フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『党首討論』テレビ朝日の報じ方、これはヒドイ  【スーパーJチャンネル】 ★動画追加 | トップページ | 民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』   【新報道2001】 »

2010年4月 1日 (木)

【重要追加アリ】 『テキサス親父』 テレビ朝日が取り上げる☆ 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】ニュース眼力OH!のコーナーで、

『テキサス親父』を取り上げていたので、記録しましたdownwardleft

001 川松アナ「さぁ、ニュース眼力OH!今日の注目はコチラです。

この方が日本を救ってくれるかも知れないという話題です。」

003


リコール問題に関連した一連のトヨタバッシング

シーシェパードなどによる過激な反捕鯨運動など、

最近日本に関するバッシングが目立つようになっています。

そんな状況の中で今、日本を熱烈に擁護する活動で注目を集めている人物がいます。

その人の名は・・・・

004 ☆テキサス親父☆

『日本を庇う為に現れたおじさん。それがオレだ』

その名の通り、アメリカはテキサスに住むこのおじさんは、

今、インターネットを使って日本へのバッシングをバックングしているんです。

006例えばトヨタの問題では・・

オバマ政権とアメリカ民主党の支持基盤の一つは労働組合だ

全米自動車労組は巨大な組合で、オバマ政権と民主党に巨額の献金をしている。

アメリカ・トヨタの労働者はこの組合にはいっていない。だからトヨタは標的にされるんだ

自らネット中毒を自認するこのテキサス親父は、ネット上で調べ上げたあらゆるデーターを駆使して持論を展開していきます。

007 一方、調査捕鯨に反対するシーシェパードの活動に対しては・・

『やつらは、ヨーロッパの国やアメリカにちょっかいを出すと、どんなしっぺ返しが来るのか分かっているから、

日本の捕鯨活動しか妨害しないんだぜ!』

時に穏やかに時にテンション高く日本を擁護するテキサス親父。

008しかし、彼自身も以前には日本に対するバッシングを行っていたといいます。

そんな彼が態度を180度変えることになった出来事とはっ?!」

(CM)

009
川松アナ
「こういう方がアメリカにいるんです。

コチラ、テキサス親父という方なんですね。

まっあの自分で TEXAS DADDY と名乗ってますから、直訳するとテキサス親父という事になるんですけれども、トニーマラーノさん(61)。

サラリーマンの生活を終えた後、現在インターネットで自分の意見を大きく発信していこうというサイトを運営しているわけなんですが、今こう日本を応援しているように見えます。

ただ、かつてはですねぇ、日本に対しても厳しいバッシングをしていました。日本だけではなくて世界中のあらゆる国に対して、バッシングしてるんです。常に不満の塊のような方なんですね。

で、じゃ何故日本にも強いバッシングをしていた彼が今は日本を擁護しているのか?!そこには大きな理由があるんです。

010実はかつてですね、日本も叩きました。

かなり厳しい口調で叩いた時に、反論してきた日本人たちの態度が丁寧で礼儀正しく素晴らしかったという事で

この国の人達は一体なんなんだろうかという事で、俄然日本に興味をもって、日本の歴史、日本の文化を学んでいくうちに日本のファンになっちゃったんだと言うんですねぇ。

我々もこれ連絡を取った時に、『こういう事知ってるか?!あの幕末の人、あんな事知ってるか?!』ほっんとうに良く勉強してるんですね。日本ファンなんです。

で、その彼が現在はデーターに基づいて様々な事をですね、日本バッシングに対して、まっ反抗していく、バッシングしているわけなんですけども、

012 例えば、一連のトヨタのリコール問題に関しては、データに基づいて、まっこう反論してるんですけど、

例えばですねぇ、トヨタのリコール件数669件っていうのが多いいんだという風に報道されていたわけなんですけれども、

同じ時期の数字見てみますと、決して669っていうのはリコール件数として多くない。3千、2千なんていう数字が出ているわけなんですね。

ほら、見てみろという風に言うわけです。テキサス親父。

で、ここで注目したいのは、ここにある企業というのはアメリカ政府が出資しているメーカーなんです。(なるほどー)

トヨタはアメリカ政府が出資してない。だから標的にされちゃったんだよという事で、テキサスから情報を発信しているという方なわけですね。

まぁあのー、トヨタと言いますと、リコール問題で公聴会だとかあった中で、プリウスがですね、事故だと、ブレーキがかからないなんて話があったわけなんですけども、結果的に蓋を開けてみればドライバーの過失だったと判りました。

013その報道に関してはテキサス親父、こういいました。

『今回の件は非常に残念だし、政府やメディアの対応は恥ずべきものだったよ』

と北野さん、」

(スタジオ、「わー、おー」の声)

北野氏「冷静ですよねぇ。データーに基づいているから、説得力がありますよねー。リコール件数は少ないんだけど台数が多かったからね、大きくなっちゃったんだけど。????も少ないですよね。良いー人ですねぇ。うーん」(ねー)

川松アナ「ただこのテキサス親父をですね、この不満の塊とも言えるテキサス親父を動かしたのが、日本人の美徳だという事が、、」

014 北野氏「礼儀正しさねー、彼らはもうガンガンやりあうわけですよ。ディベートし始める。

日本人はやっぱりね、詫びるとこは詫びるっていうね、そこがやっぱり彼をね、変えたんでしょうね。」

川松アナ「あの川村さん、こう歴史を遡ると色々と日本の文化に心を打たれた外国人の方っていますけどもね、、」

015 川村氏「そうですね。ただそのテキサス親父さんのあの、これからのですね、まっ展望いうものをこう、オバマ政権の中で生かしてもらいたいなぁっていう感じがしますよねっ。」

川松アナ「まぁこのテキサス親父なんですけどもねぇ、これからの、、でも川村さん大きな話で展望って言いましたけども、近未来的に、

016 実は書籍化。テキサス親父演説集ということで今月にも本が出されるそうです

それに合わせて日本にもやってくるという事で」

大木アナ「テキサス親父、ちゃっかりしてます~(笑)」

寺崎アナ「チャッカリしてる(笑)」

川松アナ「そこまで考えて寺崎さん、活動してたんだったら大物ですね。」

017 寺崎アナ「かなりの大物ですね、これはね。日本人の心を掴み、本も売れという事でしょうね。」

川松アナ「でも、彼の話を聞きますと、

日本の文化、日本の素晴らしさという事ですから、まだまだ日本捨てたもんじゃありません。

がんばって行きましょう!!」

以上

テキサス親父・・・好きですlovely

結構良いコーナーでした☆

ただ、川村解説員的には、日本を擁護してもらっちゃ困るので、素っ気無いコメントが分かりやすかった(苦笑)

みなさん!! 如何なる時も反論は、日本人として丁寧に礼儀正しくしましょうねーrock

ここのコメ欄に反論にならない反論してくる人達は、「ネトウヨ、バカ、アホ、テメエ・・・」とか乱暴な言葉なので、反面教師にしましょう。

テキサス親父動画集downwardleft

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E8%A6%AA%E7%88%B6%E3%80%80&aq=f

【重要追加】downwardleft

このテキサス親父が、このテレビ朝日の放送内容の2つ間違いを指摘しています!

「日本を叩いたり貶めた事はないし、軽蔑した事もなく、テレビ朝日がそういう事を言う理由が分からない」そうです。

でも、「怒ってないよ」だって! confidentホッ

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 『党首討論』テレビ朝日の報じ方、これはヒドイ  【スーパーJチャンネル】 ★動画追加 | トップページ | 民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』   【新報道2001】 »

テキサス親父」カテゴリの記事

テレビ朝日」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

テキサス親父、それほど詳しく知らなかったのですが、そういう経緯で親日家に変貌したのですね。

これを取り上げたのがテレビ朝日なので、どういうふうにテキサス親父が貶められるのか不安でしたが、バランスが取れた扱いでしたね。良かったです。

日本は、こういう親日・知日家を世界にどんどん増やしていかないとならないですね。

●青い煙幕  様
あっ!お久しぶりです☆

テキサス親父の親日家への道、私も知りませんでした。
こういうアメリカ人が日本人は丁寧で礼儀正しいと認めてくれてうれしいですね!

ひょっとしてテレビ朝日って、この本の出版に絡んでるのかなぁ~?!(苦笑)

>日本は、こういう親日・知日家を世界にどんどん増やしていかないとならないですね。

ですよねー。
そうすると、教育が心配ですね^^;

ふ~ん。ついコメンテーターや政治家をボロカスに言ってしまうけど、手紙やFAXで礼儀正しく反論すれば、さくらさんのブログに出てくるコメンテーターや政治家も改心してくれるかな?

いや、無理だcoldsweats01

えっ!あのワイスクでテキサス親父を紹介するとは!?
見ればよかった~ご紹介ありがとうございます。
大スポンサー様の擁護をしてくれているからでしょうか。マスコミは、かなりお金で動いている部分があると思うんですよね。

これで興味を持ってネットの動画を見る人が増えて、テキサス親父さんの主張とか、反日のこととか、いろいろ知るキッカケになってくれるといいな~と思います。

●まい 様
いや、つい、日本人としての心得を書いたけど、
私もついつい地が出る時がある・・・coldsweats01ポリポリ
キライなヤツは呼び捨てだしぃ(笑)

政治家や民主党にメール出す時には、相当気を付けて上品に書いてるけどね!

コメンテーターは、批判されてナンボだから「タコ」「ハゲ」以外なら良いと思われ・・・
改心なんてするわきゃないしねー

\(;゚∇゚)/

まさかのテキサス親父登場ですな☆あのテキサス親父がまさか取り上げられるとは、何か御モロイです。

しかしながら、これはよい事ですな。この映像を見て少しでもネットで情報を得る人間が増えればよいですね。

録画して早送りで見逃し削除してしまいました^^;
テキサス親父・・・いいですねっ!素敵です。

愚かな発言をしている自民議員のニュースを見て、
滅入っていたので、ホッとする記事で救われました。
ありがとうございます☆

文字起こしお疲れっす。
TVがこの人を取り上げるとは、よっぽどネタが無いのかねぇ(ぉ
変態新聞とか、すっぱなぎ剛とか、蒸し返して放送したら不味いネタもいっぱいあるのにw

どうして『テキサス親父』としか紹介しないんですかね
『テキサス親父』の『プロパガンダバスター』だったような記憶が……
内容も日本擁護よりかは米国メディア批判がメイン……
ってコレも言っちゃ不味そうですね。何時飛び火しても可笑しくないw

ワイドショーしか見てない人がコレを機にこの本を手にとってくれる事を願おう。

まさかテレビで。しかも朝日だから驚きました。これでネットで気がついてくれる人が増えると良いですね。本当に驚きました。

さくら様

confidentいいコーナーを紹介してくださりありがとうございます。クリックさせて頂きました。本当はテキサス親父の役割を日本政府マスコミがやらなくちゃいけないですよね!!
>反論してきた日本人たちの態度が丁寧で礼儀正しく素晴らしかった

↑これは北朝鮮への更なる制裁を防ぐ為に出したような気もしないでもありません。少し気になるような・・疑いすぎでしょうか。シルス様のサイトは見られなくなってしまいました。お元気でしょうかね・・。では失礼します。

彼はれっきとした自国の愛国者であって、決して日本を擁護しているわけではありませんよね。それに彼がサイトを運営しているわけでもありません。嘘もいいとこです。度が過ぎた親日家で、常に不満を日本以外の国々にぶつけていて、それを本にするがめつい人間と思わせるような報道でした…。テキサス親父が好きなだけに、とても残念です。

●sano 様
私もびっくりしました。
だって、ワイスクだもん(・・;)
でも、なんで取り上げたのか、裏を考えてしまう(笑)

早速、「テキサス親父」検索、ボチボチ入ってます!
これをきっかけに、反日には裏があるという事に気付く人がいっぱいいればいいな~!

● ネコの子供は子ネコです\(;゚∇゚)/ 様
まさかまさかのテキサス親父登場でした☆
しかも、テロ朝・・・・(~_~;)

トヨタバッシングとシーシェパードの動画は、みんなに見てほしいなぁ。
アメリカ人の意見というのが大きいと思います。
で、反日の裏事情とか、真実を見ようとする目を持ってほしいね☆

●いちや 様
私はこの部分しか見ていません(笑)
テキサス親父・・豪快な笑いがいいですっ!

このコーナー、インパクトあったと思います☆
テキサス親父の動画検索、増えてるんじゃないかな?!notes

● κ 様
テキサス親父の存在をテレビでやった事は、
意義があると思います。
どういう経緯なのかは知りたいとこですが。

『テキサス親父』の『プロパガンダバスター』
・・・ですか。なるほど。

まぁ、日本擁護がこれだけ明快な人は珍しいし、
ただのおもしろネタのつもりなのでしょう。

>ワイドショーしか見てない人がコレを機にこの本を手にとってくれる事を願おう。

そうそう!それがポイントです。
ネット検索でもいいし本でもいいから、触れてほしい。
マトモな人ならちょっとはテレビ洗脳から目覚めるかも。

●とも 様
ホント、びっくりしました。
しかも朝日(笑)
検索増えるといいね!
ともちゃん、またテキサス親父の動画紹介、
バンバンお願い~♪

● yuukinohana 様
クリック、ありがとうございます☆

テキサス親父の存在は、
アメリカ人だからインパクトあるんじゃないかなぁ。
まっ、日本人が同じような事言ってもアレですからね^^;
今の日本政府やマスコミはテキサス親父以下ですし。

>反論してきた日本人たちの態度が丁寧で礼儀正しく素晴らしかった

これは素直に喜びましょうよ(笑)
北朝鮮の言いがかりには、毅然と礼儀正しくということで・・

シルスさんのサイト、消えてましたね。
ビックリしました。
ゆっくり休憩して、また復活してほしいですね。

●     様
どう感じたかは人それぞれですね。
私はこの報じ方で「がめつい人間」とは全然感じませんでした。
「チャッカリしてる」っていうのも明るく盛り上げて笑い話でした。

テレ朝にしては、好意的に報じていたと思います。
最後の〆の言葉も、テキサス親父のパワーを貰った賜物ですしね。

良い報道したら、認めてやりましょうよconfident

わ~!私が大好きなテキサス親父さんだー!
この人の存在をさいしょに教えてくれたのは、うちの息子ですw
私はついつい、政府の公式サイトとか、文章系の公式サイト・議員のブログなどに走るクセがあるのですが、今どきの子は、サクッといい映像を探してくるものです。私は真似できないけど。
(映像サイトと2ちゃんねるは私のカバー可能範囲外です・笑)

以前、米国の方に、「日本人の謙虚さは怖い。日本人を知っている外国人の多くが、同じことを感じるはず。」と聞かされたことがあります。どう見ても優秀なのにぜんぜん自慢げな顔もせず・・という態度が、ものすごく怖いみたいです。
黙々と努力して誠実な態度でいる、ただそれだけのことが日本の武器になっていること・・日本人は意外と知らないのかも。

●しおん 様
オー~! 息子クン、GJです☆

うちの娘も、面白い動画は即行教えてくれます!
「国会の○○さんと鳩の対決、おもろいよ」とか(笑)
2ちゃんねるはちょっと苦手^^;・・・痛いニュースくらいです。

私も「日本人は自己主張しないので何を考えているのか分からない」と聞いた事があります
それが怖さに繋がっているのかも。
だけど「日本人の謙虚さ」といっても、いまどきはなくなって来た様な気がしますね・・・

わたしもトニーおじさんの大ファンです。でも、日本擁護に回った背景までは知りませんでした。

議論は不得意でも、相手を尊重しながら意見を言えるってのは日本人の良いところだと思います。

妙に欧米化するより、自身や親や国の美徳をよくよく確認し、大事にすべきなんでしょう。

もちろん外国語を勉強し、海外の文化をすることは大切なんですが、むやみに自己嫌悪を勧める左翼的な風潮はヤッパリあかんですよ。

おじさんのDVDは予約してまして、そろそろアマゾンから届くところです。GWは翻訳も見ながら英語の勉強に励もうと思います。

●おまつ 様
テキサス親父のキャラ、いいですよね~☆
日本人を理解してくれてるとこが特に良いです。
教えられることもいっぱいだしね(^^ゞ

>もちろん外国語を勉強し、海外の文化をすることは大切なんですが、むやみに自己嫌悪を勧める左翼的な風潮はヤッパリあかんですよ。

まるっと同感です!
DVD、楽しんでくださーいscissors

以前の記事ですが、今日取り上げたテキサス親父の動画に、朝日がアサヒッタということで、こちらの記事紹介しましたー!事後報告ですいませーん。(;^ω^)

●とも 様
この記事の紹介、サンクスです♪
事後報告、了解~
って、報告いらないから、いつでも何でも使えるものは使ってーーscissors

半年も前の話で悪いけど、

>ただ、かつてはですねぇ、日本に対しても厳しいバッシングをしていました。日本だけではなくて世界中のあらゆる国に対して、バッシングしてるんです。常に不満の塊のような方なんですね。
>実はかつてですね、日本も叩きました。
かなり厳しい口調で叩いた時に、反論してきた日本人たちの態度が丁寧で礼儀正しく素晴らしかったという事で、この国の人達は一体なんなんだろうかという事で、俄然日本に興味をもって、日本の歴史、日本の文化を学んでいくうちに日本のファンになっちゃったんだと言うんですねぇ。


この部分は朝日の捏造らしいよ
テレ朝はロクに取材もせず、本人にも一度も連絡を取らずに勝手に報道したらしい

本人が反論してる
「俺は今まで日本のことを批判したことは1回もない」
http://www.youtube.com/watch?v=HdkJsAsAIx0

正確な報道をするのがメディアの仕事であるはずなのに、
ちょっとでも彼の評判を落とそうという効果を狙っているようにも見える。
正直、テキサス親父に申し訳なく思うし、
本人に確認を取らずにテレビで流すなど、失礼極まりない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/34028757

この記事へのトラックバック一覧です: 【重要追加アリ】 『テキサス親父』 テレビ朝日が取り上げる☆ 【ワイドスクランブル】:

« 『党首討論』テレビ朝日の報じ方、これはヒドイ  【スーパーJチャンネル】 ★動画追加 | トップページ | 民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』   【新報道2001】 »