フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】 | トップページ | 外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】 »

2010年3月 3日 (水)

外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】

前記事、テレビ朝日【タックルTV】(3/1)の 『友愛国家ニッポンのかたち』永住外国人地方参政権問題 の続きです。

と言っても、スタジオでの「憲法違反の解釈」の激論は後日に^^;、

特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など

大きな解釈のズレを記録しました。downwardleft(青字はナレーション)

017

外国人参政権

その対象とされている外国人は、

永住者と特別永住者。







018

永住者とは資格を与えられる要件をクリアし、

法務大臣が許可した者である。









020

「地方参政権を獲得っ、

するぞーー!!」

「オーー!!」

「獲得するぞーー!!」

「オーー!!」

「獲得するぞーー!!」

「オーー!!」

019


そして地方参政権を特に積極的に要望しているのは

特別永住者。








021


特別永住者とは、

そのほとんどが戦前から日本に住んでいた

韓国籍・朝鮮籍の人達とその子孫である。







022


だが、彼らは何故参政権を求めるようになったのであろうか。

特別永住者である大阪市立大学のパク・イル教授は・・








024
朴一氏
「えー、韓国民団というのはですね、えー大体1980年代半ばくらいからですね、

この参政権、地方自治への参画というのをひとつのテーマとして求めてきたと。

在日外国人には様々な、まぁあのー、制度上の問題点があると。

まぁ大きく言えば、国籍条項の問題でありますとか、えーまぁ日本人によるですね、まぁ心の壁と言いますか、そういうものがあってですね、

えー、権利擁護運動の一環として、まぁ参政権運動が出てきたという事なんです。」

025

権利擁護運動の一環。

しかし何故彼らは日本に永住する事となったのか?.

.

.

.

.

.

.

028

丁度100年前の1910年、

日韓併合により日本が韓国を統治していた時代

朝鮮人は日本国籍となったため、

日本で働く朝鮮人が急増。.

.

.

.

029

終戦直前に日本に住んでいた朝鮮人は

200万人にも上るという。

第二次世界大戦の終結。

朝鮮人は、祖国に帰る者と日本に留まる者に分かれた。

.

.




030

サンフランシスコ講和条約を経て、

日本国籍から離脱した後の、

日本に留まった朝鮮人とその子孫に

永住権が与えられたのである。.

.

.

.

.

031


朴一氏
「私の場合は、実は1918年におじいさんが日本に来てから、もう90年以上の滞日歴があるわけなんですね。

植民地時代を経て、様々な苦労をしてきたのを見るとですね、

なかなか日本の国籍を取る事については大きな抵抗感を感じます。

やっぱり日本で、まぁ違う国籍を持って生きていくという道もあるんじゃないかと。その中で日本人との平等な政治的権利を獲得したいという事があるんですね。」

この特別永住者から始まった参政権の要求。それに対し一部の国会議員からは・・

033

原口氏「かつて日本人であって、

そして日本に自分の意思と反して連れてこられて

そしてその方々が地方参政権を持つ、

特別永住外国人について参政権を持つ、

これは日本の国家としては大事な事だと思っています。」.

.

.

034

と、戦時中に無理やり連れて来たなどの贖罪の意味も込めて、

特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い。

.








035



しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、

強制の意味がある徴用されたとするものは245人






036



在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。

だが、それに対し・・








038朴一氏「在日のすべてが

まぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。

ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。

大体、私の推計では留まったコリアンのうち、

12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。

040更に、当時の警察庁の推定で、

およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて、

日本に密入国したとも言われ、

その多くが特別永住者になったという説も。





041 朴一氏「密入国者ですからデーター上の数値には残ってこない訳ですよね。

実際は。自ら申告しない限り。

そういう方は少数派いますけども、ほんの一部であってですね、

それがあたかもかなり多くの部分を占めているというのは、

間違った歴史解釈であるという風に思います。」.

.

039








歴史解釈の大ーきなズレ。




044

日韓併合から100年の今年、

.

.







043







外国人参政権は果たして・・・??




(で、この後スタジオでもその大ーきな解釈のズレの侃々諤々の激論)

この後のスタジオ激論が非ー常に面白い。

でも、同時に喋ってるので文字起こしは止めまーす。動画探してね^^;

一言でまとめると、朝鮮人たちは徴用の意味を勘違いしているみたいでした。

それにしても、朴一先生の推定数はどうやってはじきだしたんでしょうねぇsign02

密入国者のデーターは残ってないと言いながら、なんで当時の警察庁の推定よりも、朴先生の推定の方が歴史的解釈が正しいんですか?教えてほしいthink

昔の番組で【ココが変だよ日本人】というのがあって、出演してた韓国人は皆、"強制連行"と強調していた記憶があるし、

あと、【ザ・ワイド】という草野さんのワイドショーに、拉致問題でシンスゴがゲストで出てた時、「日本人だって朝鮮人をある日突然誘拐して行った」と物凄い剣幕で怒ってたのを鮮明に覚えています。

今考えると、もうそうやって洗脳されちゃってるのかなぁと。

それと、朴一氏は「日本人による心の壁」があると言われましたが、差別の事を言ってるのでしょうか? 少なくとも、反日であろうが大学の教授になれる日本は素晴らしいです。

金慶珠氏も、その辺どうお考えでしょうね。テレビtvで「独島は韓国領」とか反日発言ばかりして、『壁がある』と言われてもねぇ・・・

最後に・・・原口さんsign03 日教組教育に洗脳されちゃってますよー。国益に反する間違った事、軽々しく言わないで頂きたい。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】 | トップページ | 外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】 »

外国人参政権」カテゴリの記事

コメント

原口大臣の発言は、後で山際さんが「間違いだ」と大きな声で言ってくれたけど、大臣の発言は重いからね。think

朴一さんの推計は何を元に出したのでしょう?強制連行と言うし、密入国者の数も何であの人に少数だとわかるのか。どんな資料があるのか教えてほしいよねーsign03

でも、日本で調査した数字なども出し、両者の意見を聞くというマスコミ本来の形は一応取っていたように思う。ただ、左翼は真実を言おうとすると遮るpout

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まず、え~と何だったっけ…忘れたw(゚o゚)w


それから、徴用(奴らが言う強制連行)で来た者は敗戦後99%返りましたね。今居るのは太平洋戦争開始よりずっと前からいた奴らとその子孫なのは明白です。敗戦後、帰国せずに日本残留を希望した者と戦後の密入国者ですな。

朝鮮史研究会編集による「朝鮮史入門」にある数値を引用すると、昭和10年には625,678人の朝鮮人が既に日本国に居た分けです。

その後、戦争による労働者不足を補うため、官斡旋や徴用(彼らが言う強制連行)などで多数の朝鮮人が来日し、人数が最多となった昭和20年(1945年)5月の統計では、その数が2.365.263人となりました。つまりは、昭和10年当時の人口からは1,739,585人が増加致しました。

しかしながら、戦後の結果翌年の昭和21年(1946年)には、647,006人へと減少し、最多であった20年5月の人口からは、1,718,257人が減少いたしました。(その理由は、敗戦により徴用から解放された人達が、無料で帰国できる便宜を与えられた為、殆んどの人達が朝鮮半島へ帰国したからでした)

つまり昭和10年の人口基準から、敗戦直前には1,739,585人の人口増加があり、敗戦の翌年の段階では1,718,257人の人口減少があった。詰まりは、増加した分だけ減少した!という事実がある分けです。

この差を見る限り帰国者が、21,328人少なくなっていますが、これを徴用(強制連行)による人口増加分との比率で見ると僅か1,2%にしかすぎません。これには例外的に日本に残留した者や死亡者が含まれており、また混乱期における統計の誤差もあるものだと思います。

従って、例え徴用(強制連行)された者が日本に残留したとしても、其の割合は1%以下に過ぎなかったという事ですよっ!flair

sign01 最初に言いたかった事を思い出したflair
最近、ねこ見ましたか?(外で)shine最近野良猫見ないなぁcat

文字起こしありがとうございます。
僕も後半からタックルみてましたが非常に面白かったですね。

席も、左翼賛成派と保守反対派にわかれてて、おお~と思いました。

左翼賛成派の男と大竹まことの空気っぷりはさておき、

あの女2人のキチ○イっぷりは凄まじかったですね!

人の話は聞かないわ、支離滅裂な持論を展開するわ、あげく差別だ!謝罪と賠償をすべきだ!

もう言いたい放題でした。

一般的な賛成派の国民は、左翼賛成派の醜態を見てどう思うだろうか?

内容はともかく、左翼賛成派の醜態を全国放送したのは大きいと思いました。

記事ありがとうございます!
>>密入国者のデーターは残ってないと言いながら、なんで当時の警察庁の推定よりも、朴先生の推定の方が歴史的解釈が正しいんですか?教えてほしい
やはり、さくらさんのツッコミを伺うとスッキリします☆
サヨクの人って、データ出さないで推測でもの言いますよね。その点を突かれると感情論。パターンに慣れてきました(^^;
「心の壁」って、日本人同士でも関東と関西とか、多少はあるんじゃないでしょうか。余所から来た人、しかも外国人に壁が無い人って、世界中探しても希少だと思うんですが。少なくても、明確な差別がある韓国・朝鮮系の方には言われたくない。

●まい 様
原口氏の発言・・・困ったもんです。
大臣としてもだけど、国会議員としてどうよって話。

朴氏は口で言うだけじゃなくて、資料出してほしいです。
きっと、多分、絶対にしっかり調査しているんでしょうからねぇconfident

番組は、賛否の意見をバランス良く出してたと思います。
日本側は新聞記事で、アッチは、希望的推測ってカンジだったけどね^^;
討論の方も、賛成派の何でも感情的に「差別」とか言っちゃうのって、逆効果でしたね。
メンバーがアレじゃあ仕方ないか・・coldsweats01

●ネコの子供は子ネコです (。・ω・)ノ゙ 様
詳しい解説をありがとう☆
最近はめっきり「強制連行」というコトバ、マスコミも言わなくなりましたね。
私は、【ザ・ワイド】のシンスゴの発言を聞いて、
当時は純心だったし(^^ゞ、モロ直接そういう罵倒をされたのが大ショックでした~(笑)

えっと、その最初の重要な話ですが・・・
ただ今、うちのcatはサカリなので、超わめいていて、その声に釣られて窓の外でノラcatが鳴き、それに釣られてうちのdogが吠えまくって、うるさーーーい! です。

●みっくん 様
こんばんは。
前半もすっごく面白かったですよー。
動画、次の記事に載せたから暇な時に見てね。

左翼席の方、メンバーがアレでしたねぇ・・(笑)
白髪の民主・小川は、石川議員逮捕時に猛弁護していた元検事です。
大竹まこと・・・ウザイです。
女2人は、キチガイで間違いないです。でも金慶珠は朝日ニュースターで一時間番組を持ってるんですよーcoldsweats01

あのメンバーは、賛成派にはイタかったでしょうねぇ(苦笑)

●sano 様
こんばんは。

朴氏のコメントって、いっつも説得力ないですねぇ。
たかじんで、竹島の話をしてた時も全然・・^^;
つーか、朴氏もあの女2人も、感情的すぎー
ますます参政権与えてはいけない気持ちが強くなりました!(笑)

「心の壁」は、気持ちの持ちようですよね。
そもそも、朴氏も金氏も大学で教授やってるし、どこに差別があるんでしょう?!
日本人より大きな顔してるじゃないですかー
本国ではその辺、どうよ?って聞いてみたいねぇ。

GHQの記録にも載っているのは245人。
在日はほとんど不法入国者です。

在日済州島人の「不法入国」から「特別在留」取得まで

済州島人は、戦後「不法入国(密航)」の出身地を明らかにした数字(法務省発表)を見ても、1970年以降の「不法入国」の8割以上を済州島人が占めている。
済州島人の戦後密航は、
戦争の「避難民」や就労先を求めた「出稼ぎ目的」です。★「避難民」とは、済州島の四・三事件(1945〜1955)と朝鮮戦争(1950〜1953)によるものであった。
★入管は、「昭和40年以降出稼ぎケースが主流」と発表してます。
★そして、1970年半ばからは、大量の集団密航時代に入る。
戦後、済州島人の「不法入国(密航)」から「特別在留」取得した。
在日左翼住民運動などで「不法入国者」の「特別在留」が認められた。

それが戦前から住む特別在留者とは厚かましいにもほどがある。
強制などなかった。ただの出稼ぎ労働者です。

朴氏は、嘘をついている。

●匿名 様
詳しい解説、ありがとうございます☆

昔は「差別」「被害者」という叫びに、多くの日本人は騙されていましたが、
もうネットで調べられるようになってから、在日のウソが明らかになってきましたね。

朴氏は、嘘つきか、ただのアホです。

●ここの住民ケツの穴小さい!半島人も元は皇民である!●

強制連行も何も、韓国は大日本帝国の一部だったから、本土と同じく徴兵され、日本天皇のために一命を賭して戦うのはあたり前。逆に、不法滞在とか密入国というのはおかしいだろ。日本の領土に暮らしたのであれば、元々日本人だ。戦後のどさくさで、本国に身を寄せる思いや良しだろう。日本を愛する人間は日本人だ。

イギリスが独立した属国から今もなお尊敬を集めているように、韓国ならびに北朝鮮は、日本を宗主国と見なすべし。

そのためには、今の日本が米国の属国などというたわけをいっそうすべき。日本は、アメリカにも中国にもこびを売ってはいかん。
小沢は上海万博中に訪米して、アメリカに忠誠を誓うことで、検察特捜から手を引いてもらったらしいな。日本人だったら戦え。

国内の在日とかなんとかは、すべて集めて今からでも皇民教育を施すべし。朝鮮人学校は、日本国有化して、日本人としての基本精神を教え、対半島政策の先兵とすべきである。そのときの教科書は、よしりんに漫画で描いてもらう。学力低そうだし。

●日本を守る検察隊 様

>国内の在日とかなんとかは、すべて集めて今からでも皇民教育を施すべし。朝鮮人学校は、日本国有化して、日本人としての基本精神を教え、対半島政策の先兵とすべきである。そのときの教科書は、よしりんに漫画で描いてもらう。学力低そうだし。

笑いました。
半島人も元は皇民です、でも今では反日で好き放題やってますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33605117

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】:

« 外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】 | トップページ | 外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】 »