フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 第二の基地県・神奈川の基地と安全保障 (松沢成文知事)  【朝ズバッ!】 | トップページ | 強行採決連発、民主党の暴挙  【朝ズバッ!】 »

2010年5月30日 (日)

【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言

沖縄の真実・沖縄のおばあちゃん達の話を是非聞いてください。

感動しますよshine

うそぶいている社民党は我慢ならないそうです。

沖縄の一部が何故歪んでいるのかもよーく分かります。

ジャーナリストの井上和彦さんのインタビューに答えるおばあ達の内、

特に、二番目の金城テルさんの日教組のお話が衝撃だったので文字起こししましたdownwardleft

凄まじい反日反米・偏向教育、トンデモ思想教育の実態です。

Photo

「子供達が、4名学校へ行っておりまして、でその時丁度あの沖縄では、あのキョウコニ法?という法律化されるという事で、丁度、県議会で議会始まったんですね。あっ、あの審議が。

で、その時に学校の先生方がもう毎っ日ストライキをやるんです。

それで4名行っている子供達、すぐから一時限目から自習させられるんです。

けしからん!と思って学校へ乗り込んで行ったんです。

そして学校の校長に『困りますね』って、ね、 『子供達は朝、喜んで学校へ行くのに、一時限目からね、自習させられては大変です』と。

で、これを言いに校長室へ行きましたらば、その猛者連中が出てきて、『校長、あっち行け。校長、あっち行け』『校長がいる所じゃない。来る所じゃない。校長、あっち行け』という事で3名のその青年たちと学校の先生と話し合って、そしてそういうところから、、

あの沖縄では、あのー、何ていうんでしょうね、このー私は沖縄教職員組合という事は分かってても、あの日教組という事はまだあまり分からなかったんです。

で、その後にこのキョウコニ法?の立法化の時に私1人賛成をやったんですね。

で、他の人みんなもう、、だから(私は)PTAの役員やってまして、PTAでもそのケンカなんですよ。これの事で。

それであのー、ある日教職員組合の婦人部から呼び出しが(私に)かかったんです。

話し合いたいというから、教職員組合の事務所へ行きました。

そしたらあの是非その反対、、あんた1人賛成してもつまらんでしょうと、どうせ立法、、これは阻止するんだから、で仲間に入ってって。

いえ、もうこれっだけはね、私1人ででも頑張りますという事で、彼らの運動をやってる所、みんな私あの行って、どういう事やるのか、、何ていうのかな、いつでもその情報をアレする為に行ったんです。

そしたらね、あの母親と女教師の会っていうのがありまして、そこで国歌を合唱するという事で起立になったんですね。

で、その時にチラシが渡って、それに国歌あの緑の山河・・・緑の山河っていうのが来て、で、見たらピョンヤンって書かれてるの。」

「ピョンヤン?!」

ピョンヤン! はい。書かれてたから、国歌って君が代でしょ?! 

おっかしいねと思ったから、アレを見てるとアノ中の文句は素晴らしいんですね。緑の山河ですから。

そしたら考えたら、ピョンヤンって北朝鮮じゃないですかぁ。

そしたら彼らは北朝鮮を祖国という事で祖国の歌を歌わしてたんです。祖国って言うんですよ

で、私はびっくりして、その時その大会、、これは大変な事だっていうんで、翌日新聞投書やったんです。

で、あれからあんまりそういうあれがやるような気配がなくなったんですけれども、

そしてこの沖縄教職員組合のその婦人部と話をした時に、その中の一番のリーダーが、『私達、日教組なんですよ』と言ったんですよ。

『あーーーっ、私良い事聞いたわ』と。日教組のことはもう色んなあれで読んで、とっても私、頭に入ってたんですよ。

それで『あーー、沖縄教職員組合はあっそうか、日教組か』それからですね、もうそれじゃあもう黙っておれないわと思って、もう一生懸命、、私はもうどれだけバカ扱いされたか。もう色んな組織からみんなボイコットされたんですよ。もう完全に1人になったんですよ。

そして、それをずーっとやってて、もう色んな彼らの大会、大会に行ってて、あのー、さかんにその彼らの情報を私はまたあの宣伝をして阻止してきた

その時にあの、この人たちのやってる事っていうのが、、その教研大会っていうのがあって、その教研大会行った時に、分科大会っていうのがあってね、

その分科会でどういう授業をして、この子供達にあの思想教育、、つまり教育をやるかという分科会があってそこへ行ったらば、1人の女教師が発表するんですね。

それどういう発表したかっていうと、

算数の授業で、あの丁度ね、えーっと『飛行機が飛んでいると。飛行機が、アメリカの飛行機が飛んで行ってると。で、あれを何機か数えてみましょう』と、ね『あ、5機ですね』って、『それであれはどこへ行くと思いますか』って『あれはね、アメリカの飛行機がね、ベトナムへ、ベトナムの人を殺しに行くんですよ』と、、

こういうね、算数、、数えさせて算数の授業、そしてそこに反米思想をちゃんとやるんです、ね。

そういう事を発表するんです。この先生が。(ハーーッ)

で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

一万人のあの団体と1人で戦うなんて金城さん、日本のサムライ?ですねcoldsweats02

他の3人のおばあ達の意見も素晴らしいです。みなさん安全保障の理解がスゴイsign03

福島瑞穂氏もこのおばあちゃん達のお話を聞きに言った方が良いと思います。「一番問題なのは社民党で、うそぶいて我慢ならない」そうですからconfident

●尚、日教組の緑の山河教研大会・分科会の事は、以前記事にしてありますdownwardleft

民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1

民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2

●それと、日教組の算数、「ドキドキわり算」はこんなのですdownwardleft

(ヤフーみん政・輿石東への評価文より抜粋) 

第07回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」
第08回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2
なぜ嘉手納基地? たいていの人は疑問に思うことだろう。算数と嘉手納基地に何の関係があるのだろうと。そこでこの第07回と第08回を見てみると、腰が抜けた。第07回から抜粋すると、


この嘉手納町(かでなちょう)には、住民が絶対(ぜったい)に入れない場所があるんだ。それはどこかわかるかな?
この町の中には、フェンスで囲(かこ)まれた土地(とち)があるんだ。それが、答えに出てきた“カデナ米軍基地”なんだね。ここは、嘉手納の人たちの土地だけど、自由(じゆう)に入ることができない決まりになっているんだよ。
 住民は自分たちの土地に入るために、わざわざパスポートが必要(ひつよう)で、無断(むだん)で入るとアメリカ軍の警察(けいさつ)に捕(つか)まってしまうんだ。
いま、嘉手納町の面積(めんせき)のどれくらいが、米軍基地になっていると思う?  次の3つの中から選んでみよう。
(1)3分の1
(2)半分くらい
(3)4分の3以上

 今から59年前まで、嘉手納町(かでなちょう)の土地(とち)は全部、住民のもので、自由に出入りできたんだ。
 ところが、1945年4月に、太平洋戦争(たいへいようせんそう)で、たくさんのアメリカ軍が沖縄の島に攻(せ)めこんで来て、嘉手納町を占領(せんりょう)したんだ。戦争が終わった後、住民をみんな遠くの収容所(しゅうようじょ)に閉じこめて、その間に勝手にフェンスで囲(かこ)んで、広大なアメリカの軍事基地(=“カデナ米軍基地”のことだね)をつくってしまったんだ。
 戦争が終わって59年もの月日がたった現在(げんざい)も、自分たちの土地をぜんぜん返してもらえないし、自分の土地に入ることもできないんだ。太平洋戦争(たいへいようせんそう)が起きたのはすいぶん前なので、今は平和な国だと、ほとんどの人は思っているかもしれないね。でも、沖縄では、完全に戦争が終わったとはいえないんだ。みんな、自分の住んでいる町が嘉手納町みたいだったら、どう思う?
これすべて、親子で学ぶおもしろ算数教室のページから引用したものである。
極めつけは第08回である。第08回には『「カデナ米軍基地」と「1あたり量」』の授業を受けた子供たちの感想が載っている。(中略)

繰り返すが、親子で学ぶおもしろ算数教室である。子供たちの感想が恐ろしい。どこが算数なのだろう。算数の名を借りた恐るべき思想教育ではないか。

日教組に子供達を任せていいのか?

※是非、全文読んでみてくださいね。soonhttp://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000091&s=0&d=6&r=163

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 第二の基地県・神奈川の基地と安全保障 (松沢成文知事)  【朝ズバッ!】 | トップページ | 強行採決連発、民主党の暴挙  【朝ズバッ!】 »

チャンネル桜」カテゴリの記事

日教組」カテゴリの記事

コメント

テレ朝のサンプロ、もう終わった番組だから過去の放送だよね。

つべに映像残ってないかなぁ〜

日教組は本当に日本の癌ですね。

僕の回りではあまり日教組に熱心な教師がいなかったから、大人になってもあまり偏った思想はなかったです。

まあ、完全に目覚めたのはここ2,3年ですけどね。

●ナナシー 様
テレ朝のサンプロ、日教組の特集はいいものやってましたよ☆

映像、探したけどこれはなかったような・・・
あったら教えてね~

●みっくん 様
日教組は徐々に弱体化しているけど、
沖縄では相当はびこっていたようですね!
それが今の過剰な反米感情に繋がっているのかなと思いました。
ちょっと異常だもんね。

有名どころでは北海道・山梨・三重・・・がキッツイと番組で言ってましたよsweat02

算数の問題、北朝鮮の教科書によく似ていますね。
アレが普通に作れたり読めたりするのはかなり精神に
異状があるんでしょうね。

● 1300 様
北朝鮮の算数の問題・・・「日帝の野郎を3人やっつけました」ってヤツね!^^;

どういう了見でこういう問題作ってるんでしょう?!
真っ当な日本人じゃないか、かなり洗脳されているかのどっちかでしょうねぇ。

やはり日教組恐ろしいですね…
沖縄ほどではないけど私も日教組の強い小学校にいました。
1・2年生の頃担任不在でしょっちゅう自習、先生がソ連に行ってきた話とか聞かされてました。
恥ずかしいのですが引っ越しする14歳まで君が代歌えませんでした!というより習ったこともなければ学校行事の中で一度も歌うことなく、国歌とも知らずに過ごしてきました。モチロン転入先で白い目で見られましたケド!
いつも音楽の教科書の裏にあるのでタイトルは知ってたし、今思えばメロディーは聞いてたけど同じ歌とは気がつかなかった!

子供への洗脳が一番怖い、母も私がヘンな発言してる時はさりげなく戻すのに(先生を批判せず)苦労したと言ってました。気付かずスルーしてると…今のマスコミの報道や自虐的歴史観にも疑問もたないかもしれません。

ほんっと、日教組は日本のガンですね。
ひどい。沖縄だけじゃなく、これは日本全体の問題です!
事後報告ですが、この動画の初期のほうを私の日記で紹介しましたー。w

●にゃおはい 様
ホント、日教組恐ろしいです…
で、金城テルさんは素晴らしいですね!☆

にゃおはいさんも、小学校時代は災難でしたね。
先生がソ連へって・・・ソ連!!coldsweats02

14歳まで君が代歌えないって、ちょっと信じられない状況です(・・;)
ひっどいですねー
入学・卒業式で一切歌わなかったって事ですよね?!

お母さんも相当ヤバイと思われたでしょうねぇ・・
そのまま鵜呑みにして育ったら、
にゃおはいさんは今頃・・・・coldsweats01

でも、そういう教育を受けっぱなしの人がいっぱいいるかと思うとゾッとします・・shock

●とも 様
日教組は日本のガンです。早く切り取らなきゃ!hairsalon

この動画は yuukinohana さんに紹介されたんだけど、見てビックリでした。
これは拡散ですよねー
サンキュ☆

すごい、壮絶な内容ですね!
日教組は北朝鮮と繋がりが深いと選挙後の産経新聞で読みました。
日教組はチェチュ思想、という、北朝鮮を崇拝する思想について、研究していると聞いたことがありますが、じっさいに日教組の方に直接お話を聞いたわけではなかったので、どんなことをやっているんだろう??と想像力をふくらませておりました。
北朝鮮の山河を讃える歌を歌う、日本人教師の組織って???!!!!
まるで、SF映画の一場面のようで、ちょっと想像付きません。

●しおん 様
すごい壮絶な日教組との戦いでしょ!shine

日教組と北朝鮮と繋がりが深いのは北教組見てもわかりますよね。
あの「ドキドキわり算」だって、北朝鮮の算数の方式と同じだしね(苦笑)

日本を壊そうとする日教組の手口の貴重な証言です☆

私も、先週この動画見て「おばあ」のお話聞いて衝撃でした。
予想はしてたけど、想定を超えるものすごさ>>ピョンヤン
文字起こしありがとうございます、動画は消されちゃったりするので。

●sano 様
この動画には、衝撃とか感動とかいろいろ感じましたねー

なんとなく知ってた事だけど、実際に戦ったおばあの話は貴重だと思いました☆

この動画はチャンネル桜のだから大丈夫だとは思うけど、
文字に起こしたのも何かと良いよねscissors

こんばんは。

はじめまして。最近寄せていただくようになりました。
文字起しもしてくださっていてありがたいです。
この記事を転載させていただきたいのでよろしくお願いいたします。
毎日、毎日、力萎えるような報道ばかりですが、そんなことも言っていられないので大声あげようと思っています。

●eva 様
はじめまして。
こんばんは。

記事の転載、ありがたいです☆
1人でも多くの人に知っていただきたい。
その後、トラバして頂けたらうれしいな。

自分に出来る事、ちょっとずつがんばりましょうね~

同じ様な事を毎日考えている者です。

プロフィールの写真以外(笑)は全面的に貴方を支援します!

● 憂国の猫 様

支援ありがとうございます☆
同志ですね!
今も、日教組がらみの輿石の記事を書いたとこです。

プロフィールの写真、見慣れると可愛くなります!絶対!多分・・^^;

1/27.28日にオスプレイ反対に対する沖縄県民大会実行委員会が総理直訴東京行動へというので集会を開くようです。いかにも沖縄全員が反対しているかのように。腹立つ。(沖縄対策本部より抜粋)そして、その日1/28に沖縄では櫻井よしこさんが偏向マスコミについて講演するようです。

●そら さん
 オスプレイ反対って・・この期に及んで、バカですね。
尖閣は沖縄県なのにどうやって守る気なんでしょう?
 賛成派もいるのに、そういう声か届かないのは沖縄紙のせいですね。
 沖縄の人には櫻井さんの話を聞いて是非目を覚ましてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/34952445

この記事へのトラックバック一覧です: 【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 :

» 能開大と沖縄県内の米軍基地における福島瑞穂前大臣と社民党の外交政策 [東京のばかやろーブログ]
エキサイトブログでもtwitterを楽しめるようになりました。 http://staff.exblog.jp/10721274/ ツイッター設定を行うと広告が入ることが批判されているようですが、次はツイッター設定を行わなくても広告が大量に入るのでしょう。私が言いたいのは、ツイッター設定が出来るようになるかなり前に(数ヶ月前だったと思う)既に「エキサイトブログの管理画面に広告が多くなった」と、注意喚起を行ったことに、このようなコメントを書く読者は全く反応しなかったということです。あのときから警告を... [続きを読む]

» 【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 [お元気ですか? Im happy and you?]
【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 最近、Youtubeでアップされた画像を文字起ししてくださる方が増えましたね。消されることも多いので、 後で知りたい時にありがたいです。いつになったらマスコミは自分たちに都合のいい報道を止めるので しょうね。軌道修正のチャンスを逸して崩壊も近いのではないでしょうか。振り返ってみると、ホリエモン 叩きの背景には、嫉妬心はもちろんのこと、新しい発想でマスコミ業界を変えられては困るということも あったかもし..... [続きを読む]

» ロースクールの長所 [東京のばかやろーブログ]
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=25442 http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=36332 勝間和代さんが仕事でよくでてくるところ↑だ。 こうしてみなさんの情報が毎日新聞に一元管理されることになるかもしれません。 ツイッターを使う皆様、お気をつけ下さい。しかし、ツイッターのおかげで本が売れた2ちゃんにスレが立ったと仰る方も折られたので難しいでしょうかね・・・。勝間さんが広めたのはやはり本当に大事か... [続きを読む]

« 第二の基地県・神奈川の基地と安全保障 (松沢成文知事)  【朝ズバッ!】 | トップページ | 強行採決連発、民主党の暴挙  【朝ズバッ!】 »