フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「腹案は実は本当にある」by総理周辺    【やじうまプラス】 | トップページ | テレビが報道しない創生日本と新党の話  »

2010年4月 9日 (金)

マニフェスト詐欺だと気付いちゃったかな?!   【やじうまプラス】

テレビ朝日【やじうまプラス】一刀両断も、

とうとう民主党マニフェストに本格的にサジを投げかけのようです。

そりゃ、この期に及んで民主党のマニフェストを信じているような人がいたら、

いわゆる真性のアホですからね。

一刀両断がコレですから、オワリの始まりを実感します

(石原都知事が新党参議院選を考えていたという記事。 首長新党の記事の後・・・)

001 吉澤アナ「・・・今マニフェストの見直しというのを民主党がやっているわけでございますけども、毎日新聞ご覧頂きましょうか。

まぁ夏の参議院選に向けたマニフェスト見直し論議。

そこで焦点になっているのが、例の子供手当2.7兆円の巨額支出なる子供手当の満額支給なんですねぇ。

まっバラマキ批判を恐れ、党内では予算を待機児童対策に振り替えることや、満額支給の先送り論も浮上していると。

ただ小沢一郎幹事長の主導で始まった決まった公約の修正には抵抗が強く、結局曲折もまだまだ予想されるという事で、

002 ただ、表をみるとですね、子供手当2.7兆円。吉永さん、突出してるんですよねー。

カネがない中で、果たしてこの子供手当という、

ちょっとバラマキ要素が強いものを出すべきなのかどうかという、、」

003 吉永氏「うん。あのー結局このマニフェスト見直しても良いというね、あの国民のそういう声っていうのはありましたよね。

でも、公約の修正をどう修正するかっていう事が重要で、

そのお金が足らないからとかって、これはもう挙げた時からそこから子供が急に増えたわけじゃないんですから、だから当然ながら、このあの額というのは出ていたはずなんですよね。

で、それを半額に値切ったみたいな形に(笑)今はなってますよね。

そうではなくって、この形ではないあの本当に、子供手当は何の為にするのかっていうそこからキチっと立て直し、これなんかお金バラマキけばね、票を貰えるかってそういうものではなくって、どうしたらあの子供手当の教育がキチッと出来るか、どうしたら子供手当を安心して持てるかっていう、そういう事の根本を見直さなきゃいけないけども、

結局そういう様々な問題の中でそれが言えないから、お金が足らないからって言う所にいってしまったらね、これ見直す意味がないんですよ。そういう見直し方では。」

吉澤アナ「そういう事からするとなんか、小沢さんが決めたからってなんかみんなが言えないような空気ってのはまだまだなんかあるのかなぁって、、」

末延氏「これはねぇ、定額給付金の時もそうでした。お金を配ったら効果があるんだと選挙に強いと言われる人が言う訳ですよ。

と、6月になんとしても13,000円配れば勝てるという人がいる。これはねぇ、政治のレベルとしては相当低いレベルの議論なんですよね。」

005 吉澤アナ「その意味ではですね、コチラもそうなんですね。毎日新聞ご覧頂きましょうか。昨日の夕刊なんですが。

政府は2008年度から高速道路料金の割引に当てている利便増進事業費、この総額3兆円のうち、1.3兆円を道路建設に転用する方針を固めたという事で、

えーまぁそうなるとですねぇ、例のあの道路会社・旧道路公団が高速道路を建設する仕組みに、まっ逆戻りするという事で、小宮さん、まさに"コンクリートから人へ"のマニフェストの転換をもう既にやってるわけですよー!」

006 小宮氏「そうそう。マニフェストの転換っていうか、理念が無くなっちゃったという事が凄く残念ですよね。」(えー:吉澤)(うーん:吉永)

末延氏「やっぱりね、選挙用に並列的にバラマキだけ並べて政策全体のパッケージの理念が無かった事が、ここに来てね、、」

小宮氏「何を守るのかっていう事をハッキリさせないとダメですよね。」

吉澤アナ「まぁ連合のね、会長も言いましたけども、野党時代のマニフェストと与党時代のマニフェストは違って然るべきだろうと、、この辺はなんか正論のような感じがするんですが、、」

吉永氏「でもまた選挙が近づいてくると(笑)、(笑)選挙の度にこうなりますからね。」

007_2 

吉澤アナ「そうですよねー。さぁ果たして有権者はちゃんとその辺見抜くと思うんですが。」

以上

吉澤アナ、マニフェストは野党時代と違っていいというのが正論と感じる?! それはおかしいなぁ。

当時麻生さんはこんな風に言って、鳩山さんはこう言い切ってました。例えば・・・ちょっと、選挙直前の党首討論を振り返ってみましょう。

2009/8/13党首討論 一刀両断

吉澤アナ「昨日、党首討論が行われました。今日は一般紙各紙ともですね、一面トップなんですけど、

毎日新聞ご覧頂きましょう。麻生総理と民主党の鳩山由紀夫代表が、昨日党首討論会に出席しました。

総理は、民主党が衆院選マニフェストに掲げた子供手当てなどの政策について、毎年続けるのは不可能。財源なきバラマキは無責任だと批判

一方鳩山氏は、全く財源の心配はしていない。優先度の低い事業を止め、行政のムダを無くす事で賄えると押し返し、財源問題を中心に激しい議論が展開されたということで・・・・

でも、マスコミは麻生さんを叩く事しかしなかった・・・そして自民党の作った"民主党はバラマキ"の動画を、ネガティブキャンペーンだとみんな言ってたけど、あれは真実でしたっ。どこがネガキャン?! 言ってみ!!(笑)

で、本当に民主党の政策を憂いていたのは平沼赳夫さんなんです

日本がこのままでは崩壊すると訴えていました。これ今読んでもスゴイです!!

是非是読んでねー

平山赳夫さんからみた民主党の裏マニフェスト

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「腹案は実は本当にある」by総理周辺    【やじうまプラス】 | トップページ | テレビが報道しない創生日本と新党の話  »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

子供手当」カテゴリの記事

コメント

子ども手当も評判悪いし、高速道路無料化は嘘になって、支持率もかなり下がったから、ちょっとは批判しないとね。

首長新党、みんなの党をよいしょして、民主党と連立してもらう気でしょうかねぇ。
たちあがれ日本のメンバーには護憲派もいるので、平沼さんの考える自主憲法制定をするために、いったん大連立して、自民党や民主党の憲法改正賛成者を集めて党を再編するとか出来ないだろうか?
公明、社民、共産は党内一致が簡単だけど、自民党や民主党は党内に右派、左派いっぱいだからまとめにくいだろうし。

>>オワリの始まり
一刻も早く終わってほしい(><)
遅くても5月までには現政権につぶれてほしいです。
ttp://mp-j.jp/modules/d3blog/details.php?bid=70

●まい 様
子ども手当は、世界の子供たちへも超バラマキだし、
高速道路値上げの所が出てきて、
人からコンクリート(笑)だし、
期待ハズレもいいとこ
あっ、うちらは最初から分かってたから、期待なんかないけどねー!

首長新党は・・・叩かないねぇ。
方向性が似てるから民主党と連携できるんだってさ^^;
そうでもないと思うけど、
なんか分かりやすい~

たちあがれ日本は、やっぱ大連立を目指してるんだと思う。
自民も民主も右左入り混じってて、有権者としては
スパッと別れてほしいよ。
それまでは小党が出来たり、バタバタするのは仕方ないかも。

●sano 様
普天間移設の腹案は八方塞だから、
もうすぐオワリかもね。
しがみ付いてる鳩を
あとはマスコミがどうひっぱがすかです(笑)

サイト紹介、ありがと☆
読みまーす

麻生前総理がTwitterを始めるらしいです
http://twitter.com/taro_aso_
興味のある方はどうぞ

さくらさま

民主党をよいしょしきれない苛立ちもあるように、
書き起こしから感じましたが、どうでした?

マスコミは、平沼さんを説明する時、年齢についてと保守しか言わない。
改めて、さくらさんの書き起こしを読むと、とっても解りやすいし、
よかったら、これを使わせてください。
携帯からでも読めるので、新党の話題が出たときに、
ちょっと読んでとか、その場でしたいのです。


自民党の作った動画、ラーメンのあるでしょ?
鳩山氏、あまりにも美形すぎ!と、それが気になった

●ツイッギー 様

ビッグニュースありがとうございます
早速、my日本の記事に書かせてもらいました!

●こみかん 様
さすがですー
よいしょしきれない苛立ちがちょっと面白かったです。(笑)

平沼さんの本当の思いは、マスコミを通しては絶対に通じません。
この動画を見ると、切実な危機感が伝わってきますよね。

どーぞ、いくらでも使ってね。本望です
でも、携帯からでも読見上げるって、すごい作戦・・・(笑)

ラーメン編はの動画の鳩は、
目が生き生きしていてとても不満です

こんばんは。
my日本でメールしましたかつです。
ネットで日本消滅の危機に愕然としながら、リアルの社会ではテレビに洗脳されている人たちに呆然としてしまいます。
「テレビにだまされないぞぉ」は素晴らしいブログだと思います。テレビの偏向ぶりや民主党の危険性を指摘するサイトはたくさんあると思うのですが、テレビにだまされている人には、変なサイトと思われるだけのような気がして勧めにくいです。
「テレビにだまされないぞぉ」は敷居が低い感じで共感する人も多いのではないでしょうか。
大変だと思いますが、頑張ってください!
応援してします!!

●かつ 様
こんばんは。
お仕事お疲れです☆
なんか、いっぱい褒めてもらって嬉しいです^^;テヘッ

my日本ではみんなでほぼ思いを共有できますが、
やっぱり私は、テレビ脳の人に目を覚ましてほしいというのが一番なんです。

で、「テレビにだまされないぞぉ」は、敷居を低くして気付いてもらえるように工夫したいといつも思っています。
なんか良いアイデアあったら、my日本の方でよろしく~

応援ありがとうございます。
お陰様で思いがまた高くなりました(*^^)v

これを言ってくれただけまだましなのかもと思いながら読んでましたが、途中の定額給付金は聞き捨てならない。中身も内容も全然違うのに、上の人がまけばいいと言ってるのは民主党でしょ!って感じ!ムキー!

割引財源を建設費に回すことを、
前原氏がはっきり会見で言ってましたね。
間違いなく選挙対策ですね。
小沢氏からの要望にNGは出せないってことですね。

子ども手当ても高速道路無料化も金持ち優遇だと思います。
エコカー人口どれくらいなんでしょう。

( ̄ー ̄)ニヤリ

麻生スイッチヒッター私も登録致しました。ツイッターはよく分かりませんが、とりあえずよく分かりません

それから何だったっけ…ジパング!…じゃなくて、平沼さんはメディアの事も考えている見たいですな。my日本の誰かの日記で見ましたが、平沼さんにメールで何故に自主憲法だけではなく外国人参政権や人権擁護法案反対も前面に出さないのですか?と質問したらしいのですが、その答えはそれらの事を前に持ってくると既存メディアには取り上げられないのでと言っておられたらしいですにゃ。

●とも 様
これを批判するのは、コメンテーターとしては当ったり前の事なんだけど、
一刀両断のコーナーだから意外でした。

定額給付金ももれなく叩くのは、「らしい」けどね・・(苦笑)

●いちや 様
前原さんも、なんかますます民主党らしくなってきましたねぇ・・・
道路を造る事をあれだけ猛批判してたのに^^;
みんな小沢に首根っこを押さえられてるんだね(苦笑)

子ども手当ても高速道路の事も、中途半端すぎ。
このコメンテーターのセリフじゃないけど、理念が見えず、立派な選挙対策としか・・┐( ̄ヘ ̄)┌

●ネコの子供は子ネコです( ̄ー ̄) 様

麻生スイッチヒッターってアータ・・!!(・・;)
とりあえず 祝登録
若いもんには負けられません(笑)

平沼さんは、いろいろ考えてるのねー
確かにメディアへの対抗策は必要ですからねぇ。
あいつらが一番の敵!!

結党後、テレビに呼ばれた際は、「生放送」で思いのたけを爆発してほしいです!!
タモさんの応援の事とかその他いろいろ、今は伏せているんでしょうね。
まずは今日の結党会見、注目ですにゃ

さくらさん、こんにちは~。

これは1年前に放送内容ですよね。
今更言っても・・・見識のなさを露呈してるだけです。
恥ずかしくないのかな?

あと、マニフェストを政権を取って変更していいのなら、マニフェストは何のためにあると考えているのでしょうね?
・・・マニフェストというものが理解できないのでしょう。
致命的な馬鹿ですね。

そういえば、選挙前に民主党は自民党に対してマニフェストを出せ出せと言って批判してました。
そんなに自信のあるマニフェストなら、訂正する必要なんてないはずなんですけど・・・。
この後、前回の選挙のときに、批判されたら『初めに出したマニフェストはマニフェストじゃない』という、オチがつきましたけど。(笑)

こんなことをいう人間を信用できるなんて・・・どんだけオメデタイのでしょうか・・・。
底なしです。

>野党時代のマニフェストと与党時代のマニフェストは違って然るべきだろうと、、この辺はなんか正論

↑えええーーー???(悩)

でも、テレビ脳の人にとっては、この理屈さえおかしいと思わないのでしょうね。そういう確信があるから、こんなことを、平気で言うんだと思います。
この動画と、真面目に経済対策に取り組んでいた麻生氏を意味不明にぶっ叩いていた頃の映像とを交互に編集して、テレビ脳の人に見せたら、少しはテレビ洗脳に目覚めてくれるものなのか・・・まったくむちゃくちゃな民主党援護だと感じました。

●赤熊 様
この人達、批判するの遅すぎですー
どこを見てるんでしょうね?!(苦笑)

そもそもあのマニフェスト自体が詐欺。
財源確保できずにアレもコレもと書くのは、
無責任の極地です。
マニフェストがいい加減で良いのなら、民主党には超有利ですけど(笑)

あー~・・!そう言えば、選挙前の民主党はマニフェストを出せとしつこく言ってましたねぇ。
そんなオチもあったあった(爆)!

マニフェスト達成なんて絶対にムリだと分かっているのに、民主党を応援し続けたマスコミは責任感じてほしいんだけど、
このバカっぷりを見ていると絶対にムリそう^^;

●しおん 様
>野党時代のマニフェストと与党時代のマニフェストは違って然るべきだろうと、、この辺はなんか正論

だって、吉澤アナだもの(笑)
テレビ朝日的思考ですよー

テレビ脳は、自分で考えないということ。
だから垂れ流しのこういう情報も自然に植えつけられるんですよね。

麻生さんへの叩き方は、こんなもんじゃないです。
100倍凄かった・・
罵詈雑言、人格否定でしたからねぇ・・・
麻生総理が携帯でメールしたって、叩いてたからなぁ^^;(遠い目)

まだまだ民主党援護ですねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 鳩山由紀夫と近衛文麿は双生児 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 「腹案は実は本当にある」by総理周辺    【やじうまプラス】 | トップページ | テレビが報道しない創生日本と新党の話  »