フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】  | トップページ | 韓国人男性、子供手当554人分を申請!! 【報道特集】 »

2010年4月23日 (金)

『私は愚かな総理』より酷い鳩山氏の発言  【朝ズバッ!】

今日の日本海新聞の一面トップは『首相元秘書に有罪』の記事だったのに、

ワイドショーではやりませんでしたよね?! (私が見逃したのかな?)

この話題と一緒に下記のTBS【朝ズバ!】朝刊ズバ斬り(4/22)のやりとりを記事にしようと暖めていたんですけどねぇ・・・downwardleft

実は、先日の党首討論でこんな「うっそぉー」な事も言ってたんです!coldsweats02

(『私は愚かな総理』の記事の後・・)

010 みの氏もっと酷いのよ、この読売新聞。」

アナ「はい、コチラも昨日の党首討論で、

次は偽装献金問題に関する資料提出、これについて前向きな答弁を繰り返していたんですが、一転しました。

011 まず今まではこのように答弁をしていましたよね。

総理は『すべてが終わってから(検察に)書類の返還を求め、皆様方に見ていただきたいと考えている。』このように繰り返していましたよね、

それが昨日一転したんです。」

012 鳩山氏「基本的には、資料の提出などとというものは必要のないものでは、とそのように私は考えております。」

個人のプライバシーに関わる資料というものを提出した事はないかと思っております。」

013

014

みの氏「政治とカネで個人のプライバシーって言われたら、何もねぇ、言えなくなっちゃいますけど、どうなんでしょう、こういう答弁というのは。」

015 北川氏「これ、鳩山さん自損事故と言っていいと思うんですねぇ。

先にそういう事を言っておいて、またそこで自分でそれ否定しちゃうという事になると、

えー、言葉が軽いとか、この責任を一体誰がという事で、必ず追求されるという、

まっこの方のクセというかですねぇ、本当に答弁としては拙いと思います。」

みの氏「まぁ政治とカネの問題に関してもね、じゃあアナタそれだけのお金をどういう風に使ったんですかって、、やっぱりちゃんとしてらわないとね、国民、納得出来ない。どうなんですか?」

016 谷口氏「はい、あの、このところ普天間問題で、政治とカネの問題がちょっとこう薄らいでたので、小沢さんと鳩山さんのこの問題、気にかけてたんですが、

こういったところで、また幕引きが上手くない形ですよね。」

017柴田氏「私たちね、あのニュースを伝える者としては、総理の言葉っていうのは、()付きで伝えるので、

あのー、付け加えてもそれからあの省略しちゃってもいけないって思ってますよ。

で、それは一般の方の発言だってそうなんですけどねっ、それは重要なんですけども、でも特に国政にたずさわるあの総理に対しては、あの付け加えたり、引いたりしちゃいけないと思ってやってますから、

そうすると、前後の関係がこれだけ違うとね、なん、、いやっ、、あの鳩山総理は、総理の発言についてご自身のその思いとして、どういう風に考えてらっしゃるのかなって、聞いてみたいと思いますねぇ。」

みの氏「でも、北川さんあれですねぇ、鳩山さんはどういうつもりでこういう発言をなさるんですか?わかんない。」

018 北川氏それが聞きたいです。

ちょっと本当にわかりづらいというか、性質とかそういう事かなという、

そして一般的にみるとですね、やっぱり総理の重みって事を真剣に考えているではないのかと、その事の心配もせざるを得ない状況になってきてるかなって気がします。」

みの氏「だって、早い話が『全部分かりました。あー白日の下に晒しましょう。見てください。公開します。』  

それが、、、、何日も立たない間にね、『そんな必要ないでしょ。プライバシーなんだから』って

『普天間問題なんてあなた方知らなかったでしょ』『地元よりアメリカですよ』これ3つ続いちゃって、、谷口さんどう思います?」

谷口氏「あの、政治家の政策意見とかを調査したものってたくさん今マスメディアであるんですが、あのー、前原国交相とかは非常に一貫していつも同じような政策思考なんですが、

鳩山さんだけはこんなになっちゃう(手を蛇の様にクネクネしてみせる)移動が激しくって、うん」

019

みの氏「僕、これねぇ、、、やっぱり容認しちゃいけないんじゃないの?! 国民がっ。どうなんですか。」

北川氏「あのー、沖縄の皆さんにも。あるいはアメリカの皆さんにも。連立を組んだ皆さんにも。こういう事でですね、『腹案があります』と言ったら、その腹案はきちっとあってですね、みんなが想定する以外のものを腹案と言うわけですから、それに備えをして発言をしておかなきゃいけないっていうのが、

全部一貫して今みのさんがご指摘した事は、総理としてはですね、よほど考えた上で決断をしないと、1億2000人のですね、生命・財産を担っているという、そういう事ですから、よほど気をつけてもらわないといけない、、」

020

みの氏「だからあのー、平野さんはね、官房長官もフォローのしようがなくなってくるんだろうね(苦笑)」

以上

参議院の予算委員会、確か「政治とカネ」の集中審議で、西田昌司議員の超鋭い追及にも鳩山氏は「書類を必ず出します」繰り返していました。

西田さんが「その書類は今でも請求できるから、すぐ出せるはず」と言っても「すべてが終わってから出します」何度も繰り返してましたよね!

なのに、一転、党首討論でキッパリ拒否りましたcoldsweats02

つまり、激しい追及を言い逃れしたいがため、またしてもウソついたって事になります。

一事が万事、この人はそうです。

「3月中に政府案を出す」と言っていましたよね!

014

「私だったらバッジを外す」と言っていましたよね!

「鳩山辞めろ!という声が大きくなれば、すぐ辞める」とも言ってましたよね!

でも、そんなの関係ねぇってカンジ。

きっと普天間問題の腹案も、5月中の決着というのもそういうカンジなんでしょうよ・・think

みんなが怒っているのは、そういう言葉の軽さだと思います。

悪気がないのなら、真正のくるくるぱーだワ・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】  | トップページ | 韓国人男性、子供手当554人分を申請!! 【報道特集】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

>参議院の予算委員会、確か「政治とカネ」の集中審議で、西田昌司議員の超鋭い追及にも鳩山氏は「書類を必ず出します」と繰り返していました。
>西田さんが「その書類は今でも請求できるから、すぐ出せるはず」と言っても「すべてが終わってから出します」と何度も繰り返してましたよね!

↑そうそう!私もこのときの国会中継、見てましたー!!
すんごいウソつきですよね!
「鳩山の事件はどうなったの?」と聞く、我が家の12歳の子供にも、どう説明したらいいのか、わかりません。
こんな人が「子供を育てるための手当てを配る」とか・・恥ずかしくないんですかね?
他人のことより、まずは、自分がまっとうな大人になって欲しいです。

●しおん 様
あの時、西田さんはすんごい剣幕で、
ブリジストンの株のことやら、色々攻めてて、
ルーピー総理は、涙目で超もじもじオドオドしてたから、
その場を言い逃れする為のウソをついたんですよねー!punch
もうそうとしか思えない。
西田さんのご意見を聞きたいところですconfident

しおんさんのお子さんには、・・・・
どうしましょう^^;

>こんな人が「子供を育てるための手当てを配る」とか・・恥ずかしくないんですかね?

それが恥ずかしくないんですよ!くるくるぱーだもん。残念ながらまっとうな大人にもなれません。

しおん様
さくら様

松岡さんが自殺に追い込まれたのに、平然としている今の日本の総理大臣が存在していることが信じられません。
西田先生のコメントは↓にありますよhappy01
http://www.youtube.com/watch?v=x4bFj3bx7J0

heart01あと、ポチッしましたよ。

北川さんの言う「この方のクセ」もう私も怒る気なくすぐらい慣れてしまった。
こんな奴総理にさせるように国民を煽ったコメンテーターやキャスター、新聞社など公開処刑もんです。sign03

麻生さんの時のように朝から晩まで叩いてほしいですね。事業仕分けなんて結局小沢の権力を強くさせる為にあるようなもんだし、見せなくていいannoy

●yuukinohana 様

動画紹介、ありがとうございました!
西田さん、バッサリ切り捨ててましたね(苦笑)

松岡さんへの追求、これでもかって言うほど凄かったのに、自分の時はシラ~としてる神経が、
くるくるぱーたる証でしょうね。

ランクリ完了~

●まい 様
北川氏は、マニフェスト選挙の推進者なので、最初は民主党応援団だったんだけど、
さすがにこの状況を見て「一抜け」したようです(笑)
「この方のクセ」「性質」という分析は、当たってますね。

麻生さんの時と比べるとまだまだ甘いけど、そろそろ舵を切った感じは受けます。
江川紹子みたいなのは、見てて恥ずかしいもんね。

でも・・・事業仕分けや舛添の乗っ取った党の話は延々とやって、
この総理元秘書有罪のニュースを全然やらないのはなんでなんだろう?!

お疲れ様ですー。
こんな重大な事まるでなかったかのように、
レンホウばかり流すニュースとか、ありえん(-_-+)
国民怒れと言う前に、おまえらがまず報道せんかい!
ちょっとTV局にメールしてみますわ^^

さくらさん、こんにちは~。

この発言きいてから、もうツッコむ気力もなくなってしまいました。
だからブログもあまり長く書けませんね・・・。
ハァ~。
ルーピーが息をしていると思うだけでも鬱になりそうです。

今は、このルーピー共全員が、死なないかなと日々祈り続けてます。

些細な事や捏造された事で、執拗に安倍さんや麻生さんは叩かれました。
鳩山なんて、事実をちょっぴり言われているだけで、ちっとも叩かれてなんかいません。

でもアンケート調査を見ると、まだまだ民主党を支持する人が多いんですよね。事業仕分け第二弾でまた上がるのでしょう。
本当に、テレビ民主主義だと思います。

今日66歳の主婦の方と3時間ほど話をしました。インターネットはやっておらず、情報はテレビと中日新聞からでした。
やはりテレビで報じて居無い事は、全く御存知有りませんでした。
それでも鳩山については「変」と、言っておられました。
また10年前、台湾旅行をしたおり、ガイドさんが70代の人で、日本時代に受けた教育をべた褒めして、自分の子供にもそういう教育をしたと言っておられたようです。
NHKが、台湾について捏造報道をして、1万人訴訟を起こされていると言ったら、びっくりしておられました。

有罪判決が出たにも関わらず、
ルーピーが大問題発言「(勝場氏)個人のことだから」と言ったにも関わらず、
報道は小さな扱い・・・。
麻生さんの犯罪でもない小さなことを、
朝から晩まで長々と報じていたことを忘れたのでしょうか、メディアは。
今回も許せないけど、検察審査会の動きが出るまで待つことにします。

●雪 様
こんばんはー。
なんでコレ、取り上げないんでしょうね?!
新聞はトップだよ!
レンホウもマスゾエもどうってことないニュースなのに・・・

報道しない権利でもあるんかいな?!

●赤熊 様
こんばんは。

ごもっともです。
この発言は脱力感を与えてくれましたねぇ^^;
毎日毎日、朝令暮改発言でマジ頭おかしい。

ルーピー共は、図太いですよ。
この状況も理解出来ないし、3歩歩いたら忘れてる(苦笑)

●八目山人 様
安倍さんや麻生さんへの叩き方と比べると、
全然ぬるいです。
あの頃は、正義ずらして人格否定までもしてましたから・・

あの党首討論を全部見たら、完全に狂ってるとわかるけど、
編集されたのを見ると、一応答えてるように見えますねぇ。
事業仕分け第二弾も大騒ぎしているようだし、
本質を伝えようとしないテレビって、害です。

66歳の主婦の方、テレビと中日新聞って、またアレですね(・・;)
NHKの偏向報道なんて知らくて当たり前です。全然やってないもん。
鳩山を「変」に感じているのは救いですが。

で。テレビは韓国ばかり報道せず、台湾の事をもっと報じて欲しいです!☆

●いちや 様
>ルーピーが大問題発言「(勝場氏)個人のことだから」

そうそう!言った言った!!
「もう解雇したしぃ」みたいな事も!

勝場氏は一体誰の為にやったと思ってる?!安っぽい友愛精神ですねぇ(呆)

麻生さんの時のメディアの狂った叩き方を
鳩山にはしないのがホント不思議。
国益に反する事しかやらないのに!

検察審査会、きっとやってくれるよねrock

お疲れ様ですヽ(´▽`)/

(# ゚Д゚) ムッカー
ぶん殴りたい、素直にそう思いました。
自分の手が折れてもいいからo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

西田さん、森さん、棚橋さんに、書類はコピー出来るのだから
すぐに出せるはず、とフルボッコされていた時…見てました。

「あなたにだけなら見せてもいい」とか言ってません
でしたっけ~(#゚Д゚)y-~~イライラ

終わったら出す、って言ってたのを何度も聞いた気が。
でも、簡単に出せるはずの書類を出さないのだから、
もしかしたらバックレるかも、とちょっと思って
いたんです。有罪になるくらいだから、やっぱり
マズイ事が羅列されていたはず。

あのバカ嫁が、自分がファーストレディーでいたいから、
ポッポを焚付けてると風の便りが…。
職権乱用して寒流スターに会えなくなるからでしょう。

ここまで一言も信用出来ない人って、今まで生きて来ていませんでしたよ。
このまま総理の椅子にしがみついて、ミンスもろとも
道連れにして欲しいです。( ゚д゚)、ペッ

これでもまだ信じられない事に、ミンスに幻想を抱いている情弱様が
おられるようなので…おQにどでかいお灸を!(`・∞・´)

●チトラ 様
おはよう~sun

こんなヤツぶん殴っても、目が覚めないよ。
普通の神経じゃないもん^^;

自民党の追求、激しかったよねー
ルピの答弁は、オドオドして不誠実だった。

森さんに「あなたにだけなら見せてもいい」とか言って、平野と円に静止されてたー!coldsweats02

終わったら出す、って繰り返し言ってたよっ!!
あの時私は不覚にも、国会答弁だし、言い張るし、
それは信じた・・・sweat01
だから余計ムカつくー

バカ嫁は、せっかくジャングルに模様替えした官邸を出たくないんだろうね
寒流スター連れ込めなくなるし(;一一)

そもそも、あのふたり、略奪愛ってとこから、人の道に外れてるよ。
私も、こうなったら支持率ゼロになるまで総理の椅子に居座って、民主党を木っ端微塵にして欲しい。
それが最後のミッションだっ( ゚д゚)、ペッ

この期に及んで、民主党支持って・・・・
よっぽどtyphoonか、カルト信者っぽいお方なんでしょうねぇ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/34354468

この記事へのトラックバック一覧です: 『私は愚かな総理』より酷い鳩山氏の発言  【朝ズバッ!】:

» 二木啓孝さんの鳩山総理人物評はなかなかよかった [はみ出し教師の考え]
 「朝日ニュースター」という局の「愛川欽也パックインジャーナル」という番組をよく見る。  一種の討論番組だが、考え方が似ている人が出演しているので、あまり激論風になることはない。  でも、地上派ではあまり紹介されないものの見方が話されたりして、なかなか面白い番... [続きを読む]

» 所得税と生活保護と消費税 [東京のばかやろーブログ]
最近、人さまに「この画像を貸してくれ」「これこれお願いします」と許可を得ているが、少しずつしか紹介することができません。ご了承・ご寛容のほどお願いします。ブログをおもちの方へはなるべくクリックなどをしております。しかし、城内議員と渡辺議員を同じに扱う人がいたのには少し驚いた。議論を重ねていたのを小泉総理がぶちきったので「これでは議論にならない」と出て行ったのと、重ねていた議論を大臣自ら破って出て行ったのは違うだろうに・・・。 ↑世間が虚業で大騒ぎしてる最中、黙々と職業能力開発総合大学校(相... [続きを読む]

« 毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】  | トップページ | 韓国人男性、子供手当554人分を申請!! 【報道特集】 »