フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« みのもんた”従軍慰安婦”発言    【朝ズバッ!】 | トップページ | 落選・千葉景子法相留任へ非難轟々 【朝ズバッ!】 »

2010年7月14日 (水)

東国原知事・山田正彦大臣、種牛処分の対立激化【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】8時またぎで、

宮崎の民間の種牛処分をする・しないという、東国原知事と山田農林水産大臣の対立をやっていたので、記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本の畜産業の未来を考えてるのはどっちでしょう?!

(VTR)

001

東国原氏「これは種雄牛(種牛)を守っていただきたいという嘆願書です。」

002

003

山田氏「はい、そこに置いといて」(椅子にふんぞり返ったまま)

種牛といえども、例外なく殺処分するという山田農林水産大臣。

これに対し、殺処分は何とか避けたいという宮崎県の東国原知事。

会談は最初から平行線を辿りました。

口蹄疫に感染した牛が確認されてからおよそ3ケ月。27万6000頭もの牛や豚の殺処分が終了した口蹄疫問題。

004あさって(16日)にも移動制限が解除される事になるなど、騒動もようやく落ち着きを見せ始めています

しかし、その一方で、種牛の殺処分をめぐり、東国原知事と山田農林水産大臣が激しく対立

005

対立激化の発端は、民間の種牛6頭をめぐる殺処分問題。

高鍋町の畜産農家は、県から種牛6頭の殺処分を勧告されたにもかかわらずこれを拒否。6頭の救済を求めていました。

薦田氏地域の発展に繋がるという信念の下でですね、雌雄牛を私も育てております。」

006涙ながらに訴えたのは、畜産農家の薦田長久さん72歳。

これまで肥育牛など400頭あまりについては既に殺処分に同意してきたものの、

6頭の種牛については殺処分に繋がるワクチン接種を拒否

これまで県のエース級種牛が隔離され救済されてきた一方で、民間の種牛にはその措置がなかったため、薦田さんが種牛を県に無償提供する事を条件に6頭の救済を求めたのです

薦田氏今後復興する時にですね(種牛)農家のために役立てたいと。その思いが一番です。」

007_2

008 これを受け、これまで殺処分を勧告してきた東国原知事は、救済を国に打診する事を表明

東国原氏「法律の下に一刀両断とかですね、問答無用というようなですね、対応は地方を預かる身としてはできないですね。

で、国に対してはもう一回ちょっと協議をさせて頂けないかという事を今、申し入れております。」

知事の要請に山田農林水産大臣は・・

009

山田氏宮崎県はねぇ、口蹄疫の国家的危機管理に対する危機意識があまりにもなさすぎる。」

と、激しく怒りを露わにしたのです。これに対し東国原知事も翌日、自身のブログで反論・・

〔・・・どうしてその時副大臣だった方(山田農水相)も一蓮托生・連帯責任でお辞めにならなかったのか? 不思議である。・・・〕

010

2人の間に深まる溝。しかし昨日になって、東国原知事は突然、山田農林水産大臣から呼び出しを受けたのです。

011 知事はインターネットの投稿サイト・ツイッターで・・

〔こちらから会って頂きたいと申し入れても、拒否され続けてきた。

・・・子供のケンカみたいな事はしたくない。検疫の為ここはぐっと耐えこれから上京する。〕

東国原知事は急遽、上京。昨日午後3時25分農林水産省の大臣室を訪れたのです。

012

東国原氏「・・・嘆願書です。」

013山田氏そこに置いといて」(椅子にふんぞり返ったまま)

山田氏「わざわざ来てくれてありがとう。今日は知事さんに本当に国家的危機管理をしっっかりと分かって頂きたいと思って、、」

会談時間はおよそ30分。しかし、ふたりの発言は平行線を辿ったままでした。会談を終えた東国原知事は・・

014東国原氏「大臣の方からは『まかりならぬ』と。

国の頭がかたい。ほっっんとにですね、機動性とですね、柔軟性というかですね、臨機応変に考えなければいけない。

雌雄牛6頭はあくまでも目視検査なんですけど安全です。感染しておりません。周りの半径14キロ以内に家畜はいません。ですから蔓延の危険性はゼロと言っても過言ではないぐらいです。」

015 一方、あくまで勧告通り民間の種牛6頭の殺処分を求めた山田農林水産大臣は・・

山田氏危機意識がないんじゃないかと。

多くの人が泣きながら殺して処分したわけだから、そこは厳しくやって頂かないと、danger単に『かわいそうだから』ってんで認めるわけにはいかない。」

017

山田農林水産大臣は、県が殺処分に応じない場合は、地方自治法に基づき行政代執行も検討すると述べました。

6頭の種牛の救済を求めている畜産農家の薦田さんは2人の会談内容を聞いて・・

018薦田氏「特例で認めないという国の考え方はおかしいんじゃないかと。

このような優秀な種牛を育てるまでには、最低で7年はかかるんです。

本当は国がそういう農林水産省なんか特にね、種牛の遺伝子を保存しなきゃいかんですよ、国は。」

020_2 今回の両者の意見が対立している事について口蹄疫対策に詳しい専門家は・・

019白井氏「遺伝子検査を何回かやってですね、それが完全に陰性ということになればですね、他の殺処分された農家の人が納得いくような理由があればですね、種牛として残すという事も認めてあげてもいいんじゃないでしょうか。」

と述べた上で、あくまでも検査の結果を得てからでないと、判断を下すのは拙速だと言います。

021

あさって16日にも家畜の移動制限の解除が予定されていますが、

農林水産省は6頭が殺処分されない限り解除しない方針を示しており、

山田農林水産大臣は今日にも種牛6頭を殺処分するよう、改めて東国原知事に指示する予定です。

(VTR終了 スタジオでの話は大した事を言っていないので省略)

専門家の白井教授の話が全てだと思いました。

とにかく、日本の畜産業の今後を考えると、遺伝子検査を早急にやるべきですね!

コメンテーター達は、「対立している場合じゃない」みたいな事を言っていたけど、事の経緯を知らなさすぎ。

山田農林水産大臣の発言「そこに置いといて」に表れているように、いままで一事が万事そうだったんです。

両手で差し出した思いのこもった嘆願書を、目だけで「そこに置け」ってあんまりじゃないですかっshock

※今までの経緯に関しての、東国原知事の反論が書いてあるので是非お読みください。そのまんま日記の7/10分ですdownwardleft

新聞等によると山田農水相が

 ①「口蹄疫の問題は第一義的には県に責任がある」

 ②「宮崎県は口蹄疫という国家的危機管理に対する意識があまりにもなさすぎる」

 ③「県の甘さがこれだけの被害を生んだと言ってもいいのではないか」

等の発言をされているらしい。これが本当なら、極めて残念なことである。

                                  (続きを読む)

そもそも、危機管理がないのは、政府の方では? あの時期に選挙に強引に突入するなんて非常識としか思えませんけどね。

とにかく!赤松前農林水産大臣も、山田農林水産大臣もオマエが言うな発言ばかりで呆れます。

脅しの移動制限の解除をしないというも、行政代執行でも、やれるもんならなってみろ!

そんな事やったら、民主党はオワリ。

曲がりなりにも農林水産大臣なら、畜産業者の事を一番に考えて、専門家に意見を聞くとかしてほしいものです。

とりあえず、農林水産省に抗議メールをしました。→農林水産省総合窓口 

ブログ内関連記事downwardleft

口蹄疫パニック 『何故届かぬ現場の声』 【とくダネ!】

「10年前の口蹄疫騒動と今回の赤松口蹄疫被害総額数千億円も」記事  【ワイドスクランブル】

口蹄疫、確認当初「終息する楽観視 農相は外遊」  【朝ズバッ!】

口蹄疫「初動」を語った専門家    【朝ズバッ!】

口蹄疫被害拡大、不適切な政府の対応 上杉隆×古川禎久 【ニュースの深層】

テレビ報道のウソ 【口蹄疫問題 時系列】で検証

テレビで報道しない事 【蓮舫・山田正彦・河上満栄】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« みのもんた”従軍慰安婦”発言    【朝ズバッ!】 | トップページ | 落選・千葉景子法相留任へ非難轟々 【朝ズバッ!】 »

口蹄疫」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

メールよりFAXの方が効果がありそうなので、FAXしています。dash

国民からの嘆願書を受け取らない姿は、相当反感かいましたよpunch
この場面をカットしている報道の方が多いけど(*`ε´*)ノ

東国原知事の支持率をわかってんのかね?
国の対応への反感は参院選の結果でわかる。
先に殺処分された畜産農家の方々の気持ちも大切だが、理解を得られるのではsign02

●まい さん
FAX、乙です!!☆

あの嘆願書を「そこに置け」の態度は、カメラさんGJだよね☆
山田大臣の正体見たり!ってカンジ( ̄ー+ ̄)ニタッ

パチンコ業界は「助けろ!」ってあんなに必死だったクセに、
日本の宝は「殺せ!」しか言わない・・・(呆)

東国原知事は、パチンコ山田があまりにも県だけのせいにするもんだから、もう黙っちゃおれなくなったって事なのに、
みのもコメンテーターも分かっちゃいないんだよ・・・think

まぁ、ここまで来たら、何としても種牛を守ってほしい!
あの山田の態度に、宮崎中で抗議するべき。
あと、他の自治体の首長も他人事だと思わずに、
援護射撃してあげてほしいです!

白井教授の仰るとおり判断を下すのは拙速なんじゃないかと思います。

山田氏は、日本のことを思って「殺処分しろ」と言ってるとは思えません。これまでの対応からしても。

朝ズバッのコメンテータにも呆れましたが、やじプラの大谷が最もサイテーだったと思います。
山田農相の対応を大絶賛していました。行政の長として立派なんだそうですsleepy

<大谷氏が思う山田農相の対応>
「非常に苦しいときに厳然とした態度をとっている」
「行政の長として断固たる態度をとっている」
「境地をお察しすれば大変だ」
「この対応は、キチンとしておられる」


あと「日韓で共通の歴史的教科書を持つべき」という岡田外相にも驚きましたsleepy

民主党、ゴミ箱へポイッ。

さくらさん情報ありがとうございます。
以前から、山田大臣には頭にきてましたが、ここにきて怒り爆発です!!
私も早速抗議メールを送りました。

番組内容紹介&書き起こしありがとうございます!
とくダネなんかは、ちょっと報道してちょっと山田大臣側を庇って、あとはいつものおバカコメントもなしでスポーツ・バラエティ系ニュースに行きましたから、朝ズバはまだマシ?なのかとも思いました。
>>山田「そこに置いといて」(椅子にふんぞり返ったまま)
これ、本当に感じ悪かったですね!
>>山田「わざわざ来てくれてありがとう。
多忙な知事を東京に呼びつけて、何それ。あなたが宮崎に出向きなさいよ、コロセって言う以外の対策何もしてないんだから。
>>今日は知事さんに本当に国家的危機管理をしっっかりと分かって頂きたいと思って、、」
わかってほしいのはあなたです!!!!

つい頭に血が上ってしまいます、すみません;;

メ~テレで朝やっているどですか!という番組があるのですが、今朝この東のことやっていました。
全く詳しくは報じていませんでした。よく分からなかったです。
またキャスターの矢野きよ美さんが「国の対応が遅かった」と言ったら、コメンテータが強い調子で「県の方が悪かったのだ。」と言い、もう一度きよ美さんが「国にも責任がある」と言おうとしたら、また遮って「県が口蹄疫を軽く見て、対応するのが遅かった」と言った。
きよ美さんは黙って次の話題に移った。

私はテレ朝でこの件を見たのですがまーひどいもんでしたannoy

大谷が例によって
「今までの大臣と違って山田農水大臣は毅然とした態度をとっていて
云々かんぬん・・・」

朝からはらわた沸騰しそうでした
時々思い出してしまって一日中いらいらでした

処分がたとえ妥当だとしても
「残念な結果」とか多少は当事者に寄り添った発言ができないものか?

大体山田の偉そうな態度はなんだーーー!
国民のため国のために働く国会議員だろう (怒
公僕だ!勘違いすんなーーー!!thunder

●いちや さん
白井教授は中立的な正論だと思いますよね☆

バカ松も山田も「殺せ」しか言わないのがはら立つー!
もっと総括的な解決法を考えようとしないのは何故?!
高圧的な態度が本当に許せません。
初動で何もしなかったクセにっthunder

朝ズバッのコメンテータも分かってないよね・・
やじプラ、今日は作業してて見てないけど、
大谷またやったんですねー!(呆)
前から東国原氏に批判的だったから、多分キライなんだと思う。
大谷っていつも自分の好き嫌いで、コメントすると思いません?!

岡田外相も民主も大谷もいらない!   ポイッ

●あーたん さん
早速の抗議メール、乙です!☆

多くの人の気持ちのこもった嘆願書を見下すアノ態度!annoy
民主党の議員って、エッラそうですよね。
何様なんでしょう?!
民意を何と心得てるんでしょうね!

●sano さん
こんにちは。

今日の、朝ズバは全然良かったです☆
ただし、VTRはね^^;
何より、山田の高ビーな態度を映したのと、
白井教授の意見を聞いたのがGJでした!

オズラの番組は相変わらずダメダメみたいね(苦笑)

この山田の態度、動画も出回ってるようだから、
宮崎の人は特に見てほしいです!

本当に、わからんヤツです。
東さんじゃないけど、「アンタ、なんで大臣やってるの? 赤松と同罪でしょ?!」 と言いたい!

私も、読み返して頭に血が上ってまーす(^^ゞ

●八目山人 さん
メ~テレって名古屋テレビかな?!

確かに今までの経緯を報道していないから、
パッと見てもこのニュース良く分からないと思います!

キャスターの矢野きよ美さん、がんばったんですねぇ。

そのコメンテーターは、口蹄疫の何を知ってるのかな?(苦笑)

●piyoko0901 さん
いちやさんも大谷がヒドイってコメしてくれてるから、
やじプラかな?!

私、今日はこの記事を作成してたから、
たまたま全然見てないワ~・・( ̄ε ̄*)ちっ
見て記録したかったー!
動画上がらないかな~?!

朝っぱらからみーんなを不快にさせる、大谷恐るべし・・^^;
全く偏ったヤツ。
あんなのがコメンテーターだから、テレビ脳が減らないんだよっ!

山田の態度、普通カメラがいるのにあそこまで高圧的な態度はしないよねーー!
妖怪仲間みたいな顔しちゃってさっ、
ムッカつくったらありゃしないthunder

「そこ置いといて」って発言、本当だったんですね。
唖然です。

そもそも種牛はずっと陰性で、半径14kmには農家がないそうじゃないですか。
あの偉そうな態度といい、もー何なの?
民主は宮崎の畜産を守れ!

山田はホントに妖怪みたいですよね。
人間の顔じゃないですよ。
マジで怒りが…。(画像拝借させて下さいませ)

●tokiy さん
選挙疲れ出てません?!(苦笑)
私は、一日に二度も更新ペースで頑張ったので、
ちょっとくたびれてます^^;

私、この番組しか見てないけど、
みなさんのコメを読むと、
「そこ置いといて」の場面を報道したのって少ないみたい・・

この種牛が完全に感染してないのなら、様子を見るのが普通じゃないのかなぁ。
なんで殺そうとするのか理解できませんよねっ。

民主党って妖怪系多くない?!coldsweats01
この顔みるとムカつきます!
このおぞましい画像、ドーゾ使ってやってくださいませsign01

さくらさん、早速取り上げてくださってありがとう!

県市長会は知事の援護をしており、今日も日向市長や西都市長が山田に「民間種牛の救済」をお願いに行っておりました。
日向市長が「大臣の意思は固く・・」と発言していたので、返答は想像できます。ただ、知事の時よりはなごやかな感じの面会だったようです。

昨日は、児湯郡の畜産団体が種牛の「処分」のお願いに県庁を訪問していました。確かにこのまま移動制限も清浄化もおくれては畜産関係者は出荷もできず、疲弊するばかりです。それに、やはりワクチン接種・処分を例外的に認めるということに納得がいかない関係者もいるようです。
生活がかかっている彼らを責めることはできませんが、これ以上問題が長期化すれば、もっと処分賛成派が増えると想像できます。
宮崎県が真っ二つになる前に、早期に解決しないと・・と危機感ばかりが募ります。

また、財務局が出ししぶっているのも手伝ってか、結局補償の5分の1は県が出すような話になりつつあります。これまでも相当額の予算を口蹄疫対策に使っており、「貧乏県」の宮崎はこのままでは破綻するのではないかと思います。

本当にここで押し問答をしているヒマはないのです。
早期解決の為にもどうかみなさんのお力をお貸しください。お願いいたします。


畜生にも劣る山田・赤松
「百姓風情が偉そうに意見をするな」とかリアルに言ってそう

>さくらさん
一日に二度の更新とはホントッッ!にお疲れ様でございました。
頭が下がりますです。

私の方は三橋さんの必勝祈願のため東郷神社へ同行したり、コスプレパーティーに参加したりって感じでした。
(ブログで大々的に言うのは、引かれるかなぁ…と自重していたのですが)

コスプレパーティー(特に自民党本部でのイベント)がネガキャンまがいに使われたのは実際に参加した者として??でした…。

記者は最初から張り付いていて登壇者は経済も話をしているのに、

記事に取り上げるのはソコ!? と…。
(マスコミは、コスプレ⇒自民オタク層頼み⇒自民終わったみたいな流れでしたので)

改めて「何だかなー」と思いました。

「日本を国難からお守り下さいませ(-人-)」と東郷神社や明治神宮、靖国にお参りする私はきっと極右ですよ。ホント。

でも、極右でもいいもんねー♪ と、最近、開き直ってます。

仕事が終わってホッとすると疲れがドッと出ますので、さくらさんは夏風邪などにくれぐれも気をつけて下さいませ。

画像とテキスト、いつもありがとうございます!!
山田のオゾマシイ画像使わせて頂きますね!
(さくらさんのこのエントリーの山田の目がギラギラした画像は怖いですよ…。)

おはようございます。

出勤時間だったため見れなかったのですが、「県の危機意識がない」と
大臣が発言したと知って、頭にき過ぎて変になりそうでした。
危機意識なんて言葉、あんたらの辞書に載せるな ヽ(`Д´)ノ

前例を作った場合の危険性、殺処分に応じた他の畜産農家の同意だけの
問題ではないなど、簡単なことではないのは素人なりに分かるつもりですが、
せめてその6頭だけは残しておいて欲しいとやはり思います。

先日新たに感染疑いがあったので移動制限解除は27日以降になるよう
ですが、殺処分を解除と引き換えにするような対応には本当に腹が立ちます。
数日の制限がどれだけの損失になるか、現場に詰めていた大臣ならよく
分かりますよね。

牛を1頭殺すだけの話でも、また数年かけて種牛を作り上げればいいだけの
話でもないと思います。
私が住む青森では、宮崎に優秀な種牛の冷凍精液を100本譲ることを
決めましたが、満足な保障がない上先が見えないところへゼロどころか
マイナスからスタートしなければいけない。

選挙結果で何かしら思うところがあるかもしれませんが、県云々でななく
国益に関わる問題として慎重に最善を尽くして欲しいです。
私は、(どこに言って良いか分からず^^;)自民党に意見を出しました。

すみません。

長い上に改行も変です。
読みにくくて、ごめんなさいm(_ _)m

●けろ さん
おはようございます。
昨日の朝ズバッは、他の局と比べて良かったかもね。

県市長会も知事も頑張ってほしいです。
でも、移動制限解除とか、他の畜産業の人の感情とか、清浄国のこととか、
いろいろな問題が絡み合っているので、どうなるんでしょう・・

もっと前からテレビがちゃんと状況を正当に報道していたら、
事の成り行きが違ってきたかもしれないと思います。
なんか、政府の言い分ばかり代弁しているコメンテーターが多いような・・・

ここまで来たら、
山田脳小が「移動制限は解除! 隔離しているのなら遺伝子検査をして経過をみよう。」
と言えば済む話なのでは?!
宮崎の将来を総合的に考えて、それしかないような気がします。

●ビズ さん
畜生にも劣る山田・赤松・・・同感です。

パチンコ山田、昨日は牛・豚の処分の様子を語るときに涙を見せていたけど、白々しかった・・・
だって日頃の言動がーーーthunder

「百姓風情が偉そうに意見をするな」←これ、態度に出てるしぃ!

●tokiy さん
私、外出がままならないので、ブログ発信しか思いつかなくて(^^ゞ

tokiyさんは、にゃんと!!
東郷神社に明治神宮に靖国に・・・コスプレパーティー!!!sign03sign03coldsweats02
やるわね!(爆)

コスプレパーティー、叩かれたんだー!
やっぱ記者ってそんな程度ですねぇ^^;

私も、民主党のお陰様で、気持ちは極右になってきてるかも~
極右でもいいもんねー♪ 
 
ひと山越えたけど、行き詰まり解散もかすかに見えてきたので、
これからまだまだガンガン行きますよー☆
目標は、民主党の暴走阻止ですからね!
微力ではありますが、頑張りますっ

画像とテキストの運用、毎度ご愛顧感謝です!
今後も妖怪どもの画像の収拾に尽力しますので、
今後とも気に入ったのがあったら、拡散しちゃってーrock

●れたす さん
改行の大サービスありがとう(笑)

「県の危機意識がない」発言にも呆れたけど、
嘆願書を受け取らない大臣、初めて見てビックリしましたcoldsweats02

本当に人のせいにするヤツらですねぇ。
初動で知らん顔してたの、誰だっけ?!

いろいろと問題はあるけど、
ここまで隔離で生き延びた種牛なんだから、
宮崎の畜産の将来だけを考えて、特例にしてほしいです。
移動制限解除もなるべく早くしてほしい。

れたすさんって青森だったんだー!
一度弘前に仕事で行ったことがあります。
何度か通訳して頂きました(笑)
山崎さん、良かった~☆

冷凍精液の支援GJ!

>自民党に意見を出しました。

それもアリだね!
私は、官邸と民主党にも出しましたscissors

読売新聞の「宮崎県に口蹄疫隠しの疑い」って記事、出ましたねー。
ネガティブなことはすぐ一面に出るのがなんとも・・・annoy

昼のローカルニュースで知事は「国に報告した時は、現場がそう判断したならそれでいいって感じだった」と言っていました。(←ちらっと見ただけなので、間違っていたらあとで訂正いたします)

それでも全面的に宮崎県が非難される報道に発展していくんでしょうねー・・・ハァ

>読売新聞の「宮崎県に口蹄疫隠しの疑い」って記事、出ましたねー。
>ネガティブなことはすぐ一面に出るのがなんとも・・・

記者「県の判断が適切だったと認めていたと?」
知事「認めてましたね」
とTBSニュースで見ました。国と県、両者の食い違い?
まだハッキリしないのに、まるで県側が全面的に悪いという報道ですね。
国の悪業は、報道しないのに、こういうことはトップで報道。

ウナギの産地を偽装した会社が小沢氏側に5年にわたり献金していることは、報道しませんね。

●けろ さん
「宮崎県に口蹄疫隠しの疑い」のニュース、
何でか知らないけど、各局一斉にやっていますね(・・;)
今まで口蹄疫の報道、ほとんどなかったのに・・・

まだ国が一方的に言っている段階で、
東国原知事知事の言い分と食い違ってるのに、
山田は「事実なら大変遺憾」なんてインタビューに答えちゃってるし・・
しかも!先月の話でしょ?!
この時期に、なーんかおかしい。

>それでも全面的に宮崎県が非難される報道に発展していくんでしょうねー・・・ハァ

そんな空気が漂ってるよね・・・ハァーー

●いちや さん
>記者「県の判断が適切だったと認めていたと?」
知事「認めてましたね」

言ってましたねぇ!
ニュースバードでさっきやっていました。
国の言い分だけで、さも真実かと思わせるようなニュースにドン引きですね。

要するにまだハッキリしないんですよね。
なんか、宮崎県が悪いような感じの報道だなぁ・・・
先月の事なのに、昨日の今日の報道って、変じゃない?!

>ウナギの産地を偽装した会社が小沢氏側に5年にわたり献金していることは、報道しませんね。

あらま、そんなのテレビでやってなかったよ~(苦笑)
ちょっと監視しよっ

山田能力無し大臣には 呆れたannoy あのふてぶてしい態度annoy 嘆願書はみんなの血と汗と涙 受け取ろうともせず あれが いい年した大臣がすることですか? 山田は家畜以下 いや一緒にしたら家畜に悪い 薦田のおじいちゃんの気持ちがわかる人は誰もいません。お気持ちは解るなんて 山田annoy 簡単に言うなsign03 バカ山田は もう要らないから早く 地球から消えてくれsign03 薦田さんの大切な種牛 国の宝なんだぞ早く返せsign04返しなさいannoy

● タロウの母 さん
その怒りannoy、同じですワ!

山田脳小は、人間のクズですね。  ペッ

嘆願書を両手で受け取らない大臣なんて、ありえないthunder

薦田さんの家族が、牛たちの最後のお別れしている映像を見ました。涙が出ましたweep

薦田さんは、山田の謝罪を受けないでほしい!
裁判起こしてでも、国の対処が間違っていた事を国民に知らせてほしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35746237

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原知事・山田正彦大臣、種牛処分の対立激化【朝ズバッ!】:

» 今日は検疫記念日  口蹄疫:民間種牛の扱い…農家の意見も割れる 宮崎 [自分なりの判断のご紹介]
今日7月14日は 言わずと知れた「パリ祭」。 1789年7月14日パリ市民が バスティーユ監獄を解放して、 フランス大革命の発端と なったんです。 でもそれよりも、こんな 記念日が。 18... [続きを読む]

« みのもんた”従軍慰安婦”発言    【朝ズバッ!】 | トップページ | 落選・千葉景子法相留任へ非難轟々 【朝ズバッ!】 »