フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「沖縄知事選に官房機密費3億円」初証言(鈴木宗男) 【ニュースバード】 | トップページ | 「鳩山・小沢・亀井氏は変!」by与良正男氏    【朝ズバッ!】 »

2010年7月22日 (木)

横峯議員、恐喝事件参謀の疑い(江川紹子のコメント) 【朝ズバッ・やじうまプラス】

民主党・横峯良郎議員が恐喝事件の参謀?! 逮捕?! の記事を扱っていたので、

TBS【朝ズバッ】とテレビ朝日【やじうまプラス】を記録しましたdownwardleft

江川紹子って相変わらずです・・・(苦笑)

001みの氏「凄いニュースだねぇ。ええっ! どうなってんの?!」

アナ「プロコ゚ルファー横峯さくら さんの父親(そうだろー) 

さくらさんも驚きを隠せないという事が記事にも載っています。

日刊スポーツの記事からお伝えします。

(横峯議員恐喝参謀」指摘にさくらも驚く  の記事読み上げ)」

飲食店経営会社の社長から現金を脅し取ったとしてプロレスラーら6人が逮捕された事件で、民主党の横峯良郎参議院議員(50)が“参謀役”を務めた疑いが出てきた。東京第4検察審査会は21日、東京地検が不起訴(起訴猶予)とした6人のうち、同社役員の男性について「起訴相当」とする議決を公表。その中で第3の存在として横峯氏を挙げ「参謀役のような活動をしており、深く犯罪に関与している」と認定した。(中略)

横峯氏が役員からの相談を受けて恐喝事件を企て、プロレスラーを手配。参謀役として「もっとバンバンやれ」などと指揮・監督したとしている。」

みの氏「まぁー・・、真相はアレでしょ。

002 アナ「これから。という事なんですが、

こういった一連の報道について、横峯議員の事務所は、『議員本人は海外に行っており、コメントできない』とそして横峯議員本人も『そんな事はしていない。あくまで仲介者として話をしただけ。』だというコメントをしています。」

みの氏「じゃあ、やっぱりこの事件に関して、関与している事は事実なのね?!」

アナ「まぁ仲介者として話をしただけだというところです。」

みの氏「これ、柴田さん、関係はあるんだ?」

003柴田氏 「だからその仲介の内容ですよね。(なるほど)

で、それと今回は検察審査会がまぁ判断した事ですから、もう一度起訴相当って事になると、強制的に起訴される事になるのは、相手はその会社の社長ですよね、これが起訴されるという事になりますが、

周辺の捜査として、どういう風になるのかっていう事ですよね。」

004_2 

みの氏「なーるほどねぇ、さぁそして・・・」

以上

で、検察審査会が出てきたところで、この件への今日のやじうまプラスの方では・・

006アナ 「・・・・また審査会は捜査のあり方にも言及

なぜか横峯議員だけは事情聴取さえ受けていない

役員はプロレスラーと面識はない。議員がいなければ恐らく事件は発生しなかった

さらに『弱い立場にある者だけが捜査対象となっておりあまりにも不公平で適正を欠く』と批判している。

という事なんです。三反園さん、こちらも事実関係未だにはっきりしないんですけど、今後大きな問題に繋がる可能性はありますよねー。」

007 (三反園氏が、横峯氏は今、さくらさんと一緒にゴルフの大会の為にフランスにいる。

この人が国会議員として果たして何をやって何をやろうとしているのか、それが今後問われてくる。

事務所も含めてコメントできないと言っている場合じゃない。危機意識がない。国会議員は説明する義務があると思う とコメント )

別のコーナーで江川紹子のコメントはというと・・downwardleft

008

女子アナ「(VTRのあと)江川さん、先程の恐喝事件なんですけども、検察審査会は横峯議員が参謀しているんじゃないかという風に言ってますけどねぇ。」

009 江川氏「今回の議決っていうのは検察が起訴猶予にしてた  と、いうところから始まるんですけども、

まぁ被害金額が30万円で

しかもまぁ返却されているようなのでぇ、まっそういう事であの起訴猶予になったんでしょうけどもぉ、

dangerまっそのー今回の判断っていうのは

被害者の処罰感情を汲み取ったっていう事だと思うんですね

010 ただぁ、あのーやっぱり、その検察審査会ってのは、

danger小沢さんの件でもそうでしたけども、非常に不透明なところが多いんですよね。

あのー裁判員は新しく出来た制度なので色んなシュミレーションもやったりですね、あるいはその結果、その裁判員の人たちにあの法廷で出された証拠だけで判断しなきゃいけないとか、

口頭で得た知識なんかはあのーあるいは印象はもう排除しなさいって事をちゃんと言っているようなんですけども、

012 果たして検察審査会の場合はどうなのか。権限は強化されたけれども、おー、それに当たって審査会のメンバーになる人に対して、どういった注意が与えられているのか、

あるいはどんな証拠に基づいて今回の判断があったのとか、検察官やそれからその弁護士が補助でついてますから、そういう人が何を言ったのかって、一切明らかにならないんですよね。

やっぱりある程度もう少し情報を開示して、えーこのまぁ第三者がですね、ちゃんとこう見えるっていう風な仕組みに変えて行くことも必要かなって思いますね。」

女子アナ「横峯議員、最低でも事情聴取そして大挙の可能性もあるという事です。」

以上

つくづく、横峯議員ってチンピラですねぇ。

この件、ネットで少し騒がれましたが、テレビはほぼスルーでした・・・一年前の記事ですdownwardleft

横峯 青木 浅尾 いろいろ注目

それにしても、江川紹子のコメントはトンチンカンですね。

この記事で、視聴者・国民が知りたい事は、国会議員がこんな風でいいの?!ってことじゃないの~think

この事件の全体像から見ると、横峯議員が事情聴取すらされていない事が問題だって話で、審査会はそれを指摘しているのに、

江川紹子っていつも大局を見ずに、小沢氏と鳩山氏を絡めて、"マスコミの民主イジメ?"と"検察審査会"批判をしているのが、なんともイタイ・・・

danger『まっそのー今回の判断っていうのは被害者の処罰感情を汲み取ったっていう事だと思うんですね。』

そんなわけないだろっ!coldsweats02

コメンテーターとして不適格だと思います。

おまけ:例えば感情的なコメントとしてdownwardleft(やじうまプラス関係 カテゴリーよりテキトーに)

「鳩山総理の辞意表明」江川紹子のコメント4連発 【やじうまプラス】

江川紹子・吉澤アナVS三反園・伊藤    【やじうまプラス】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 「沖縄知事選に官房機密費3億円」初証言(鈴木宗男) 【ニュースバード】 | トップページ | 「鳩山・小沢・亀井氏は変!」by与良正男氏    【朝ズバッ!】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

宮崎に賞金全部寄付してくれた、とってもいい娘、さくらちゃん。
誰よりも早く寄付してくれて、ゴルフ場とかにも募金箱を置いてくれるよう働きかけてくれた、さくらちゃん。

オヤジがこれでは可哀想すぎるcrying

横峯議員は何で事情聴取も受けなくてよかったのか?こんな新人議員のために民主党が検察に圧力をかけたとも思えないが・・・。
娘は宮崎の為に寄付したりして頑張っているのに、おやじがこんなチンピラとはかわいそうだ。o(;△;)o

この件といい、今回の金賢姫の国賓扱いといい、自民党がこんなことやっていたらマスコミはどんなふうに報道してたかなangry

江川氏らしいコメントでしたねsweat01
きっと、小沢氏のこと言うだろうなと思ってました。

あの件以来、テレビで姿を見ることが無かったので、議員の仕事もせず、おとなしくしてるのかと思ったら、違ったんですねsweat02
子供は頑張っているのに公人である親は、何をやってんだかsleepy

さくらパパは、最初から(議員になる前から)こんな人でした。だけど分かっているのにこんな人に大勢の人が投票して国会議員様にしてしまったのですよね。ところで彼の秘書はまともな人がなっているのでしょうか。週刊誌、調べて書いてくれ。

この事件を、もし自民の議員がやったなら、鳥越なんて、鬼の首でも取ったように喚き散らすででしょう。
これくらいわかり易い事件なんて無いでしょ。悪いことをやっても権力者は罰せられないという、テレビドラマでよく有るパターンでしょ。

●けろ さん
ねー! 優しい心を持った横峯さくらと
このオヤジの違い・・・coldsweats02

このオヤジは、何の為に国会議員になったんだろうね??
せめて、娘の名声を汚さないよう大人しくしていなさい!

●まい さん
>横峯議員は何で事情聴取も受けなくてよかったのか?

これ、不思議だよねぇ。
そりゃ、審査会も異議申し立てするのも当然だよ。

民主党は当時、大事な時期だったからわかんないよ~
なんでもアリだし。

娘の事を思えば、こんなチンピラ行為は出来ないだろうに。
元々の性格かもね。 ケンカっぱいもん。

>この件といい、今回の金賢姫の国賓扱いといい、自民党がこんなことやっていたらマスコミはどんなふうに報道してたかな

だよねぇ~。
さっき、木村太郎が金賢姫の来日に関して「一定の成果はあった」だってーーcoldsweats02  はぁ~?! 

●いちや さん
江川紹子って・・・^^;
検察審査会のことを振られたから、
「来るゾーー」と思いました!(笑)

賭けけゴルフに恐喝にって、もう呆れますねぇ。
どこの議員だヨッ!

ホント、娘は頑張ってるのにかわいそうthunder

江川紹子って一体いくら積まれてるんだ。ww
それともただの○ホ?www
こりゃひどい。ww

●八目山人 さん
この人、2007年参議院選挙比例区で21万票も獲得しているそうですcoldsweats02
さくらパパと呼ばれる所以で、娘の七光りなんでしょうねぇ^^;

彼の秘書、どんな人なんでしょう?私も興味津々です☆
その取材はおもしろそうです。ついでに仕事ぶりも証言して欲しい。

この事件の伝え方でも、各局の姿勢が分かりますね。
鳥越のコメント、聞きたいわ~

こんなわかり易い事件・・・聴取しないのに異議を申し立てた審査会は正常だと思いますよねー。

●とも さん
江川紹子ってただの鳩山ラブだけだと思っていたら、
本当のアホだった・・・(笑)

いくら積まれてるというより、好きでやってるカンジ^^;
タチ悪いよ~

ほぅほぅ、
朝のワイドショーでは取り上げてたんだぁ〜。

お昼のワイドショーでは、TBSもテレビ朝日もキムきむ金と、キムばかりで他のニュースないかぁ〜?

って感じだったから、朝のワイドショーで取り上げたとは、意外でしたわぁ〜。

実は私が政治に興味をもつきっかけになったのが
この時の参院選でした
姫と横峯のスキャンダル
えーーー
こんな人たちが国会議員になって議員報酬を受けるの?
絶対世の中おかしいでしょう。と・・・

横峯議員が海外にいるって思わず「たかとび?」と
思ってしまいました

それにしても参院選終わったばかりで何してるんだか
こんな奴が議員てホントいい加減にしてほしいです

●ナナシー さん
そういえば、夕方のニュースはスルーでした^^;
新聞を読むコーナーだから取り上げやすかったんでしょうね。

あとは、元・蜂谷真由美のことばっかでうんざりで、情報番組見てないです(苦笑)
だって、全然進展がないんだもん・・・

● piyoko0901 さん
あった、あった!
姫のトラ退治と横峯のスキャンダル。
片山虎ノ助さん、今回返り咲いて良かったねぇー☆

あの2人は特に国会議員の資格なしだと思います。
存在自体が恥ずかしい。
どこの党の方だっけ?(苦笑)

横峯議員、もうさくらちゃんのキャディーだけしてればいいのにね。
あんなチンピラ、国会にいない方がいい。

谷亮子議員の父親も、早速こんなことになってますね。
http://www.news30over.com/archives/567945.html
(2010年07月15日)
『谷亮子の父、「週刊文春はタタキ殺す!」と恫喝』

◆「タタキ殺す」(恫喝by谷父)と
◆「30万円脅し取る」(恐喝事件参謀役by横峯父)

あきれます。

麻生政権では、私的旅行で交通費2万円かかるところへ、議員パスでJRを利用した議員がその件で責任をとって辞めてますよね。
他者に個人的に迷惑をかけてない2万円でもきちんと辞任・・・
恐喝30万円参謀疑いでも説明すら無し・・
無断で死んだ人の名前を使って政治資金報告書にウソの記載をして巨額の脱税しても総理の椅子を降りず・・

この国は、どうなってしまっているのでしょう???

 小沢氏や三宅氏など、マスコミが追求をすぐ諦めるせいか、都合が悪くなると雲隠れするのが民主党では定着してるように思えます。 国民が疑問に持てば率先して答えると民主党の誰かが言っていた気がしますが、これも反故みたいです。
 小沢氏の時もそうですが、部下が、指示なしに上司の立場が著しく悪くなることを突発的にするのは考えにくいです。少なくとも事情聴取をして、どう指示をしたか聞くのは当たり前です。

 江川氏は感情論を問題にしてますが、本人の方こそ、その場しのぎの感情的なコメントに思えてなりません。

●しおん さん
ヤワラちゃんの父親が、
スキンヘッドで「殺す!」は知りませんでした!
コワーーッshock
国会議員の父親なのに・・・

自民党の時のように、
さくらパパの件も、大騒ぎしないのが不思議です。
当時は何かちょっとした”疑惑”でも連日の騒ぎでしたからねぇ。

>恐喝30万円参謀疑いでも説明すら無し・・
無断で死んだ人の名前を使って政治資金報 告書にウソの記載をして巨額の脱税しても 総理の椅子を降りず・・

当人の厚顔無恥にも程がありますが、
追求しないテレビマスコミってなんなんでしょうね?!

●いきいき さん
 民主党の不祥事って、連日スゴイのに、
テレビの追求は何故か甘いです。
これ、自民党議員だったらさぞかし大騒ぎでしょうに^^;

『説明責任』は、民主党の常套句だったのに、どこへ言ってしまったんでしょうねぇ(苦笑)

 私も、小沢氏の部下が勝手に経理処理したのは、とてもじゃないけど考えられません。
以前も「一円も小沢先生の指示なしには動かせなかった」という元秘書の証言もありますし、審査会の出した疑問は当然だと思います。

 江川紹子こそ、感情的なコメントでアホらしいです!

衆参議員は、半分は不必要だと思います、あと半分が本当に必要かどうかは解りませんが、国民が間違って投票をした木偶の坊議員をドンドン罷免出来る法律を作るべし、選挙が在るのだから其の反対も無ければオカシイ、一回当選すると6年間、余程の事が無い限り、安泰、だから緊張感の欠片も無い馬鹿な輩が限りない増殖の一途を辿ります。

●kazu さん
能力のある議員なら、いくら多くても日本にとって良いと思いますが、

あまりにも国会議員として相応しくない輩が多いので、
国民罷免制度みたいなのが出来たらいいですね☆
で、ワースト20は、即罷免とか(笑)

特に参議院選挙の6年間、安泰、制度はいただけません。

『悪党:民主党はヤクザ(暴力団)にも献金支持されている。』  現在の我が国は、過度の少子化でで将来をあきらめつつあるのか?や、孤独な老人死、育児放棄、深刻な問題がたくさんです。現代社会は幸福なのか?それなのに与党の民主党を悪党と呼びながら議院連中のぶざまで、見苦しくもあわれな姿・情報を知り、毒舌風に青年の主張してみました。いつもの"おもしろ写真"では「民主党横峯良郎参議院議員のヤクザ(暴力団)がらみ」「民主党の女性大臣:蓮舫氏のファッションリーダーとしての賭け」「田中角栄元首相の弟子の小沢一郎氏」「離党も議員辞職もしない小沢一郎氏」等々を貼ってみたのです。この先の日本が心配になり始めた自分でありますが今後もたまに笑える様な写真でおもしろく分かりやすく記事にします。遊びに来て下さい。 (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きたく思っております。


●智太郎 さん
トラックバック、ありがとうございます。

横峯・蓮舫・小沢の画像、楽しみました。

ポチッとな☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35849163

この記事へのトラックバック一覧です: 横峯議員、恐喝事件参謀の疑い(江川紹子のコメント) 【朝ズバッ・やじうまプラス】:

» 民主党の横峯良郎参院議員が事件に深く関与 [基礎から救済キャッシングを学ぶ]
かつては不倫疑惑や賭け麻雀疑惑などの報道でマスコミを 賑わしたことのある横峰パパであるが、 ここ最近はすっかりマスコミの前から姿を消していた。 とはいっても現役の議員ってこと考えれば、 素行が悪ければそういったことは明るみになるべきだと 思います。 それにしても起訴相当がこれからも続出するかもしれない 民主党とはイメージ良くないですね。 日本の与党がこんな感じというのも、 未来や希望が感じ取れません。 他に何もすることがないんでしょうか。 もう少し明日を生きる夢にな... [続きを読む]

» 悪党:民主党はヤクザ(暴力団)にも献金支持されている。 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
現在の我が国は、深刻な問題がたくさんで、現代社会は幸福?それなのに与党の民主党を [続きを読む]

« 「沖縄知事選に官房機密費3億円」初証言(鈴木宗男) 【ニュースバード】 | トップページ | 「鳩山・小沢・亀井氏は変!」by与良正男氏    【朝ズバッ!】 »