フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「既存の政党と大戦争」by橋下大阪府知事    【NEWSゆう+】 | トップページ | 何故、消費税を上げないといけないか   【ニュースの深層】 »

2010年6月25日 (金)

菅にカンカン、小沢氏    【朝ズバッ!】

soccerサムライ日本の決勝進出shineの熱が冷めやらないまま、

サッカーの話題の合間にやっていた、TBS【朝ズバッ!】の

菅VS小沢 の記事を記録しましたdownwardleft

001

みの氏「これー、日刊。小沢カンカン。誰に? 菅に、、」

アナ公示日、いきなり

みの氏「いきなりだもんなぁー。」

アナ「昨日、参議院選挙が公示され、各党首や候補による熱戦の火蓋が切られました。

民主党の小沢前幹事長は、菅総理の消費税引き上げ発言に不満の第一声を上げたわけです。どういった内容か。

002行政の無駄を徹底的に無くす事が先ではないかという事なんですね。

更に菅総理が54議席+αと定めた目標数に対しても、常に60議席、つまり過半数を目指すのが政党としての筋道だと、

ご立腹の様子だったという事なんです。

これ場所は山梨県という事で、昨日30度近い暑さの中、地元住人30人ほどの前でビールケースの上に立ち、ドブ板演説を始めたと記事は伝えているんです。」

みの氏「山梨ですかっ(山梨です:アナ) なるほどねー。与良さん(はい) 気持ちは分からないでもないんですよね。」

003 与良氏「そうですねー。

あのー元々ね、あの今急に消費税の話を民主党がし始めたわけじゃなくって

小沢さんがあの民主党に入る前っていうのは、民主党ってのは消費税の引き上げ止む終えないって言ってた政党だったんですね。

それがまぁ小沢さんが『選挙の前に負担増何て言うのは愚の骨頂だ』と言い出してっ、そういう論議を封印したと。

004だからある種そのー、菅さんが今消費税の話をしきりとしているのは、脱小沢の一環でもあるわけですよね。

だからそれが本当に腹立つわけですよ、小沢さんはね

で、自分が敷いてきたあのーおー、道を全て壊すのかと、いうような所はあると思いますねぇ。そのオレへのあてつけかというようなところもね。あるんだと思いますけど。」

みの氏「吉川さん、これだったらさぁ、小沢一派旗揚げしちゃったらどうなんですか(笑)へへへへへ。」

005吉川氏 「あの、小沢さんが何しろ選挙の為、選挙の為、、ですよね。

もう目標が選挙に勝つ事になっちゃってて、、っていう感じですよねぇ。」

与良氏「だからその負担増を求める事に対して、私達有権者がどう考えるのかね、もちろんそりゃ無駄の削減ってのはずっと続けなくてはいけないけれども、

やっぱりこの9カ月、まぁなかなか頑張ってもそんなにねぇ、釜本さんね、出なかったっていう、、(絞れないですよね:釜本) ところもあるわけで、ただそのまま放置しておいて、この借金財政をね、放置しておいていいのかっていうのを、まっ本当になんか真剣に、私達自身がこう考えていく選挙だと思いますよね。」

006 みの氏「なるほどねー、さぁそんな中で、カナダで開かれるんでしょ?(G8サミット行われますね) 行っちゃったよ。」

アナ「外交デビュー戦となるわけです。菅総理」

みの氏「あー、そうかもしれないね。」

(以下 略)

消費税引き上げは、社会保障増を考えたら、もうしょうがないとは思いますが、

民主党政権下では駄目です。

民主党は去年、子供手当などのバラマキ予算は、ムダ削減と予算の組み換え絶対に出来ると豪語していたのを忘れてはいけません。

マニフェストにあった、最低年金7万円の財源もないだろうし、おいしい話するだけして、やっぱ財源はありませんでしたって言われても・・・ホラ見ろっ!annoyですし。

民主党が消費税引き上げを言うのは、バラマキを止めないと筋が通らないんじゃないの?!

小沢氏の"趣味の選挙"に国民が振り回されるのは、もう、なんか、ホントご免です。

typhoonそして、菅伸子さん、「G8行きたくない」と言ってたけど、嬉しそうですね。伸子さんは本当に旦那さんを守り抜く強い女です。

「あなたは電波芸者」by菅伸子 【たかじんのそこまで言って委員会】

cloudあと、山梨と言えば・・・大注目の選挙区ですね~。

参議院選挙(山梨編)輿石東74歳VS宮川典子31歳 【スーパーJチャンネル】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 「既存の政党と大戦争」by橋下大阪府知事    【NEWSゆう+】 | トップページ | 何故、消費税を上げないといけないか   【ニュースの深層】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

また不協和音奏でていますね。
消費税10%は何だかとりあえず言っとこ、という感じでした。
誰の入れ知恵でしょう(笑)。
昨日のNHKニュース7での10%の根拠の説明には笑いました。
質問の答えの前に何を言うかと思いきや、強い財政・強い経済には
雇用の創出が必要、とかつて誰も言及したことのない(プッ)ご意見。
で、消費税は単なる社会保障ではなく雇用を作る社会保障に充てる、とのこと。
流石です!介護が経済政策とは。

・・・聞くのもバカらしくなり途中でチャンネルを変えました^^
この方、何だったらできるのでしょう?

こんにちわ。これではっきりしましたね。小澤の国民軽視が・・・
選挙しか頭に無い政治家はいち早く去れ.

●れたす さん
おはようございます。
良い不協和音ですね。
国民に分かりやすくて良い!!(笑)

消費税10%は、ホラ「抱きつきオバケ」だから~
なんとなく政権担当能力があるぞって見せたかったんでしょうね。

10%の根拠の説明・・・やったんだ(笑)
まーた官僚のペーパーでも読んでたのかな?!
まっ、聞かなくてもだいたい分かるけど~

>この方、何だったらできるのでしょう?

抱きつきと官僚ペーパー読みと署名!

●はやて さん
こんにちは。
この記事は、小澤の国民軽視が分かりやすいと思いました☆

>選挙しか頭に無い政治家はいち早く去れ.

選挙が目的って・・・国民をバカにしてますよね!

消費税を上げるというのは大きな問題ではあるけど、それだけで自民党も民主党もほとんど政策に変わりがないように報道されるのがいただけない!think

サッカーW杯も君が代パワーで強豪相手に決勝Tまで進んだんだから、君が代を愛する保守政党が予想を覆して勝利するよう、もう祈るしかないか。fuji

●まい さん
今後はガッキーも、民主党との違いを強く主張してほしいよね。
抱きつきオバケなのはもう分かったからさっ(笑)

君が代パワー☆ その通りだーーshine
凄いぞニッポン!!
やっぱ、日本はとてつもない底力があるね。fuji
もっとたちあがれ日本!!

こんにちは。
たびたびごめんなさい。

昨日のはカンペなしだったんですよ。
なのであのトンチン菅な発言なんです。
各党首に10分くらいずつ話を聞くというものでした。
消費税・普天間・議席等々目新しい質問がなかったので聞き流していましたが、
記念に録画しておけば良かったです^^(途中から録画しましたが)

やまと新聞で見ましたが、昨日はいろいろやったみたいですね、民主党さん。
怖いです。。。

今日の朝ズバッ、こんなニュースやってたんかね。
今日は、チャンネルあちこち回して、サッカー関係のニュースばかり見てましたわ。(笑)

いつもわかりやすくまとめてあって本当に参考になります。
ありがとうございます。
今、緊急にお知らせしたいことがあります。
子宮頸がんワクチンのことです。
ワクチンには、アジェバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)が添加されていて、これはもともとペットの避妊薬です。人間に与えると一切妊娠できなくなり、以降妊娠したくても一切不妊治療ができなくなるものです。
これを今、一斉に民主党は勿論自民党、医師会が進めようとしています。
勿論、メディアも危険性を報道していません。
ワクチンは劇薬です。製薬会社の説明書でも接種しても子宮頸がんになる可能性を全く否定できません、と出ています。
これは意図的な日本人根絶やしであるのでは・・。
もう既に接種を行った自治体もあるようです。
なんとも恐ろしいことが行われています。
危険を少しでも広めたいと思っています。
テレビでも報道があるかと思います。
よろしくお願いいたします。
http://light59.blog69.fc2.com/blog-entry-45.html
こちらを見てください。

菅降ろし序章??
出てくるのかな?秋に‥‥

●れたす さん
おはようございます。

カンペなしのトンチン菅発言ですか、
聞く価値ないですね!(笑)
私は、よさのんの一時間生トークの番組を見たんですが、
経済の話、すっっっっごい分かりやすかったです☆

やまと新聞、サイコーですshine
東京選挙区の民主党議員・・・みんなヒド過ぎますよねcoldsweats02
ホント、恐ろしいです・・

●ナナシー さん
サッカーの合間にやってたんですよー!
私もハイテンションのまま作業して、
夕方から、さすがに眠くてbeer飲んで爆睡でした^^;

●  さん
おはようございます。

ご案内のブログとサイトを見ました。
子宮頸がんワクチンのことは、仁科亜希子さんが医者を伴って政府に申し知れしたニュースしか知りませんでした。

そんな危険性があったなんてショックです。
メディアも一切触れてないので、
みんな何も知らないで、賛成する人が多いんだと思います。

この問題、しっかり心がけて監視したいと思います!
情報、ありがとうございました。

●はな さん
菅を、憎憎しく思っているんでしょうねぇ。
秋に動き出すんじゃないかな。
このままなーんにもしないわけないもん。

こんにちは、いつも拝見させていただき初めてコメントを書かせて頂きます。
さて、政治家がTVなどでいろいろ発言していますが、基本的にそのほとんどが、台本にそって発言しております。
その事をいつも頭に入れて考えると、彼らがやろうとしている魂胆がわかる気がします。

野党時代の管直人は、皆様が知っての通り、長年消費税率引き上げ反対しておりました。つい最近まで増税無きばらまきをも
根拠のない財源があると、ほざいておりました。

有権者は、なぜか消費税率引き上げは仕方ないなどと何もわかっていない癖に知ったかぶりをするというとても恥ずかしい意見が聞かれます。
経済対策、公務員改革、議員削減などの、小さな政府を目指すならまだしも、大きな政府、郵政民営化逆行、ばらまき、をまったく
視野に入れずに消費税10%引き上げは本末転倒です。
日本国民の消費税10%容認論は、国民のレベルの低さを感じ、
民主党が政権になったのもわかる気がします

●ego さん
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます☆

野党時代の菅直人の知ったかぶりは、いつも笑えますね。
野党時代のトンチンカンぶりは言い出したらキリがありません。
今の言動との整合性もないことだらけです。

民主党が消費税10%引き上げを言い出したのは、おかしな話です。
でも、消費税を徐々に上げないと国が持たないのも事実です。
まっ、バラマキばかりの民主党は、語る資格はありませんけどね。

タイムリーにも次の記事に、「消費税引き上げ」のことを書いたので、またご意見頂ければ嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35481652

この記事へのトラックバック一覧です: 菅にカンカン、小沢氏    【朝ズバッ!】:

» 鈴木かん議員と宮台真司教授 [東京のばかやろーブログ]
1たちあがれ日本対民主党の事件 2わたしの論点 3鈴木かん議員と宮台真司教授(鈴木寛議員ともいいます) の順番でやります。初めの2つは1の映像を数分見る以外は飛ばして結構。最後の3が重要です。 1たちあがれ日本対民主党の事件  イメージがつかめない人は映像を初めの3分程度で結構なのでご覧になってください。 埋め込みだけではモバイルや携帯の方がみるのに不自由な場合があるそうなのでアドレスを貼っておきます。 たちあがれ日本VS民主党 1 http://www.youtube.com... [続きを読む]

« 「既存の政党と大戦争」by橋下大阪府知事    【NEWSゆう+】 | トップページ | 何故、消費税を上げないといけないか   【ニュースの深層】 »