フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 消費税に関する9党の主張(ちょっと待った!総研) 【スーパーモーニング】 2日目 | トップページ | 【必見】村田春樹氏が語る 「外国人参政権」最新状況 "沖縄が危ない" »

2010年7月 3日 (土)

逃げ菅!!テレビ党首討論&ぶら下がり    【スーパーニュース】

昨日のフジテレビ【スーパーニュース】で、

これぞ、逃げ菅の本領発揮!というのをやっていたので記録しましたdownwardleft

(ただし、途中からしか録れてませんでしたsweat01)

001 安藤氏「・・・になって、自分は吊るし上げに遭うという事で、菅総理は難色を示しているんですね。

更に日々の取材に対してもこれまで異例の対応が続いています。

002 えー、記者団が最低1日1回の対応を申し入れています、いわゆるぶら下がり取材についてなんですが、これは回答がないまま、結果としてサミット帰国以降、昨日までぶら下がり取材には一切応じていません

また、おととい記者から『サッカー日本代表についてのコメント』を求められた際に、カメラから見えない所にわざわざ記者を呼んで『よくがんばった』このように一言コメントをしました。

003 そして今日この後なんですが、民主党本部でテレビカメラの取材に応じるんですが、部屋が狭いという事を理由にマスコミ2社だけが代表で取材をすると。いう形式を取るという事になっています。

とにかくそのアドホックというにはあまりにも場当たり的な取材対応がずっと続いているんですが、

ずっと『説明責任』とか言っていた政党としては(笑)、これどうなんでしょうか。」

005 「まぁね、菅さんは元々あのー、演説上手の議論好きの方なんで、ちょっと残念な部分もあるんですけど、あのーそのテレビ討論の話なんですが(はい) 

まぁ選挙中に各政党の党首の方々に一堂に会して頂いてですね、で、議論していただく。(ええ)  もうずっと昔からやっていますし、

これはもうテレビをご覧の有権者の皆さんにですね、投票に当たっての貴重な判断材料を提供する機会だと(ですよねぇ) 僕ら思ってるんですね。

で、まぁ放送の時間枠っていうのがありますから、(はい) まぁ各政党の代表の発言時間の配分につきましてはですね、まぁ自民党政権時代からもいろいろな要望ってのは来たのは事実なんですね。

004 まぁただその都度、いろいろ政党側と協議を重ねて、まぁちゃんと実現に取り付けたと(はい) いう事があります。

で、えー、我々当事者ですけれども、選挙報道は公平・公正、、という事でやってきているんですが、この報道番組への出演そのもの、あるいはそのやり方についてですね、それがこの政党間の政争の具になるっていう事はちょっと勘弁してほしいなと(なるほど) ってのが正直なとこです。」

安藤氏「本当そうですね。はい。」

以上

菅総理は国会を〆ても、テレビで討論すればいいとか言ってたのに・・・downwardleft

(FNNニュースより)

演説で自民党の谷垣総裁は「菅さんは予算委員会は開かなくても、これからテレビ討論があると言ってました。菅さん出るの嫌がってるんですよ。わたしは逃げるな菅さんと言いたいんです」と述べた。
9党首によるテレビ討論を求めるものの、なかなか実現しないことにしびれを切らす野党。
社民党の福島党首は「逃げるなというふうに言いたいと思います」と述べた。
新党改革の舛添代表は「逃げてるとしか思えないですね。これはけしからんと思います」と述べた。
公明党の山口代表は「逃げるな、菅! 出てこい、菅! と。私はこの菅さんの、逃げて逃げて逃げまくる態度に、カンカンに怒ってると」と述べた。
これに対し菅首相は「わたし、逃げてなんかいませんよ。わたし、どの党の党首と、差しで、1対1で議論しようじゃないかと言って、逆に申し入れてるんですよ。8対1だったらまともな議論ができない。言ってみりゃ、つるし上げみたいなもんなんですよ」などと述べた。

結局、4日のフジテレビ「新報道2001」で、テレビ討論が実現することになった。
2日夜、民主党本部を訪れた菅首相は、夕食をとりながら仙谷官房長官や枝野幹事長らと選挙対策本部で打ち合わせを行った。
菅首相の口から、疲れからか「夕飯、晩飯、全部さ、会議で、しかも新しい人に会うためのあれだし、やっぱり神経使うよ、ずーっとね」という言葉が漏れた。
各党、熱の入った舌戦を繰り広げる中、選挙戦は、いよいよ終盤に突入する。

関連記事downwardleft

「攻め菅」一転「逃げ菅」?TV討論回避、批判集中懸念

ぶら下がり」回数・時間も前首相より大幅減

どんだけ「逃げるな」って言れてんねん・・・!coldsweats02

国民は、生番組の9党首の討論会、それなりに楽しみにしているんです。

菅総理には野党党首に聞いて欲しい事が山ほどあるしね~♪

「逃げるな 菅ガンス!」と国民も怒るべきですよね。

総理大臣なら「説明責任」果たしてほしいワ~ ったくannoy

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 消費税に関する9党の主張(ちょっと待った!総研) 【スーパーモーニング】 2日目 | トップページ | 【必見】村田春樹氏が語る 「外国人参政権」最新状況 "沖縄が危ない" »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

8対1なんておおげさ。少なくとも国民新党はまだ一応与党なんだから、消費税には反対でも敵にはならない。

支持率が高いからと守りに入ってぶら下がりも減り、報道関係者の不満がたまっていますよ。いいんですかねsign02
だいたい閣僚の「政治とカネ」は大きく報じられないのをいいことに何も御咎めなしはないだろ。同じ事で自殺にまで追い込んだくせにthunder

さくらさん、こんにちは。

ここまで議論から逃げるってことは、一体何を隠してるんでしょうね・・・。
1対8だから嫌だって言われても、それが仕事でしょうに・・・。
嫌なら国会議員を辞めれば良いのに、と思います。

あと、2対7ですよね??
国民新党はいつの間に敵になったんでしょう???

●まい さん
8対1発言にはびっくり~~coldsweats01
消費税で批判されたから、国民新党は敵って気持ちの表れだよね(苦笑)
アレもまだ与党なんだけど、文句出るよ!きっと。

マスコミもネチネチ言い出したし、面白くなってきた!
やっぱ菅は裏切らないワ~

もう、テレビも今後、菅の言動は一切報道しないとか、
民主党の悪事を報じるとか、対抗すれば尚よろしい。

●赤熊 さん
こんばんは。
マスコミも呆れるほど、
いくらなんでも逃げすぎですよね!(笑)
イラ菅が出るの抑えられないって自覚があるんでしょうかね?!

つるし上げなんて、代々の総理は耐えてやって来てるのに、
逃げようとするのは、みっともないっ。

>あと、2対7ですよね??

ですよね~(苦笑)
そういう失言するから、明日は期待大ですよconfident

連日の文字おこし、本当にお疲れ様ですconfident

4日にテレビ討論ですね・・見なきゃsign03

今日は宮崎に岡田君が来ました。
延岡市のジャ○コ→宮崎市のイ○ンモール前に来ました。実家のお手伝いなのかな?
明日は枝野君が都城市のイ○ンに来ます。
「7月1日、県は非常事態宣言を一部解除した」という見出しがトップの7月2日の地元新聞・・・・それには「岡田外務大臣、明日(3日)来県!」のイベント広告がもう載っていましたshock
なんちゅう「素早い対応」なんでしょう。
口蹄疫でも同様の「素早い対応」してくれてればなーーannoy

ども。
なんか…この菅さんってフツーに打たれ弱くないですか?
外野の時はワーワー偉そうに言っていたのに、「ほんじゃさ、アンタさんやってみー!」って投げられたら、実はヘタヘタで‥‥と、典型的にたまにいるタイプ。
「新しい人に会うのが疲れる‥‥」‥‥ぎょ!!それが仕事じゃ〜!もはや暫定首相決定としか。
この人ね、器ちっちゃ!!。
してみると、オバマさんとかやはり凄いです。油田事故大変ですもんね…。
1×1ならいいけど…?ヲイヲイ!!!…群がる敵をバッタバッタと薙ぎ倒すのがヒーローでしょうが?です。
「頼りなさすぎ〜」とケチョケチョに言われてるのに降りない、ちゃんとしゃべれるのほうが谷垣さんのほうが、本当は、強い!(あ、ガッキーファンじゃないですが)
やっぱ自民党再生しかない‥‥ともういい加減有権者もわかっていい頃なのに。

1vs8といったって、同じ立場で自民党は党首会談に応じていましたが。。。

暑い中、ゴクロウサマですsun

どれだけ、へっぴり腰の対応なんでしょうか。
政権与党の代表、総理大臣という自覚ゼロとしか思えません。

新報道2001とNHK討論・・・ハッキリ言って、つまらなかったです(爆)
特に、新報道2001は、討論じゃなかったようなsweat02

>8対1だったらまともな議論ができない。
新報道2001で「1対8と、連立の亀井さんも野党にされて・・・」と、
谷垣さんが言ったのがグッドでした(笑)


>今日は宮崎に岡田君が来ました。
>明日は枝野君が都城市のイ○ンに来ます。
>口蹄疫でも同様の「素早い対応」してくれてればなーー
オイッ!ってツッコミ入れたくなりました。
どれだけ選挙重視なんでしょう。口蹄疫軽視がよく出ています。
この事実をマスコミは報じるべきです。

●けろ さん
こんにちは。

フジのテレビ討論・・全然つまんなかった~^^;

昨日の宮崎は、大雨で大変だったのに、
岡田君は、わざわざ実家のお手伝い・・・(爆)!
枝野君は朝、テレ朝で見たけど、都城市に飛んだのかー(呆)!

スッゴイ行動力ですね(棒)

口蹄疫の時の動きのなさと違いすぎだろっ!!coldsweats02

●はな さん
ども。
菅ガンスさんって打たれ弱いなんてもんじゃないと思います。
攻撃するしか能がないんじゃないかな?!
言い訳もヒドイし、
こういうのを俗に「ヘタレ」と言います。

ホント、器も脳みそもちっちゃ!!
麻生総理は器がデカかったねぇ~・・・(遠い目)

マスコミは討論が上手いとか言っちゃってるけど、
絶対信じない!
谷垣さんの方が、数倍上手い!でもちょっと上品過ぎるかな~^^;

自民党再生もだし、たちあがれ日本も頑張ってほしい!
とにかく!!打倒民主党しかない。
もう幼稚な政権はイヤーー

●カヲナシ さん
>1vs8といったって、同じ立場で自民党は党首会談に応じていましたが。。。

ですよねー。
そして、フジとNHKには出たけど、テレ朝は逃げて、
枝野が野党に「党首が逃げた!前代未聞」と責められておりました(笑)

●いちや さん
こんにちは。
こちらは結構寒いんですよrain

>へっぴり腰の対応

ナイスに表現ですね~、まさに!(笑)

新報道2001とNHK討論は、全くの空振りでしたね・・・
「消費税」だけでの論議って変!!
もっと聞きたいことあったのにぃ・・

テレ朝のフロントラインが少しはマシだったかも。9党揃ってないけど。
枝野に「第一党の党首が逃げたのは前代未聞」と志位氏が言って、野党みんなが「逃げた」「逃げた」と言ってたのがおかしかった~

民主党の口蹄疫と選挙中の動きが違いすぎて
腹立ちますね。
選挙が第一民主党だからなぁ・・・(呆)

おはようございます。
いつもありがとうございます。

この方、口を開く度に無能さがどうしようもなく溢れ出て
しかたがないんでしょうね。
確かに身内なら軟禁しておきたい心境にもなると思います。
本当にある意味期待を裏切らない方です(笑)。

面白い例え話があったので(また「他人の褌」で恐縮ですが)
ご紹介いたします。
Y!知恵袋:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243201317
この質問者さん、辛辣な表現もありますが、「痒いところに手が届く」
ような痛快な質問が多く、密かにいつも楽しみに拝見している方です。

●れたす さん
こんにちは。

菅ガンス、党首討論ダメダメでしたね(苦笑)
攻撃してないと死んじゃうのかも。
身内が隠しておきたいのも分かります^^;

「ダーティー、ルーピー、スリーピーという名前の三匹の子豚の話」 サイコーですね!!
これは、my日本の日記のネタにしようかな~(笑)

さくらさん、今さらだけど・・
フジのテレビ討論、宮崎で放送なかったの・・・_| ̄|○

つまらなくて幸いでした(笑)

●けろ さん
宮崎!!   放送なし・・・wobbly
そう言えば、「東国原知事が東京キー局の放送が少ない県」って言っていたような^^;

山陰も似たようなものだから、どんまい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35621125

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げ菅!!テレビ党首討論&ぶら下がり    【スーパーニュース】:

» 菅首相「党首討論しない最長記録」を更新中 [サッカーはエンターテインメントだ! ]
菅首相が6月に就任してから、国会で党首討論が開かれていない。 制度導入以降、首相就任から初開催までに要した期間の最長記録を更新、菅氏以前の記録保持者が民主党の鳩山前首相だったこともあり、同党の姿勢も問われそうだ。... [続きを読む]

« 消費税に関する9党の主張(ちょっと待った!総研) 【スーパーモーニング】 2日目 | トップページ | 【必見】村田春樹氏が語る 「外国人参政権」最新状況 "沖縄が危ない" »