フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« テレビで報道しない事 【蓮舫・山田正彦・河上満栄】 | トップページ | 平和な日本・世界平和度指数       【バンキシャ!】 »

2010年6月12日 (土)

荒井国家戦略大臣のレシート   【朝ズバッ!・Nスタ・スーパーニュース】

TBS【朝ズバッ】の朝刊ズバ読みで、

荒井国家戦略大臣の領収書の事をとりあげていました。

一昨日の与良氏は「法的に問題ない」と言い張って、みのもんたを懇々と諭していましたが、

昨日(6/11)は豹変して、違う意見を言っていたので記録しました。

あと、TBSの【Nスタ】とフジテレビ【スーパーニュー】の伝え方も合わせてご覧ください。

まずは【朝ズバッ】からdownwardleft

001 みの氏「まぁ荒井氏反省って書いてあるけれども、反省するとかしないとかじゃなくて、

昨日もね、与良さんと話したんだけど、ねぇ与良さん(はい) 

制度設計そのものをもっときちっとした方がいいですよね。」

002 与良氏「うん、直ちに違法とは言えませんよという事を僕は何度も昨日、繰り返し言いましたけれども

それは『おかしいな』って皆さん思われる事はたくさんあるわけで、これもまさに、

今日はみのさんもっと怒っても良いと思います。ははははは

アナ「毎日新聞の記事からお伝えしていきます。」

003 みの氏「だって国民の一般的な感情からしたら、カネの使い道ってのは一体どうあるべきなのかって、やっぱり分かってほしいよね。」

アナ「税金ですからね。まぁ皆さんコレどう感じるでしょうか。

荒井国家戦略担当大臣の政治団体の事務所費をめぐる問題で、民主党は昨日、この後援会のdanger2007年から2009年分の領収書を公開しました。

(少女コミックや音楽CDなどの領収書が含まれ、約2時間に亘って公開したが、政治団体の支出は経常経費と政治活動費に大きく別けられるが、領収書の中には事務所費以外の備品・消耗品費として、少女向けコミック5点4495円、衣料品18点(パーカー・靴下・トランクス・キャミソールなど)2万2670円」、おもちゃ代7350円、ハンバーガー2210円などの支出

これについて荒井氏は『本当?少し怒っておきます。適切かどうかとなると少し反省しないといけないと思う。ただそういったものに使うのを(法律が)禁じているわけではない』と話した。 という記事読み上げ)

みの氏「うーん、そこだよ、問題はね。やっぱりそういうところはキチッと与良さん、してくださいよ。」

005与良氏あのねぇ、恥ずかしいと思った方が良いですよね

何が政治かっていう事を。まぁ以前にもね、こういうお金であのキャバクラ?! あの領収書が出てきたりしたことがあったわけですけど、何が政治か。

でしかも、????さん言ってたけども、あの全て税金ではないけれど、その中には政党助成金ってね、あるかもしれない。入ってるわけですよぉ。税金も含まれているわけですよぉ。そこをね、ホント政治家としてちょっとあの、恥をちょっと感じた方がいいですね。」

(中略)

与良氏だからね、違法でなければいいっていう考えをね、やっぱり捨てましょう。ねっ

006

以下 略

【Nスタ】では・・(青字はナレーション)

007 荒井氏「必ずしも適性とは言えないものが含まれていた点は反省してございます。」

010

昨日、荒井氏が公開したレシートには、パラダイスキッス899円、ぱちんこ必殺技2500円

マンガやパチンコの音楽CDまで事務所費に計上されていた。中には5巻全部をまとめて"大人買い"したものまであった

008 荒井氏によると、『dangerマンガは秘書が息抜きのため自費で買ったものが混入していた』と説明した。

さらにパチンコのCDについては・・

009

荒井氏「選挙戦の出馬の、えー出馬会場と言いますか、出馬を宣言する会場にですね、入場する時のバックグラウンドミュージック、まぁ必殺仕事人といったようなイメージを出してみたいという事から、、」

荒井氏は、不適切なものは修正申告するとしている。

前原氏「一般論として、マンガの購入費用というものは、政治資金で行うという事は適切ではないと思います。」

011

以下略

【スーパーニュース】では・・

013 安藤氏「膨大な領収書の一部をコピーしたものなんですが、

ご覧、今頂いておりますコミックですとか、それから熱冷却シート大人用とかですね、ルームウェア、婦人雑貨などなどが並んでおります。

014 で、コチラ、まっ大体そのようなものを集めてみたんですが、

改めてこうやって見てみますとね、これ事務所経費でなんでこういうものが、買うんだろうか、で、どうも領収書が混在していたという風にも言っているんですが、

そのくらい領収書の扱いがぞんざいだったという事ですねぇ。だから違法とかそういうことじゃなくて見識としてどうなんだろうっていう事なんだと思うんですよね。」

015 箕輪氏「これだけ困難な時代でしょ。やっぱり私たち国民としてはね、政治家に命を賭けてね、政治に立ち向かってほしい。そういう風に望んでいるわけですよ。

ところが、これじゃあ、あまりにも情けないじゃないですか。

今、日本の場合、個人献金広がってないと言われますけど、こうしたもの勝手にしといてですよ、どうしてですね、個人献金しようなんて思いますか。

私思いますけどね、正直言って、民主党はね、自民党の経費問題あれだけ批判してましたよ。あの時にね、自分自身をちゃんと見つめなおさない、そういう自己観察が出来ない人に果たして大臣が務まるのか、非常に疑問に思いますね。」

さすがに箕輪解説委員ですね!!shine 仰るとおりです。

ちなみに、ずっと経理をやっていた私に言わせりゃ、個人のレシートが領収書綴りに紛れるなんて事は、絶対にありえませんsign01

ちゃんとした所は、レシートにもナンバーリングスタンプを押して書類と一致させます。そんなの当たり前の話。

一般企業の人は、バカバカしいと思ってるよ。絶対。

そうそう、テレ朝・やじプラでは、倉田真由美が「大臣としてこれからは気をつけてほしい。」と緩ーいコメントでした。事の本質が分からないならコメントするなっ!

あと、レシートにはこんなのもあったんですがdownwardleft

長ネギ
牛乳
いため油
マッサージ

「全く問題ありませんっ」か?!  細野 豪志さんsign03

で、なんで2年分の領収書だけ公開なんでしょう?!

荒井戦略相:知人宅を「主たる事務所」に 家賃払わず 
毎日新聞 - 2 日前

菅新内閣で国家戦略担当相に就任した荒井聡衆院議員=北海道3区=の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」が02年11月~ ... 同後援会は、通常は家賃などにあてる事務所費を含めた「経常経費」として03~08年の6年間で計約4222万円を計上...

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« テレビで報道しない事 【蓮舫・山田正彦・河上満栄】 | トップページ | 平和な日本・世界平和度指数       【バンキシャ!】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

あまりにもひどいです。

私は無党派ですが、
これまで、自民党に対し、ぎゃあぎゃあ、と表現するのがふさわしいほど「事務所費」問題で絡んでいた民主党の、しかも、壮年男性議員が、ですよ?
事務所費で「キャミソール」に「少女漫画」、
果ては「パチンコのCD」を買って、
へらへらへら~っとテレビカメラに向かって笑うとは。
こんな人がトップにいる、菅内閣は、最初から末期的です。

しかも、細野氏がしゃしゃり出てきて
「ウチの子は悪くない。私が見たんだから。この話はおしまいにしましょう」って・・・
どこのモンスター・ペアレントですか~?
もう、とっくの、とっくの、とっくの前に成人した、いい大人なんだから、本人に いの一番に会見させて、疑惑期間中のレシート全部、耳を揃えて出さんかーい!(怒)

そういえば、鳩山元首相も、無断で死んだ人の名前を勝手に政治資金報告書に書いてましたけど、あれって結局、うやむやに終りましたよね?
小沢氏の、疑惑の10億円のマンションの話も、マスコミは華麗にスルー。
せめてレンホウ氏には、野党提出の質問書にしっかりと回答して欲しいものです。

読んだ本の内容が実はこれだってw
ここ、2chのスレがのってるところだけど、どうみてもレディスコミック。しかもエロつき。http://www.news30over.com/archives/500088.html#more
あほだよね。松岡はあそこまで追い込んだのに、マスコミも温すぎ!口蹄疫の責任もなんとかしろーーー!

なんで細野豪志が「問題ない、問題ない」って出てくるのだろうか?各々にちゃんと説明責任果たさせろよ!
だいたい路チューのミソギは済んだと言うのか?なんか生理的にムリなんすけどぉ~<細野

今朝の「サタズバ」で河野太郎議員が
口蹄疫が猛威をふるっている宮崎で、みんなが外出も控える中、なんで選挙を急ぐのか??・・っておっしゃっていました。
結局、細野は話すり替えちゃいましたが・・

宮崎は今日から県立図書館や博物館、美術館など公共の施設もすべて閉館するようです。
ここまで気をつかっても拡大を止められないのに、選挙のせいでさらに悪くなるとか考えられないんだろうか?
とにかく票がとれそーなうちにやっちゃえ!って感じが大嫌い!
今日はカンも来るけど何しにくるんだろ?
西都市長を見習って、埋却作業でもしていけ!!
それにしても西都市長・・偉すぎます(ρ_;)

今朝のさたズバッ!では、モナ夫と周が、話すりかえたり擁護したりしてたねぇ〜。

キャミソール荒井から、また小沢に話が戻ると困るから必死の火消ししてたよね。(笑)

しかもモナ夫は、事務所費問題なしと言い切ってたのに、この事は知らなかったとか、アホか(笑)

知らなかったのに事務所費問題なしと言い切ってた、モナ夫は火消ししてただけと言う事だよね。

与良は頭でも打ったか?調子狂うなー。
小さな会社の社長は、自宅の家具やスーパーで買った夕飯の食料も会社の経費でおとしているから、それぐらい許してやってと思うかもsign02

レンホーも強気だけど、領収書は全部ちゃんと営業している会社ばかりかどうかわかったもんじゃない。不要のレシートをもらってきているとか、せこいこともやっていそう。coldsweats01

検事総長に大林がなりましたね。小沢が強制起訴になっても、こいつの力ですぐ無罪にされそう。sad

●しおん 様
自民党にはしつこく騒ぎ立て、政局にしようとし、
自分たちの事は、「問題ない」とは笑わせますね。

細野の代理会見も呆れたけど、
言い訳会見で、ヘラヘラしている荒井大臣は
反省しているとは思えませんでした。
人ごとみたい。

鳩も小沢もうやむやだし、
結局、民主党の体質ですよねー

レンホウも川端もしっかり説明責任果たして頂きたい!

●とも 様
エロコミックぐらい、自分で買えーー(笑)
でも、やっぱりそこらじゅうのレシートかき集めて帳尻合わせしたっぽくも見える^^;

とにかくアホには違いない。
マスコミは徹底的に追求すべき。何か出てきそうな予感~♪

それより口蹄疫、ちょっとヤバすぎるね・・・

●けろ 様
モナ男が「問題ない、問題ない」って言うのがそもそもおかしい。
しかも、後から後から「問題あり」の物証が出てきているし(笑)
細野がテレビに出ると、山本モナがちらついて・・^^;
小沢のゴマすり男だし、生理的にダメです。

口蹄疫といえば、
【非常事態宣言・参院選延期、自民が申し入れ】

 自民党の石破政調会長は11日、国会内で仙谷官房長官と会い、宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、国が非常事態を宣言し、国会の会期を2週間程度延長して万全の対応を取ることなどを要請した。

 参院選についても、「移動や集会の制限がかかると選挙が実施できない」と先送りを求めた。仙谷氏は「首相には伝える。国会会期は私に言われても困る」と述べた。(2010年6月11日20時13分 読売新聞)

今、九州は選挙どころじゃないから、延ばすだけ延ばすのが
危機管理だと思います。
国民の生活が第一の民主党だしね!!!!!!!

●ナナシー 様
今朝のさたずば!
モナ夫と周は、必死でしたね~~(笑)
焦ってた♪

モナ夫の「問題なし」発言は、「大問題」です。
内容知らずに、言い張ったんだから!!
今後アレの言う事は一切信用できないってことですねぇ。

それにしても、言い訳が見苦しいのが民主党。

( ゚д゚)ポカーン

民主党に今更言う事何て、真正・保守側が権力を握ったら、全員鱠切りにしてやる。しかありません。

それから、私はテレビは見ないのであれですが、こんな情報が来たので見て☆

『バンキシャ!』(日本テレビ)出演のお知らせ
日頃より大変お世話になっております。
さて、この度、菅新政権について日本テレビ「バンキシャ!」の取材を受けました。

この模様が下記の通り放映されることとなりましたので、お知らせいたします。同僚議員3人と一緒に1時間程度話しましたが、どれくらい取り上げられるかは未定です。

お時間の都合がつきましたら是非ともご覧いただきたいと存じます。
なお、お知り合いの方にもお知らせいただければ幸いです。
     衆議院議員 新藤義孝


                                   
◆放送日時:6月13日(日)午後6時~7時
       (この時間帯の中での放映になります)

◆番 組 名:『バンキシャ!』

お久しぶりです

いやーキャミソール荒井って名前まで・・・
仕事に関係の無いものを購入して経費でってのは、
無理な話なんですけどねー
ってか、散々これまでもやってたのに・・・

あと、サントラCDは面白い記事を見つけましたよw
時空を超えて選挙だそうでw
↓完全な帳尻合わせただけじゃんってことですよねー

北海道知事選 平成19年(2007年)4月8日
サントラ購入日 2008年5月20日(発売日2007年7月25日)

●まい 様
与良は、一昨日の擁護がヒドかったから、視聴者からクレーム殺到したんじゃなかろうか?
だって、言ってることが180度ちゃうもん(苦笑)
でも、らしくないから調子狂うね^^;

小さな会社と違って、政治資金は許されないよ。
一応、政治家なんだから、セコイことやってんじゃないよ!と思う。

>検事総長に大林がなりましたね。小沢が強制起訴になっても、こいつの力ですぐ無罪にされそう。

えっ?! そうなの? 青山さんの言ってた、小沢に通じてるヤツが大林って人?

宇宙人の次は未来人だった。

>パチンコの音楽CDについては、平成19年の北海道知事選に出馬宣言をした会場で使用する
>「バックグラウンドミュージックとして利用した」と説明。

北海道知事選挙, 2007年03月22日告示 2007年04月08日投票

必殺サントラ・コレクション ぱちんこ必殺仕事人III
# ジャンル:サウンドトラック 発売元:キングレコード
# 発売日:2007年7月25日

画像:http://livedoor.2.blogimg.jp/newskorea/imgs/f/d/fd638ba6.jpg
【時をかけるキャミソール】 荒井大臣 時空を超えて選挙活動していた事が判明 ノーベル賞か!?
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1238208.html

さくらさん、こんにちは~。

ヒショガー、ヒショガー・・・って、言われても、それで前職の総理大臣が辞めてるのに、学習能力がなさすぎです。
ありえないバカらしさですね。

あと、「法的には問題ない」という言い訳。
これって、詐欺師の言い訳ですよね・・・。
少なくとも、法を作るべき政治家の言う台詞ではないです。

まぁ、この人たちは「ごっこ遊び」であって、政治家じゃないんでしょうけど・・・。
それにしても、酷すぎる事態です。

荒井大臣は2006年道知事選に出馬して落選 2009年8月30日衆議院北海道3区で当選をしています
公開された後援会の領収書は2007年から2009年ですから大半が落選中の領収書なので私費が多いのもうなづけますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E4%BA%95%E8%81%B0

●ツナマヨ 様

スゴイですね~
言い訳で、ドツボにハマってるじゃないですか!(笑)

これはどう言い繕うのかある意味、楽しみです。

●赤熊 様
こんにちは。
ヒショガーは、拙かったですね(笑)
マンガのレシート紛れるわけがありません。

「法的には問題ない」けど、
その言い訳がウソだらけで信用できないのは報道すべきだと思います。

仮に法的に問題なくても「事務所費」にこんなのを入れ込むその神経を疑いますね。
政治家の前に社会人失格ですよねーー

●あっきー 様
みんなスゴイなぁーー☆
私なんか、経理的処理の拙さしか分からなかったけど、
時系列で検証してるし!!!(笑)

もっとツツけば色々出てきそうな予感~

荒井の顔が嫌だーーー

ねずみ男の方がまだ品がある
あんな貧相な男が大臣なんてdown

自分がキャミソール着て少女マンガ読んでんじゃないの?
ゲロゲロー

●piyoko0901 様
荒井の顔・・・なんであんなに品がないんだろう??
ウソばっかついて議員になったのかもね。
もう言い訳がいい加減すぎる・・・

ねずみ男とかぶるけど、アッチのキャラは憎めないんだよね(笑)

>自分がキャミソール着て少女マンガ読んでんじゃないの?

それを言わないでsad
つい想像して、オエッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35207561

この記事へのトラックバック一覧です: 荒井国家戦略大臣のレシート   【朝ズバッ!・Nスタ・スーパーニュース】:

» 荒井大臣の事務所費問題と辛坊治郎氏の問題発言についてメモ [アニ妻ぶろぐ。]
荒井聰国家戦略担当大臣の事務所費問題について、よみうりテレビの辛坊治郎氏いわく、「トレンド」や「勢い」とやらがあるために、自民時代とは違ってあまり批判しないようですが。。。 動画の0:30あたりから、テキスト起こししました。 (テキスト起こしここから) 辛坊 「新大臣に選ばれた、あの菅さんの盟友でね、むかーしからあのさきがけ時代からお友達だった人がいましてね、この人今回この閣僚の中に一人入ってきてるんですが、え~・・・とこの人ですわ、ほら、例の、荒井さん。」 女子アナ ... [続きを読む]

« テレビで報道しない事 【蓮舫・山田正彦・河上満栄】 | トップページ | 平和な日本・世界平和度指数       【バンキシャ!】 »