フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「君もよく勉強してからそういう質問はしてもらいたい」by小沢氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | ウソがバレてギリシャ破綻危機、日本は?!  【池上彰の学べるニュース】 »

2010年4月15日 (木)

米紙「最大の敗者は鳩山総理・不運で愚か」 【朝ズバッ!】

TBS【みのもんたの朝ズバッ!】の朝刊ズバ斬りのコーナーを記録しましたdownwardleft(関係ない会話はカット)

コメンテーターの国連関係の人は、元バレーボール選手よりみのさんより低レベルでした。coldsweats02 解釈がおかしいよっ!

元記事はコチラ→ 《鳩山首相が「最大の敗者」「不運で愚か」とワシントン・ポスト紙が酷評

001 みの氏「ねぇ! オレ分かるコレ!

アメリカの新聞がここまで書くの分かる!

折角、核安保サミットでしょ?! 日本は唯一の被爆国だよっ、長崎・広島。

アメリカは唯一行使した国だよ。そこに堂々乗り込んで『核に対する気持ちをぶつける』そういう会議だったんじゃないですか?!」

アナ「そうですよねー」

002

003 三屋氏「もう、本当にね、もっとイニシアチブ発揮しても良かったし、

それから、あの原子力発電所なんかもあって、それを安全利用してるってところもね、もっと言えば良かったんですよ。

で、25%のCO2削減をやってるって言えば良かったんですよ、もっともっと。」

みの氏「ねぇ末吉さん、アメリカの一流紙がね、ここまでこき下ろす、でもそれはね、日本の新聞じゃ出来ないかも知れませんね、ここまでは。」

004 末吉氏「ただねぇ、そこに『鳩山首相が!敗者』って書いてあるんですけども、

dangerこれはそうじゃないですよね、日本が負けたんですよ。だから国家が負けてるっていう認識を持たないと。」

みの氏「『不運で愚か』って書かれてますよ(苦笑)」

006 アナ「実際にその記事(産経新聞)の内容をちょっと紹介します。(はいっ)

アメリカのワシントンポスト紙です。14日付けでこのように報じていました。

今回のサミットに関連して、鳩山総理は最大の敗者である。という事なんですね。(かーーっ)

鳩山総理のついては、『不運で愚かな日本の総理』と紹介

さらに鳩山総理は、オバマ大統領に2度にわたり、アメリカ軍普天間飛行場問題で解決を約束したが、全くあてにならない。こういった厳しい報じ方をしているそうなんですね。」

005

みの氏「だいたいね、だいたいね、この核安保サミットは何のためのあれなのかっ! まずそれを狙わなきゃ。

メシ食う時、隣に座ったからって10分間喋ったの喋んないの、そーんなね、次元じゃダメだって事!ハッキリ言うけど!」

007 アナ「日本経済新聞です。」

みの氏「なんだ、なんだ、なんだ、これ! 地元の合意なくしてはダメだよっ。」

アナ「そうですよね、ですが、政府高官がこのように話したそうです。

『地元の合意がなくても決着』こういった意思を示したと伝えているのが日本経済新聞です。(うんっ)

普天間基地移設問題の5月末決着を公約にしてきましたよね、(うんっ)鳩山総理。その期限までもう45日ほどなんですが、

008 しかし、この解釈について日本の政府高官は昨日

『政府としてこれで行こう、受け入れ先の地元も〔聞く耳を持ちましょう〕となれば決着だ』と、こういった認識を示したんです。

これどういった事なのか、アメリカ側や受け入れ自治体との協議を継続せざるを得ない状況は認めています

ですが、5月末決着を事実上断念した発言だと、日本経済新聞は伝えているわけです。」

みの氏「うーーーーーん、こういう曖昧さっていうのは、どうしようもないね、柴田さんこれ報道としてキチッと出ているわけですね?!誰だろうね。政府高官」

アナ「そうですね、そういったところは書いてないんですが、日本経済新聞の取材によるとこういう風に出てるという事ですね。」

みの氏「でも、誰が言ったのかね?!」

009 柴田氏「そういう形で行くんだったら今度、あのーそのー地元のその合意なくてもって事だったらね、

首と差し替えになっちゃう可能性があると思いますよ、このまんま行くんだったらね。」

みの氏「ねーー、5月えらいことになるねぇ。(そうですね)沖縄県も鹿児島県も!ねぇー。徳之島だってそうだよ。」

「あと45日ほどですから(そうですよ) はい。」

以上

愚かな総理って事は十二分に知っているけど、不運じゃなくてラッキーだけで総理になった人ですよね。

これって、日本のマスコミがまず指摘する事ですよ、情けない・・

末吉氏は、選挙前随分民主党や鳩山さんの応援コメントしていた人です。随分と偏ったヤツだなぁとずっと思っていましたが、

百歩譲って、日本国がバカにされているとしたら、こんなどうしようもないウソつき総理を選ばしたアンタらにも責任あるよっ! どんだけ持ち上げてたんだよーthink

人柄が良いとか友愛とか宇宙人とか、そんなの世界では通用しないのは当たり前。

日本のマスコミってそんなもんです。絶対にマスコミに踊らされてはいけません。

日本が笑われるのはこれ以上ガマンならないannoy

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ
にほんブログ村    ←ちょっと共感sunの方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「君もよく勉強してからそういう質問はしてもらいたい」by小沢氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | ウソがバレてギリシャ破綻危機、日本は?!  【池上彰の学べるニュース】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

う~ん、このあたりは、産経新聞のニューヨーク特派員・古森義久氏の記者ブログに何らかの報告が無いか、あとでチェックしたいところです。
鳩山首相は成果を強調するけど、じっさいにあちらで日本がどういう位置だったか・・・日本のマスコミからは見えてこないですからね。

10分会談と言っても、お互いの持ち分は5分間。
通訳が同じことを話すので、じっさいに言葉を発したのは、最大でも2分30秒、
聞き取りに時間がかかれば、口をきいたのは1分台、ということもありえます。

中国とアメリカは、1時間半も会談したんだって。
あきれてものも言えません。

●しおん 様
産経新聞のニューヨーク特派員・古森義久氏の記者ブログ・・・何て書いてあるかな~?!

成果なんて、あるわけないですよね。
そもそも、「核サミット」で普天間問題を持ち出す状態にすること自体、間違ってるし。

食事中の10分会談って、多分、
日本を完全スルーは出来ないから、隣同士にしたってだけの事だと思います。
オバマだって、この状況でうっかり答えようがないしねぇ。

中国とアメリカは、1時間半も会談。
韓国大統領も新聞で写真が取り上げられ、次のサミット会場だし、北朝鮮のこともあるしで注目されてたって、現地取材として昨日言ってたよthink

鳩山・・・日本の恥です(怒)日本に帰ってこなくて良かったのに^^;本人は成果を強調しても世界は相手にしていません。なのに、NHKの記者は、10分でもオバマ大統領と話ができたことは意義があった、一定の成果があったとか言っていました。ここまでヘナチョコでもまだ持ち上げる人がいっぱい・・・日本人として情けないです。

ほんと、総理になる器じゃないのになったんだから、あの人はラッキーで、日本国民が不運という事ですcrying

幸夫人はまだファーストレディの座にしがみついていたいそうだし、ポッポは参院選も自分が総理で戦う気でいるようだ。小沢にたてつくかもしれない。
そのほうが鳩撃ち作戦でよけい民主党を追い込めそうだ( ̄▽ ̄)

ある意味、せっかく会談なかったのに、わざわざ自分から「5月中に必ず!(キリッ☆)」って…バ○としか思えません(-△-;

●いちや 様
鳩山夫妻は日本の大恥です。
日本のマスコミもね!

日本に帰って来ちゃったね・・・^^;
「命」だの「友愛」だの、世界は笑ってるよ。

NHKの記者ってバカかっ?!
そんな甘い事言ってないで、ちゃんと自覚させてあげてよ、もうannoy

●まい 様
総理どころか政治家になるべきじゃないよっ、こんなの。
ホントどこの選挙区民だよ、当選させたのはっ!sweat02(笑)

幸夫人はイメルダ化してんじゃないの?!
鳩は、国民がNOを突きつけたら、いつでも辞めてやるトラストミーって言ってたような!!
まっ、オオカミ中年だけど・・・^^;

私も、居座った方が良いけどね♪~( ̄ε ̄;)

●sano 様
そうそう!せっかく会談なしにしてもらったのにね(笑)

しかも、重要な「核サミット」の食事中に、
普天間問題を持ち出すバカさ加減に言葉もありませんthink

すみません、古森義久氏ですが、「ニューヨーク特派員」などではなく、「産経新聞ワシントン駐在編集特別委員・論説委員」でした。(ごめんなさい、私古森氏の記事のファンなのに何を間違えたやら?)

彼も早速記事にしていましたが、鳩首相に関しては、話題にする価値も無かったよーで・・・
もっと重要な視点で記事を書いていらっしゃいました。(↓)

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1549040/
「オバマ「非核戦略」は欠陥と危険に満ちている」

ざっくり、この国際会議はオバマ氏の主張の「矛盾が露呈し」「総括として無力さが浮き上がった」ということらしいです。これを、各国の思惑・事情に照らし合わせて論評していらっしゃいました。

鳩氏の話題など出て来るはずもない、ハイレベルな記事でした。
(寄せられた一般からのコメントも秀逸)
10分間で「成果」と胸を張る鳩山首相は、
このような国際事情をどこまで理解しているのでしょう。
彼が民主党の中で一番優秀とは、頭を抱える思いがします。

読んでもらえただけありがたいレベルなのにね。マスコミは何をみてきたんでしょうね。私個人としては中国の外交をやりやすくするためにわざとやっているのではないかと思えてきました。そこまで利口じゃないか。このことを重要と考えなかったらまじで日米関係おわりそう(ノ△T)

さくらさま

5月までに決着しますと、記者たちに涙目で言ってましたね…

あの涙目、ムカつくんです。

与謝野さんの公式HPで、鳩山氏が今年1月11日に経済書などを買い込んで、
勉強しますとか、一冊あたり5分読んでキーワードをつかむだけでも意味があるとか言ってたとありました。

鳩山総理にとって政治は、その程度の認識しかないから、今回のサミットもどのような状況か解らないのだろうな…

日本を潰さないでちょうだい!

ほんとにこの首相は人気ないですよ。
自分の職場でも民主党の方が自民党よりマシと未だに言っている人でも「鳩山はダメすぎる」と言ってますから。

若い子とかもあの目が気持ち悪いと言ってますし(笑)

>>>日本が負けたんですよ。だから国家が負けてるっていう認識を持たないと。
(皮肉を込めて)ハハハ、そうですよね。だったら朦朧会見で叩かれた中川さんみたいに叩きましょうよ、こんなこと書かれて恥かしくないのかってあの時みたいに叩きましょうよ!

・・・だからマスゴミって言われるんです。

こんな状態でも「存在感を示せた」なんて自画自賛できる
恥ずかしいヤツ・・・think
世界中見回してもこれほど愚かな首相はいませんから、
そういう方向では十分な存在感だったことでしょう(呆)
「哀れで頭がおかしい」なんて新聞に書かれるなんて
前代未聞だしcoldsweats02
逆にここまで言わない日本のメディアは、異常ですよね。
麻生さんの時はいわれなき中傷ニュースの毎日だったのに・・・。
「これまで幾多の困難を乗り越え発展してきた日本人の底力
というものを信じておりますby麻生太郎」ホントいい言葉ですweep

●しおん 様
古森さんのブログは深いですね。
日本のマスコミと着眼点が違いますね☆
テレビなんか、国際会議とかあってもその内容はほとんど報道しないし^^;

まっ、鳩は「およびでない」ってことね(苦笑)
バカにされに行ったようなもんだワ。
こんなのが日本国のトップなんて本当に嘆かわしいです。

●とも 様
つーか、行かなきゃいいレベル・・・
うん、ひょっとしてわざとアホを演じてるのかもね!(笑) ナイナイ

日米関係もだけど、世界中からバカにされてるよ・・(-_-;)

●こみかん 様
鳩の涙目・・・目が澱んでてすっごくキモいです。
なんでまばたきしないんでしょうね?!

与謝野さんのHP・・・へー!指摘が面白いです。
今から勉強してもムリですからー(笑)
そもそも政治家としての資質が微塵も感じられない・・

鳩の{核サミット}での被爆国としての発言は、何だったんでしょう????
肝心なそっちの報道がないんですけど・・(~_~;)

日本の恥さらししないでちょうだい!

●くらやみ 様
この人、好きな人の顔が見てみたいです(~_~;)
はい、民主党支持者も、擁護しようがないですよね・・プッッ
あのまばたきしない目は、人間離れしていますねぇ、なんでだろう~?!

ですよね!!中川さんのように朝から晩まで叩かなくちゃね。
バー通いさえ、叩きまくったんだから。
今が本当のぶっ叩き時sign03

マスゴミだから、おもしろおかしくやるかも~think
まず中川さんと麻生さんに謝れーーー!

● sora 様
そりゃ「存在感を示せた」んでしょうよ!
ルーピーちゃんだって広報してもらったもん(笑)

しっかし、こういうKYの塊・権化のような人をどう表現したら良いんだろう・・・
やっぱ、ルーピー?!(*≧m≦*)

日本のメディアの今までの擁護が虚構だったって、今回の記事でバレてよかった!
麻生さん中傷ニュースも言いがかりだった!と気付いてくれる人がいっぱいいるといいな~

>「これまで幾多の困難を乗り越え発展してきた日本人の底力
というものを信じておりますby麻生太郎」

素晴らしいです☆ とてつもない日本!☆

あまりにルーピー鳩山をマスコミが取り上げるもんだから、
今朝のスパモニで大谷&山口一臣氏が頑張ってました^^;

大谷氏が、飯食うついでに10分だけ会ってやるなんて舐めるなとか、散々長々としゃべった後・・・

山口氏「メディアも‘なんだアメリカは生意気なことを言って’という論調が無いのがおかしい。」

大谷氏「自分たちのトップが舐められて、鳩山さん好きか嫌いか別として笑ってる国民じゃダメだ。考えをかえていかないと。」

と・・・。

アメリカを擁護しようとは思いませんが、
鳩山氏を見ていて、日本のトップだと思えないし、
ワシントンポストのコラムも間違っていないと思えるし、
大谷&山口氏が言うことの方がおかしいと思うのは、
日本人として変なんでしょうか。

●いちや 様
ルーピー鳩山・・・一番しっくりくるネーミングですね♪

大谷&山口一臣、頑張ってましたかー!(笑)
舐められる様な事してるのは、どいつだと言いたいですね。

私もアメリカよりじゃないけど、
そりゃ誰だってルーピーって言いたくなるよ。
日本のマスコミよりワシントンポストのコラムの方に共感します!

>大谷&山口氏が言うことの方がおかしいと思うのは、日本人として変なんでしょうか。

ミーツーです。
日本人だけど、人間としてウソつきまくってるヤツが総理なのが許せませーん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/34234666

この記事へのトラックバック一覧です: 米紙「最大の敗者は鳩山総理・不運で愚か」 【朝ズバッ!】:

» 反日売国勢力を壊滅させる方法 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 「君もよく勉強してからそういう質問はしてもらいたい」by小沢氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | ウソがバレてギリシャ破綻危機、日本は?!  【池上彰の学べるニュース】 »