フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 | トップページ | 口蹄疫被害拡大、不適切な政府の対応 上杉隆×古川禎久 【ニュースの深層】 »

2010年6月 1日 (火)

強行採決連発、民主党の暴挙  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊ズバ読みで、

与党の無茶苦茶な国会運営の様子を批判していたので、記録しましたdownwardleft

みの氏「与党もだいぶ焦っているみたいだねぇ、ここに来てねぇ。急に動きがね、うーーん。」

029 アナ 「はい、日本経済新聞の記事からお伝えします。

協議中に開会したり、採決の前に休憩を取ったり、

今までの国会の慣例やルールでは考えられない事態

昨日頻発したという事なんです。

その国会の混乱の裏には、与党に焦りが見え隠れしているんじゃないかと伝えているのが日本経済新聞です。」

みの氏「だいたいルールっていうのはあるんだけどもねぇ。ほら。議長不信任」

028 アナ「コチラは毎日新聞です。はい。

野党4党は昨日、横路衆議院議長の不信任決議案を今日にも共同提出する方針を決めました。

今の国会で与党寄りの姿勢が目立つ横路氏に対して不満を強めていて、

郵政改革法案の昨日の本会議採決を容認した事が、

直接の引き金になったと毎日新聞は伝えているわけです。

.

030 野党はわずか6時間足らずでの審議で採決した事に反発し、

この法案を委員会に差し戻すよう横路氏に申し入れたんですが、

当の横路氏は協議の途中で本会議を開会しました。

しかも、中国の温家宝首相来日の関連行事の為という事で、2回にわたり会議を中断したという事なんですね。」

みの氏「でも金井さん、あり得ますかね(笑)こんな事。」

.

.

031 金井氏「いやいや、その????でね。

議長不信任案っていうのは、実はこの国会の前半戦にも出てて、否決されてるわけですよね。

だから一国会に二度出ようという事自体が物凄く異常だし、

しかも、まぁ中国の総理が来ているという外交日程がある中で、こう国会がガチャガチャしてるっていうのも凄く異例だし、

で、しかもまぁ社民党連立離脱とか、ひょっとしたら鳩山さん辞めるんじゃないかという、もっと大きなニュースがあるもんだから、

その国会の異常ぶりが十分ね、国民に伝わんないっていうところがあって、ますますなんか学級崩壊状態になってるみたいな部分がある気がしますね。」

みの氏「杉尾さん、でもちょっとみっともないですねぇ、民主党もねー」

杉尾氏「まぁ民主党もそうなんです。あのー、本当に郵政法案なんか、あれだけのそのね、あの議論をして、ようやくスタートした。

それをまたもう一度改革するっていうんで、それがわずかホントに数時間、形ばかりの採決をして強行採決っていうのは、これはどうかなと、もう国会としての役割を放棄しているとしか思えないですよね。」

032 みの氏「しかもね、

しかも最近の国会ってのはさぁ、中の内容がこれ全部放映されるんですから、

国民にとってはさ(笑)、『なんだなんだ』となっちゃうんだよねー。

国会運営方法、一から勉強し直さないと。うん。

そんな中で・・・」

以上

.

この横路孝弘氏は日教組(北教組)がバックについてる人で、小沢幹事長の言いなり。常識的な国会運営が出来ないのも頷けますが、最悪です。

昨日も朝ズバッ!は、強行採決の様子を8時またぎでやっていましたが、downwardleft

002

008_2

012   

015

016

017_2 

019

026

こんな強行採決連発の民主党の暴挙を、何故マスコミはもっと激しく糾弾しないんでしょうsign02

政局だけを面白がってるようにしか思えない。

033 今日から始まる子供手当の支給も、

選挙前にバラマク為、ちゃんと精査せず欠陥法でスタートしましたが、

満額支給するとすると、消費税で言うと2.5%分アップしないと賄えないくらいな金額。

事業仕分けで出てくるなんて、とてもとても見込めないそうです。

財源がないのに見切り発車すると、将来の子供達に借金が圧し掛かるという構図です。

目先の現金で喜んでいると、凄いしっぺ返しが来るという事を考えないとねthink

郵政改革法案をこんなにしてまで通すというのは、小沢氏が郵便局長総会で本国会で必ず通すと約束したからです。

こんな、選挙だけしか眼中にない国会運営する与党と、

全く中立の立場が守れない議長は、日本の民主主義の破滅させるかも。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 | トップページ | 口蹄疫被害拡大、不適切な政府の対応 上杉隆×古川禎久 【ニュースの深層】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今朝は見逃したのでありがとうございました。
ほんと国会の異常ぶりをマスコミはもっと騒いでほしい!!!
NHKの国会中継も前より少なく感じるのは気のせい
ではないですよね?

鳩山降ろしで揺れてますが渡部黄門も言ってるように
「鳩山君だけに責任をかぶせ、もっと悪いやつが生き残る
のではもっと悪くなるな…」→こんなの許せません!!!


これまでの自民が行っていた強行採決と
今のミンスが行っている強行採決の意味が違いますからね
もっと、糾弾しなきゃいけないと思いますよ。

自民の強行採決は、野党のミンスが審議に応じないから
ある意味しょうがない、やるしかない
でしたが、現在は逆に野党が審議しようよと言って、
与党が断って採決するという内容ですからね。
今までは、↓だと思ってたんですがねぇ・・・
反対さえも出来ないという。。。

与党の仕事は、法案を通す。
野党の仕事は、与党の出した法案を反対する。

小泉元総理はあまりいい印象はないが、安倍さんは愛国心を持っていい法案を通していたのに、強行採決というマイナスイメージを野党とマスコミに作られたよね。annoy


郵政票がほしくて郵政改革法案を強行採決したはいいけど、全国の地方銀行やメガバンクを敵に回したことになって、かえって票が少なくなったりしないの?( ̄ー ̄)ニヤリ

●にゃおはい 様
こんにちは。

私も昨日は、ミズホに電波ジャックされていたので、ワイドショー見るのもバカバカしくてパスしてました(笑)

「強行採決」って、自民党時代はエライ批判していたのに、
今はマスコミも大人しいような気がします。

NHKの国会中継・・・重要法案ぐらい放映するべきなのにね!

鳩山降ろしで騒げばいいとは思うけど、
首をすげ替えるだけというのは絶対に許さない!
どう考えても、解散総選挙が筋ですからね。
そういってたのは民主党だもーんsign03

●reyken 様
そうそう!!
自民の強行採決と、今の強行採決の内容が全く違うというのは、
ハッキリ言って欲しいです!
アノ共産党でさえ、「今のやり方は、最悪」って言ってるし、
野党みんな、ブチ切れ状態ですからね。

マスコミもその辺ちゃんと伝えなくちゃ!
ジミンモーって言ってるテレビ脳の人もいっぱいいるし・・・^^;

>与党の仕事は、法案を通す。
>野党の仕事は、与党の出した法案を反対する。

正々堂々と審議しないと、ますます民意が離れますよね~!

●まい 様
小泉元総理、靖国参拝は拍手したよ☆

安倍ちゃんは、とくかく好き~
愛国者ゆえに、最初からあることないこと叩かれまくったよねthink
そもそも、あれで目が覚めたわけだけど・・^^;

郵政改革法案の強行採決って強引過ぎて、票減らさないかなぁ~。
民主が組織票固めするなら、
せめて浮動票はノーを叩きつけてほしいよねーrock

いつも文字起こしお疲れ様です!
>>消費税で言うと2.5%分アップしないと賄えないくらい
これ、たぶん日本人の子供だけの数字で、外国人の自国の子供はまた別にかかると思います…(_ _;

(。・w・。 )

おーい。6月11日にたちあがれ日本党の街頭演説が大阪であるぞΣ( ゜Д゜)ハッ!

さくらさんも見に来れば?sun大阪までcat

(´・ω・`)ショボーン

書き忘れてましたrain
弁士は、平沼さん、西村眞悟さん、三宅博さん、三木さんです。
今回は西村氏と三宅氏は選挙には出ませんが、この演説では来るようですにゃ。う~む、私が政治家の中で最も信用している(信用度93%)平沼さん、西村さん、三宅さんの御三方が揃い踏みという事でふふふです。で、さくらさんも見にこれば?sun大阪までcatcat

●sano 様
こんばんは。

消費税で2.5%分っていうのもスゴイけど、
外国人の自国の子供の分は増加するばかりだろうね・・・^^;
だってビジネスチャンスだもんbomb

●ネコの子供は子ネコです (。・w・。 ) 様

おーい。私が病気療養中だって忘れてないかぃ?!^^;

たちあがれ日本の街頭演説、行きたいのは山々ですが・・・
大阪は遠いにゃー

でも、凄いメンバーだね~shine
是非とも、デジカメ持って行ってレポートして来てちょ。

あっ、それと、たちあがれ日本の名刺は持ってるよんscissors
2枚、東京の次女がパンフと送ってきてくれたよ~

今日は一瞬退陣か?なんて騒いでいたけど、やっぱりアホだからやめなかったね。選挙前に突然来るのかもしれないけど。
しかし国会についての異常はもっととりあげるべき!
マスコミはまだまだ生ぬるい!!

NHKの国会中継、本当に少ないですね。と言うか、前は「また、国会中継かいな?」と思うくらいあった気が。
だめだわー、もう、国賊国営放送!!!

今朝になって、急に辞任表明しましたね。
スパモニでは直前までクビ挿げ替えで支持率上がる、ってやってたみたいなので、タイミングがよかったのか悪かったのか(^^;
テレビ見ていた人が「なんだ選挙対策か」と思って反発してくれるといいな~なんて。
あと、ヒラ議員になったことで、オザーサンとルーピーさんが政治資金や脱税で捕まってくれるともっといいんですが。

ルーピーさんは「総理が辞任した後も議員として居座り、影響力を持ち続けることが問題。総理を辞めたら、議員もやめるべし・・」みたいなことを以前言ってたらしいが、
これも「勉強不足でした」と、なかったことにするのだろうか?
すっぱり辞めなはれ!!

宮崎に昨日アリバイづくりのようにやってきて「万全を期す」だの「責任を果たしたい」だの言って帰っていって、すぐ辞任。
次の総理も前の総理の約束だしぃ~とか言って、補償も何もかもテキトーにしそうでコワいです。
心から解散総選挙をのぞみます。

今朝の「めざましテレビ」でだけ宮崎の口蹄疫で総理が県庁寄ってすぐ帰ったこととか現地の農家の声とかやってくれたけど、今も感染がとまってないのに、どこの局もだいたいスルー。
この辞任劇で口蹄疫はさらに無関心になるんだろうな・・。フゥ~

さくらさん、病気療養中なんですね。お体お気をつけくださいね。

●とも 様
中途半端な時に、辞めちゃったねぇ・・・(笑)
すっごい卑怯だと思う。

異常な国会運営・・・もっとマスコミは糾弾すべきだよね!!
生ぬるいんだよなぁ、民主党には。

●はな 様
NHKの国会中継、少ないよね。
ネットの出来ない世代にも見てほしいのにぃ・・・!

NHKって使えないねぇ(苦笑)

●sano 様
あの辞任表明もダラダラと何が言いたいのか・・・(笑)

スパモニメンバーの特番の動画見たけど、
絶賛してましたねーcoldsweats02
なんというか・・・・唖然
直前までクビ挿げ替えで支持率上がるって・・・
それを批判してたのはアンタ達じゃんthunder

>あと、ヒラ議員になったことで、オザーサンとルーピーさんが政治資金や脱税で捕まってくれるともっといいんですが。

それそれ! それだけが楽しみです~

●けろ 様
ルーピー、次の選挙には出ないってことでチャンチャンみたいですね(・・;)
まっ、いいか。もうどうでも。

私はこの時期に辞めるのが許せません。
せめて参議院選挙までは苦しくてもやり続けるのが筋だと思う。
本当に、解散総選挙しろっ!てカンジthunder

>この辞任劇で口蹄疫はさらに無関心になるんだろうな・・。フゥ~

昨日、上杉隆と自民党・古川議員の口蹄疫に関する対談やってて、文字起こししたので次の記事も是非読んでね~!

お見舞い、ありがとう☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/34990017

この記事へのトラックバック一覧です: 強行採決連発、民主党の暴挙  【朝ズバッ!】:

« 【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 | トップページ | 口蹄疫被害拡大、不適切な政府の対応 上杉隆×古川禎久 【ニュースの深層】 »