フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 横峯議員、恐喝事件参謀の疑い(江川紹子のコメント) 【朝ズバッ・やじうまプラス】 | トップページ | 中国人一家 不法滞在の代償・8年間の記録(前半) 【報道特集】 »

2010年7月23日 (金)

「鳩山・小沢・亀井氏は変!」by与良正男氏    【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊ズバ斬りで、

どうしたことか、アノ与良正男氏が与党側の批判をキッチリやっていたので記録しましたdownwardleft

3カ月前、danger涙ながらに民主党にカツを入れた感動のコメント?で吹っ切れたのかな~?!

みの氏「さてっ、引退?継続? 小沢氏と会談。 

鳩山さん、潔くバシッといろいろと行動して欲しいねぇ。」

001

アナ「発言がブレるなんていう事も度々言われている前総理。(言われてるけどねぇー:みの) 産経新聞の記事です。

(首相再選支持、小沢氏と会談、「橋渡し役」名乗り…鳩山氏に「謹慎」の発想なし の記事読み上げ)

002 先の参議院選挙の敗北については

『せっかく自分たちが辞めて支持率を回復させたのに許せない』と周囲に漏らしているという事で、

今後も小沢氏とのパイプを武器に、首相や執行部を牽制する腹づもりのようだ。と記事は伝えています。」

みの氏『せっかく私が辞めたのに』っ?!  何が理由で辞めたか分かってんのかねぇ、この人っ。与良さん、、」

003 与良氏まったく、まったく間違ってますよねぇ。

あのみなさん、、小沢さんもなんか物凄く不満をね、選挙で負けた事について言ってますけども

あのー消費税だけで負けたわけじゃないと思うんですよぉっ。

004この10ヶ月間のね、しかも今のこのツーショットの2人がね、政治とカネの問題について全然けじめをつけられなかった事も含めて10ヶ月に対する評価なんですよ。

だからねぇ、なんか2人が元気になっちゃってるけど、おかしいなぁーとみなさん思ってらっしゃいません? 変ですよ。

それでまた、代表選の主導権を握るのどうのこうのって、まぁ報道する方も報道するって、ボクまた????ちゃいましたけど、でもねぇ、変ですよ。やっぱ、もっともっとマトモな政治にしないと、この政権ダメですよね。」

みの氏「しかし吉川さん、今仰ったように政治とカネの問題をキチッと決着つけない限り絶対ダメですね。」

005 吉川氏「そうですよねー。なんか今の内閣3K内閣だと言われてますよね。カネと基地と景気が問題(笑)」

与良氏「それだけまだね、未だに続いちゃってるというね、一旦ケジメをつけるのかなと思ったら、またそうじゃないと、で、それぞれがなんか辞めてやったみたいな話って全然おかしい(笑)」

みの氏「おかしいよー」

吉川氏「何で辞めなきゃいけなかったのかですよね。」

みの氏「よく考えてくれと思うよね、ああ」

与良氏「みんなの責任なんだから(うーーん) 菅さんも含めてねみんなの責任なんだから。」

006 みの氏「ハッキリいってこれ、民主党にさぁ、お灸をすえたようなもんですわ。

でもそのお灸が効いてないんだったら、

次はっ、、、国民ってのは厳しいとこありますからねぇー。うん。さて・・」(中略)

007

アナ「(郵政改革法案早期成立で合意…菅・亀井両氏会談 の記事読み上げ)」

008 みの氏「しかし、そういう選択に『否』を出したのは国民なんじゃないの? 与良さんどうなんですか。」

与良氏「そうだと思いますよ。で、国民新党がじゃあそれを訴えてね、伸びたかっ・・・・、全然違いますよね。」

みの氏「どうなっちゃうの、コレ、ええっ?! わっからない、、」

与良氏「なかなかもうこの参院事情でこの法案出しても、なかなか通らないね。」

009 池田氏法案自体、筋があんまり、、良い法案とは言えませんので、

預け入れ限度額2千万にするとかですね、まぁちょっとdanger時計の針を逆に戻すようなね、ことになってしまうっていうのはあまりよろしくありませんし、

まぁ今の参議院の状況からすればやはり与良さん仰るように、なかなか通らないだろうと思いますけどもね。」

アナ「参議院で通らなくても、衆議院で社民党の力を得て、通そうじゃないかと。」

みの氏「なーにを言ってんの、ねー。」

与良氏「2/3になるかなっていうとこでね、、亀井さんね、選挙関係ないなんていっちゃいけませんよ。ねっ。やっぱりそりゃ選挙の結果、ちゃんと踏まえなきゃ。

みの氏「そうですよねー、そんな中で・・・」

以上

ちなみにdanger時計の針を逆に戻す の例として、やじうまプラスではこんな記事を紹介していましたdownwardleft(日本経済新聞)

Photo

公社時代より財政に貢献しているのに、国民が望まない郵政改悪で逆戻りさせるつもりでしょうかね?!  

これを早期実現すると亀井氏に約束する菅総理、本当に来年度予算組めるの???

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

与良氏はご覧の通りキッチリ正論吐いてました!

朝ズバッもちゃんと民主党批判できるようになったかと感無量であります(苦笑)

だってね、今までどんだけ民主党に甘かったか・・・・think

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

つい先日まで、こんな風に大嘆きしてたんですよ~downwardleft

毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】 

005

だからね、そんな事ね、ボクね、ホンートにもう悲しくってね(鼻を押さえて、声が裏返ってもう泣きそう^^;)最近ね(番組に)出るのつらくって

なーもう、なんかね、文句ばっかりつけてるってホント思われるの、もう悔しいんですよ

話を戻して・・、小沢・鳩山ラインで院政を敷くつもりマンマンのようですねsweat02

「神輿は軽くてパーがいい」の「パー」は、菅ガンスに決定~?!

この3人で日本の政治が回ると思うとゾッとします。。。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 横峯議員、恐喝事件参謀の疑い(江川紹子のコメント) 【朝ズバッ・やじうまプラス】 | トップページ | 中国人一家 不法滞在の代償・8年間の記録(前半) 【報道特集】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

今朝のズームインSUPERで、池上彰がメキシコ湾での原油流出事故の件を、相当詳しく報じていました。
これは4月22日に、メキシコ湾でBPが開発していた海底油田のパイプが折れて爆発炎上し、大量の原油が流出し未だに止まらず、ニューヨークまで汚染されるかも知れないとか、オバマの支持率低下の原因の一つになっている大事件です。
早くからアメリカでは騒いでいました。

私はこの件について詳しいことが知りたいと、2~3箇所のブログに書き込んだのですが、全部無視されました。

それでは何故この時期に詳しく(油田の模型有り、地下の原油を含んだ地層の実物コア有り)取り上げたのかというと、このプロジェクトに、三井物産が10%出資しており、三井の子会社の社長が米公聴会に呼び出され、損害額の10%(1800億円)を支払わさせられるかも知れないと言うことが言いたかったようです。

しかし、リグを作ったのは現代重工だということや、尖閣列島の付近に有る海底油田のことは全く触れませんでした。

夏らしい背景になりましたね。民主党も花火のようにサッと消えてほしいもんですnote
与良氏は何か悪いものでも食ったか?まともなこと言っちゃってー。
ポッポはおなじみの「ゆらぎ」で、次期衆院選に出馬するようなこと言うし、小沢の動きも心配だし、早く安心して国会を見れるようになりたい。(ノ_≦。)

こんにちは。
夏らしい装いになりましたね(^-^)

これは見ました。
朝ズバにしてはまともなコメントしているな~と感心しました。
もっとねちねち言って欲しいところですが。
それにしても「私が辞めたのに~」って何ですかね。
本気で言っているなら相当おめでたいことです。
何ひとつ解決していないのに(呆)
確かに菅総理はチャンスをピンチに変える男ですが、
誰か特定の人のせいじゃないのが誰も分かっていない。
(民主党の功績:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043322065
いっぱいありすぎてもう覚えていられないけど、
国民は全部見て判断しているんですよね。
一体どこを向いて政治をしたらこんな風になるんでしょう(呆)

ちょっと先に。
アメリカメキシコ湾の油田事故ですが、
単純にヒュンダイなんかにやらせたのがいけない。
σ(・・*)、電気工学の出身だから、
 #ついでに実家が電器屋♪
メイドインコリア がどんなものか知ってますよ。
多分、技術者は知ってますよ。
安いから飛びついたBPも悪い。
本当は、ヒュンダイが補償しなきゃいけないけど、そんなことやっていたら潰れます♪
日本にもとばっちりが来るってことでしょうね。
 #なんせアメリカに守ってもらっている
 #保護国ですから><
コリアは逃げるのうまいから
 #それしかできないんだけど。♪~( ̄ε ̄;

ぽっぽも汚沢も、半島クオリティーしかないから、3歩歩くと忘れるんだよ♪~( ̄ε ̄;
特に都合の悪いことは。♪~( ̄ε ̄;

逃げるのうまいからやり逃げね~~


亀井の郵政は、論じるだけ無駄。
誰も支持してないから、参院選0なんだから。 起きろ~~ ♪~( ̄ε ̄;
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

軽い神輿と言えば、中身が空っぽの俵か樽と田舎では決まっているんだけどね。
民主党には菅より軽い樽神輿があるんじゃね。(笑)
TBSでさえ、ポッポ小沢が復活したらTBSがいくら擁護しようが民主党は完全に国民かり見捨てられる。

と言う事が判っているから、ポッポ小沢を批判したんじゃね?

さくらさん、こんにちは

与良正男さん、グッドジョブですね。

私も、国民の民意よりも、政局を大切にする人間が、国民の代表として議論をする者である代議士なんて、おかしいと常々思っていましたが、それを代弁してもらったような気がします。

こういう常識的なことをいうコメンテーターの少ない事が日本の不幸です。さくらさんの手でこういう人がいる事を、どんどん日本に知らしめて欲しいと思います。

閑話休題

メキシコ湾の件は、google newsのアメリカ版で検索する以上の話は、誰にも判らないと思いますが、三井の子会社は、このプロジェクトの配当をもらっているだけの関係しかないみたいですし、その配当をもらっているMOECOの三井の持分は、69.91%程度ですから損害は限定的だと思います。

BPもlLoydsとの保険契約も締結しているみたいです。気になるならlLoydsのHPもチェックしたら良いと思います。

●八目山人 さん
今朝のズームインSUPER、見れば良かったです!
メキシコ湾での原油流出事故は、よく分かりません(^^ゞ
それは、テレビで解説してるのを見たことないから(苦笑)

オバマの支持率低下の原因としか報道されていませんからねぇ・・

>このプロジェクトに、三井物産が10%出資しており、三井の子会社の社長が米公聴会に呼び出され、損害額の10%(1800億円)を支払わさせられるかも知れないと言うことが言いたかったようです。
しかし、リグを作ったのは現代重工だということや、尖閣列島の付近に有る海底油田のことは全く触れませんでした。

全然知りませんでしたsweat02

この件で「さきもりさん」と「Qさん」がコメントして下さっているので、
是非お読みください!

私も、監視してみます。

●まい さん
暑ーいので気分を変えてみましたscissors
重くないかな~?!
デザインによっては、「重いです」って言われる(笑)

与良ジョンナム君は、どうしちゃったのかな?
まとも過ぎて、痒くなった^^;

ポッポってさぁ、何言っても後で撤回するよねcoldsweats02
アレがこの間まで総理だったなんて・・・

『せっかく自分たちが辞めて支持率を回復させたのに許せない』って、
超一流のお笑い芸人だねっ

●れたす さん
こんばんは。
お盆まではこのデザインでいこうと思いますscissors

政権交代前からの与良の偏向っぷりを知っているだけに、
このコメントには感動しました(笑)

鳩山君って、ほっっんとうのルーピーですねぇ。
自分で言っていたように本当は「バッジを外せ」って話なのに~
脳が完全に病んでます・・・^^;

知恵袋、いいとこ突いてますね~confident

●さきもり さん
メキシコ湾の油田事故のフォローありがとうございます。

ぽっぽも汚沢も、確かにすぐ忘れる・・(・・;)
あと、責任転嫁がお上手。
「そもそも」論って理解できてないね^^;

亀井の郵政改悪は、直ちに諦めるべし。
だって民意だも~ん。

●ナナシー さん
軽い神輿って、ありがたみがないです^^;
子ども神輿みたいで。

>民主党には菅より軽い樽神輿があるんじゃね。(笑)

あるある!
でも鳩・輿石・小沢会談したり、
鳩が菅総理支持したりしてるから、
オザーもヒョイと担ぎそうな予感。
いろいろ条件出してさ。

ポッポ小沢批判・・・いつまでやるかな?!
だって、この人たち、すぐ日和からねぇ~

●Q さん
こんばんは。

与良正男さん、今日はGJです☆

最近の民主党政権は、古い自民党臭がプンプンします。
権力争いって・・(呆)
民意・民意と言う割に、全然国民の声を聞いてないですよね。

少し前まで与良氏の偏向っぷり・民主党への思い入れは相当なものでした^^;
なので、今日の正論は感慨深かったです(苦笑)

このブログでも相当ボロクソ書きましたcoldsweats01
これからも是々非々で監視しますっ!


閑話休題・・・フォローありがと☆
感心しました~

管理人さん山陰ですか?
このあとはなまるになってよかったですねw
(ついでにNKTもスッキリでよかったですねw)

●通りすがり さん
はーい!山陰です。

はなまるは、見たことがありませんが、
スパモニからチェーンジしたのは喜ばしい事です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35861327

この記事へのトラックバック一覧です: 「鳩山・小沢・亀井氏は変!」by与良正男氏    【朝ズバッ!】:

» W杯の日本代表で何があったのか?その4 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争と..... [続きを読む]

» 【許&かおり動画】 世界経済戦争を知らない日本&中国はなぜ金を買い漁るようになったか? [sakuraraボード]
「青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ」さんで見つけました。 6本目だけ文字起こししてみました。アメリカの金の延べ棒がニセモノ? 中国はそれを黙って日本へ?? 『金の延べ棒 ニセモノ アメリカ 中国』で検索してみました。 フォートノックスの謎:米国産の... [続きを読む]

« 横峯議員、恐喝事件参謀の疑い(江川紹子のコメント) 【朝ズバッ・やじうまプラス】 | トップページ | 中国人一家 不法滞在の代償・8年間の記録(前半) 【報道特集】 »