フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 小沢氏が総理になったら     【やじうまプラス】 | トップページ | 崔洋一×金慶珠対談 『併合100年特集 日韓・在日・映画』その2 【ニュースの深層】 »

2010年8月24日 (火)

崔洋一×金慶珠対談 『併合100年特集 日韓・在日・映画』・・【ニュースの深層】

朝日ニュースター【ニュースの深層】で・・・

8/23(月)特集:併合100年② 崔洋一監督が語る 日韓、在日・・・

ゲスト:
崔 洋一 (映画監督)

司 会:
金 慶珠 (東海大学准教授)

日本で生まれ育ちながら韓国籍である、映画監督の崔洋一さんに在日や日韓関係について率直に語っていただきます。

こんなのやっていたので記録しました(ただし、長いので流れはそのまま要約です^^;)

韓国籍とは言っても、元々は朝鮮籍だったハーフの崔洋一氏と、

純韓国人の金慶珠氏なので、盛り上がりながらもちょっとビミョ~な雰囲気・・・?

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

(青字は金慶珠氏)

« 小沢氏が総理になったら     【やじうまプラス】 | トップページ | 崔洋一×金慶珠対談 『併合100年特集 日韓・在日・映画』その2 【ニュースの深層】 »

朝日ニュースター」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

今回は少し長編でしたね。
崔と金で
細菌が勝手に喋ってろ!
って番組みたいですね。

●ナナシー さん
朝日ニュースターは、一時間番組でCM一回だし、
2人ともマシンガントークだし、
往生しました

やっぱ、在日ネタはシンスゴが一番だね(笑)
あの歪み方はハンパないもん。

先週の青木理という反日日本人の方が超過激でした。
崔はミョーに大人ぶって、嫌味だ・・・

さくらさん、こんばんは。

今回は、大長編ですが、大変判りやすいです。ありがとうございます。
前半は、観念的な部分、在日のアイデンティティの部分ですか。日本人の私と彼らとは、感じている物が違うんだなというのが率直な感想です。

ソウル五輪を見ても、韓国と言う存在が、日本で浮き上がったという気は全くしませんでしたし、日韓基本条約と日中国交正常化を見ても、明治以来の脱亜路線は駄目なんだなんて日本人が感じたみたいな、なんて自分たち本意の解釈をする人だな、と思いました。

日韓基本条約の経緯や日中国交正常化の経緯を、どう解釈しても、脱亜路線の修正なんて全く思いませんし、満州を保護国に、朝鮮を併合していた日本が、脱亜していた時代は、明治初期以外ないですし、脱亜という言葉も、崔監督が言う「脱亜」のような解釈では無いと思います。福澤先生に謝って欲しいです。

歴史もファンタジーにしてしまう人たちだから、この番組を見続けられた、さくらさんに、敬礼します。www
一般的に『ヤクザ系に朝鮮系が多い』と『芸能界に多い』というのは、物言わぬ常識のようになっているが、実際はどうか?」>>というところで、答えになっていないのがスゴイ。(*´ェ`*)

さくらさん、今晩は。

すごい二人の番組を見ての長編書き起こし、ありがとうございます。
お疲れさまでございます。よくぞ、書いて下さいました。
と、言いつつ、やっぱり、私には理解出来ないんですよね
在日の独特の考え方って。

>「良い方向にあの時代を迎えましたよね。2002年にワールドカップ共催。そのあとすぐ韓流ブームが来た、、」
↑ってことは、日本にとっては更に悪い時代が来たってことねと思った、
アサヒることが出来ない私です。

「私の母国は日本ではありません。”在日”という国です。」と、言い放った、
サッカーのチョン・テセ選手発言でも、ひぃぃ~ってなったんです。
もう、言ったもん勝ち、思ったもん勝ち?!でしょうか。
ご存知でしたらごめんなさい。
この発言の↓ソース元です。(あちら語ですが、翻訳ツール利用でそれなりに読める内容でした。)http://www.mediatoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=89227

(。・w・。 )

ここで一句。崔のカス、お前の未来、賽ノ河原 字余り…。

崔にしろ、金にしろ一刻も早く処刑にするべき人間ですよ


あおれは置いておいて、MY日本が9月の終わりに総会とかいうのを開くみたいですが、そこで第一回の講師として田母さんが来るみたいですよ( Д) ゚ ゚

いきなり田母さんて☆私は当然行けませんが☆。。

●Q さん
おはようございます。

これでも、前半は超要約しました(笑)
つまり、手抜き~
2人とも絶え間なく喋くりっぱなしなので、作業が大変^^;
後半の方が大事なので、正確な要約です☆

でもアイデンティティの部分は記録せざるを得ないなと思いました。
在日の観念なのか、崔洋一氏個人が変わってるのか分かりませんけどね。

ソウル五輪はね、NHKの特集で「犬鍋排除運動?」みたいなのを見て、「韓国人はワンコをフツーに食べるんだー」と驚いたぐらいしか記憶にありませーん。
オリンピックは大好きなんだけど^^;

日韓基本条約と日中国交正常化は、それが世界の流れですよねぇ。
それと今のアジア重視も、経済的な世界の流れ。

出来ることなら、「脱韓中」でお願いしたいですが・・(苦笑)

距離を取って付き合わなければいけない事は、先人の教えですよねー

●とも さん
私も我ながら、忍耐力あるなぁ~と思いました(^^ゞ

『ヤクザ系に朝鮮系が多い』『芸能界に多い』
の答えは、それまでと違ってモゴモゴしていました。
自ら出自を明かしている人は、固有名詞出すけど、
歌手や役者はマズイんだろうなぁ~と感じました!(笑)

誇りある民族なら、すべてオープンにすればいいのにねぇ

●Lisa_cerise
おはようございます。

日本って本当に言論の自由が保障されてますよね。
こんな対談アリなんだもん。
まっ、朝日新聞系の局というのがミソですが(苦笑)

実は前半より後半がメインです。
ますます訳がかわりませーん

2002年のワールドカップ共催と韓流ブームは、
日本にとっては迷惑じゃない?!

そのサッカーのチョン・テセ選手発言は知りませんでした!
あの顔は知っています。
北朝鮮国歌で大泣きして、テレビで大きく報じられたもんね。
アイデンティティーがどうのって・・・(呆)

まぁ「どういう教育受けてんの?!」と思った人も多いかも!

●ネコの子供は子ネコです(。・w・。 ) さん

崔と金の話より・・・

my日本で総会?!
にゃんと第一回の講師がタモさん?!(☆。☆)!!

もちろん、私も行けませんが(苦笑)
素晴らしい企画だね~

早口の人たちの、ウンザリするようなトーク、聞くだけでも大変なのに、書き起こしお疲れ様でした!
なんか…知れば知るほど、残念ながら在日(&韓国・朝鮮)の人たちへの嫌悪感とか負のイメージが醸造される感じ。マトモな人って、あんまりいないのか、少なくても表には出てこない、ってことなんでしょうか。

シンスゴさん、やっぱりダントツですか(-▽-;
あの方と「差別と日本人」なんて共著を出した野中氏というのは、やはり売国政治家だったんだろうな、とか上のほうの方へのコメ読んで思いました。

さくらさん、こんにちはまたまたLisa_ceriseです。

>日本って本当に言論の自由が保障されてますよね。
>こんな対談アリなんだもん。
言えてますよね
日本って、言論の自由というか報道の自由の名のもと、
規制もされているので、日本人には逆差別報道って思ってます
ゆーつべも、アンカー青山さんのも、サクサク削除中ですもん
だからこそ、このさくらさんの重労働書き起こしはとっても貴重です
いっつもありがとうございます

>実は前半より後半がメインです。
はい。じっくり、読ませて頂きます

>そのサッカーのチョン・テセ選手発言は知りませんでした!
そうなんですね!私も今月に入ってから知ったんです
自分のとこの紹介になっちゃいますけどよろしかったら、
一度読んでみて下さいませんか?
http://lisacerise.exblog.jp/11712742/

●sano さん
そうなんですよー! すっごい早口なので苦労しました(^^ゞ

>なんか…知れば知るほど、残念ながら在日(&韓国・朝鮮)の人たちへの嫌悪感とか負のイメージが醸造される感じ。

それが望むところです!
在日と韓国人の対談番組ってあまり無いから(フツー企画しないし^^;)記録したかったの。

あー~・・シンスゴはダントツなんてもんじゃないですよー。
テレビで「早く死んでください」って拝みだすし・・(苦笑)

「差別と日本人」は読んでないけど、
シンスゴの事だから、アイヌ・琉球・中国人と手を組むついでに、
過去の発言からして、同和の人も巻き込むつもりなんだな~と思いました。

●Lisa_cerise さん
こんばんは。

日本には言論の自由はあるけど、
マスコミには報道しない自由もあるようだし、
とにかく保守系の言論は封殺されているのが現状ですよねー

後半は、さっぱり理解不能です^^;
そのつもりで読んでくださいな(笑)

チョン・テセ選手の記事、読んでコメったから承認してね

あと、リンクもらっちゃった☆

さくらさん、こちらにも失礼します!

チョン・テセ選手の記事読んで下さってありがとう、です
コメももらっちゃって!感激です~
すごくひっそりしてるんですもん、私のところ

あの教育方針、恐るべし、でしょ!
もう、あの歪み具合をお伝えしたかったのですわ~

●Lisa_ceriseさん
おはようございます。

チョン・テセ選手の思考・発言は、
朝鮮学校の教育の賜物なのか、
家庭の教えなのか、持って生まれたものなのか
興味深いですね。

歪み具合、十二分に堪能しました(笑)

日本バッシング・日本人軽蔑・日本人異人種(単一民族では無い)何でも言い放題OK、だけど何故そんな嫌いな日本で言いたい事・やりたい事・好き勝手な行動させて貰って居て、日本に不満だらけで日本で暮らして居るのか私には理解出来ない。韓国の人は愛国・愛国と言いながら、日本では考えられない位の人数が平気で国を捨て良くアメリカや豪やヨーロツパに喜んで家族ごと=子供の留学・誰か家族海外転勤等の理由を付けて移住しますが、私には理解出来ません、生まれてこの方外国に行った事も無く、行く気もない私は日本が世界で一番暮らしやすいし居心地が良い国=場所だと思っています。

●レール さん
私も、日本を憎んでいるクセに、よくもまぁ住んでいるなぁと不思議でなりません。

韓国人の愛国って、ちょっと歪んでますよね。
で、結局は自分が一番で平気で国を捨てるし。

私も若い頃は海外旅行ちょこちょこしていましたが、
やっぱり日本が一番なので、もう海外へは行きたくないなぁ。

それより、日本の文化に触れるような所に行ってみたいと思います。
日本は、サイコーですよねー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 沈黙の民主、逃げ腰の文科省…朝鮮学校無償化の結論迫る/朝鮮学校に給付型奨学金も検討(産経web) [sakuraraボード]
本日は水曜日です!  8月25日(水)のアンカーは… ▽小沢氏が最後の賭け! 代表選の出馬は? 鳩山前首相の野望とは… 青山がズバリ ▽水ビジネス最前線(2) “水メジャー”大波が 日本にも押し寄せる… 大阪が勝ち抜く道は? ▽スポらば 双子女子ゴルファーに密着... [続きを読む]

« 小沢氏が総理になったら     【やじうまプラス】 | トップページ | 崔洋一×金慶珠対談 『併合100年特集 日韓・在日・映画』その2 【ニュースの深層】 »