フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「それが民主の躍進に歯止めをかけた」  【やじうまプラス】 | トップページ | 甲斐の国 激戦必至の情勢(山梨選挙区)  【スピークニュース】 »

2010年6月29日 (火)

ア菅 "言い間違い"4連発     【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】で、

カナダサミットでの菅総理の発言に関する記事を扱っていたので記録しましたdownwardleft

アナ「・・・そしてそのサミットで菅総理の話題(はい:みの)に移ります。」

みの氏「なんかあんまり存在感なかったんじゃないの? 」

アナ「うん、まぁ存在感は示せたという風に自身では話していましたが、

001

この菅総理が行った記者会見で、言い間違いを連発したという事なんです。

みのさん、コチラめくって頂けますか。(これ?) はい。

002

正確にはG8と言う所を on G7

みの氏「なんだなんだなんだ?! 」

エマージング・カントリーを on  エマージェンシー・カンパニー

(全然意味が違う:三屋)(笑)

イ・ミョンバク大統領を on  イ・ミョンビャク大統領

メドベージェフ大統領を on  メドメージェフ大統領

003 こういった言い間違いを4連発もしてしまったという事で、、」

みの氏「これ、昔の総理大臣でいなかったぁ?」(笑)

アナ「いらっしゃいましたねぇ。

まっ、休む間もないという事で、過密スケジュールの中で疲れていたんじゃないかという風な記事の見立てですね。」

みの氏「まぁまぁまぁまぁ」

004

005 アナ「そして、その菅総理は、カナダで国際舞台にデビューしたわけです。

重量級の課題に次々と直面したと記事は伝えています。

その内、二つ重い国際公約を背負ったという事なんですね。

まず一つ目がG8・G20の首脳会議などで、持論の『財政再建と経済成長の両立』を目指すと表明した事だと記事は伝えています。

そしてもう一つは、沖縄のアメリカ軍普天間飛行場の移設問題で、オバマ大統領に対し『5月の日米合意を着実に実施する』と確約したこと。この二つが重い国際公約だという風に伝えていますね。」

008みの氏「金井さんね、特にこのG20の方ね、新興国。これからの、、

一番びっくりしましたのはね、例えば去年なら去年一年間の中国政府の要人のアフリカに行った回数と、南米に行った回数。突出してんですよねー。

何故中国の首脳陣がそんなに南米とアフリカに(笑)言ってんのかなぁと。凄いですね。」

006 金井氏「まぁそりゃあね、市場開拓するって事なんでしょうけどね、

日本は徹底的にそういうの、遅れていると言われていて、でまぁこの間のゴールデンウィークとかはね、かなり戦略的に閣僚も色々な国に動いてたという、、遅ればせながら始めているという事は言えると思いますけれど」

みの氏「だから中国の要人なんかはG20で、アフリカとかねそれから南米の首脳陣と会う様にしている。『おう、この間は』って言葉から入る。『いや、この間さっ』ってそれがね、『はじめまして』じゃ全然違うんじゃない」

アナ「でも片やその中国はG8にはあまり興味がないという報道もされていますよね。」

みの氏「そりゃそうでしょ。中国はもう次を狙っちゃってるから。」

金井氏「G2だと思ってますからね。」

以上

正直、総理大臣の言葉尻を捉えて、

それをネタにあざ笑うコメンテーターたちにはうんざりですが、

世界舞台での、この菅総理の”言い間違い”はあまりにも恥ずかしく、

もうちょっと批判してもいいんじゃないのかな?!と思いました。

”みぞうゆう”と比べ物にならないでしょ?!sweat02

鳩山氏がオバマと初めて会った時、「ユッキー・オバマと呼び合う仲に」とかcoldsweats02

異常に恥ずかしい持ち上げしすぎてコケちゃったから、

冷静に冷静に見てるってのは分かるけど(苦笑)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 「それが民主の躍進に歯止めをかけた」  【やじうまプラス】 | トップページ | 甲斐の国 激戦必至の情勢(山梨選挙区)  【スピークニュース】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

国際的な舞台で首相が恥かいてるというのに、なんともなまぬるいコメントだこと!spa
G7なんて菅総理の頭はいつの時代でストップしてんだか。
名前を間違えるという失礼なことは「みぞうゆう」とは比べものにならない。

でも一番情けないのは、いつまでも騙される国民が多い事sign03

さくらさん、流石!!happy02
私も夕べこの記事(読売新聞ソースでしたが)見つけて、「あああああああ~、拡散したいいい~」って思ってたとこでした(笑)

「ふうふべつうじ」といい、この人の間違い、ひどすぎます。
疲れてて言い間違えたって?ウロウロ&愛想笑いしてただけのように見えましたけど~bomb
首相として絶対間違っちゃいけないことばっか言い間違ってんだから、もっともっとツッコミがあってもいいハズannoy
こんなカンガンス首相では恥ずかしいと、国民全員に気付いてほしいsign01

カンガンス関連ですが、昨夜のTVタックルもなかなか面白かったです。見ましたか?

●まい さん
なまぬる~~いspaコメントで、風邪ひきそうですワ!
「言い間違い」なんてレベルじゃないような(呆)
アホすぎるし、失礼だし、イミフメイだし・・・

「みぞうゆう」はイジメのネタになったけど、
この言い間違いは、国益を損ねてるよね~?!

サッカーばっかりの報道だから、知らない人も多いかも・・

●けろ さん
こんにちは。
このサンスポの記事を、
サッカー熱狂の朝ズバッの中でやったのは良かったけど、
みのもんたの批判がイマイチなのが不満。。

そうそう「ふうふべつうじ」は、法律用語で、わざと読んだらしいです。あの記事に追記してありまーす。

ウロウロ&愛想笑い・・見てて疎外感アリアリでした。
総理の荷はあの人には重いよね^^;
そのへんもツッコまなくちゃ。
その点、タックルの映像は良かった(笑)

カンガンスのことは、和服の女漫画家(名前、失念)がナイス発言でしたね~。三宅さんの突っ込みも!good

追記読みました。
間違いではなかったんですね・・「べつうじ」。
なんかがっかり・・・shock

自分が無知だった点は素直に反省しますm(__)mスマン、カン
さくらさん、教えてくれてありがとう!

話は変わりますが、口蹄疫の家畜殺処分が明日にも終わる見込みとのローカル報道がありました。(今日もrain今週の予報もrainなので、若干のずれはあると思いますが)
「太陽のメロディー」に続き、うれしいニュースでしたconfident

こんにちは。

この放送見ました。
名前を間違えるなんて失礼ですよね。
それに「緊急会社」(エマージェンシーカンパニー)って?
カミ総理って呼びましょうか(゚∀゚*)ノ
これが麻生さんだったら(いつまでも引き合いに出してごめんね、
麻生さん)、1週間はバッシングの嵐ですね。

それから、中国をG8へ招待はあっさり却下されましたが、
こっちもかなり恥ずかしいと思います。
前総理がマシだったと思える日が来そうで怖いです^^;

タックルの和服女性はさかもと未明さんですね。
私もよく言った!と手を叩きました^^

●けろ さん
「べつうじ」の件は、my日本の方の日記にも書いて、
みんなで議論しているうちに、判ってきました^^;
なんか、つまんない・・・( ̄ε ̄*)ちっ(笑)

口蹄疫の終息の件は、そのまんま日記で知りました。
ちょっとホッとしますね。
まだまだ気は抜けないでしょうけど。
あとは「太陽のメロディー」の大ヒット祈願ですねぇrock

●れたす さん
こんにちは。

みのもんたって、こういうのツッコミむのは得意なのに、
ゆるゆるでしたねぇ^^;

名前を間違えたのは、ホッント失礼極まりないと思うし、
エマージェンシーカンパニーって・・・中学生でも言わないよねcoldsweats02

麻生さんだったら、間違いなく朝から晩までバッシングネタに使われます!!
ところがどっこい、麻生さんは英語でケンカできるほど達者なので、間違える訳ないんだけどね!(笑)


アッ!そうださかもと未明さんです!
スッキリした♪感謝~

みのさん「まぁまぁまぁ」ってさっさと次へ行こうとして・・・
ツッこむ気がありませんでしたね。
だけど、麻生さんのことは忘れず言って・・・dash
レベルの低い誤りに恥ずかしかったです。
[エマージェンシーカンパニー]なんて、発音すら出鱈目で(笑)

昨日の[やじプラ]でやってましたが、菅総理はメルケル首相に・・・
「サッカーW杯、決勝戦で会いましょう」と言ったそうですね。
準決勝であたる可能性はあるけど、決勝でぶつかることはないのにsweat01

だけど、マスコミが殆どスルーしてくれる。
民主党議員は、マスコミを批判しては罰があたりますよ!


●いちや さん
みのさんの「まぁまぁまぁ」あれはちょっとね。
漢字の読み間違いどころじゃないのに!

[エマージェンシーカンパニー]なんて、マスコミにしたら格好の餌食でしょうに(笑)

[やじプラ]の、菅総理はメルケル首相への発言は知りませんでした。
決勝戦でぶつかることはないのに?!(*≧m≦*)
やっぱ、菅ですね・・

民主党議員の悪質な選挙妨害なども、マスコミはスルーだし、
肩持ちすぎっ(呆)

こんにちわ!

なんか一番行ってはいけない人がG8に‥‥これ、民主党議員も「うちの首相(ボス)やばくね?」と思うんでは?私もニュースはチラ見なんですけどチラ見でも、
「所在なさげ」っていうか変な東洋人がニヤニヤしてるだけ‥‥っていうか。
ヤメテケレ‥‥ああぁ‥‥中国入れるとか言うな、アフォ、今更ですがKY‥‥麻生さん!カムバァーーック!!!でつ。

● はな さん
こんばんは。

そうですね! G8へ行って欲しくない夫婦でした。
早速ボロ出してるし・・・shock
2人続けて恥ずかしいトップで、遺憾です。

間違いなく「所在なさげ」でした。
輪の中にも入れず、
ラフな写真も写ってないし・・・^^;
中国入れるとか言たの、早速、岡田が会見で否定してたしぃ

やっぱ、麻生さんがサイコーだったね!☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35561918

この記事へのトラックバック一覧です: ア菅 "言い間違い"4連発     【朝ズバッ!】:

« 「それが民主の躍進に歯止めをかけた」  【やじうまプラス】 | トップページ | 甲斐の国 激戦必至の情勢(山梨選挙区)  【スピークニュース】 »