フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 口蹄疫被害拡大、不適切な政府の対応 上杉隆×古川禎久 【ニュースの深層】 | トップページ | 鳩山幸さん、ファーストレディーの苦悩  【やじうまプラス】 »

2010年6月 3日 (木)

「鳩山総理の辞意表明」江川紹子のコメント4連発 【やじうまプラス】

鳩山総理の辞意表明を受けての、

テレビ朝日【やじうまプラス】

木曜日コメンテーター、江川紹子の発言だけを記録しました。

期待通りです・・・

まず、最初の新聞記事へコメントするコーナーで・・

007

アナ「江川さん、結局政権交代してもですね、一年持たないという結果になりましたねー。」

008 「そうですね、

あのー、今日の新聞をパラパラっと見ていてぇ、結局どの新聞も一緒なんですよね。

同じ事言ってるっていうのは非常に気持ち悪いなって思いました。

あの、色んな本当は見方があると思うんですけれども、おー、そういう風にならないっていうね、やっぱりメディアのあり方っていうのもぉ、やっぱり今回のぉ鳩山さんの辞任に繋がる、何て言うかな、こう反省すべき点が私はあるんじゃないかなと思うんですよね。

でー、鳩山さんについて批判はまぁ色々出ているわけですけども、おー、ただやっぱり『命』だとか『格差』の問題だとかぁ、あるいはその『情報公開』だとかあるいはその『沖縄の問題』について、まぁこれほど一生懸命やりたいと思っていた総理大臣っていうのもまぁそんなにいないんじゃないかなとは思うんですね。

で、これがこういうような末路をこんなにも早く辿った事で、例えば沖縄の問題なんかは、もうじゃあ私が次は沖縄の問題をやろうっていう風になる人が出てくるかどうかって、それを一番懸念します。」

辞意表明と新しい総理にについて、別のコーナーでは・・

(新しい総理は、まず、沖縄にこれだけ基地が日本に必要なのか、基地削減について真正面からアメリカ政府と話し合う事が求められるんじゃないかという三反園氏のコメントにすかさず・・)

001 「でもそれをやるとね、

結局メディアが寄って集ってこんなのムリだって言ってやって来た経過もあるわけですよねぇ。

だから、それを、むしろ、やっぱりこう、後押ししたりね、あるいはこうやったらいいんじゃないかって、もう少しこう提案型の批判っていうのもやっぱり必要になって来るんじゃないかなと思いますねー。」

やじプラ700のコーナーにて・・

003 「そうですね、もちろん鳩山さんの手法についてはね、いろいろ批判があると思うしぃ、あの本人も自覚するところもあると思うんですよ。

009_2

ただ、この何故『国民が聞く耳を持たなくなった』かっていう事を考える時に、じゃあ鳩山さん個人のね、だけの問題なのかっていう事も思うんですね。

002 でー、特に周りの伝える側のメディアの責任ですね。

つまり何を今、伝えるべきなのかっていう事について、果たしてどうなのか。今一番日本に必要な事ってなんなのかっていう観点からではなくて、

結構、まぁ例えば、あー、政治資金の問題もありましたけれども、もちろんね、きちっとやらなきゃいけないんですよ、やらなきゃいけないんだけれども、

おー、今一番必要なのは完璧な政治資金収支報告書を作る事よりも、経済の問題だとか、????の問題だとかそっちの方の議論をね、もうちょっと出来たら良かったのになぁと思いました。」

一刀両断、『ヒヨドリ辞任』と『幸夫人が反対してたのか』という記事に対し・・

005

吉澤アナ「・・・ちょっとやっぱり疲れちゃったのかなぁと、そんな感じがしてならないんですけど、、」

004 「疲れたっていうか(笑)、

まぁ、みんなが辞めろ辞めろと、いう風にまぁこう言ったからだと思うんですよね。

だからまぁ放り出しっていうのとはちょっと違うという風に思いますけどね。

006 ただ、その鳩山さんは、だからそうやって、自分のやってた事、

あるいはやろうとしてたことは国民に伝わらないっていうのは、まぁ自分の責任だっていう言い方をしてましたけども、

やっぱりそのー近い人からすると、

これだけやっている事について、全然その報道されないとか、伝えてもらえないっていう,もどかしさみたいなものがあってああいう、

まぁ幸さんの言葉がそういう風に伝わったのかなっていう風に私は想像しましたけどねー。」

以下 略

まぁ、毎週ツッコんでいるのであえて言いませんが、本当にブレませんね、この人。

恋は盲目ってカンジ

鳩山氏は幸せもんだと思いますよ。

麻生総理の時は、しょうもない事で袋叩きになっててても、更に笑いものにしてるだけで、ワイドショーのコメンテーターでこんな風に庇う人いませんでしたからねぇ

日本のメディアが大問題なのは同感ですが、

でも、江川紹子のメディアに対しての発言は、自民党政権時代に言ってないので説得力ゼロ。

今朝は、両隣のコメンテーター達も反論しませんでした。

何言ってもムダですからね(笑)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 口蹄疫被害拡大、不適切な政府の対応 上杉隆×古川禎久 【ニュースの深層】 | トップページ | 鳩山幸さん、ファーストレディーの苦悩  【やじうまプラス】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

江川氏に反論したら「でもぉ○○だからぁ」と言ってこられてうっとおしいですもんね。誰も反論しないわ。(#゚Д゚)y-~~イライラ

今朝のスパモ二の方も、鳥越は期待を裏切らない。
自民党と民主党の議員3人ずつよんで討論していたが、あの害鳥はしきりに「自民党がこれだけの借金をつくった」と言ってたよ。
その自民党の中でも特にひどかった旧田中派がいる民主党は関係ないように思わすもんなー。( ゚д゚)

ご存じかと思いますが、鳥越氏も大絶賛してましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=6abiXdDk57g

ちなみ他の局も安倍・福田のような批判がなかったという話ですが、さくらさんが見た限りではどうでしょうか?

政権交代で良かったこと、反権力を語る人間達が実はただ自分に権力を欲しいために使っていたことが分かったことですね・・・。
ほんと民主党といいマスコミといい詐欺師としかいいようがない。

まあ今まで黙っていた民主党の保守派が叫びまくっていけば話は別なんですが、まだ山岡氏とか興石氏とかがいますからね・・・。

もちろん小沢鳩山も闇将軍として生きる可能性も高いし・・・。

とにかくTVで放送してるのを見て政治が分かったような感情をまだ持ってる人はいい加減に捨てて欲しいですね。

あと今回の青山さんのアンカー、神がかってました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10934685

途中から見たので、文字おこしありがとう!
すんごいラブラブ光線送ってますよね。
オウムはおかしいと気付いたのに、ポッポのおかしさは気が付かないみたいね。
民主擁護のコメンテーターも少しは批判しているのに、あの川村でさえたまには批判してるのにこの人は。。。
さくらさんの言うように、恋は盲目だねぇ~電波を私物化しないでほしいです。

テレビに詳しい人、沢山いますねぇ〜。
映像貼って貰えるのは、大変有りがたいです。
大感謝ですわぁ〜。

江川のオバサンのブログって、確かコメント出来ないんだよね。

醜い発言する人達って、だいたいそんな感じのブログか、批判的な意見はカットするんだよねぇ〜。

今日は、朝ズバッに石破くん出てたね。

言うだけ詐欺の川内隊長も朝から朝ズバッで、アホ発言全開だったね。(笑)

●まい 様
江川紹子って、ウザイからもう誰も相手にしないと思う。
ちょっと反論すると何倍にもなって返ってくるもん^^;

スパモ二の害鳥も、がんばってるね(笑)
バカは死ななきゃ直らないの見本だよ。

汚い自民党の部分は、民主党の中に生き続けてるのにねぇ。
そんな事ばっか言って、今の自民党=悪のイメージを植えつけてる・・・
それでテレビ脳人間が増殖中~

●くらやみ 様
鳥越の恥ずかしい大絶賛動画、見ました(笑)

私、その頃、記事を作っていたのでほとんどテレビ見てません。
今日のワイドショーは、そんなに激しく批判してなかったと思います^^;
「選挙のため」というのは言ってたけどね。

新聞は結構批判的だったけど、
テレビは、批判より次の総理の話題でいっぱいいっぱい。
政局には目がないですから

せめて、山岡・興石・石井一を排除した、オザワ色のない組閣と党役員誕生を願います。

青山さんのアンカー、良かった~☆
やっぱ、深いですねー
あの官房機密費の訴訟の件、
これかも↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/882.html

● GOO  様
こんばんは。

ラブラブ光線にムカつきました。
ジャーナリスト魂はオウムに抜かれちゃったのかなぁ?!^^;
ポッポへの愛はホンモノだね
既に吉永みち子も一抜けてるのに困ったもんです。

恋は盲目で、これからも突っ走るよ、この人・・・

●ナナシー 様
大抵、主婦は朝時計代わりにテレビつけっ放しにしてるんです(^^ゞ
そこがワイドショーの狙いどこかな。

画像、いつも歪んでて申し訳ないです(笑)
でも、喜んで頂いて嬉しい♪

江川紹子のブログというか、サヨブログはあまり言った事がありません。どうせロクな事書いてないと思うし。
ただ、勝手にこのブログを引用する人がいるので、そういうのはチェックします。
フリーだけど、一言言ってくれればいいのにねぇ(苦笑)

テニアン川内隊長は、みーーんなにバカにされてて、朝からいい気味でした☆

今日(正しくは昨日)は、山岡氏がTVに出まくってて鬱陶しかったです。
あの顔で「国民の生活が一番大事」って言われて・・・
騙される人がいるんでしょうか?^^;

江川紹子氏「メディアが、メディアが」、
鳥越氏「自民党が、自民党が」・・・
と煩いし・・・
ルーピーが・・・
「キューティーだ」とか「チャーミングだ」だとか理解不能の発言が飛び交っていました。

今日は、擁護色の強い人ばかりだったので、疲れました(笑)

>>今日のワイドショーは、そんなに激しく批判してなかったと思います^^;

うわ・・・福田首相と同じくらい無責任なやり方なのに激しい批判がないんですか!?もちろん批判した人もいるでしょうが、You Tube等に上がってないのでそういう人を封じ込めているんでしょうか?

そりゃTVのコメンテーターで信用できるのは青山さんしかないとネットユーザーはいいますよね。

あと今はアレフという名前のオウムが足立区で一億円のビルを買ったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000142-jij-soci

江川さん、有田さん、まず貴方達がTVでこのことを言うべきじゃないんですか?あれほどオウムへの怒りを叫んでたんですから。無能首相を擁護してる場合じゃないでしょ?

仕事でみれませんが、今朝のワイドショーでお二方がこのことを言ってなければ15年前の出演は金目的だったと僕は断言します。

複数投稿失礼しました。

●いちや 様
山岡の出ているTVは見てません。
個人的に受け付けないもので・・・(苦笑)

鳩山政権の失敗を反省するなら、小沢はもちろん山岡・石井一・輿石くらいは排除してほしいですね。

テレビは、8か月の政権投げ出しをなんで批判しないのでしょう?!

>「キューティーだ」とか「チャーミングだ」だとか

マジでー?!  ウソー(笑)

今日からまた、菅総理のヨイショが始まるんでしょうね・・・^^;

●くらやみ 様
まず、批判した人の顔が浮かばない・・・・

今日は鳩山なんてすっかり忘れて、
代表戦のことしかやりませんねぇ。鬱陶しい^^;

そう! やっぱり信用できるのは青山さんだけですね☆

>あと今はアレフという名前のオウムが足立区で一億円のビルを買ったそうです。

江川紹子は、鳩も辞任した事だし、
これを機会にオウム専門へ戻った方がいいですね!
政治を自分の感情だけで語るな!と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 伊藤惇夫さんが新党ブームについて解説 [はみ出し教師の考え]
 「中央公論」6月号で、伊藤惇夫さんが現在の「新党ブーム」について、過去の新党ブームについても振り返りながら解説している記事があった。  「臨床政治学」という連載で、今回の題は「新党の「厚化粧」」。  伊藤氏は、テレビに出てきて、時々面白いことを言う人だと思っ... [続きを読む]

» 日本電産永守重信社長2(製造業雇用の間違い)こんな学生はいらない [東京のばかやろーブログ]
上記は http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=477など参照 http://www.miki-otaka.sakura.ne.jp/wordpress/2010/06/02/%e9%b3%a9%e3%81%ae%e4%b8%80%e6%92%83%ef%bc%81%e3%81%95%e3%81%99%e3%81%8c%e5%ae%87%e5%ae%99%e4%ba%ba/ ↑本文と関係ないが、面白かった。実はかなり実力があるのに番組や紙面の都合などに合わせ... [続きを読む]

« 口蹄疫被害拡大、不適切な政府の対応 上杉隆×古川禎久 【ニュースの深層】 | トップページ | 鳩山幸さん、ファーストレディーの苦悩  【やじうまプラス】 »