フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】 | トップページ | 小沢"起訴相当"への怖いコメント 【ニュースの深層・スーパーモーニング】 »

2010年4月27日 (火)

衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】

043相場氏「妊娠している人もいるしねぇ、おなかの大きい人も、そういう人たちがね、

強姦されて、妊娠してるなんてねぇ、哀れな、、

もう祖国の土を踏めないなんて考えで、身投げする人もいたんだよ。」

(長くなったので、次記事に続く・・・)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

という前記事のつづきですdownwardleft(青字はナレーション)

044

045 引き揚げ船には、学生と共に活動をしていた京城帝国大学出身の医師や元教授も乗り込んでいました。

彼らは望まぬ妊娠をした女性たちの姿を見かね、中絶手術を行うようになります

.

.

.

.

046相場氏戦争の被害者ですよ、あの人達は。

あそこに来た人達は。

それを何とかして、まぁ、救ってあげたっていう感じやねぇ。

まぁ赤ちゃんは犠牲にしたけど、、」

.

.

.

.

045_2

047 福岡県筑紫野市の一角に祭られている水子地蔵

かつてここには、戦後、京城帝国大学出身や医師や学生が拠点とした診療施設がありました。

当時、坊主頭で男性を装った女性たちが毎日のようにやってきました。

.

.

.

048

村石氏「(最初にやって来た女性は)4、5人だったかね。

だからね、あの、それ見たら声が掛けられなかったの。

『お帰んなさい』とか何とかって、なんって言って声を掛けようかと思って、、」

.

.

.

.

049 吉田氏犯されて、連れ去られて、もうモノ言えない、、、涙も出ない、、

『何が起こったの、私?! 私、、、これ何?! これ私?!』っていう様な、、、

それぐらいあの、辛い思いして逃げてきたんだなと、、」

.

.

.

手術を行った医師の一人、秦貞三さんです。

051

京城帝国大学出身の産婦人科医で9年前に他界しました。

秦さんが残した手記には、終戦直後の日本で中絶手術を行うには、医師に重大な覚悟が必要だった事が記されています。

052

〔当時は、妊娠中絶は堕胎罪で処罰されました。確か、懲役5年くらいの重罪でした。

私達は、堕胎のダの字も頭に浮かぶ事はなく、夢中で診療を続けました。〕

053 村石氏「その人たちのその様子を見たら、ああ、私たち、もう罪になってもいい

ここで防波堤で私たちがそれをしてあげて、黙って帰してあげたら、もうそれが一番、と思って。

だから一度も、どの人にも、どこにお帰りですかって聞いたことない。

名前ももちろん聞いた事ない。

お歳はいくつ?! 

聞いた事ない。ぜーーったい聞かれる状態じゃなかったもん、なぁ。」

次々と戦場に散った学友たち。そして敗戦後の混乱。京城帝国大学の医学生たちが目の当たりにしたのは、戦争に翻弄され、傷つき、失われていった数限りない命でした。

054 横溝氏どん底、見せられたからですね、いや本当、あの引き揚げ船の姿をですね、見せられて、、、物凄く感じますね、、、

ああいう、、状態を作ったのは何かという事はやっぱり、、正義感なんでしょうね、みんなが。」

.

.

.

.

055 相場氏戦争に負けたっていうのは、哀れなもんですよ。

戦争するのが間違っているけど。その後の始末が悪い。

あれだけの優秀な若い学生たちを犠牲にしてね、

あの人達がもしも生きていたら、どんなにこの世の中に役に立ったかと思う。」

.

.

以上

056

057

NHKは戦争体験の証言を集めています。ご覧の体験を持つ方の情報をお待ちしています

058

京城帝国大学の詳しい様子と、朝鮮に残された女性の強姦・妊娠のこと。

これは、絶対に記録したいと思いました。

NHKはフィルターをかけて報じてましたが、

『引揚者』Wikipediaにはこのような記述があります。(抜粋)downwardleft

またソ連兵は規律が緩く、多数の占領地で強姦・殺傷・略奪を繰り返したため、戦後の日本において対ソ感情を悪化させる一因となった。また、朝鮮半島ではソ連兵と共に朝鮮人も同様のことをしたと言われており[1]二日市保養所で治療を受けた引揚者の日本女性に強姦による妊娠をさせた相手の男性は朝鮮人28人、ソ連人8人、中国人6人、アメリカ人3人、台湾人・フィリピン人各1人という記録が残っている[2]。また、中国共産党軍は在留日本人に強制徴兵や強制労働を課したために、それに対する蜂起とその後の虐殺などで通化事件のような事件が起きた。

それから、この証言動画の方が生々しいですdownwardleft

村石さんが、何故60年経って証言したかなど・・

日本人必見-戦後朝鮮人が日本女性をレイプ三昧- 
4分43秒 - 2010年1月12日
www.youtube.com

敗戦後、日本国内でも朝鮮人は暴れまわって凶悪事件を起こしていたというGHQの記録もあるし、

うちの祖母もだけど、そういう真実を知っている人は、朝鮮人を怖がっています。

これは、差別じゃなくて史実です。(と書いておかないと、こういう記事には変なのが必ず湧くsweat02)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】 | トップページ | 小沢"起訴相当"への怖いコメント 【ニュースの深層・スーパーモーニング】 »

NHK関係」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

敗戦国ってみじめですね。日本人もこんなにひどい目にあっているのに、歴史は戦勝国に都合のいいように教えられるんですから。weep

でも、昔から朝鮮人の強姦の多さは異常!
従軍慰安婦も日本兵として戦ってた朝鮮人のためにあったのかと思うよ。
強姦大国の人たちと日本人は同化できませんsign03

戦前も戦中も戦後直後も、日本人が受けた被害の方は、まったくといっていいくらいスルーですよね、マスコミも教育も。
お隣みたいに、誇張したりなかったことをあったとまで捏造して反日教育・情報統制しているようなのはオカシイけど、史実は史実として、なるべく冷静・客観的に周知するべきだと思います。日本はオカシイです(`д´;

●まい 様
敗戦国ってみじめで哀れです。
敗戦直後の日本人が、こんな地獄の朝鮮から
よく戻って来てくれたと思いました。

歴史は戦勝国に都合のいいように教えられ、朝鮮人に歪められた。

従軍慰安婦のおばあさんたちは、カネカネ言ってるけど、売春婦のクセによくやるよ。
強姦された日本人は、身を投げた人もいるし、絶対に秘密にしてるのにね。

強姦大国の人たちには、近づかないのが一番!

●sano 様
日本人が受けた被害の方は、多くの日本人が知らないので、
そういう意味でもこの番組は良いと思いました。

事が強姦なので、この看護婦さんも60年経って、
証言する気になったと言っているので、
NHKにはこういう証言をいっぱい集めて欲しいです。

朝鮮人は、日本人だけが悪い・ヒドイ事をされたとに言うので、
こういう事実・証言を今集めるのが急がれると思います。
歴史は歪めてはいけませんからね!

中国には残留孤児がいたのに、朝鮮には残留孤児がいないのは何でだろう。甚だ疑問です。

●   様
その疑問は私も昔から抱いていました。
中国の田舎の方の人に限っては、情が深い良い人がいるからではないでしょうか?!

さくら様へ
大事な番組だ・・。今回のブログ記事の画像は私のところでも1~2枚使わせていただきます。予告しておきます。よろしくお願いします。ポチッさせて頂きました。さくら様のブログを見るときは大抵ポチッとさせて頂いております。ユーチューブの映像も保存させていただきました。

●yuukinohana 様

大事な番組でしょsign03
伝わってとても嬉しいです☆

画像でも何でも自由にお使いください。
このユーチューブの映像もひとりでも多く伝えたいです。
いつもポチありがと。
私も完了~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/34396556

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】:

» 消費税と国家防衛 [東京のばかやろーブログ]
相変わらずいくつかのブログにTBさせて頂きますが、よろしくお願いします。クリック・ポチッなども致しております。 0お知らせ 1消費税反対のブロガー http://www.youtube.com/watch?v=-IsbubSejCI ↑映像は朝鮮総連から襲撃を受ける市民団体。 (詳しい説明は→相撲協会の外国人枠と消費税より) まずは、すごいはなしから。 http://www.youtube.com/watch?v=Uj5LlaXAEf4 ↑す... [続きを読む]

« 衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】 | トップページ | 小沢"起訴相当"への怖いコメント 【ニュースの深層・スーパーモーニング】 »