フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 佐藤正久議員(ヒゲの隊長)vs菅総理 【参院代表質問】文字起こし (追記あり) | トップページ | 芸能界から見る口蹄疫問題(太陽のメロディー) 【ニュースゆう+】 »

2010年6月18日 (金)

民主党は”抱きつきお化け”       【朝ズバッ!】

参議院選挙用の民主党マニフェストが発表され、

TBS【朝ズバッ!】で取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

”抱きつきお化け”って上手い表現だなぁconfident

みの氏『自民の公約を参考にさせていただきます』このセリフ、どうなんでしょう?」

(VTR)

004

マニフェストの表紙を見て、笑顔を見せる菅直人総理。

006 きのう、民主党は参議院議員選挙のマニフェストを発表。

若い頃やお遍路姿の写真など、菅直人ヒストリーまで載っていました

005

007 一方、自民党も昨日、参議院議員選挙の公約を発表。

谷垣氏「マニフェストという言葉がですね、手垢にまみれた挙げ句に、あたかもウソの代名詞・詐欺の代名詞であるかのようになってしまっていると、、」

この私達の参議院選挙公約は出来る事を書こうと、、」

そして、民主党と自民党の発表には共通した部分がありました。それは・・

008

009アナ 「午後5時です。民主党執行部が会場に姿を現しました。

ゆっくりと席へと向かいます。

この後、参議院選挙に向けたマニフェストを発表します。

去年の衆議院選挙で掲げたマニフェストとは、どう違うのか注目されます。」

010 子供手当・・・去年、衆議院選挙のマニフェストで掲げた月26000円の支給を、事実上断念する内容となりました。

参議院選挙のマニフェストでは月13000円から上積みするとの表現に留め、

上積み分は給食費やワクチン接種など現物サービスに変えられるとしました。

普天間基地移設問題・・・

011鳩山氏最低でも県外の移設というものに、積極的に行動を起こさなければならないと、、」

去年、衆議院選挙のマニフェストでは在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨むとしていましたが、

今回のマニフェストでは、日米合意に基づいて、沖縄の負担軽減に全力を尽くします。として、事実上の方針転換となりました。

012_2 菅氏多少の、あるいは大幅な修正が必要になったものもありまして、

それについては率直にその理由を述べて、ご理解を頂く、、」

さらに・・

「財政再建を実現をする。強い財政をつくる。

消費税について、これまで議論を長くタブー視する傾向が政治の社会でありましたが、ここでは思い切ってですね、今年度内・2010年度内に、この消費税に関する改革案を取りまとめていきたい。」

消費税増税について語った菅総理。民主党のマニフェストにはこう記されています。

013『早期に結論を得ることをめざして、消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始します。』

では、税率はどうなるのでしょうか?

「当面の税率については、自由民主党が提案されている10%という

この数字、10%をひとつの参考とさせて頂きたいと考えております。」

初めて具体的な税率に言及。実は菅総理が会見をした2時間前には・・

014 アナ「午後3時です。

自民党の谷垣総裁が会場入りしました。一斉にフラッシュが焚かれます。

この後自民党の参議院選挙に向けた公約・マニフェストが正式に発表されます。」

自民党は参議院選挙の公約で、消費税率を当面10%とすると掲げました。

菅総理は、これを参考にするとしたのです。自民党の谷垣総裁は・・

015 谷垣氏我々のコピーのようなものを出してこられる。

今や民主党の昨年のマニフェストが履行不能であると、、」

「謝罪すべきではないか、、」

016

石破氏いいところだけ取って、リスクは自民党に負わせるようなことは、卑怯者のする事です。”抱きつきお化け”みたいなものじゃないですかねぇ。」

また、民主党内からも、参議院選挙への影響を懸念する声が・・

017 

高嶋氏「期限を切るとか何%とかということであるならば、やっぱり勇み足でしょうね。」

(その他の党のマニフェストの話 略)

参議院選挙公示まであと一週間。マニフェストも出揃って各党の論戦がいっそう激しくなりそうです。

018

(VTR終了 スタジオへ)(ここから要約)

023 池田氏「今、税制の問題が色々でているが、どうやってお金集めるかの話ばかりだが、それは政策ではない。財政再建は家計のやりくりで言えば、どう節約するかというだけの話であって、

問題は、貴重なお金をどうやって優先順位をつけて、どういう政策をやっていくのか序列をつけて、それを国民に理解してもらうプロセスが大事。」

与良氏「仰るとおり。とりわけ社会保障制度を見直すところに来ている。それをどうやるか。この国の未来がなんとかなるかなと思う事が、全てに繋がると思う。」

みの氏「各党のマニフェストを我々国民にキチッッット、danger見るチャンスを与えてほしい。」

(各党のマニフェストの説明 略)

(民主党のマニフェストが衆議院選挙時と変わった主な点 説明)

020

022

池田氏「工程表が出しにくいという事もあったと思うが、衆議院選挙で言っててシレッと何も言ってないものもある。外国人参政権とか、上書きされたのかどうなのか聞いてみたい。」

与良氏「変更するのは構わないが、公約を大事にする政治にここ10年でようやくなってきたので、何で変えるのか、何で失敗したのか、何で見通しが甘かったのか、普天間問題の問題を含め、きちんと反省し説明しないと次に進めない。」

与良氏「必ずしも参議院選挙は政権選択選挙ではないが、民主党が勝たなければ菅さんがどうなるか分からないので、去年に続き日本の政治を左右する事になる。」

みの氏「今回ぐらい、世界主要国が日本を注目していることはない。これからの日本が世界と協調路線を取って行ける国なのか見られてるんじゃないか?」

池田氏「だから国際会議でも、日本はとにかく財政再建をしないと世界が信用しないと宿題を出されていて、それに対する答えでもある。

それを国民がイヤだと言ったらどうなるのかという話になる。国民も私達も議論した方が良い。」

以上

完全なマニフェスト違反にも関わらず、方向修正は良いとか、何言ってんだか・・・(呆)

筋としては、即刻解散して信を問うべきじゃないの?! (一方、口蹄疫拡大中の現状を考えると、選挙している場合じゃないと思いますが。)

去年の衆議院選挙のマニフェストへの議論でも、自民党は「財源がない」「絶対にムリ」「無責任だ」と言い続けていたのに、それをネガキャン扱いしたのはマスコミ。

みのもんたが、danger「マニフェストを見るチャンスを与えてほしい」って言ったけど、それはコッチのセリフですっannoy

民主党とマスコミのいう事なんて本当に、アテになりませんねぇ。

(おまけ)

flairたまには、これも思い出してねdownwardleft

001マニフェストは

4年間における

国民の皆様方との契約であります

002

従いまして

必ず実現をいたします

『国民との契約』shine

003

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 佐藤正久議員(ヒゲの隊長)vs菅総理 【参院代表質問】文字起こし (追記あり) | トップページ | 芸能界から見る口蹄疫問題(太陽のメロディー) 【ニュースゆう+】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

単なる、「パクリ」じゃん
それで、責任はとらない

もうさ、政権担当能力が無いのは自分たちが一番良くわかっているんだろうから・・・いや、これがわかってないのかあ・・・

はあ、この国、どうなるんだろうね?

民主党より、泉谷氏の方がずっと、わかってるわ
       ↓
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entrylist.html

しげじい、感謝!!

鳩山のときに掲げたマニフェストを見直した方がいいのは、正常な日本人ならわかります。でも、夢のようなマニフェストを信じて民主党に入れた有権者もいた。その人たちの気持ちを考えずに民主党擁護の発言はなんだ。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

財政規律というなら、日本で生活保護を受けている外国人を全員強制送還してほしいな。中国人マフィアも一掃できればなお良しsign03

連日の長文文字おこし、お疲れ様ですconfident
動画で全部見直すのは大変なので、いつもとても助かりますhappy01

私も「抱きつきおばけ」のところはテレビで見ていました。
石破ちゃん、ナイスですgood

それにしても韓ヒストリーーーー、必要なのか?thunder
首相就任した時、確か「53(?)札所から先をゆっくり回るヒマがなくなった・・」とかなんとか言ってたと思います。
え?え?え?
まだ88か所回ってなかったの??
なのによくヒストリーに加えられるな~~gawk

マニフェストが中身なし、多少だか?大幅だか?(笑)後退してページがあまったんでしょうね~。

●atashi 様

パクるだけじゃなくて、
いいところだけ取って、リスクは自民党に負わせる卑怯者・・・
だから、タチ悪いワ~!

政権担当能力が無いのを隠すのに必死で、滑稽だしね(笑)

泉谷しゲルのブログ・・・スゴイね☆
なんか、元気でた!rock
へんなオッサンと思っててゴメンなさい^^;

●まい 様
参議院選挙用マニフェストが現実路線で、マシになったのは分かるけど・・
去年の民主党マニフェストがめちゃくちゃなだったのが、
問題だったつーの!
政権交代の為のまきエサ マニフェストだもん。
だからー、それを訂正するなら「ごめんなさい」しなくちゃ!
コメンテーターは、そこを徹底批判すべきなのにね。
なし崩しで、筋が通ってないよっ。

>財政規律というなら、日本で生活保護を受けている外国人を全員強制送還してほしいな。中国人マフィアも一掃できればなお良し

うんうん、ついでに風紀も、治安も良くなるね~☆

●けろ 様
今日のは、10分くらいなので、簡単でした。

「抱きつきおばけ」って分かりやすいですよね。
「おんぶお化け」なんかより、まとわり付きそう^^;

韓ヒストリー、ねぇ・・・・(笑)
V字回復は、菅人気だと勘違いしてないか?!
あれは、オザワ嫌いが多かったって事じゃないの?!

お遍路はね、テレビカメラ同行じゃないとやらないから、
進まなかったんじゃないかな(苦笑)

韓ヒストリー、相当美化してあるんだろうなぁthink

いつも読まさせて頂いてます、あんど、お疲れ様です。

「抱きつきお化け」、分かり易くて面白い表現ですね。

菅ガンス政権は超党派による消費税議論を参院選マニフェストに掲げたらしいですが、

谷垣さんは会見で質問されたら、「民主党がマニフェストに掲げていた埋蔵金を10兆円ほど見つけてくれたら協議に応じてもいい」くらいのことを言って欲しいものです(笑)。

ぽちっとな×3

やっぱり「たちあがれ日本」の選挙公約は存在しないかの如くの扱われ方だったんですね。

これを読んだら、ここしか投票できない、、、て、敵もわかっているのかな。

 マニフェスト詐欺はリアリスト、国会会期中に交代した内閣(更に国会を強行閉会)に選挙に勝たないと安定しないとか、消費税のパクリは戦略など、物は言いようといいますがひどいですね。

 発言をしてる方達は、報道の公平性、中立性、良識なんてものはどこかに置き忘れてるようです。更に、無責任ときてるのでたちが悪いです。
 
 政治を良くするには、こういう輩の一掃が急務な気がします。

●ましゅ麻呂 様
こんばんは。
いつも読んで頂き、ありがとうございます☆

今日は「抱きつきお化け」検索が多くで驚きました(笑)
インパクトありますよねー

>菅ガンス政権は超党派による消費税議論を参院選マニフェストに掲げたらしいですが、

そうそう! バラマクだけバラマいて、よく言うよってカンジです(呆)
ガッキーはもう少し、皮肉タップリに言ってやるといいんだけど、
如何せん・・・真面目だからねぇ^^;

ぽちっとな×3    ありがと~sun

●じゅん×じゅん 様
「たちあがれ日本」の選挙公約は、まだ発表されていないのかなと思っていたけど、HPで確認したら昨日発表されてるんですよね・・・(・・;)
わざと外したな!! TBSthunder

でね、さっき太田総理見てたら、たちあがれ日本の新人「三木圭恵」さんが、
「自主憲法制定を目指す。日本のあり方を根本から考えているのはたちあがれ日本だけ」と堂々と言ってました!good

●いきいき 様
民主党は詐欺師そのもの。
ああ言えばこういう・・・その手口が巧妙です。
それに騙されてV字回復。。。
あるある詐欺の被害者が減らないわけです^^;

せめて、それを見抜くのがマスコミのハズなのに、グルだからイヤになっちゃう。

> 政治を良くするには、こういう輩の一掃が急務な気がします。

全く同感です!
やっぱりね、なんだかんだ言ってもテレビの影響力って凄いsweat02

「抱きつきおばけ」・・・本人(石破ちゃん)も気に入ったみたいですね。後援会かなにかでも使ってるの見ましたhappy01

民主党のみなさんは、パクるわ、シモがゆるいわ、卑怯で嘘ばっかりだわ・・・。
やることなすことが品がなくて、つくづくイヤですthunder

●けろ 様
「抱きつきおばけ」なかなか良いメッセージですね☆

>民主党のみなさんは、パクるわ、シモがゆるいわ、卑怯で嘘ばっかりだわ・・・。
やることなすことが品がなくて、つくづくイヤです

あと、身内に甘すぎるわ、ツイッターでデマを流すわ、国民より選挙が第一だわ・・・

救いようがありませんっthunder

民主党は早い話、嘘つきいうことだね。
こんな簡単なことがわからない人もいるからね。

●やす 様
>民主党は早い話、嘘つきいうことだね。

まぁ、一言で言うとそういう事!!

でも、まーだ認めたくない人が6割以上いるようなので、
解説しました!^^;

抱きつきお化けと言えば・・・
「ひるおび」でも、石破さんの「抱きつきお化け」発言を流しました。
その時、福本容子氏が「自分の顔も・・・」と言っていましたannoy
私は思わず「そういうあなたの顔も・・・」って言っちゃいました^^;

玄葉氏も枝野氏も「自分たちもずっと考えてた。自民党‘も’同じ考え」と。
すぐバレる嘘でも平気で付くので、恐ろしいです。

●いちや 様

「ひるおび」のヘンタイ新聞・福本容子の「自分の顔も・・・」って、
ゲルのことを?!
テレビで顔のことそんな風に言っちゃいけないでしょ!
さすが、ヘンタイ新聞の解説委員ですねぇ(呆)

民主党の抱きつきオバケっぷりは、
最近開き直っているようですね・・・・^^;

再度、見直したところ、私の表現に誤りが!
福本氏>自分がお化けみたい・・・。
杉尾氏>アハハハハハッ(大ウケ)
小森谷氏>さすがUMAに詳しい石破さんだけありますね、えぇ。

石破さんの映像を見ての発言なので、
福本氏の発言は、「石破さんの顔が」ってことで間違いないと思います。
大ウケする杉尾氏も同罪だと思います。

●いちや 様
いちやさんの表現は誤りなんてないような・・・
誤差の範囲ですよ(笑)

>大ウケする杉尾氏も同罪だと思います。

杉尾って、元から中立じゃないし、
普段、正義面してコメしてるクセに
タチ悪いですよね(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35333555

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は”抱きつきお化け”       【朝ズバッ!】:

« 佐藤正久議員(ヒゲの隊長)vs菅総理 【参院代表質問】文字起こし (追記あり) | トップページ | 芸能界から見る口蹄疫問題(太陽のメロディー) 【ニュースゆう+】 »