フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 突然の「官房機密費爆弾告発」問題提起 三宅久之VS平野貞夫【TVタックル】 | トップページ | 西田議員vs菅総理・蓮舫大臣・荒井大臣  【参院代表質問】文字起こし »

2010年6月15日 (火)

蓮舫大臣「秘書が痴漢で逮捕されたのは公表するつもりはない」  【ANNお昼のニュース】

これはANNの取材、GJです☆

慌ててこのニュースを記録しました。最初の部分、HDD立ち上がりで数秒切れています^^;downwardleft(青字はナレーション)

日にちに注目です!

010 アナ「・・・今月3日、ANNの取材に対し、

『相手の女性と秘書の言っている事に食い違いがある。

刑事事件になっていないので公表するつもりはない』

と否定していました。」

.

.

.

011

警視庁によりますと、事情を聞かれたのは蓮舫大臣の元公設秘書の男性です。

012 この秘書は、

2日午前2時過ぎ、豊島区池袋の路上で

自転車で追い抜きざまに、

歩いていた女性のスカートをめくり、下半身を触った疑いで、

警視庁の任意の事情聴取を受けました。

.

.

.

013

警視庁によりますと、男性秘書は女性の下半身を触った事を認め、女性に謝罪したという事です。

015 女性が、早く帰りたいとして

被害届を出さずに帰宅した為、

警視庁は事件としての立件を見送る方針です。

.

.

.

.

.

.

016

蓮舫氏女性として、あるいはその娘を育てる母として、今回の一件は本当にあってはならない、、申し訳ないことだと思っています。」

017 蓮舫大臣によりますと、

秘書は今月4日に、依願退職しました。

この問題について、蓮舫大臣は、3日のANNの電話取材に対し、

「トラブルがあったが、痴漢とは聞いていない。

相手の女性の言い分との間に食い違いがある。

刑事事件になっていないので公表するつもりはない」としていました。

018

019 その後、ANNは8日にも蓮舫大臣宛に

「事務所として改めて事実関係を調査したか」

など4項目の質問書を出しました。

.

.

.

.


020

これに対し、10日、代理人の弁護士は「刑事事件として聴取されたものではなく、詳細は控えさせていただく」と回答していました。

021

今月8日蓮舫議員は大臣に就任しています。

以上

ふ~ん、なるほど。

クリーンな内閣に相応しい公設秘書の切り方ですねcoldsweats02

事件にならなかったら、痴漢を認めていても公表しなくていいんですか、民主党はそういう方針ですか。

なーんか、やることなすことコソコソとオープンじゃないなぁ~!

国会を早く閉じたいのも、キャミソール荒井やこの件、その他諸々あるんじゃないかと勘ぐってしまいますねぇthink

例えばsign01テレビでまだ報道されてはいませんが、法務大臣政務官でこんな人もいますdownwardleft(私はコレ許せなくて、以前my日本の日記に書いたんです。まっさか再任されたとは・・・coldsweats02)

中村哲治参院議員 DV問題、取材拒否 - 政務官再任に疑問の声

2010年6月15日 奈良新聞

 4年前に妻が自殺し、その最大の原因が度重なるドメスティック・バイオレンス(DV=夫による暴力)だったことが遺族らの証言などで分かった民主党参院議員の中村哲治氏(39)だが、奈良新聞社は連日にわたって釈明を求めてきたが14日までに、秘書を通じて「コメントは控えたい」とするのみで、会見を拒否するなど逃げの姿勢だ。鳩山政権の失政で誕生した菅内閣で、「居抜き」の形で法務大臣政務官に再任されたが、民主党支持者から「DV疑惑の人物がなぜ」との批判とともに、参院選における応援演説にも「イメージダウンとなる」と厳しい声が上がっている。 (・・・・続く)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 突然の「官房機密費爆弾告発」問題提起 三宅久之VS平野貞夫【TVタックル】 | トップページ | 西田議員vs菅総理・蓮舫大臣・荒井大臣  【参院代表質問】文字起こし »

テレビ朝日」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ ( ̄▽ ̄;)ξ。

以下、産経朝刊(6/15)でつ。

『自転車に乗っていた男性秘書は……歩いて帰宅中だった女性(18)に対し、
追い抜きざまにスカートをめくり、尻を触って逃げたとされる‥‥中略‥‥男性秘書は当初「知らない」と痴漢行為を否定したが、
その後、
「スカートの中を見たくてやった」と認めた。。。。。。。』

“…尻を触って…”
“…スカートの中が見たくて…”

オヤジと年長さんが同居する30代男性公設秘書の苦悩……


おい、それから、蓮舫!!、
JAXAさんにも、はやぶさ研究チームスタッフさん達にも謝れ!!
(すみません、キレ気味です)

JAXAの予算3000万(ぷ…)
仕分け用の机椅子セット購入費 約1300万


オマケ〔蓮舫のスマイル=0円〕‥‥ 要らない。

そうそう私も『My 日本』入れなくて‥‥

うーわー、不気味!!

軽犯罪でも公設秘書が事件を犯していたら、大臣のポストをもらえないと思って隠してたのね。すごい強欲女!∑(=゚ω゚=;)
民主党不利の情報は、テレビで扱うことはほとんどないしね。

昨日はテロ朝で、菅と谷垣さんの街宣を見に来ている人を比べて、谷垣さんの時には、ほとんど人が集まっていないのを見せるし、『報道ステーション』では予算委員会を野党が応じないなんて嘘つくし、選挙が近いから嘘報道のやりたい放題sign03

今はW杯と相撲界の不祥事で、キャミソール大臣のことを忘れさすことと、菅のボロ出しを見せない必死の工作。
でも、ホップ・ステップ・肉離れの民主党。また何かやらかしてくれるでしょう。happy01

今日は、国会を見ていて、ワイスクは見なかったので、見逃しました。
ネットニュースで知っていたけど、どうせどこも報じず隠すんだろうなと思っていましたが、テレ朝が報じたんですね。
GoodJob!!

そして、法務大臣政務官の件、初耳です。
信じられませんね、そんな奴が政治家、ましてや政務官だなんて。
民主党の隠された実体・・・どんどん明るみになってきましたが、
まだまだ序の口なんだろうなと思います。

●はな 様
産経朝刊情報、サンクス☆

>「スカートの中を見たくてやった」と認めた

んーーーーー・・・なんとも(苦笑)

蓮舫は、今日の西田議員の代表質問で「はやぶさどう思う?」という問いに「だって、私1人が予算切った訳じゃないもーん」みたいな答弁・・・(・・;)

とにかく!!はやぶさ2号の予算を大至急組めっ(怒)

蓮舫の作り顔は、見たくないにゃー。キモくて??^^;

『My 日本』、さっき開通したよーー☆
なんだったんだろうね?

これ今日の衆議院で西田くんが質問してたね。

国会で質問したから、結構知られてしまったね。

●まい 様
公設秘書の痴漢事件なんか発覚したら、大臣のポストがーーーっcryingてのがよく表れていますねー(呆)

私もコレは、テレビでやらないと思った!
でも、テレ朝とのやりとりをじっくり見ると、
こそっと依願退職させて、できるだけ隠してたのが分かってGJ☆

TBS?でも麻生総理の演説会がガラガラだっていう印象操作やってたよね^^;
テレビの常套手段thunder

>『報道ステーション』では予算委員会を野党が応じないなんて嘘つくし、選挙が近いから嘘報道のやりたい放題

それ、ミヤネ屋でもそう報じてた・・・
やりたい放題、言ったもん勝ちかよっthunder

「ホップ・ステップ・肉離れの民主党」今日の菅の答弁も酷かった・・・
国会延長しない理由が分かるよ。あれじゃあねぇcoldsweats01

●いちや 様
私も、国会見てました。午後からだけど^^;
で、ワイスクの時間は、記事を作ってました。

夕方のフジのニュースでもやってたね。
国会で西田さんが最初に質問したから、隠せないわ~(笑)

法務大臣政務官の件、ヒドイでしょ?!
人間として最低ですよ!
そんなのをまたまた法務政務官にするなんて、
さっすが民主党です。
どんだけ人材がいないんだろうね(苦笑)

●ナナシー 様
佐藤議員と西田議員の代表質問だけ見ました!

西田議員の開口一番がコレでしたね!(笑) GJ☆

蓮舫、被害者には謝らなかった。それは人間性の問題か

民主党には変態が多いですね。(*´ェ`*)

●とも 様
民主党に変なのが多いのは有名だけど、
テレビではやらないからね・・・^^;

この事件、大臣就任直前っていうのがミソだけど、
普通、辞退するんじゃないのぉーー?!

ええええー!!??
「予算委員会に野党が応じていない」!??
それって、事実と全く、逆じゃないの!!
さいしょ、民主党は「1日だけだったら応じる」とかなんとか、言ってたのに、急に一方的に、すべてを反故にしたんですよね?
野党は、衆参ともに、6日間の審議要求をしたはず・・・。

今日の国会は、「これは民主主義国の国会ではない」と思いましたよ。
荒井国家戦略担当大臣は、自民党の西田氏の質問によって、決定的なことがバレましたが、議長が新井氏と、それから蓮舫氏を、身を呈して守った(=答えなくていいようにした)という印象です。

恐ろしい。
今、この国の国会で起こっていること、
それを捏造・隠蔽・情報遮断するテレビ。
まるで、悪い夢を見ているみたいです。

チカンにDV…あの党の人って、人権とか声高に言う割りに、女性蔑視があるように思います。

●しおん 様
テレビ・・・やりたい放題です。
プランCってやっぱほんまかいな?!(・・;)

与党の国会運営はめちゃくちゃですねぇ。
でも、あんまりコメンテーターたちはそれを批判しないし・・
もしこれが自民党だったら大変な騒ぎだったでしょうに。

西田議員の代表質問、良かったです☆
聞きたい事全部盛り込まれてたし!
でも、ヤフーみん政ではぶっ叩き状態ですsweat02
( 。・`ω´・。)σ 

荒井国家戦略担当大臣が、議長の江田五月の事務所に電話を引いていたの、すごい証拠なのに、
テレビは完全スルー・・
7時のNHKニュースなんて、佐藤議員と西田議員の質疑は全く映さず・・・

蓮舫の最後の答弁、はやぶさへの思い、国民としては是非聞きたかったですね~(苦笑)

● sano 様
チカンにDVに政治資金でエロマンガレシート…
さっすが民主党ですね・・(・・;)

女性蔑視アリアリじゃない??
レンホーだって、結局テレビ用人寄せパンダだし、
カワイイ三宅さんはこけろ!のミッションで、
なんだかんだで女の武器を使わせてるような・・

この動画がマスコミの今を物語ってますね。とくに辛坊さんのコメントが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=vOPrG9DypA0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11059757
2010.06.11ミヤネ屋「自民党は党首討論から逃げている」

麻生さんや青山さんを出演させたり、テレビ朝日も報道規制と戦っている人がいるみたいですね。

腐敗した上層部がさっさと去って真の記者魂を取り戻した若い人たちがマスコミに生まれることを願ってます。

レンホーは所詮タレントっていうことでしょ。いかに人気や支持率にダメージが少なく出来るかしか考えてないということです。

マスゴミの偏向報道、それに乗ってか菅内閣を支持できる人々をみて最近思うことがあります。

先の日米戦争では軍部が暴走したと単純化されますが、当時の報道も現在同様偏向し、戦争を煽ったことが知られてます。
日米戦争開戦当時、報道の偏向を理解し、戦争の先行きを予想できた人々はどのように感じていたのだろう?...と。
そして日本人は先の戦争から、何ら学習をしていないんだな...と。

さくらさん、大変なことに気づいちゃった!

今日、テレビ(特にNHK)が必死に隠している、
『荒井国家戦略担当大臣が、議長の江田五月氏の事務所に、電話線を引いていた』
という、決定的な答弁のことなんだけど。

あの「菅内閣の不祥事がバレないよう、必死で答弁させないように守っていた」議長の江田五月委員長って・・・!

菅総理が、かつて、
横田めぐみさんを拉致した北朝鮮の拉致実行犯、シンガンス容疑者を助けるべく、釈放嘆願書に署名したとき、この江田五月という人も、菅氏と同じ、社会民主連合の衆議院議員として、シンガンスの釈放嘆願書に署名してます!!

なんてこと。 
元・社会民主連合の、拉致実行犯を釈放しようという暴挙に出た、わずか3人の議員のなかに、菅総理と江田委員長が含まれていたなんて。

今日の国会は「党に不利な発言は排除する」「まるで北朝鮮か中国みたい」でしたが、これでは言論弾圧もなるほど頷けると背筋が寒くなってしまいました。

http://www.dhcblog.com/snd-371/ 
(↑参考にどうぞ。)

おはようございます。朝からすみません。
昨日私が書いたコメント、野党が要求した国会の開会期間ですが、
>「野党は、衆参ともに、6日間の審議要求をしたはず」
と書きましたが「衆参あわせて6日間の審議要求」の間違いです。

いずれにしても、民主党によって、国会は突然一方的に打ち切られましたね。
「入れ替えてクリーン」にしたはずの菅内閣で、早くも不祥事がてんこもりに出てきたので、あわてて国会の質疑や審議を中断して、強制終了、という構図・・・。
なにより、そのことの本質を「情報遮断」状態にしているテレビが最低!です。
全テレビ局が一斉横並びで報じている、お相撲さんの不祥事より、よっぽど大切なことだと思うのですが?

●くらやみ 様
動画紹介、ありがとうございます。

「自民党は党首討論から逃げている」という印象操作しろと、
指令が出たんでしょうかね(苦笑)

マスコミは生まれ変わる事が出来るのでしょうか?

レンホーは、選挙用大臣です。
民主党で期待したい人、ナンバー1だそうですcoldsweats02
でも、器じゃないのは、大臣答弁見たらハッキリ分かるんですけどね・・^^;

●しおん 様
こんにちは
テレビは、ひげの隊長と西田議員の代表質問をわざとらしくスルーしてましたよね!

それで、頭にきて、一日がかりで「西田議員の代表質問と内閣答弁」を文字起こししましたscissors
次の記事にしたから読んでね~
ただ、長ーーーーいよ(笑)

紹介のブログサイトは、リンク先がなかったです・・・^^;

今日の国会運営も無茶苦茶な暴挙に出ました!
なにが何でも強制終了・・・
さすが民主党thunder
国民より、党と選挙が第一!!!!

w杯や相撲もいいけど、
マジでもっと国民に伝える事あるでしょうに・・・テレビ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/35272922

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫大臣「秘書が痴漢で逮捕されたのは公表するつもりはない」  【ANNお昼のニュース】:

» 菅直人さんは石原慎太郎さんに似ている? [はみ出し教師の考え]
 昨日書いたこのブログの内容も踏まえながら、菅直人さんと、他の政治家を比較してみた。  いくつかの項目を設けて見ていく。<>の中は、菅新総理に当てはまる特徴など。 <大学時代、理系の学部に通っていた>  大学の理系学部出身の政治家は、今の日本では珍しいように... [続きを読む]

« 突然の「官房機密費爆弾告発」問題提起 三宅久之VS平野貞夫【TVタックル】 | トップページ | 西田議員vs菅総理・蓮舫大臣・荒井大臣  【参院代表質問】文字起こし »