フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「激震! 民主離れが止まらない」byANN   【スーパーJニュース】 | トップページ | 米紙「最大の敗者は鳩山総理・不運で愚か」 【朝ズバッ!】 »

2010年4月13日 (火)

「君もよく勉強してからそういう質問はしてもらいたい」by小沢氏 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の一刀両断で、久々に小沢幹事長の傲慢発言を取り上げていたので記録しました。

あと、山岡国対委員長のテレビ没収の話はオマケですdownwardleft

016 みの氏「しかしさぁ、本当かなぁーー。ええっ?! 

支持率が発表になってますが・・ 

支持率が下がっているようなんですが・・ 

『そんなこたぁあてにするこたぁねぇよ』と。ホントに言ったの?!」

アナ「そーなんですよ。VTRでも残っているんですが、スポーツ報知の記事です。

民主党の小沢幹事長、各報道機関の世論調査で党や内閣の支持率が低下している事についてこのように話したんです。」

小沢氏「全然心配しておりません。」

Q.「それはどうしてですか?」

023

018

小沢氏君もよく勉強してからそういう質問はしてもらいたい。

もう今まで新聞やテレビの世論調査は当たった事ないよ、ほとんど(首を数回振る)

アナ「という発言をしたわけです。」

みの氏「よほど腹に据えかねたんですかねぇ。えー、宮内さんどうですかねぇ。」

019 宮内氏またこういう事言ってますねぇ、記者会見でねぇ。

数字が下がってる事は事実なんですからねぇ。」

みの氏「杉尾さん、事実でしょ?! 支持率下がっていることは(そうですね) 

オレ達は選挙の事を考えている。

内閣の支持率とは関係ねぇと、、内閣は内閣。オレは党を預かってるんだと。・・・」

アナ「・・・でも我々報道機関も真摯に世論調査やっておりますので、まぁそういったところは汲んで頂きたいなと思いますが、、」

杉尾氏当たる当たらないでやってるわけじゃないですからねー」

020 みの氏「あら、信用されないのかなぁ。」

アナ「どうなんでしょうか。

コチラも小沢幹事長にまつわる話題です、毎日新聞の記事。

監視の目、幹事長室へ。 

民主党の山岡国対委員長の国会内の控え室におかれた巨大テレビが『没収』され、

小沢一郎幹事長率いる党幹事長室に移されることになった。

という事なんです。

021 この巨大テレビ、(パナソニック)65インチなんですが、

丁度同じものがスタジオにありました。みのさんの後ろです。」

みの氏「こんなに大きいの?!」

アナ「こちらは65インチのテレビ、これが控え室にあったという事なんです(へーー)

これ、何に使うのかと言いますと、この画面を16分割出来て、審議などの中継をリアルタイムでチェックできるという事なんですが、、」

みの氏「山岡さんがチェックすればいいじゃない。」

022 アナ「そうなんです。

しかし、山岡氏は委員会の監視に不熱心との評判が幹事長室に届いて、

この移設話が進んだと関係者は明らかにしているんです。(だって小沢さんの側近中の側近でしょ?!)

そうですね。ですが、最近は国会運営をめぐって関係は微妙だという指摘もあるという事なんです。」

みの氏「杉尾さんがご意見があるそうです。」

杉尾氏「(笑)山岡さんはそういう風にあのー、小沢側近だという風に言ってるんですけども、小沢さんがそう思ってるかどうかってのは、また別もんだと(笑)いう事ですよね。」

みの氏danger徳川家康、読み直さないとね。うーん、はい。」

以上

山岡(金子)は小沢の側近じゃないという話は興味深いなぁ~confident

それにしても、小沢の顔と山岡(金子)の顔がムッカつくー^^;

ワタシ、ほぼ毎日このコーナーだけチェックしてるんですが、民主党内のこんなどうでもいい話(巨大テレビ移設とか)を取り上げたのは初めてのような気がします。

麻生内閣の末期頃は、これ以上にどうでもいい個人的イメージダウンを狙った記事を毎日毎日取り上げていたので、

もはや民主党もこのコーナーの餌食になりつつあるのかな~とか思うと感慨深いな(苦笑)

ところで、みのさんのdanger「徳川家康、読み直さないとね」の意味がわかりませーん。どういう意味sign02

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「激震! 民主離れが止まらない」byANN   【スーパーJニュース】 | トップページ | 米紙「最大の敗者は鳩山総理・不運で愚か」 【朝ズバッ!】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

山岡の義理のお父さんが山岡荘八で、その代表作が『徳川家康』。徳川家康の処世術から山岡の行動を解き明かそうとでも、みのさん考えたのかな。それとも単なる知識を披露しただけとか(笑)。深い意味はなさそうですね。それよりも、さくらさんが山岡(金子)と書くあたりに、水瓶としては深い意味を感じます(笑)。

より小沢支配が増したってことかな?
いい気味だ^^;
山岡氏の顔も発言もいつも踏んづけてやりたいです^^;

●水瓶 様
あーー!!そっちかぁ・・・!山岡荘八!!
私は、勝手に家康のとりまきの武将かなんかと引っ掛けてるのかと・・・(^^ゞ

山岡(金子)で、山岡荘八を連想させるとは・・みのさんって深いのか浅いのか・・・(笑)

私が山岡(金子)と書くのは、その経緯を端的に表しているつもりなのでありますっconfident

●いちや 様
小沢支配増幅なのか、山岡(金子)の側近がクビか、
どっちにしても面白いですね♪

山岡(金子)も小沢も、顔にどす黒さがバッチリ出てて、
踏むまでもなく踏んづけられたようなお顔ですワ

確かに小沢のいうとおり、マスコミの世論調査は当てにならないけど おまえがいうなみたいな。(苦笑)

トンスラーにバルサン改め、雪です。
(こちらをお友達に紹介させて頂きたいので改名しましたm(_ _)m あまりにも…な名前なので^^;)

いやほんと、自分が操作してたんだから、そりゃ信用はできないだろうさって感じですね^^
よく勉強してから質問しろとのことですが、私達、勉強し過ぎかしら?www

●とも 様
マスゴミの世論調査はアレだけど、
小沢が言うと頭来る!!(笑)

●トンスラーにバルサンじゃなくて、雪 様
ちょっとイメチェンしすぎかも~sweat02
改名前の名前、インパクトあって好きだったんだけどなぁ・・( ̄ε ̄*)ちっ (笑)

やっぱ、コイツが操作してたんですかねぇ?!
この発言をマスゴミが宣戦布告だと考えて、相撃ちしてくれたら面白いんですけど。

まっ、わたし的には小沢と鳩には支持率無視で突っ走ってほしいな。参議院選挙まで♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/34202648

この記事へのトラックバック一覧です: 「君もよく勉強してからそういう質問はしてもらいたい」by小沢氏 【朝ズバッ!】:

« 「激震! 民主離れが止まらない」byANN   【スーパーJニュース】 | トップページ | 米紙「最大の敗者は鳩山総理・不運で愚か」 【朝ズバッ!】 »