フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 〔"よい政府"ほど増税できる!〕       【Mr.サンデー】 | トップページ | ア菅 "言い間違い"4連発     【朝ズバッ!】 »

2010年6月28日 (月)

「それが民主の躍進に歯止めをかけた」  【やじうまプラス】

テレビ朝日【やじうまプラス】の一刀両断で

中川昭一さんのへの冒涜コメント有名な、

吉澤一彦アナがまたまた、呆れたコメントをしたので記録しました

(まずは、参議院選挙に向けての、各紙の情勢分析の記事読み上げ)

020_2

021_2

022_2

026

027

(一人区では自民・民主が横並びか自民優勢。

それで菅総理は消費税アップ論を後退させた?

参議院選挙後は野党に連立呼びかけ?)

028

029_2 吉澤氏「まぁ色んなところに色んな影響が出ているもんなんですけれども、

ただこれもこんな影響があるんじゃないかっていう事で、

産経新聞、ご覧頂きましょうか。

実は参議院選に関するテレビ番組の放映時間が低迷していると。

今番組の主役はサッカーW杯やあるいは相撲界を揺るがす賭博問題だという事で、テレビの扱いの泣き笑い、これが過去にもあったという事で、

萩谷さん、これ見るとですね、参議院選のテレビ放映ってのがやっぱ少ないんですね。」

030 萩谷氏「うん、あのテレビの方も、やっぱり視聴率というところで、それが取れるものを放映しがちなのかも知れませんが、

元々報道の自由に、報道の自由っていうのは表現の自由として最大限の保護を受けていると。

これは自由な民意を形成するのには、絶対に必要なものだからなんですね。

ですから今こそ、この選挙の、本当に今こそ、きちんと選挙について、政治について、あのー報道しないとその役割というのが、やっぱり疑問視されてしまうと思いますよねー。」

031 吉澤アナ「そうですねー。

えーあの衆議院選の時もですねぇ、最初は良かったんですけれども、

途中から例の、のりピー問題が持ち上がりまして

それが民主のですね、躍進にちょっと歯止めをかけたんじゃないか。そんな事も言われてるんですが

さぁ今度の参議院選はどうなるでしょうか。」

以上

吉澤アナの「それが民主のですね、躍進にちょっと歯止めをかけたんじゃないか。そんな事も言われてるんですが・・」 というのは聞き間違いではありません。

2009年10月27日 《酒井報道に埋没した 鳩山総理の所信表明演説》でもこう言っていました。川村・デーブ・萩谷(男)のコメントもヒドイ・・・

あの衆議院選の直前も、酒井法子被告のあの事件が起こらなければ、もっともっともしかしたら、衆議院の民主党議員の数が増えてたんじゃないかという、そういう話もあるぐらいですもんねぇー・・」

あと、のりぴー事件の頃もやじプラの一刀両断だけは、ずっと麻生さんの誹謗中傷で、みんなで大笑いしてました。例えば・・

テレビ朝日の姑息なネガキャン》(8/20)

江川紹子・三反園・伊藤のコメントがヒドイ・・・

というような場面をずーっと見ているので、「吉澤!! オマエが言うなっと言わせていただきます。

いつもヘラヘラと、民主党の肩ばかり持っていい加減にしてほしい!(呆)

弁護士の萩谷さんが言われるとおり、今こそ真面目に政治・選挙を取り上げて報じないと、

疑問視を通り越して、ますます全く信用できないただの娯楽用の箱になると思います。

日本のテレビって、ほっっっんとうにレベル低すぎっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 〔"よい政府"ほど増税できる!〕       【Mr.サンデー】 | トップページ | ア菅 "言い間違い"4連発     【朝ズバッ!】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

サッカー嫌いじゃないけど、サッカーと相撲で選挙のことなんてほとんど放送しないし、まったくもって中立の立場の話じゃないよねー。怒りがわいてくる!!
マスゴミはゴミ以下!!

●とも さん
サッカー、国際試合は好きです!(笑)

サッカーと相撲で、選挙のことなんてほとんど放送しないって記事を、
局アナがテレビでヘラヘラ言ってるこの神経が信じられん。
で、のりぴー事件は自民党を有利にしたんだ
バカ言ってんじゃないよっ

こんにちわ
これ少しですけどリアルタイムで見ました。
女性の萩谷さんでしたか?この方テレ朝にしてはいつも比較的まともなことを仰います・・・

それにつけても、ノリピー事件がなければ、もっと民主に票が入ったとでも言いたげなコメントには、本当にこいつバカだと呆れました

毎日毎日野球賭博事件・・・
よくも飽きずに・・・どのチャンネルも・・・
最近あまりに見るのもうんざりで、初めて「ゲゲゲの女房」をみたら面白かったので、NHKは嫌いですが視聴料は自動引き落としに泣いているので(笑)せめて元を取るかと・・・

この野球賭博もやくざがらみはほめられたことではないのはよーーく理解してますが、じゃー何億も脱税して平気の平左の元首相とか不法献金何億も受け取ってるらしい元幹事長とかより、元貴闘力親方がそんなに悪いかと・・・(会見で力士たちを庇って泣きながら自分一人の罪だというようなことを言っていた)
それに、賭博と言うなら、換金を平気でするパチンコはどうなんだ???とか日々悶々としています。

やっぱり、マスコミ腐ってるよ

●lush さん
こんにちは。

私も萩谷さんは、やじプラコメンテーターの中では、一番まともだと思います。中立な立場でモノを言われますよね☆

それにひきかえ、吉澤アナは、いつでも民主党寄りに誘導して、
卑怯なヤツだと思います。
よりによって、ノリピー事件が民主に不利だったみたいな事を
繰り返し刷り込むなんて・・・卑劣な局アナ(呆)
だったら、その証拠を見せてほしいワ!(苦笑)

「ゲゲゲの女房」サイコーですよね☆
地元ってこともあり、毎週土曜日に見てます。
作りすぎていないところと、水木しげるのキャラが面白い。
究極の貧乏に負けず、人のせいにせず、
水木夫婦の姿、若い人も見て欲しいドラマですよねー!

もう、野球賭博報道ばっかなら、
報道も情報番組もいらないから、
ゲゲゲ みたいな良いドラマだけ作れば良い。
もうテレビは、娯楽オンリーの箱でいいんじゃないの?!
真実はネットで!!っ時代かもね。

朝日というクサったマスゴミに長期間いるとこうなるという典型、それが吉澤アナウンサーだ。
目を血走らせて、半泣きで、保守を誹謗しまくる。
こいつが出てくると、またブーたれ野郎がブーたれとる。
と、そしてチャンネルを変える。

●芥川 さん

まったくその通りです。
アカヒ色に染まった吉澤アナが滑稽に見えますね。

見てて、どんだけ保守がキライなんだよっと呆れてしまいます。
こんな偏向番組、国民に見てほしくないけど、気付かず騙されているのが多いのも事実です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「それが民主の躍進に歯止めをかけた」  【やじうまプラス】:

« 〔"よい政府"ほど増税できる!〕       【Mr.サンデー】 | トップページ | ア菅 "言い間違い"4連発     【朝ズバッ!】 »