フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 石破氏と福島氏の普天間問題生バトル 【朝ズバッ!】 | トップページ | 『踊るマニフェスト』民主党の公共工事   【新報道2001】 »

2010年5月 7日 (金)

「場当たりな発言は一切しておりません」「普天間っていうのは雲の上の話」 【朝ズバッ!】

昨日(5/6)の鳩山氏をはじめ、与党側の注目発言を、

TBS【みのもんたの朝ズバッ!】から拾って記録しました。downwardleft(青字はナレーション)(緑字は【ニュースバード】より)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

001 Q.総理はこれまで"最低でも県外移設"は党の公約ではないとか

腹案があると言い続けたり

国民からすると全ての発言が場当たりのに聞こえるが?

002

鳩山氏場当たりな発言は一切しておりません。私は、公約というのは党の公約

003_2  私はしかし、"最低でも県外"と言ったのは自分自身の発言、、

今日までその思いで行動してきたという事ですありますから、

何も場当たり的に申し上げているつもりはありません。」 

004

福島氏「沖縄県内はNOだと言う事を受け止めて頑張りましょう。」

005

下地氏詭弁ですね。書類のマニフェストより代表の言う言葉が重くなくてどうするんですか。」 

006

照屋氏「県外が駄目だったから沖縄に、、冗談じゃないよ。」

・・・一方民主党本部では全国の女性議員の会議が開かれ、山岡国対委員長が挨拶。しかし、とんでもない"失言"が飛び出したのです。

008 山岡氏普天間っていうのはなんかこの雲の上のお話の話で、

子供手当は自分達の生活の話と、、」

「私たちは何のためにあるか、国民の生活を守る。それが立法府だ。

そういう点においては普天間の話、あるいは政治とカネの話は、直接国民の生活には影響していかない。

009 これを受けて地元沖縄出身の女性市議が抗議の声を上げました。

伊敷氏「普天間の問題は、私達にとっては生活を破壊される大きな問題なんですよ。

県民性をですね、先ほどの言い方はですね、県民を冒涜しているように私には聞こえます。」

すると山岡国対委員長はすぐに謝罪しました。

010 山岡氏謝罪をして、撤回をさせていただきます。」

ご存じのとおり、私は民主党の中でも1、2の沖縄通でございますから、沖縄の負担を無くしていくと減らしていくと、そうしなければいけない。

しかし、私の立場(国対委員長)で今どうしろと言われても、手が出ない話というか、私の範ちゅうに無い話」(と釈明)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

※そもそも小沢幹事長がこの女性議員ネットワーク会議総会をドタキャン。ピンチヒッターで山岡(金子)が失言したと、やじプラで言っていました^^;

山岡(金子)と言えば、その思考が日本人的でないことは、金慶珠との対談でよーく表れています《金慶珠×山岡賢次の対談 「鳩山総理は民主党の最大の武器」》downwardleft

(普天間の話 右翼新聞と日米安保マフィアが煽ってるがオバマは違うという話 略)

何故鳩山総理になったのか、それは党をまとめる為。柔軟性と包容力、人の話を良く聞くとか、一生懸命説明するとか、ある意味では民主党の最大の武器かも知れない。」

総理大臣は厚顔無恥無知・・・sweat02

今の与党側の発言もやる事も、もうメチャメチャで末期ですね。

口蹄疫の問題でも、無能振りを暴露していますが、

今、パンデミックや大災害やテロが起こったら、どうなるんでしょう?!

だって、最高指揮官が鳩山総理大臣ですよ・・・shock

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 石破氏と福島氏の普天間問題生バトル 【朝ズバッ!】 | トップページ | 『踊るマニフェスト』民主党の公共工事   【新報道2001】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

安倍元首相が辞めた理由は病気でした。
辞任後、「自分の体調がただ悪いだけなら我慢できるが、総理大臣は自衛隊の最高責任者であり、指揮官でもある。その総理大臣が体調が悪いということは、そのまま国民の安全が脅かされるということ。私の体調が悪いことで、国民を危うい目に合わせられないと思った」という意味のことを言っていたのが印象的でした。
今の首相に決定的に欠けている資質、それは、「この国の国民の安全を守る」という意識だと思います。
うちの子でさえ、もっと危機感を持っているのに、とため息が出る毎日です。

はじめまして
わかり易い記事で政治オンチにも理解できます。

厚かましいのですが青山茂晴氏の「アンカー」5月5日がUPされません。ご存知でしたら教えて下さい。

●しおん 様
安倍元首相と比べちゃ申し訳ないけど、
責任感の違いがモロ出ちゃってますね。
安倍ちゃんはサムライだから☆

鳩は、常識も欠けているし、金銭感覚も欠けているけど、
一番はやはり、「国をまもる」という心構えでしょうね。

>うちの子でさえ、もっと危機感を持っているのに、とため息が出る毎日です。

ため息ですねぇ・・・・フゥー・・・

●あつ子 様
はじめまして。
私も政治はあまり詳しくありませんが^^;、
民主党政治がヤバいのを強烈に感じています。

青山さんの「アンカー」は、特別編成の為お休みだそうですよー

さくら様
お返事ありがとうございます。
水曜日は青山氏が子守唄なのです。
これで落ち着きました。今後共よろしくおねがいいたします。

山岡氏は政治家人生終わりですよ。今回のことだけに限りませんが。
「普天間なんて雲の上の話の話」・・・
たまたま山岡氏が言いましたが、これ、民主党の本音だと思います。
ただ、自民党のやったことに、そのまま従いたくなかっただけで、
本当のところは誰も手を出したくないんでしょう。
閣僚の発言を聞いても良く分かります。
前原氏も沖縄担当大臣なのに他人事のようだし、
菅氏も副総理なのに「関わってない」って言うし・・・sweat02
普天間問題に限らず、国防は誰も興味が無いようですね。

いつまでこんなことの繰り返しなのか・・・。
早く政を治められる人たちに政権を変わってほしいです。
もう投げ出しているのと同じだと思いますannoy

●あつ子 様
アンカーが映るなんてうらやましいです!
うちは、電波が届かないのでいつも動画で見てます^^;

ワイドショーも青山さんのようなコメンテーターばかりだったら日本も悪くならないのにね☆

こちらこそ、よろしくお願いします。

●いちや 様
山岡は懲りませんねぇ・・ヤレヤレ
この人の本質に問題ありなんですよ。

>ただ、自民党のやったことに、そのまま従いたくなかっただけで、
本当のところは誰も手を出したくないんでしょう。

モロにそうですよね!
とにかくひっくり返したかっただけ。
初めからムリだって分かっている事なのに・・
案の定、このザマですannoy

国防は票にならないから、置き去りにされていたんですよね・・。

「国というものがよく分からない」「日本列島は日本人だけのものではない」と言う人に、安全保障の問題をイジってほしくありません!
「徳之島は島民だけの物ではない」なんて言いだしそう・・・

不安ですねぇ。

さくら様
再びの訪問です。
関東在住です。
アンカーの視聴はYOU TUBU・ニコ動です。
もしかしてさくら様は遠隔地から電話でお問い合わせ下さったのでしょうか?だとしたら恐縮です。
アンカーの中止報は落ち着かない2日余りを平常にしてくれました。来週が又々楽しみですね~ ありがとうございました。

私事、政治は左右の真ん中でしょうね。
お粗末な幼稚政治の民主にはあきれています。
自民党の族議員もき・ら・い 
なんとか若返りを・・と願っています。

この動画をみてください(ニコニコですみません)

赤松農水大臣国会事務所へ電話してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10639874

これが大臣の事務所の国民への対応です。
一都道府県(もしかしたら日本全体)の畜産界が崩壊するかもしれない事態に呑気に外遊している大臣らしい対応ですね^^

●あつ子 様
関東在住ならアンカーは、映りませんね。
私は、リンク先の「それでも朝はやってくる!」のみっくんの所で
毎週動画をアップしてくれているので、そこで見てます。
で、そこに今週は特別編成って書いてあったの。
だから、気にしないでくださいね。

>お粗末な幼稚政治の民主にはあきれています。

これは一緒です(笑)
で、自民党の中なら、創生・日本のメンバーが好きです。
あとは、若くはないけど、たちあがれ日本の平沼さんの信念が好きです☆

●   様
動画見ました!

少し、留守番の女性にも同情しますが、
大臣の事務所の対応が、電話放置というのは呆れました。
まっ、秘書検持ってる私から言わせれば、落第ですね(・・;)
対応できない場合、しっかりメモを取る姿勢が欲しいものです。

それとは関係なく、赤松は許せませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/34567828

この記事へのトラックバック一覧です: 「場当たりな発言は一切しておりません」「普天間っていうのは雲の上の話」 【朝ズバッ!】:

» 普天間問題で元外務省情報局長の孫崎亮さんと世界編集長の岡本厚さんがテレビ出演 [はみ出し教師の考え]
 昨日深夜(日付は本日)、「ニュースにだまされるな!」という討論番組を見ていた。討論番組と言っても、激論ふうにはなることはない番組だったので、「ニューストークショー」と呼んだ方がいいのかもしれない。その点では同じ朝日ニュースターでやっている「愛川欽也パックイン... [続きを読む]

« 石破氏と福島氏の普天間問題生バトル 【朝ズバッ!】 | トップページ | 『踊るマニフェスト』民主党の公共工事   【新報道2001】 »