フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 外国にいる外国人の子供達にも"子供手当" 【スーパーニュース】 | トップページ | 李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】 »

2010年3月12日 (金)

知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】

フジテレビの【スーパーニュース】(3/11)で、

朝鮮学校も高校無償化?! 拉致問題"驚きの供述" を扱っていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

032  安藤氏「高校無償化に朝鮮学校を含めるのか、与野党などから賛否の声が相次ぐ中、

つい先ほど新たな反対の声が上がりました。

その根拠となっているのが、朝鮮学校で使われている教科書です。」

-VTR-

035橋下氏「あのー、どう考え方が変わったのか全く分かんないないですねー

理念、あの政治信条というかね、、」

大阪府の橋下知事がブレを指摘するのが、高校無償化の対象に朝鮮学校を含めるのかという問題

橋下氏「まぁ、政治と教育は別だーなんて言う、一国のその政権中枢が、そういう浅ーーいスローガンに左右されるっていうのは、僕は国として、あのー、、本当ー不安ですね。」

037 この問題が持ち上がった当初、中井拉致問題担当大臣が対象から外すように訴えた事に総理は・・

鳩山氏「私はやはり、中井大臣の考え方というのは一つあるなと、、」

と、朝鮮学校を無償化対象から外す事を示唆

038しかし連立両党からは相次ぐ異論

さらにここに来て、急接近するアノ党からも・・

039 



山岡氏
「高校の無償化については、公明党さんから修正のご要請がありました。我々はそれを受け入れることが可能であると、、」

無償化法案を一部修正させ、公明党は賛成に回る事に。

この公明党は朝鮮学校も対象にすべきという立場

連立パートナー、そして公明党らも無償化の対象に含めるべきとの声が上がる中、担当の川端文科大臣と協議した総理は・・

040Q.「会談の中で朝鮮学校も高校無償化の対象にする事になったという事でよろしいでしょうか?」

鳩山氏「そんな事全然決めていません。まだ最終的にはどちらとも決めていません。」

北朝鮮の民主化を求める団体からは・・

041李氏「朝鮮高校適用するという事については、

大きな疑問ですよね、深い憂慮を、、」

021  


高氏
「これは民族教育ではないと、じゃあ何か、と

北朝鮮の公民教育です。」

 023

 

現在使用されている教科書に拉致問題についての記述は

"日本政府の敵対政策によるもので、自らは被害者"とわずか3行のみ。

 024


一方で、金総書記に関してはあらゆる記述でその写真が使われていると指摘






そしてつい先ほど総理は・・

026 鳩山氏「ある程度時間がかかるんではないでしょうか。

なんらか客観的な基準っていうものを作るということが必要だと思っていますから、、」

(スタジオへ)

025  安藤氏「はい、その今俎上に上がっています朝鮮学校なんですが、

コチラがその様子です。

教室内にはキムジョンイル総書記の写真が飾られております。

043 こうした朝鮮学校というのは、全国に76校あるんですが、

そのいずれもが朝鮮総連の傘下にあります。

そしてそこで使われている教科書での、拉致事件の記述なんですが、このように書かれています。

  022『日本当局は拉致事件を極大化して、極端な民族排他主義的な雰囲気が醸成されてきた』

とこのように書かれているんです。

028 また、この教科書なんですが、金日成主席と金正日総書記の写真は23回出てきます。











027

 また金主席に関しては67回、金総書記については86回この教科書の中では言及されております。

もちろん木村さん、ここに通わせている生徒には何の罪も無いんですよ。

だけどこういう風な教育を行っているという事はどういう事なんだろうか

それともう一つは、そこを無償化するという事は北朝鮮に対してお金を渡す事にならないのだろうか、こういうことですよね。」

029  木村氏「あの、この問題もそうなんですけども、子供手当ての問題でも、公明党と民主党がこう近づいて部分連合なんて言われ始めましたよね。

で、そういう動きが政界の中にあるわけで、その先に何があるかというと、政界再編みたいな流れになってきますよね。そっちの方、僕注目してんですけどね、

030  そうなってくると、今度dangerその反対側の動きっていうのが当然無きゃいけないんだけれども、それはなんていったら良いんでしょうね、

大きな政府に対する小さな政府側の核になるものが何にもまだ見つかってない。

だからねそれはね、やっぱり今の政治にとって困ったことだなぁ。片っぽでそういう動きがありながらね、受け皿が無いって困ったもんですねぇ。」

以上



昨日の 《外国にいる外国人の子供達にも"子供手当" 【スーパーニュース】》といい、

このフジの【スーパーニュース】は国民の知りたい事をちゃんと報道して良かったです。

でも他局は、世界中に配る子供手当やこの朝鮮学校の教育内容は、あまりこういう風に解説入りで報道されてないように思います。

昨日のミヤネ屋も、新聞のタイトルには『なぜ?海外在住でも外国人への子ども手当支給』 としてあったのに、何故か放送されませんでしたね。

木村太郎氏の言うとおり、フジテレビも他局と一線を画したdangerその反対側の動きを期待したいものですconfident

それにしても『北朝鮮の民主化を求める団体』、現政権よりよっぽどマトモ!

おかしい! と勇気をもって真実を公表してくれて感謝です。

次記事に、『北朝鮮の民主化を求める団体』の会見の内容のニュースを文字起こしします。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 外国にいる外国人の子供達にも"子供手当" 【スーパーニュース】 | トップページ | 李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^はじめての訪問です~お邪魔します。共感しながら拝見させて頂きました。私もマスコミ・テレビの偏向報道ぶりに怒り捲くっている一人です。この期に及んで必至に民主擁護してる変人達は責任をとる覚悟があるのか・・民主の都合が悪い事は隠し自民批判に摩り替えているーここは北朝鮮かって感じです。
スパモニ~ど~でもいいことを延々やってますね~
ミヤネ屋今日は期待できる・・かな??

(。・w・。 )

ちょと、久しぶりな様な気がする(*゚ー゚*)

ここのブログがランキング1位になってましたぞっsign03凄いぞっsign01

結局、朝鮮学校に関しては、全会一致で無償化はされませんでしたな。あんなふざけた学校にまで高校授業料無償化なんてされたらたまらんですからな。

ミヤネ屋は、番組情報によると今日やるみたいですね。HDD空きあるかな;
スーパーニュース、安藤アナはアレですが、ちゃんと報道したのはよかったです。紹介、いつも感謝です!
次の記事も期待しております(^^)

●はる 様
こんにちは。
記事に共感して頂いてうれしいですsun
テレビの偏向報道ぶりはヒドイですね。
最近一応軽~く民主党批判をすることもありますが、
自民党叩きも漏れなくついてますもんねぇ^^;

ワイドショーは、朝青龍を追い掛け回していますが、
そんな事より日本にとって大事な事をまずヤレ!と思います。

ミヤネ屋、今日もラテ欄に載せてる~(苦笑)

●ネコの子供は子ネコです (。・w・。 ) 様

ネコさんがランクリしてくれてるのは、驚きですーー!!coldsweats02
「情報番組」ランキング1位shineは数が少ないから定位置だけど、「テレビ」ランキングは、韓流ドラマに囲まれて窮屈ですぞsweat02

おっと!朝鮮学校、無償化ナシになりましたか!!
ずっと作業してて知りませんでした(^^ゞ
やれやれ

●sano 様
ミヤネ屋は、今ラテ欄で確認しました!(笑)
HDD空きはバッチリですが、今日はちゃんとやるかなぁ・・

スーパーニュース、この2日間は頑張ってますね。
安藤アナも、それなりに問題提起しているのはちょっと感じ取れました。

次の記事、出来たよー
ちょっと問題アリの記事です^^;

なんだか朝鮮学校の生徒がかわいそう。
あんまりいじめるのもどうかと思うけど。

●     さん
まず、
総連と手を切って、
金親子の写真を取り除いて、
偏狭な教育を止める。
当然これくらいしないと、
血税投入を国民は許さないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33728466

この記事へのトラックバック一覧です: 知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】:

» 国家社会主義とは [東京のばかやろーブログ]
 思想問わずTB受付ありがとうございます。  常に思いますが、ナショナリズムがいけないという風潮はもうそろそろお開きにした方が良いと思います。 ☆前段☆ せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/ という最近よく読んでここ1ヶ月近く毎日とまでは行かなくとも週に1度は丁寧に読むブログがある。  今回はそのブログの <活動報告>整然とした抗議行動を貫徹! http://blog.l... [続きを読む]

« 外国にいる外国人の子供達にも"子供手当" 【スーパーニュース】 | トップページ | 李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】 »