フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« ア菅 "言い間違い"4連発     【朝ズバッ!】 | トップページ | 小沢氏に反論「無責任な大衆迎合だ」    【ニュースバード】 »

2010年6月29日 (火)

甲斐の国 激戦必至の情勢(山梨選挙区)  【スピークニュース】

フジテレビ、お昼の【FNNスピークニュース】で、

大注目の山梨選挙区の情勢をやっていたので、記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

個人的に、一番気になる選挙区です。

009

010 輿石氏「私自身の政治の集大成として”さぁこれから” 県内を懸命にかけめぐります。」

山梨県で12年間議席を守り続けてきた、民主党参院会長の輿石東氏74歳

011

輿石氏は、幹事長時代の小沢氏から全幅の信頼を得ていました。

しかしその後、民主党は”脱小沢”で支持率が急回復。

輿石氏「小沢前幹事長と距離を置くとか、”脱小沢”というようなことは、あんまりそういう事は意識しません。」

その小沢氏が公示日に応援に駆けつけたのは、山梨でした。この日、満面の笑顔を見せた小沢氏。ビールケースの上で輿石氏の支持を訴えたものの、輿石氏と直接顔を合わせる事はしませんでした。

小沢氏「おー、邪魔にならないように、私自身で1人でも、おーー、一票でも、いう気持ちで、えー、やってますので、、」

012

その一方・・

013 細野氏「輿石先生、みなさん、これから続々と若手が来ると思いますよ。

先生、”小沢ガールズ”だけじゃないですよっ。」

021

022

公示前にはいわゆる”小沢ガールズ”が応援に。執行部が次々に投入するわけは・・

014 宮川氏「この山梨県で、必ず世代交代を果たす為に、この腹の据わった、この覚悟を持って、戦っていくことが出来ると思っています。

ちょうどこのくらいの体格が一番戦いやすいと思います。」

015 自民党は、新人で31歳、元教師の宮川典子氏を擁立。同じく元教師で43歳年上の輿石氏に挑みます。

公示日に行われた宮川氏の出陣式。谷垣総裁は第一声の地にあえて山梨を選びました。

自民党総裁の東京以外での第一声は、異例の事です。

016 谷垣氏「宮川典子を擁して、絶対に勝ちたい選挙区でありますから、”参議院のドン”が私どもの敵であります。」

自民党も公示前から知名度の高い議員を続々と投入。

018

小泉氏肉食系というのが隣にいる宮川さんみたいな人です。」(笑)

dangerまだまだ当選した後、宮川さん30年も40年も、山梨県民の皆さんの為に働くその未来がある。」

019小池氏「宮川典子、1番! この山梨で1番にして頂きたい。山梨から大きな動きを作って欲しい。」

020

また、他党とも保守連合を組み応援に当たっています。

(他に、共産党は花田仁氏(49) 、無所属で根本直幸氏(44) 、木川貴志氏(36)が立候補)

一つの椅子を争う、甲斐の国激戦必至の情勢です。

最後の映像、マイクを握っている安倍さんの顔が映っていなかったのがちょっと不満~down

小泉進次郎議員のdangerまだまだ当選した後、宮川さん30年も40年も、山梨県民の皆さんの為に働くその未来shineがある。」って深ーーい話ですよね。

輿石氏は、次の選挙では80歳・・・・・!!!coldsweats02

輿石氏といえば・・・”小沢ガールズ”じゃなくて、”輿石レディース”ですよねー

テレビ朝日の方がこの【山梨選挙区】を少し詳しく取材していたので、是非お読みくださいdownwardleft

参議院選挙(山梨編)輿石東74歳VS宮川典子31歳 【スーパーJチャンネル】

003 女性ばかりに囲まれた輿石参議員会長。

notesこしいしチャチャチャ あずまがチャチャチャ 行くぞこしいしチャッチャッチャッ・・・

硬い表情を崩さない輿石氏。

急遽結成された”輿石レディース”は大物のピンチを救えるのか。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« ア菅 "言い間違い"4連発     【朝ズバッ!】 | トップページ | 小沢氏に反論「無責任な大衆迎合だ」    【ニュースバード】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

山梨は教祖様みたいに祭り上げられるヤツ 嫌いなんだよね。

まるでオウムのようじゃないか。

輿石、今度の選挙は相当追い詰められてる感じ。happy01
宮川さんは元気があって、保守が団結して宮川さんを応援してるもんね!

熟年女性が輿石レディースなんて言われるの恥ずかしいと思うけど、輿石は女性にも人気有るんだぞと思わせてんのかしら?

●1300 さん
>山梨は教祖様みたいに祭り上げられるヤツ 嫌いなんだよね。

それは何よりです~☆

"輿石レディース"・・・オウムを彷彿とさせますよねcoldsweats02

●まい さん
検索でね、
「輿石・妖怪」「輿石・がいこつ」ってのがあって笑った~

輿石と宮川典子さんは、本当に対照的だねぇ。
ガリガリとふくよか、暗ーいと明るい、74歳と31歳、
で、なんと言っても日教組と打倒日教組☆

保守の団結も気持ち良い。日教組を破壊して欲しいーー!

輿石レディースって、逆効じゃないのぉー?!
まっ、好きにしろって感じだけど(笑)

おぉ、今日はフジはノーチェックでした。山梨だったんですね。
絶対絶対、宮川さんの当選を願いますshine

政見放送見ても「自民党がー」って言ってて、失笑でしたsleepy

さくらさん、こんにちは~。

輿石は比例区じゃないんですね・・・。
てことは、落ちたら終わりってことです!!
ぜひ落としたいです。

ところで、民主党の比例区で頭がおかしい田村 耕太郎が出てますね。
小沢民主党につく条件がこれだったんですね。
せめて、小選挙区で出れば、潔いものを・・・。
本当に最低な人間です。

ある意味自分の選挙区と同じくらい注目しています
安倍元総理のメルマガで宮川さんのことを知りました

「なんとかの何とか退治」は民主党の決まり文句でしたが
宮川さんにはぜひ山教組の妖怪を退治してほしいものです

●いちや さん
フジの山梨編は、日教組の事はスルーだったのが不満です。
輿石と言えば、やっぱ日教組だもんね!
テレ朝の取材の方が良かったな☆

私も本当に、宮川さんの当選を願っています!
日教組を政治から追い出してほしいpunch

●赤熊 さん
こんにちは。
輿石は、山梨一人区ですよ!!!
落ちたら終わりなので、野党も総力戦です!☆
日教組を潰す為にも、宮川さんには頑張ってほしいです。

田村耕太郎は、裏切り者ですから、
地元でも総スカンです。
小選挙区は、既に元社会党の孫の女医を小沢が発掘していたので、
比例に回る事になったわけです。
でも、急に離党したので、自民党候補者の選定が遅れて、
出遅れたのは否めません。
みんな、田村耕太郎のせいですthunder

●piyoko0901 さん
私も、自分の選挙区と同じくらい大注目です!

>安倍元総理のメルマガで宮川さんのことを知りました

それも一緒です!!happy02
あれからずっと注目してました。
なんか、宮川さんのキャラかわいい~

「山教組の妖怪」の正体は、
「山教組のひからびたカッパ」だそうですよcoldsweats02

>フジの山梨編は、日教組の事はスルーだったのが不満です。

それはいけませんねdashそこが重要ポイントなのにbomb

こしいし応援歌に続いて、蓮舫テーマソング(某歌手による作曲)もあるんですね。
メロディは聴こえなかったけど、♪蓮舫、蓮舫って連呼する歌詞でした。
連呼するところが、はくしんくんコールに似ているようなsweat01

骨石と子供たち数人が映っているポスターで、子供達が後向き、または、笑ってないのがスゴいです。
検索ですぐ出ると思います。
子供はわかるからね・・・っつうか大人でもわかる・・・

骨石レデース(ぷ、とは名ばかりのオバチャンズ)に囲まれた骨石も何か不満気ですが(ゼイタクだよ)

●ポスター さん

「夢・希望・安心を」のポスター・・・画像検索でありました!
こんなに子供達がつまらなさそうなポスターは、逆効果でしょ!coldsweats02

「骨石」って、上手いですね☆(笑)
化石のイメージ!

骨石レデースに囲まれた骨石さん、生気がないような・・・^^;

●いちや さん

輿石に関しては、日教組とパックなので詳しく報じて欲しいものです。
超重要ポイントですよねー

蓮舫テーマソングですかー?!
♪蓮舫、蓮舫って連呼・・・
選挙の為なら、恥も外聞もってやつですね。

そういえば昨日次女が、
ハクシンクンに「両国の皆さん、こんにちは」って声掛けられて、
逃げたって電話してきました!!(苦笑)

にょろ〜、スンマソン、〈ポスターさん〉は私ス‥‥ひぇ(;-_-)

●はな さん
ポスターさんだったのね・・・!happy02
骨石ポスターネタgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35568097

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐の国 激戦必至の情勢(山梨選挙区)  【スピークニュース】:

« ア菅 "言い間違い"4連発     【朝ズバッ!】 | トップページ | 小沢氏に反論「無責任な大衆迎合だ」    【ニュースバード】 »