フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 丸川珠代劇場 (子供手当の巻)       【ミヤネ屋】 | トップページ | あしなが育英会へのカンパ金 日教組→連合→日教組  【やじうまプラス】 »

2010年3月19日 (金)

『お辞めになるのが当たり前』 生方議員緊急生出演 【朝ズバッ!】

本当に民主党は、「自由がない」と生方議員が証明してくれました。

こんな事で粛正なんて民主党って、どんだけ独裁なんだ?!(苦笑)

まぁ、YAHOOみんなの政治によると生方氏の本質はこういう人らしいdownwardleft

「被害者5人を北朝鮮に返せ」
「北朝鮮に支援すべき」
「朝鮮 銀行にお金を入れるべき」
「過去の謝罪は当然」
「北朝鮮がミ サイルを打っても反撃しては駄目」

イラク日本人人質事件が発生した直後の2004年4月10日、岡島一正、小林千代美らとともに、民主党衆参27名の署名を集め、イラクから自衛隊を撤退させるよう声明を出した。

2003年11月、梁次邦夫ら革マル派幹部7名の釈放要求書に署名した。

あと外国人参政権推進などなど・・・まっ、今回はそれはコッチに置いといて・・・

まずは、TBS【朝ズバッ!】で取り上げていた、

解任への高嶋筆頭副幹事長と生方氏とのバトルと、生方議員生出演の発言を記録しました。downwardleft(青字はナレーション) (CM前後の重複する部分はカット)

昨日午後、民主党にある事件が起きた。

001 高嶋氏辞表を出して欲しいと、こう申し上げましたから、

あのー、生方さんも冷静になられて、あのー、それが一番良いんじゃないかという判断をしてもらえるっていう風に思っています。」

民主党・副幹事長の一人、生方幸夫議員に対し、党の執行部は副幹事長職の辞任を要求したのだ。

003  引き金になったのは一昨日の生方氏のインタビュー記事だった。

-民主党の運営はまさに中央集権です-

生方氏「まぁ、指摘されたのは、その小沢さんに対する批判の部分ですよね。えーこの、『民主党の運営は中央集権です。今の民主党は権限と財源をどなたか1人が握っている。』という部分なんですね。」

005 生方氏はこれまで、党内で政策を議論する場、『政策調査会』を復活させる運動を非小沢系議員らと展開してきた。

政策調査会は政策決定への政府への一元化のため、

小沢幹事長主導で廃止され、その後も小沢氏は復活には応じない姿勢を見せてきた。

しかし生方氏は、与党議員の意見が的確に反映されていないなどとして、復活を求めていた。

006 生方氏「幹事長が出している案ではですね、

党内を活性化させ、議論を活発化させるというのには、まっ残念ながら遠い状況にあるのではないかと、、」

そんな中、行動を起こしたのが小沢幹事長の側近である高嶋良充筆頭副幹事長。

執行部に対する批判を繰り広げた生方氏を呼んだのだ。

010果たして2人の間でどのような話が繰り広げられたのだろうか。

高嶋「問題があるという事で副幹事長の職を辞していただくという事がいいのではないかと思っています」 

生方「これは処分ですか? 秘書が3人逮捕されている幹事長の責任というのはどうなるんですか? そこは何も問わないで私が批判したので辞めろというのはおかしくないですか?」

「辞めろとは言ってませんよ。」 

「辞表を出せという事は"辞めろ"という事でしょ?」 

「辞めろという事よりも辞表を出していただくと。」

私は普通の人が見て普通の事を喋ったのに、それを以て辞めろというのは党内の言論の自由は無いのですか?」

「言論の自由はありますよ」

「無いじゃないですか。インタビューに応じたという事で辞めろと言ったら、それは大変な問題ですよ。私、これで帰りますから。」

012  生方氏「『辞める理由は全く無いんで辞めません』と、

ったら『辞表を出してくれ』と言ったって、『辞表は出しません』と、で、本来であれば、、」

小沢氏を批判した事による辞任要求

その判断は誰が指示したものなのか。

013 高嶋氏「私の判断で、今日生方さんに老婆心ながら『辞表を出されるという事が一番良いのでは無いですかね』いう事を申し上げという事です。」

Q.「小沢幹事長の了承は?」

高嶋氏「取ってません。取ってません。」

生方氏は高嶋氏との会談後、記者団に対して、次のように話した。

016 生方氏『党内には3人も秘書が逮捕されて、なーんにもならない方がいらっしゃるじゃないか』と、、

『執行部が今まともな事をやってるのか』 という事を我々は問いたいと。

まともな事をやっているのならばこれほど支持率が下がらない

(小沢氏に対して)国民の皆様が納得するなら良いですけど、それでも納得がいかないんだったら、お辞めになるのが当たり前じゃないですかというのが、多分あのー、私だけじゃなくてですね、多くの民主党の議員の声なき声なのか分かりませんけど、マジョリティー(大多数)だと思いますけどね。」

017 更なる小沢批判を続ける生方氏に対し、

民主党は昨日夕方、生方氏不在の副幹事長会議を開き、対応を協議。

その中でこのまま(生方氏とは)一緒に活動できない との考えで一致した。

そして突きつけた答えは、副幹事長の解任であった。

019 高嶋氏「現場を預かっている筆頭副幹事長としては、『これ以上説得しても無理でしょう』と、いうことで、

まっそうなればあのー、『一気に解決をした方がいいんではないですか』と(小沢氏を)かなり説得をして、じゃあ君らに任せたと、、」

解任という結論を伝えられた幹事長は『残念だ』と漏らしつつ、解任を了承したという。

020生方氏の副幹事長解任は、来週開かれる常任幹事会で正式に了承される見込みで、

後任には辻恵衆議院議員が就任する予定だ。

執行部の強硬姿勢に対し、小沢氏と距離を置く議員からは反発の声が相次いだ。

021 渡部氏「とんでもねぇ話しだなぁ、それは。

民主主義の国でなくなっちゃう

正論を吐いた事をけしからんと言って副幹事長を辞めろっていうようならば、

もちろん秘書3人逮捕された人の方がはるかに重い責任あるわなっ」

枝野氏「生方さんが何か問題のあるような事を仰った事が、最近あるという風には認識しておりません。」

023 党内で勃発した騒動にこの人は・・

鳩山氏「言論を封じるとか封じないとかいう話では、レベルが違う議論だと思います。」

突如として解任を突きつけられた生方氏。

今日は渦中の人、生方幸夫副幹事長にズバッと直撃。

民主党執行部の判断はこれでいいのか。

(スタジオへ)

026 先日の国会で、

時事ドットコム:犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相 

こーんな発言をした鳩山さんですから、

土屋議員も汚いやり方で除名処分にしたように、今回も民主党らしいやり方ともいえますね。typhoon

長くなったので、生方さんとみのもんたとコメンテーター達の発言は、次の記事にします。

暫くお待ちくださいpaper

sun〔追加記事〕downwardleft

作業に取り掛かる前にニコニコ覗いたら、ナーントこんなに早く動画が上がっていましたcoldsweats02  なので感謝しつつ、手抜きして動画の貼り付けにしまーす^^;

【ニコニコ動画】生方副幹事長、灰色幹事長に粛清される!

民主党各議員はこの週末地元に帰って、地元の声に耳を傾けなさいと言いたい。このままの独裁体制で良いと思ってるのでしょうか?!

それにしても、民主党トップは自分への処分はナシのクセに、党の支持率低下を憂いた意見に対しての処罰は早過ぎてビックリー sign01

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 丸川珠代劇場 (子供手当の巻)       【ミヤネ屋】 | トップページ | あしなが育英会へのカンパ金 日教組→連合→日教組  【やじうまプラス】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ

おわざは、もう絶対悪で決まっておりますので私としては今更ですが。機会があれば首を落としたいですねrecycle

それから……何だったっけ?coldsweats02猫…じゃなかった……う~む思い出せぬ…ban

犯罪者より反党行為のほうが罪が重い党だからあたりまえの処分でしょう。
これで生方の世間の評価が上がるのも嫌だ。gawk

今日借りた本で、10年ほど前に書かれたオザーさんに関する本、今の状況とよく似ている。胆沢ダムはもちろん、岩手の公共事業の「天の声」が問題になってたことsign01
入札の時、ダブル消費税といわれて、当時の消費税3%とは別に、政治家へのキックバック3%がオザーさんのところに行っていたのではないかという疑惑。これ確か検察も握ってますよね。
新進党の時の創価との蜜月関係や、自民党議員を寝がえりさす手口。小沢王国での恐怖政治。こうみると、あの人のやり方は進歩がないから手の内は読みやすい。bleah

●ネコの子供は子ネコです( ̄ー ̄)ニヤリ 様

生方もイヤ~な感じですが、
民主党の懐の狭さを、表に出してくれたのはgood

その思い出せない事って……まさか「ジパング見た?!」だったりして^^;

そういや、お嬢が「海自のやつ」って知ってたよ!
ストーリーは知らんって言ってたから、勧めておいたけん。

●まい 様
「犯罪者より反党行為のほうが罪が重い党」
って、冗談じゃないよねー(笑)

生方派と、執行部側で分裂するのがフツーだけど、さぁ見ものです。

まいさん、物好きだね~
オザーの本なんて、手に取るのもヤダ!^^;

その本でさ、面白そうなとこ抜き出して、マイ日本に日記書いてよ♪
たまには(爆)!

今回の生方氏の処分決定は、めちゃくちゃ早かったですね。いつも「本人自身が決めること」と言っている鳩山氏・・・今回は違ったんですね。鳩山、小沢、小林の3人の問題より重い事態なんですね^^;
私も生方氏は嫌いです。だけど、火に油を注いでくれたことは良かったと思います。

みのさんが全く総理批判をしない・・・どれだけおいしい思いをさせてもらったんだろう。。。

●いちや 様
執行部批判は絶対に許さない!という対応。
犯罪者は庇いまくるクセに、生方氏に対しては厳格ですねぇ(苦笑)

生方氏はこの調子で発言しまくったら良い。
どうせなら、民主党内部のマグマを爆発させて頂きたいです。

みのさんは・・・風見鶏だから、そんなもんでしょう^^;

トラックバックを戴いて参ります。
よろしくお願いします。

● 守ろう青森 様
トラックバック、ありがとうございます。
目の付け所が一緒ですね!
青森情報ポチ完了です。

いや~・・・自分達の犯罪は開き直るくせに、ちょっと批判しただけの
処分は早い早いcoldsweats02驚くほどの早業でしたねぇ・・・。
つくづく民主党は自浄作用が存在しないんだって、よく分かる騒動ですね。
自浄作用発揮できたら、なーーーんにも残らないでしょうけどね( ´艸`)プププ
しかしあの会話のテープがあるって事は・・・う~ん、色々勘ぐってしまいます(^^;)

●sora 様
犯罪行為より、国民の声に押された党批判の方が重罪なわけです。アノ党は^^;
普通の感覚だと、厳重注意くらいだと思いますけどね。

でも、この騒動は国民の目を覚ますには、分かりやすいです(笑)

会話のテープは、何なんでしょう?!
盗聴ですかね?!sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33838489

この記事へのトラックバック一覧です: 『お辞めになるのが当たり前』 生方議員緊急生出演 【朝ズバッ!】:

» 生方幸夫 当選 [忙しくても読める!旬。瞬。なニュース]
首相「党内規律守れない」 生方氏解任で執行部判断支持 35 鳩山由紀夫首相は19日午前、民主党執行部が小沢一郎幹事長への批判を繰り返してきた生方幸夫副幹事長の解任を決めたことについて「党の中では黙っていて、党の外で様々な声を上げることになれば、党内の規律がなかなか守れない」と、執行部の判断を支持した。 ... (続きを読む) 生方氏解任は強権的=自民総裁 3 自民党の谷垣禎一総... [続きを読む]

» 民主党の相互監視システム [青森県民よ!外国人地方参政権に反対の声を挙げよう!]
石破茂衆議院議員のブログからの引用です。 http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-014b.html >民主党の新人議員は何故かいつも集団で行動しています。国会登院のときも、バスに乗る時も、必ずといっていいほどに複数なので不思議に思っていました。が、... [続きを読む]

» 民主・生方氏解任は社説で論評するほどのことか。 民主党らしさより小沢氏に諫言を。 [自分なりの判断のご紹介]
3連休の初日、20日です。 1882(明治15)年に上野 動物園が開園したこと から、今日は誰でも 無料。 ちなみに、小学生はだれでも、 中学生は都内の子はいつでも 無料ですよ。 さて、動物園で... [続きを読む]

« 丸川珠代劇場 (子供手当の巻)       【ミヤネ屋】 | トップページ | あしなが育英会へのカンパ金 日教組→連合→日教組  【やじうまプラス】 »