フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« キム・ヨナ疑惑の高得点   【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | べらんめえ麻生太郎が登場!(画像) 【ビートたけしのTVタックル】 »

2010年4月19日 (月)

鳩山内閣支持率25%,小沢幹事長の大法要  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】朝刊ズバ斬りのコーナーで、

週末の民主党ツートップの話題をやっていたので記録しましたdownwardleft

024

みの氏「んーー、25%?! (はい) 一部では23%っていう声もあるね。」

025 アナ「コチラは朝日新聞の一面トップの記事です。

朝日新聞社が週末に実施した全国世論調査によりますと、

鳩山内閣の支持率は25%で、前回調査の32%から下落し、去年9月の政権発足以来、初めて3割を斬ったそうです。

不支持率は前回の47%から61%に急増しています。

そんな中で今回の世論調査では、総理の4段階評価で聞いたそうです。『期待はずれ』という回答が53%と半数以上を占め、『もともと期待していない』の31%と合わせると、danger否定的な見方が8割を超えたと記事は伝えています。」

みの氏「杉尾さん、最大の原因はなんだと言われたらやっぱり『政治とカネ』ですか?」

026 杉尾氏「最初はそうでしたね。

ただここに来てやっぱり、その総理のリーダーシップっていうか、決断力がないっていう、、

やっぱそちらの方に段々そのウエイトが移ってきているような感じがします。」

みの氏「一部あのー、衆参同一選挙をやってみたらどうだっていう、、」

杉尾氏「あー、、だけどそれをやったら本当に衆議院ももう相当負けそうですからねぇ。そうすると本当に政権の座を失いかねない、、いう事があるんでですね、

そんなにダブル選挙ってのはひとつそのー、まぁ脅しっていうかね、その材料にはなるんでしょうけども、本当に出来るかっていうとやっぱり非常に懐疑的ですよね。」

027 みの氏「でも、そんな中でね、これどういう意味があるんですか?!(パネルをコツコツ叩く) 

強気の大法要。偲ぶ会をやったと」

アナ「そうですね、地元に戻ったという事なんです。毎日新聞の記事です。

民主党の小沢幹事長は昨日、地元の岩手県奥州市水沢地区で、後援会の関係者らおよそ2500人を体育館に集め、両親の偲ぶ会を開いたんです。

029 各紙の世論調査で鳩山内閣の支持率は急落し、

幹事長の辞任を求める声も7,8割に達するなど、小沢氏は窮地に追い込まれつつあります

年忌法要でもない時期のこの大規模な法要は、

143人の議員団を率いた去年の訪中や、自宅に166人の議員を集めた今年の新年会と同様、

数の力を頼りにする権勢誇示との指摘もあるという事なんですね。

まぁ地元という原点で示した強気の影には、追い詰められた権力者の孤独も垣間見れると記事は伝えています。」

「はぁ~・・、渋井さんなんかどういう風にお感じられますか。」

028渋井氏 「いやぁでもこれ、地元の方でも新聞の記事にも書いてありましたけどぉ、

ちょっと政治とカネの問題、どうにかしたらって、なんでもっと身の回りをキレイにしないのっていう指摘があるぐらい(笑)ですからね、

あのーやっぱり、数集めれば集めるほどそこにクローズアップされちゃうと思うんですよねー。」

みの氏「ぼく思うんだけど、民主党がね、8ケ月前にあれだけの追い風を受けた。原点にもう一度帰ったら?!原点に帰って民主党がどうあるべきかと。幹事長を替えるなり総理大臣替えるなり良いじゃな~い。 それくらいやんないと末吉さん、もっと、もっと悪くなる感じ、、」

030

末吉氏「うーん、そう。そうですよねぇ。8カ月前に戻るっていう事は、逆に言うと今度の参議院選挙で同じ事が逆に起きますよって話ですよ。ええ」

みの氏「そうですよねーー、さぁ・・・・」

以上 

鳩山内閣に、『期待はずれ』と『もともと期待していない』との、否定的な見方が8割を超えたのなら、本当の支持率は1割程度でしょうかね~?

さっき、テレビ朝日の解説委員の川村氏が「朝日新聞の世論調査は、他の2倍のサンプルl量だし、分析も多角的で正確だ」と言ってました。

まぁそれを信じるなら、他の世論調査は朝日以下ってことですよね。3割以上支持してるなんて、どう考えてもおかしい^^;

それより、「原点に帰れ」というのは、マスコミに言いたいsign01

民主党のウソとバラマキのマニフェストを何故選挙前から批判しなかったsign02

ところで週末、鳩山氏はこんな発言もしてましたね。

関連記事《言い訳総理と衆参同日選挙 【ニュースバード】》downwardleft

Photo

そんなルーピーはひとまずほかっておいて・・

sun今日はコレ見ましょうー!shinedownwardleft

21:00~21:54 ABCテレビ ビートたけしのTVタックル -  ▽べらんめえ麻生太郎が登場!!今だから言える解散(秘)裏話&自民分裂総理の苦悩&鳩山民主

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« キム・ヨナ疑惑の高得点   【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | べらんめえ麻生太郎が登場!(画像) 【ビートたけしのTVタックル】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

今朝の朝ズバッ!見てましたけど、よくも他人事のようにしゃべってましたねコイツら。

まるで自分たちが正当な報道をしたかのようにしゃべる出演者とスタッフ全員の顔に、ドリフよろしくパイをぶつけてグリグリしたくなりました。

本当に、選挙前にマニフェストの欠点を少しでも報道してたら、ここまでひどくならなかったのに…。

今晩のタックルは正座して見ようっと!

●みっくん 様
みっくんが朝ズバッ!見るなんて珍しいねー!smileこの人達、選挙前にあれだけヨイショしてたこと、忘れちゃったのかな?!
とりあえず、麻生さんに謝れーー!
あげあしとりして、本質を伝えなかったクセに!

パイをぶつけてグリグリするなら、私も押さえつけとくワ(笑)

今晩のタックル、久々のワクワク感~♪
だって、「英語でしゃべらナイト」に出演した時、抱腹絶倒だったもん!good

TVタックル、録画セットしました♪
ありがとうございます!

では、私はタライを落としますか(^_^)
原点に戻るって何だw
民主党らしさwとか、笑わせんなってww

今ミヤネヤ見てますが、日本創新党は全然叩かないのね。
気持ち悪ーい!

み○さんとか、アンタはどうなの、と詰め寄りたくなりました。
今晩のタックルは、久々に楽しみ、でもちょっと(マスゴミ神編集が)怖いかも~と思ってます。

すみません、さくらさん。皆さんのコメントの
>パイ
>タライ落とし
に、くすくす笑いが止まりません! ←想像中(^^);

先日、「花うさぎの世界は腹黒い」さまのサイトへのコメントに、
「昨年夏の衆議院選挙の際、朝ズバが、ブログで意見を書いている人に対し、牽制するような発言をした」
ことを書きました。
その際、情報ソースとして、こちらさまの該当日記へのリンクを紹介させていただきました。(事後報告になってしまい、申し訳ありません)

今になって、あの頃さくらさんが注目した番組の、重要さがわかります。
偏向のひどさ(=民主万歳!政権交代しろ!)は、半端ではなかったですね。
今でも、さくらさんの日記を読むと、手に取るように、思い出すことができます。
さくらさん、貴重な「小さな疑問の積み重ね」を読ませていただき、ありがとうございます。

●雪 様
TVタックルの前にお風呂も入り、
ビール片手にスタンバイokです♪

雪さん! ドリフのタライネタを知っているとは・・若者じゃないわね!coldsweats01

原点だの民主党らしさだの、もう遅いっつーの。
ジタバタしてももう坂道転がり落ちるだけ。

うーーん、マスコミって日本創新党にはぬるいねぇ・・confident

さくらさま

ありがとうございますhappy01
TVタックル、楽しみ〜happy02

●sano 様
みのさんは、長いものに巻かれる司会者だから!(笑)
でないといっぱいレギュラー番組もてないもんね^^;

タックルでは編集ができないくらい、麻生さんには暴れてほしいな~

●しおん 様
>パイ
>タライ落とし
懐かしいですねー(笑)

「花うさぎの世界は腹黒い」さんのブログは確か、
《鳩山発言「日本列島は日本人だけのものではない」テレビで安倍元総理発言 その1》
という記事を引用して頂いたと思います☆

選挙前の偏向報道は、毎日毎日怒りをぶつけるように記事にしてましたよー!
異常でしたからねthink
今でもあの頃の記事を読むと、ムカムカします(苦笑)

●こみかん 様
はじまったーnotes
カッコイイーー
笑顔がステキlovely

さくらさん、こんにちは~。

もう末期ですね・・・。
早いと見るか、やっとと見るか・・・。
赤熊的にはやっとですけど。
最初から、理解できない主張詩化してませんでしたから。

あと、支持率の振れ幅は、質問の仕方ですね。
サンプル数が多いから信用できる・・・なんてどこの素人が喋っているんでしょうね?
まぁ、朝日の力を持ってしても下落を止められないのだから、これからマスコミはメッタ刺しにするでしょうね。
今更批判しても、信用できませんけど・・・。
しょうもないです。

( ゚д゚)ポカーン
何か久しぶりな様な気がする☆

そして…
>パイ
>タライ落とし…
そして私がそのパイ越しから短剣で月殺したるわあいщ(゚Д゚щ)カモォォォン

そして、鳩の支持率にしろ、朝日(朝鮮日報)で30ならば、本来の支持率は0だな☆。。

TVタックルに興奮して一睡もできず・・・^^;
ルーピー鳩山の短命と麻生さんの短命は全く別物です。
鳩はもうどっか飛んでいけばいいのに。本当に要らないから!
毎日、鳩を見ていても未来が暗くなるばかり。
昨晩の麻生さんには救われました。

支持率25%・・・4人に1人がまだ支持を。固定の支持がしがみ付いているんでしょうね。小沢氏両親の法要も出欠しっかり把握しているから、支持を止めたら、命危うし!?怖い。。。

>さくら様
happy01TBとポチッさせて頂きました。
それにしても自分の法要じゃなくてご両親の法要だったんですね・・・

●赤熊 様
おはようございます。

もう誤魔化せないほどの末期ですね~
半年間はマスコミが根気よく擁護していたのに、
そう考えると、早すぎません?!(苦笑)

私も朝日も見離してきたし、そろそろぶっ叩き落としにかかると思います。
本当はそういうマスコミもどうかと思うけど、
民主党は、国益の為に早く潰さなくちゃ!

●ネコの子供は子ネコです( ゚д゚) 様
久しぶり~rain

>パイ
>タライ落とし…
は笑えるけど、月殺しщ(゚Д゚щ)カモォォォンは笑えない・・happy02

鳩の支持率より、否定的な見方8割という数字が
分かりやすいよね。
もうチェンジしかないです!

●いちや 様
私はTVタックルを楽しんで爆睡しました!(笑)

はからずも、ルーピー鳩山との麻生さんの比較が良かったですねー
日本に必要な人物と、いらなーい鳩!
明るい笑顔と、どよ~んとした鳩!

ホント、昨日の麻生さんに会えてホッとしました☆

支持率25%より、・・・「否定的な見方8割」の方が現状だと思います。
小沢の第一回検察審査会の結果が今日にも出るそうですよ。

●yuukinohana 様
TBありがとうございます。
こちらもポチッ返しさせて頂きました。

ご両親の法要だったら、母国でやればいいのに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/34293344

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山内閣支持率25%,小沢幹事長の大法要  【朝ズバッ!】:

» 「ワイドスクランブル」に山田宏さんが登場 [はみ出し教師の考え]
 本日のワイドスクランブル日本創新党党首の山田宏さんが出ていた。  ゲストはなかにし礼さん、コメンテイターは川村晃司さん。  党ができたばかりなので、あまりつっこんだりせず、山田氏の話を聞くことが中心だった。  山田氏の話の内容はだいたい次のようなものだった。... [続きを読む]

» 借地借家法の文化論(騙されるネット右翼①) [東京のばかやろーブログ]
気候の変動が物凄く激しい。しんどい。 今回は色々書こうと思いましたが、敢えてこのテーマにしました。 SAPIOの感想も若干は含まれています。 1借地借家法のマスコミ報道 2借地借家法改正議論 3文化論(江戸時代落語) 1借地借家法改正議論 直接の改正の議論はおくとして 甘ったれんな、フリーターの店子が http://www.youtube.com/watch?v=mTjl50iYxxI についてである。 またまた上杉隆さんが愉快... [続きを読む]

« キム・ヨナ疑惑の高得点   【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | べらんめえ麻生太郎が登場!(画像) 【ビートたけしのTVタックル】 »