言特集しろーーっ!
本当に日本にいてほしくない連中です。

>って事で、14日から九段に行ってます。

乙です!☆ 
うちのお嬢も行きまーす!

●さきもり さん
おはようございます。

靖国の問題は、結局のとこ
日本人の問題なんですよね。
外国にアレコレ言われて「行く行かない」を決めるのはアホらしい。
配慮しても報われないのは分かりきってるのに。。

絶対に考え方がヘンです!
やっぱり、朝日系あたりが歪めてきたからでしょうね。


陸軍で、結局最後は広島の病院で死んだそうです。(なんで日本に戻れたかは謎^^;)

●とも さん
おっ! 生きとったね(笑)
久しぶり~
引越しに、お盆に忙しいでしょ?!
私もいろいろあって忙しいーー^^;

日記、読みに行くね!
ハナビちゃんはまだぁsign02

●いきいき さん
総理大臣より、天皇陛下に参拝してもらいたいんですけど、
ここまでカードに使われたら、難しいthink

日本国の英霊への参拝を
中・韓への配慮だけで止めるのは、腹立たしいです。
絶対におかしいですよね!

民主党は「代替施設」を造るつもりだから、靖国はスルーするつもりなんだと思います。
それだけは絶対に阻止せねば・・thunder

> 他国との友好や平和のために、自国の文化や歴史観を歪める事は逆効果であることをコメンテーターは知るべきです。こんな事が繰り返されるなら、私は一時の友好より、永遠の離別の方が良いです。

全く同感です!!
だから、日本は何かにつけて、ゴネ得社会になっちゃったんだと思いますshock

●Lisa_cerise さん

テレビ朝日のお抱えコメンテーターって、
程度悪過ぎですよねぇー!
江川紹子や吉永みち子や落合恵子なんてのもいますし(苦笑)

私も皆さんがコメしてくれたように、
この人達が仮に参拝して、
英霊もご遺族も複雑かも~と思いました。

心で参拝する国会議員がいっぱい行けばいいです。
中・韓に配慮なんて、 
"人の精神"の問題なので、全く関係ないですよねー!

ポチしました!☆  

首相は海空3軍の最高指揮官である以上、8月15日には堂々靖国神社に参拝すべきである!ってのは、私の意見であって朝日の意見でないのは百も承知ながら・・・
朝日って、テレビも朝日なんですねぇ。

●ZERO さん

靖国神社の英霊達も、心無い人に来てほしくはないとは思いますが、

首相は、最高指揮官でした!

やはり、各国へのメッセージとしては行くべきですよね。

テレビ朝日って、なんなんてもんじゃないです!think

ゲスでゲスの王道みたいな顔した大谷や周りの馬鹿どもは、マジで自分が賢いと思ってるんだ〜

呆れるのを通り越して滑稽だ

●ビズ さん
大谷は、いつも自分こそ正義と思い込んでいるフシがあり、本当に滑稽です。

そのネズミ男ヅラみると吐き気がーー
まず、テレビに出るなら、ヤニだらけの歯をクリーニングしろっ!と思います。   不快だ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/36130839

この記事へのトラックバック一覧です: 『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】:

» 自民党 西田昌司 [最速ニュース]
『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス ... 自民党政権時代も小泉純一郎首相退任後、在任中に参拝した首相はいなかったが、それが政権交代を早めた一因だと小欄はにらんでいる。祖国を守るため亡くなった人々の慰霊と外交とを天秤(てんびん)にかけること自体、政治家として失格だ。 ...(続きを読む) 辛くなった時、悲しくなった時、みんなはどうするんだろう。仲良しの友達に相談したりして、スッキリしつつ 前向きに頑張るのかな。それとも......(続きを読む) 自民党国会議員の「政... [続きを読む]

» 朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実(水間政憲氏)/党内慎重論の動きと覚悟(民主・長尾たかし氏) [sakuraraボード]
本日「太田総理」に安倍さんと金美齢さんがご出演です。金さんが出られるのは「みおボード」で知りました♪ やっとamazonから届きました! まえがき冒頭に 【あなたは、「近代朝鮮半島の歴史」と聞くと、つい条件反射的に暗い気分にさせられませんか。】 と書いてあり... [続きを読む]

« 菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】 | トップページ | 「A級戦犯って何?!」by中国人  »