フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 甲斐の国 激戦必至の情勢(山梨選挙区)  【スピークニュース】 | トップページ | 菅総理、消費税還付・年収水準額バラバラ発言    【朝ズバッ!】 »

2010年6月30日 (水)

小沢氏に反論「無責任な大衆迎合だ」    【ニュースバード】

soccer岡田ジャパン、お疲れ様でした。惜敗ってこういうときの為にある言葉ですね。

本当に「ありがとうshine」と言いたいです!(眠い・・・^^;)

その清清しさ一転、

今朝のTBS系【ニュースバード】で、

小沢氏側と現政権の対立?のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

女子アナ「民主党の小沢前幹事長が、マニフェストを修正した今の党執行部などを批判したことに対して、

枝野幹事長は「無責任な大衆迎合だ」と反論強い不快感を示しました。」

001_2

002 枝野氏「硬直的・形式的に物事を進めてかえって国民の皆さんにご迷惑をかけるというのは、

政治としては無責任な大衆迎合だと私は思っています。」

 小沢氏の一昨日の発言は、高速道路の無料化など、去年の衆議院選挙で掲げた党のマニフェストを修正した今の執行部を批判するものでした。

003 小沢氏国民の皆さんに約束して、そして多数の議席をもらったんだから、これは約束を実行しなきゃだめだと。

政権を取ったら金がないからできませんなんてそんな馬鹿なことがあるかと、、」

004

この小沢氏の発言に対して枝野氏は昨日、「大衆迎合だ」と不快感を示した上で、「経済環境の変化に基づき、国民に理解を求めたいというのが今回のマニフェストの趣旨だ」と強調しました。

005  また枝野氏は、菅総理が小沢氏に対し、「しばらく静かにして頂いたほうがいいのではないか」と述べたことに関連して、

枝野氏普通は『しばらく』と言ったら、もう少し長い期間を言うのではないか

と小沢氏を皮肉りました。

006 野田氏「(小沢氏が)マニフェストうんぬんかんぬんを言われるという意味が、よくわかりません。

 小沢氏の発言に対しては、野田財務大臣など閣僚からも相次いで不快感が示されていて、

小沢氏と、小沢氏から距離を置く勢力との言葉の応酬の様相を見せています。

「大衆迎合」政権交代用マニフェストそのもの。

あの政権交代用マニフェストを全部実現する財源が、見つかってない以上、

今の民主党・執行部の方が現実を見ているとは思います。

ですが、そもそも、その政権交代用マニフェストが大間違いだったわけで、

まず率直に、国民に謝るのが筋です。

それを「一兵卒として頑張る」と言っていた小沢前幹事長がとやかく言うのもおかしい。

政権交代用マニフェストを全部やって、日本を破綻させる気?!

ハッキリ言ってどっちもどっち。

参議院選挙後の党内でのイニシアチブ争いなんでしょう。ホント醜いですねthink

どっちにしても国民不在で勝手にやってるなぁと呆れてしまいます。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 甲斐の国 激戦必至の情勢(山梨選挙区)  【スピークニュース】 | トップページ | 菅総理、消費税還付・年収水準額バラバラ発言    【朝ズバッ!】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

大衆迎合などとお前が言うな、ですね。
公約を守れと言って批判されるとは。
衆院選の詐欺公約で当選した本人達はさっさと次の詐欺公約に専念したいんですね。

私も寝不足です。でも4年後の楽しみがまた増えましたねー!次も応援しますっ!!
ほんっと、大衆迎合などとお前が言うなですね。激しく同意です。
ついでに、マスゴミは消費税が論点とか話をすり替えてるけど、人権侵害救済法案や、外国人参政権または基本法、それから夫婦別姓制度などなど、これについて何故報道しないのか、イライラしますね。

●一読者 さん
どっちも「お前が言うな」ですよねぇ。

公約は守るべきだけど、その公約自体が詐欺みたいなもんだし・・

詐欺公約で当選した人達をクーリングオフしたいです(苦笑)

●とも さん
試合後も、なんか悔しくて寝れなかった・・・^^;
W杯、なんだかんだで燃えたよね☆

「大衆迎合などとお前が言うな!」に尽きますね!!(笑)
あと「私が必ず実現する」と言ったオザワは、ひっこんどれ!!と言いたいsign01

マスゴミの、都合の悪い事は報道しない姿勢には辟易します。
民主党の悪法案は、日本の行く道を左右する重要なものなのにね!typhoon

こんにちは。

もうホントに勝手にしてくれ、という感じです。
でも、もっと揉めてボロを出して欲しいとも思います。
とにかく何も期待してませんから。

ところで記事とは直接関係ありませんが(ごめんなさい)、
昨日また嫌なニュースを耳にしました。
さくらさんもご存知だと思いますが、中国人生活保護申請の
ニュースです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442981789
こちらのYahoo!知恵袋の質問者さんと同じ気持ちです。
あまり報道されない中、こういったことが増えていきそうで
本当に心配です。

すみませんっ!
名前を載せるのを忘れました。
上のコメントは私ですm(_ _)m

●れたす さん
こんにちは。
小沢と反小沢、勝手に口撃し合っててくれって感じですね。
結局、選挙用マニフェストに芯がないからこんな事になるんだと思います(呆)

中国人48人一斉生活保護申請のニュースは、
my日本の方でトピ立てて周知中です!
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=

Yahoo!知恵袋の紹介ありがとう☆

今日はサッカーの話題で溢れてるから、明日ぐらいテレビ報道あるかな?!think

これで民主党の次期参院選獲得議席が54を下回ったら、小沢氏が総理となる伏線が張られました。
麻生元総理がおっしゃられていたように、鳩山小沢同時退陣は「小沢外し」ならぬ「小沢隠し」だったようですね。阿呆くさ。

●Q さん
私も、小沢氏の選挙後を見越した発言だと思います。
しっかり、争点を意識した伏線を張ってますよねぇ。

鳩山小沢同時退陣は選挙用茶番!
もういい加減国民も気付けよと思いますthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35584590

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏に反論「無責任な大衆迎合だ」    【ニュースバード】:

« 甲斐の国 激戦必至の情勢(山梨選挙区)  【スピークニュース】 | トップページ | 菅総理、消費税還付・年収水準額バラバラ発言    【朝ズバッ!】 »