フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「自民党はカスばっか残っている」by田中眞紀子 【朝ズバッ!】 | トップページ | 東国原知事・山田正彦大臣、種牛処分の対立激化【朝ズバッ!】 »

2010年7月13日 (火)

みのもんた”従軍慰安婦”発言    【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】8時またぎで、

つかこうへいの事を取り上げていたんですが、

そんなに興味なかったので、VTR部分は家事してました。

戻ってcafe見たら・・・みのもんたが変なことを言っていたので、慌てて記録^^;downwardleft

002

(東京新聞の金井氏が、つかこうへいの小説を絶賛したあと・・)

004

みの氏「うーん、この間のー、ね、三屋さん、あのー、FIFAワールドカップ。

韓国が負けました。日本が残った。どんな論調が論評が、載るかと思ったら、

danger韓国の新聞には『日本がんばれ』と、、やっぱ余裕ですかね。韓国がそういう余裕を持つ国にもう成長しているという事。

で、我々もやっぱりそういう意味で、例えば、つかさんが残した、たっくさんのがありますよ。

danger”従軍慰安婦”に関してもそうだし”戦争”に関してもそうだし、やっぱり我々もっともっと読んで親しむべきだね。うーん。でも大きな存在ですねぇー。」

001

005 杉尾氏「そうですねぇ。

僕はやっぱり最初の”熱海殺人事件”を見たときに吃驚しましたねぇ。あっこういう芝居があるんだっていう、、

ただ要するに、その必ずその要するに弱者の視点だとか、優しさって出てくるのは、やっぱりさのご自身のやっぱり生い立ちによるものなんだなぁと。

最後にこの文章(遺書)、、ぐっと来てしまいますよね。」

みの氏「だって、日本語でもって、『よし!韓国の舞台でやろうぜ。』それで日本語の歌謡曲も歌っちゃいけない国でもってね、日本語で、、やっぱ凄い一歩二歩ですもんねー。」

金井氏「そういう重いテーマをユーモラスにやるから本質が凄くって、、」

みの氏「ねー、、まっ、噛みしめたいですな、つかさんの思いを本当に。 さぁ、じゃあ次のテーマ・・・・」

以上

テレビで(本のタイトルとはいえ、) ”従軍慰安婦” と安易に言ってしまう、みのもんたってどうなんでしょう??

他にもいっぱい著書はあるのに・・

私なんか、”従軍慰安婦”という言葉だけに反応して、ネットで調べましたよ!

今更、テレビで”従軍”慰安婦言うなんて、アホかcoldsweats02と思って。

で、阿比留瑠比さんの 国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 に詳しく書いてありましたdownwardleft(つかこうへい氏の話 一部抜粋)

つかこうへいさんのご冥福をお祈りします。 より

「日本はよくないことをしたし、中には悪い兵隊もいただろう。でも、常識的に考えて、いくら戦中でも、慰安婦を殴ったりけったりしながら引き連れていくようなやり方では、軍隊は機能しない。大東亜共栄圏をつくろうとしていたのだから、業者と通じてはいても、自分で住民から一番嫌われる行為であるあこぎな強制連行はしていないと思うマスコミの多くは強制連行にしたがっているようだけど

それと、李さんという人が、この本への不満を書いていましたdownwardleft

つかこうへい『娘に語る祖国─従軍慰安婦編』

何をかいわんや・・・ですね(苦笑)

それと、FIFAワールドカップ。韓国が負けて『日本がんばれ』は余裕を持つ国に成長したから??  どこがsign02 downwardleft

【W杯】韓国での日本戦視聴率は21.6% 「日本を応援する理由はない」とパラグアイ応援も

韓国の新聞!! な、なんか、凄いんですけど・・・coldsweats01downwardleft

<W杯>日本がパラグアイに勝つことを望んだ理由は?(中央日報・許珍碩(ホ・ジンソク)記者)

ちなみに、テレビ朝日【スーパーモーニング】ではこういう感じでVTRを編集downwardleft

006

007

008

010

009

以前、つかこうへい氏は、日本だけでなく韓国も批判していたので、

少なくても、徒党を組んで、色々要求するような人たちとは違う。と感じたのを憶えていますが、私はこの人、よく分かりません^^;

でもマスコミって、なんだか つかこうへいという人を利用しているような気がします。

私も阿比留さんのブログを読まなかったら、つかこうへい氏を誤解したままでした。

テレビを鵜呑みにしてはいけませんね(苦笑)   反省sweat02

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 「自民党はカスばっか残っている」by田中眞紀子 【朝ズバッ!】 | トップページ | 東国原知事・山田正彦大臣、種牛処分の対立激化【朝ズバッ!】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

慰安婦ですよね。合法だったんだし。
しかし、つかこうへいさんを利用して「夫婦別姓」「外国人地方参政権」を与えてあげようなんてふうに持っていこうとしているのかと疑う。eye

チバーバは政界引退をほのめかしたけど「政策の実現に向けて取り組んできたので、それをより前に進めて道筋をつける」と言ったので、益々不安になったよ。(゚ー゚;
もう何もするなsign03

>つかこうへいさんを利用して「夫婦別姓」「外国人地方参政権」
>を与えてあげようなんてふうに持っていこうとしているのかと疑う

えっ・・・annoyまだ「8時またぎ」は見てないので驚きました。
悲しいニュースの中、このような方向に持って行ったと思うと、残念でなりません。

つかさんの舞台を観たとき、ちょっと人生観が変わりました。
徒党を組んで、色々要求するような人たちと同じ目では見てほしくないです。

周囲の在日の人たちから日本に酷い目に遭わされたことを聞いて義憤を感じていたつかさんは、初めて韓国へ行ったら、いきなり空港職員に無礼をされてビックリなさったらしいです。憎い敵国で成功した同胞の訪問なら、普通は賞賛と歓迎を受けそうなものですが…。在日の人たち、差別されますからね、あちらでは。
たしか徹子の部屋か何かで「日本は差別が酷くてご苦労されたのでは?」「いえ、いい方ばかりでしたよ」と言ったり、反日サヨクとは違う方だったと思うんですが。祖国への慕情と日本への愛着の両方を持った普通の人だったのかな、と。祖国への想いも強くて、国籍は韓国籍を選択されたようですが。
テレビって、こういう人を平気で反日に利用しますよね。「つかさんの想い」を蔑ろにしているのは、テレビ・マスコミだと思います。

つかこうへいさんの名前は、公平になりますようにという願いをこめてつけたとかなんとかいってましたね。芸名だと思いますが。日本と韓国の間の海に埋葬してくれと、テレビで言っていたので、もしや在日なのかな?と思ったらドンピシャでした。
しかしテレビを利用して対馬だのなんだの使うのはどうかと思いました。芸能界では素晴らしくても、政治利用をしてテレビに使うのは絶対に許せません。
この人がどういう人かわたしもよくわからないので、これはテレビが悪いのかなぁと思っています。
ご冥福をお祈りいたします。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

今更、徴用の話ですか。既にこれを強制連行だとか、更には今の在日の奴らがその被害者だとか本来ならば話にならない奴らのデマです。

今日本国内にいる在日朝鮮人の少なくとも99%以上は太平洋戦争以前から居た塵共とその子孫です。これは戦前の東京における生活体験と朝鮮人に関する統計資料を見ればわかりますtyphoon

そんな事よりも参議院選挙では取り合えず最悪の状況にはなりませんでしたな☆

しかしながら、まだまだ油断ならない状況です。問題はみんなの党と公明党が民主党につけば終わりだと言う事です。この辺り、自民党はどう考えているのか。自民党は浮れず、油断せずそして狡猾にbomb問題を打破していって貰いたいものですがsun

●まい さん
そうそう、恵まれた”慰安婦”さんです。

みのもんたの言い方だったら、”従軍”慰安婦が居たみたいじゃんね!(呆)

つかこうへい氏の訃報に、「夫婦別姓」「参政権」を絡めるVTRを持ち出すあたり、さすがテレビ朝日だと思いましたcoldsweats02
チバーバは、辞退すべき。
なに、ゾンビみたいに出て来てんの?!
もう、何もするな 何も喋るな  すぐに去りなさい!

●いちや さん

「8時またぎ」の最初は見てないけど、
この発言、誤解を招くと思いません?!
つかこうへい氏の著書なら、他にいっぱいあるのに・・・

全体的には、つか氏の才能の話でしたが、
みのもんたが、いつもの知ったかぶりっぽい、上っ面だけのコメントするもんだから、ちょっと記録しました。

つかさんの舞台ってやっぱ凄いんだー!
私はスポーツ観戦の方が性にあってて、ソッチ方面はちょっと・・(^^ゞ

8時またぎ、そしてスパモニを見ました。
深いことは良く分からないけど、酷いったらありゃしない・・・。
従軍慰安婦の著書・・・なぜ、これを???
そしてスパモニの「夫婦別姓」も・・・何ですかアレは!
まるで良いかのような扱い・・・。

人の死を利用するなんて・・・悲しいです。

私は舞台観劇とスポーツ観戦が趣味です。
今は外出がなかなかできないので、どちらにも行けないけど。
つかさんの舞台を体験・経験した出演者、スタッフも観劇者もみんな世界観が変わると思います。
もう観れないのが残念です。

日刊ゲンダイが選挙前の7月3日、「迷わずに民主党に投票しよう」という煽り記事を一面トップに書いてしまい、公職選挙法違反なのではという情報がネット上を駆け巡ったのは記憶に新しいところですが。
今日(7・13夕刻発行)、またまたゲンダイがやってくれました。
「小沢9月勝負」「臨時国会大政局」「株ねじれ暴落危機」「国民は民主政治を否定したのか」・・などなど、選挙で民主が負けたうらみつらみと、小沢は偉大だ、反対勢力はだめだ的びっくりな一面となっております。
で、その中で、つかこうへいさん死去の記事がありまして、タイトルがなんと!
「在日2世の反骨精神」
というんですよ。
「在日」って言葉は、保守系、あるいは左翼系ブログ、または韓国民団の公式サイトなどでは見慣れた単語ですが、一般的には「在日2世」では、「なんのこと言ってるの??」という感じだと思います。
「在日」なんて、日常、ほとんど聞かない馴染まない言葉、ですよね?
選挙中の、「民主党に投票しろ」な、びっくり記事といい、
今回の「しょせん、小沢がいなければ何もできないじゃないか。」「菅らの”幼稚さ”」などと小沢信奉をかかげるところといい、
もしかして、ゲンダイって、日本人が書いてるんじゃないのかしら??と、今回、強く疑問に思った次第です。

ミノは基本的に思いつきでしか発言出来ないはアホなんだろうねぇ〜。(笑)

話が変わるが新潟五区の衆議院選挙はやくも始まったようだよ。

こんど田中まきこに戦い挑むのは比例から選挙区に移る、山古志の村長さん。
参議院での田中直木と中原八一の得票差が殆どなかったからね。

今地元の県内ニュースで放送してるが、まきこ人気はいまだに根強いからね。

さて、どうなるかねぇ〜。

●sano さん
在日の人の立場って、複雑ですね。
韓国人なんだから、韓国の人は優しく迎えてあげればいいのにね!
何でだろう?!

徹子の部屋?の会話とか見ても、
民団とか、そういう人たちとは全然違うようです。

多くの人がこれだけ惜しんでる人なので、相当魅力のあった人なんでしょうね。

「つかさんの思い」を勝手に解釈して、歪めているテレビって・・think

●とも さん
つかこうへいさんの名前は、「いつか公平に」らしいね。

私もよく分かんないけど、在日は在日でもちょっと違うみたいなカンジ。

それよりテレビが、つかこうへい氏の生い立ちを利用しているように思います。
なんか、日本人に負い目を負わせるような報道の仕方・・・

なんでこんな時に、夫婦別姓やら従軍慰安婦や参政権を絡めるのか理解できませーんthunder

●ネコの子供は子ネコです ┐(´д`)┌ヤレヤレ  さん

今更・・・ですよ・・・
つかこうへい氏は、「ナイと思う」と言っているのに、
みのもんたがワザワザ、「従軍慰安婦とか」だってー(呆)


そんな事よりも、参議院選挙の結果はちょっとホッとしましたねぇ☆
でも、公明党は外国人参政権に賛成の党だから要注意だと思います。
比例も民主が勝ってるしぃ・・・sweat02

自民党は野党で結束を固くして、民主党を追い詰めてほしいです!

●いちや さん
8時またぎはみのもんたの軽口、
スパモニはアノVTRが、何とも言えないでしょ?!(苦笑)
印象操作だよね。
刷り込み洗脳っぽい・・・
つかこうへい氏は、こんなまとめ方してほしいと思ったかなぁ?!

いちやさんもスポーツ観戦も趣味なんですね!
私は、近くで競技していると応援したくなっちゃうタイプでした。
今は同じく外出がままならないんだけどね^^;

つかさん、人生短すぎましたね。
合掌

●しおん さん
日刊ゲンダイ、まーたですか!!!(呆)
オザーさん、大好きなのね(苦笑)
いい加減キモいよっ。
あんなの買って読む人の気が知れません。

つか氏の「在日2世の反骨精神」って記事、褒めてるのかな?!
確かに「在日」って一般には馴染まない言葉ですねぇ^^;
ここぞとばかり、利用してんじゃないの?!

某サヨ掲示板も、
 >「しょせん、小沢がいなければ何もできないじゃないか。」  「菅らの”幼稚さ”」などと小沢信奉

そんな感じで盛り上がってますよ~(笑)
ゲンダイ脳だったのか・・・プッ

どっちも、日本人のマインドじゃ書けないね・・(・・;)

●ナナシー さん
みのもんたの浅はかさを思い知った発言でしたっ(苦笑)

新潟五区、アップ始めましたかー!(☆。☆)
いつ、解散総選挙になってもおかしくないからね。うんうん。

山古志の村長さん・・あー~・・分かった!
がんばれ~~☆
田中直紀木と中原八一、差がなかったから期待できるかもかも!

えっ?! 地元はまきこ人気まだあるのかぁ・・・think
いやいや、宮川アンパンマンの勢いでやっつけてくれたら、大ニュースだよ!
新潟県民!頼んだ!☆

連投すみません、
つかこうへいさんの名前は、「いつか公平に」
だというのは、ご本人の発言・著作からは見付からないらしいです。
実際のところは、ご本人がお亡くなりになったのでわかりませんが、サヨクの創作という話が、以前からあるようです。
おそらく、「在日コリアンは差別されている、日本人は酷い」という宣伝に利用するための。

● sano さん

「いつか公平に」は、あと付けっぽいんですねcoldsweats02
在日の有名人って、何から何まで利用されちゃって気の毒です。

>おそらく、「在日コリアンは差別されている、日本人は酷い」という宣伝に利用するための。

その宣伝にテレビもまんまと乗っかってるわけね^^;
積極的に利用してるのかも~・・

これはかけない。

メッセージで送りますね。

明るいところに出せないよ><

●さきもり@福岡 さん
my日本のメール、届きました☆

なんとな~くは分かっていましたが、
なるほどね・・・

その件は、お口チャックしておきますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35734362

この記事へのトラックバック一覧です: みのもんた”従軍慰安婦”発言    【朝ズバッ!】:

« 「自民党はカスばっか残っている」by田中眞紀子 【朝ズバッ!】 | トップページ | 東国原知事・山田正彦大臣、種牛処分の対立激化【朝ズバッ!】 »