フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「私は愚かな総理かも」党首討論にて 【スーパーニュース】 | トップページ | 毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】  »

2010年4月22日 (木)

江川紹子、「愚かな総理」を擁護コメント 【やじうまプラス】

まぁこの人はある意味一貫してる・・・

ずーーっと大の鳩山ファンですからね。

でも、曲がりなりにもコメンテーターなんだから、以前と全然違うスタンスのこんなコメントはどうなんでしょう?!

というわけで、テレビ朝日【やじうまプラス】の江川コメントを記録

002

(『鳩山そ~り~、自虐答弁 私は愚かな総理です』

003

『米が徳之島案難色』の記事を読んだ後・・・)

004 アナ「・・つまり事実上、沖縄県外は拒否という事になるというんですが、

江川さん、それにしても昨日の答弁の口調、顔の表情、更にはこの自虐的なコメント

日本の総理これで大丈夫なのか!とちょっと思ってしまいますけどね。」

005 江川氏「うーーん。そうですね、ただあのーまっ、この時にその時に彼が言いたかったのは、まっ『愚直にやっております』という事だと思うんですね。

で、"愚かな総理かも知れない"って言う所で止めた訳ではなくって

あのーまぁ最初の、自民党が言っている通りにすればね、楽だったけれどもそうじゃない、むしろ敢えて、あのーまっ苦難の道を選んだと、まぁ美しく言えばですよ。

いう事をまぁ言いたかったんじゃないかなと思うので、あんまりこの省略すぎるのもちょっとフェアじゃないかなって言う気は、あの、するんですね。

006 で、この問題は、やっぱりあのー、何を中心に考えるのか目的を、その鳩山政権を崩壊させようっていうその事で、まぁ語られるのか

それともやっぱり、えーアメリカのおー、まぁ政権との関係を良くしていこうという事で、考えるのか、

それともやっぱりこの際、いー安全保障とかですね在日米軍のあり方をもう一度見直そうと言う風に考えるのか、あーなんかいろーんなどこをポイントにして考えるかっていうのがなんか、どうも定まらないまま、あー、なんか言葉尻を捉えているような感じは私はちょっとしました。」

アナ「・・・ 」(そうですねと言わず次の記事へ)

さすがルーピー鳩命のオンナの解釈はルピってますねぇ^^;

百歩譲って、この人が前からマスコミのあげ足とりを批判してたならまだ分かるけど、

麻生総理の時は、あんなに誹謗中傷して、周りのコメンテーターにも「私ばかり言ってる、みんなもっと喋ってー!」と一方的に、ボロカス言ってたの忘れたの?!

言葉尻ばかり捉えてた自分には気づかないのかなぁ

自分のことはちゃっかり棚に上げちゃうその神経・・・

ルーピーズ一味に認定してあげます。

くるくるぱーのコメンテーターって迷惑です。あんまり低レベルのコメントを電波に乗せるの止めて欲しい。(いっぱい溜めた記事ありまっせ~)

で、普通の感覚で党首討論を見たコメントは・・・(おまけ)

001 眞鍋氏「・・・そうですね、でもそのねぇ腹案っていうのが、じゃあ今水面下でちゃんとやっているのかって言えば、

多分やってないだろうとみんな思っているから(水面がないだよ:小倉) 

ね、そう思うからやっぱみんなイライラしてるわけで、

でもそこを上手く突いて、谷垣さんが、ちょっと基本的な情報を入れながら、すごく要点をズバズバズバズバ言うので

それをねぇ、いかに民主党が今ダメかっていうのを国民にアピールする事には、すごく成功してる感じはしましたよね。」

小倉氏「もう、水面がなくて下でみんな潜っちゃってアップアップしちゃってるっていう感じだねぇ。」

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「私は愚かな総理かも」党首討論にて 【スーパーニュース】 | トップページ | 毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】  »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

ルーピーって愚直じゃなくてパーなんでしょ。鳩山、英語力も怪しい(笑)。…なんて思いを巡らしながらブログを読んでて、ついに噴いてしまった。江川紹子をルーピーズ一味に認定だって。ユーモアがあってしかも本質ついてて最高(笑)。今年の流行語大賞はルーピーズできめたいな。(^^ )

アメリカはストレートに愚か者といっているのに「愚直」と自分を良く見せようとする姿勢、ずる賢いですね。

江川さんがなんとか鳩山擁護しようとして、話が自分の頭の中でまとまらずにしゃべっていたから、アナウンサーも「江川さん結局何言いたいんだ?」って感じで何も言えなかったのかも

やじうま見てなかったんです。文字おこしありがとう
江川さんはかつて、オウム信者のマインドコントロールを解くために努力してましたのに今度は自分が鳩山ルーピー教にマインドコントロールされちゃってますね。あの当時は、小さなお子さんもいるのに数々の脅迫や嫌がらせにも屈せずオウムに立ちはだかった姿は立派だったのに、何だったんでしょうね。落ちるに落ちたルーピー信者、江川です。

さすがルーピーズメンバーw苦しい擁護ですね。

さっきミヤネヤで不思議な現象が。
小沢遼子が
「今回、はじめて基地問題というのが明らかになった。
60年誰も知らなかった。
どこの県も受け入れたくないんだから仕方ない。
5月になったら、できませんでした、と言えばよい」
とルーピー発言。
宮根ほかコメンテーターも賛同してコーナー終了、CMへ。
そしてCM明け、なぜか
「アメリカという相手国があることですから、
鳩山さんにはしっかり責任持ってやってほしいですね!」
と全員が手の平返し。

CM中何があったんだろ(^^;

『ルーピー=愚直』は飛躍した訳ですね。
辞書(*大辞林 第二版)では『愚直=正直すぎて気がきかない。馬鹿正直』とありました。

馬鹿正直とは、違いますよねぇ…。
『ルーピー』を日本語にしたら『クルクルパー』or『ぱっぱらぱー』or『あっぱっぱー』ですよね。

言葉のイメージ操作なんでしょうが、もう騙されませんよ。

所で、こちらのコメント欄はさくらさんのTV監視に加えて、有意義な情報が寄せられていて凄く参考になります。

ルーピー鳩山を擁護しようと思うと、意味不明になりますね┐(´д`)┌ヤレヤレ
バカ嫁といい、江川昭子といい、鳩が好きな人って変な女ばっかり。
しかし世の中にルーピーが増殖中ですね・・・
あれって伝染するんでしょうか(^^;)

ルーピーの語源は、ループなので、
ただのパーじゃなくてクルクルパーですっ
これは辛坊氏と木村太郎が解説してましたよ~

ルーピーズ一味の大谷は、昨日さすがに批判してたので、ちょっと脱落気味であります!

今年の流行語大賞はルーピーズ♪
ともちゃんはルーキーズのコピー・・
他の人はキューピーマヨネーズのCMパロディー動画で広めてます☆(笑)

●まい 様
アメリカは「この愚か者めがっ!」ですよねー
「愚直」じゃないしぃーー!

江川紹子は、あのかったるい喋り方で
誰も同調しないような事を、もっともらしく喋るのが得意な人^^;

今回はさすがにアナもスルーしてて笑った。

●GOO 様
やじうま、最近、一丁前に民主党批判してるから
ネタに出来ない・・・
でも江川紹子がやってくれました!(笑)

あの人、オウム追求だけにしときゃよかったのにねぇ。
政治の事にコメントするな!と思います。トンチンカンなんだもん。
今や立派な、鳩山ルーピー教信者です!^^;

●雪 様
ルーピーズファミリーの脱落者が目立つ中、ひときわ光ってます、江川紹子☆^^;

ミヤネヤの小沢遼子・・・あれ、いつもサイアクー
こいつもルーピーズに入れてあげよう~

今日の解説委員は誰だったか知らないけど、
ミヤネ屋の解説委員ってみんなズレてるしね。

その手の平返し、CM中に良心に戻ったのかな?! ナイナイ

「愚直」って、生真面目な職人作業が評価される日本では、いい意味でも使われますよね。
あなたは「くるくるぱー」であって、「愚直(真面目すぎ)」とは言われてません!て、誰も説明してあげないんでしょうか?哀れな裸の王様状態ですね。

元秘書に有罪判決出ましたけど、前言どおりに自分から辞職するとは思えないですが、周囲に引きずり下ろされるか否か?
最近は腐れたテレビでも鳩山氏への批判を始めていましたが、元秘書の判決を見込んでの下準備だったのかな、とかちょっと考えました。

●tokiy 様
『馬鹿正直』・・・うーんちがうなぁ。
やっぱ『クルクルパー』しかないねぇー
『クルクル』がないと、ループの語源に反するしぃ。
正確にいけませんっ(笑)

そう!! 私はただ文字起こしして情報を提供するだけなのに、
コメでいろーんな情報をもらえるのでうれしいなぁ~と思っています

●sora 様
ルーピー鳩山の擁護コメンテーターは今後希少価値になると思われます!
でも、いるだけ良いよ。
麻生総理の時は、擁護コメンテーター全くいなかったもんね・・

>バカ嫁といい、江川昭子といい、鳩が好きな人って変な女ばっかり。

ホントホント、見事なルーピー女ばっか
伝染力はキッツイかも~^^;
隔離して欲しいー

●sano 様
日本で「愚直」は良い意味ですよねー。
高倉健のイメージかなぁ。
くるくるぱーはイヤだけど、愚直な人は好きです。

あの発言の後、谷垣さんも呆れて声がひっくり返ってたような・・・^^;
まっ、自分を客観的に見れないかわいそうな裸の王様です。

元秘書の有罪判決・・・もう自分の中では終わった事件なんでしょうねぇ・・
国会であれだけで「資料を出す」と繰り返してたのに党首討論でキッパリ撤回しちゃったし・・・

最近、テレビもやっとちゃんと、くるくるぱー叩きやりだしました。
5月でチェンジだと踏んでいるんでしょうね。

ご無沙汰っす、心折れずに文字起こしお疲れっす。

愚鈍はStupidだった記憶が。こっちなら愚直ってイメージがしますね。
ルーピーにはとてもじゃないけどそんなイメージ無いですねw
江川のコメントも見事なルーピーっぷりで、アナウンサーが言葉を失ってるし。
それにしてもルーピーズなんて一体誰が言い出したのやら、上手すぎるw

狼少年ルーピーってどこかで聞いた記憶が……って呟いたら、
ポッタリアンの知人に蹴られた。閑話休題。

腹案が蹴られた事に関するコメントは見事なまでに一切無しですか。
相変わらずコメンテーターって楽そうなお仕事ですね。
江川クビにして真鍋さんをメインにすればいいのにw

このルーピー首相は、
五月末決着と五月未決着の、
区別はついているのだろうか?

>ルーピーズ一味に認定

単に「ルーピーズ」ではなく、「一味」ってところに笑ってしまいました。

江川サン・・・どの口で「フェア」について語るんですかね。
よりによって、この人が。

う~ん、僕は疑い深い性格なんでマスコミの掌返しが気になります。上海万博のテーマ曲盗用でも珍しく中国を批判してることに驚きです。

所詮みんな民主党政権になれば面白そうだったから応援したという感じだったのでしょうか・・・。

まあどちらにしろ無責任だし、強いものにはヘコヘコし、弱い人に威張り散らす人達ですがね・・。

今日はルーピー鳩山の擁護OR批判がくっきりしていましたね。
私が見た中で、擁護する姿が残念だった人は、
江川紹子、室井佑月、小沢遼子の3人でした。

室井佑月氏(ひるおび)も「個人的に、鳩山さんの誠意がすごく伝わってきた」と(爆)
ミヤネ屋も酷かった・・・デス。
宮根氏も酷かったけど、小沢遼子が半端なかったです。
---
鳩山のお陰で・・・
(基地を)どこも受け入れたくないということが分かったんでしょ。
こんだけ毎日毎日、基地問題を取り上げるのは初めてでしょ。60年ぶりに。
鳩山さん攻撃するのに絶好で、民主党攻撃するのに丁度良いということで、
どこも受入れたくないんだから、5月末に「どこも受け入れられません」と言うしかない。
しょうがない。
---
と・・・。必死になって自民批判をしてました。
あの人だから当然なんですけどね。

民主擁護者の必死さ加減が醜いです。

>今日はルーピー鳩山の擁護OR批判がくっきりしていましたね

昨日のルーピーの誤りでしたm(__)m

批判の声は高まりつつあるけど、まだまだですね。
今、与良氏が爆発してます!
鳩山にマスコミ批判されたことに怒ってるようです。
「あれだけ応援していたのに」と。

●κ 様
ちょっとご無沙汰~

愚鈍と愚直のイメージって、180度ちゃうんですけどねぇ・・^^;
ルーピーは、くるくるぱーですからー!

江川紹子もこの状況でこれだけのルピコメするのは、
相当な真正ルーピーですね。

狼少年ルーピー・ポッタリアンの知人って・・・
良く分からんけど、なんかおかしー

私も、眞鍋さんのコメント聞いたの初めてだったんですけど、客観的で、江川の100倍良いと思った(笑)

ルーピー首相は、都合よく五月未決着にしちゃって、
「来年の五月晴れを目指す」とか言いそうでコワイ・・

●しおん 様
>ルーピーズ一味に認定

だって、日本をひっかきまわす輩なんだもん。

江川紹子が「フェアじゃない」とか「言葉尻を捉えて」なんて言ってるのを聞いて、

オマエにだけは言われたくないワ!でした(笑)

●くらやみ 様
くらやみさん、相変わらず疑い深い・・・(笑)
上海万博のテーマ曲盗用は、隠し切れないよ~^^;

でも、面白がって民主党応援っていうのは、そうだと思います。

今日の記事に与良正男の嘆きを書いたんですが、
相当参ってます

>まあどちらにしろ無責任だし、強いものにはヘコヘコし、弱い人に威張り散らす人達ですがね・・。

それそれ!!謝らないし!!
そんな感じが良く表れてるから、読んでねー

●いちや 様
>江川紹子、室井佑月、小沢遼子の3人でした。

わーー、キライなオンナばっかー^^;
あと、石坂啓と落合恵子とか同じニオイ
最後まで揺るがないって感じがします。

批判の声は日増しに強くなってくると思うけど、
事業仕分けがあるから、そのへんどうかな~?!

その、与良氏の嘆き、もちろん記事にしました!
なんで、あんなに声ひっくり返して必死なんだ?!(笑)

とくダネの眞鍋氏は、良いコメントをしたと思いますが、
以前、日テレの生番組で、日の丸を「ただの旗」って言ったので、
そのときから私は嫌いになりました^^;

●いちや 様
とくダネはほとんど見ないので、(朝ズバ監視のため)
眞鍋氏のコメントは初めて聞いてマトモだと思ったのですが、

日の丸を「ただの旗」って・・・
一歩間違えたらルーピーズですね(・・;)

>日の丸を「ただの旗」って
どういう状況でそう言ったのか分かりませんが、いわゆる反日の連中がイデオロギーの攻撃目標として捉える「日の丸」を憂いてそう言ったのであれば良し。私にとっても「日の丸」は愛して止まないわが国の国旗でしかない。国旗を愛する気持ちと帝国主義を結びつける奴らが狂っているのであって、真鍋氏のコメントは概ね正しいことが多いと感じており私は好きです。

●まさ 様
状況が分からないので、何とも言えませんねぇ。
「日の丸」をタダの旗と言えちゃうのはちょっと首を傾げるところですが・・・^^;

>国旗を愛する気持ちと帝国主義を結びつける奴らが狂っているのであって、

ホント、狂ってます!

真鍋氏のこのコメント、気に入って使いました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 江川紹子、「愚かな総理」を擁護コメント 【やじうまプラス】:

» 日本政治の大転換 青山繁晴 [風林火山]
4月21日に放送された、ニュースDEズバリ!で、青山繁晴氏は鳩山首相の辞任後に、日本政治の大転換が起こると、その成り行きを予想しているようだ。 [続きを読む]

» 仕分け第二段(職業能力開発総合大学校叩き=国を売る人) [東京のばかやろーブログ]
時間を無理やり作ってブログを更新しているが、果たしてどれだけの人が理解・認識してくれるかは疑問に感じた。これは政治家も同じで多くのメディアに出演したり記者会見やぶら下がりでどれほど意を尽くして説明しても批判される。いや、批判以前に明らかに異なった事実に基づいて攻撃される。10代は憧れをもって政治家という職業をみていましたが、20台前半になるといい加減な人がメディアによくでたり大学教授に紹介されたりすると気がつき、昨年の選挙前後の惨状を見ると非常に楽しくない仕事に思えてきます。 http:/... [続きを読む]

« 「私は愚かな総理かも」党首討論にて 【スーパーニュース】 | トップページ | 毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】  »