フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 連隊長の処分を批判するメールは「クーデターの火種」 【やじうまプラス】 | トップページ | 日本沈没!どうする?チャイナマネーを活用せよ! 【『緊急!世界サミット“たけしJAPAN2”】 »

2010年3月26日 (金)

金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】が、

日本国にゆかりのある、朝鮮人ふたりのニュースを取り上げていたので記録しました。

まずは、凶悪犯病死のニュースdownwardleft

011 女子アナ「42年前、静岡県で立てこもり事件を起こした、

金嬉老(キム・ヒロ)元受刑者が今日、韓国プサンの病院で死去しました。.

.

.

.

.

.

 012

キム・ヒロ元受刑者は、.

.

.

.

.

.

.

013

1968年、静岡県で暴力団組員2人をライフルで射殺後、

宿泊客らを人質にとり、旅館に立てこもった

いわゆる「金嬉老事件」を起こしました。

.

.

.

.

.

014 88時間に亘る立てこもりで、

.

.

.

.

.

.

.

.

015
キム元受刑者が人質解放の条件として、.

.

在日韓国人差別について謝罪を要求したことから、.

.

.

.

.

016

事件は韓国でも大々的に報道されました。

.

.

.

.

.

.

.

017

 




キム元受刑者は、75年に無期懲役が確定、99年に仮出所し、韓国に渡っていましたが、

今日午前7時前、前立腺がんのため、韓国プサンの病院で死去しました。

81歳でした。」



次に、伊藤博文を暗殺したテロリストのニュースdownwardleft

001女子アナ「韓国が日本に併合される直前、

中国で伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アン・ジュングン)が、

日本当局に処刑されてから、26日で100年となります。

ソウル中心部では、2千人規模の追悼式典が行われました。」

.

.

002 チョン首相民族の魂のシンボルであり、

人類平和の灯で、アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、

私達の心の中に永遠に生き続けています。」.

.

.

.

.

003  レポーター「韓国では今、

行方がわからないままの、アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。.

.

.

.

.

.

.

005 


中国・旅順で日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、

これまでも調査が行われてきましたが、発見には至っていません。

.

.

.

.

006
 日本が埋葬場所について、資料を持っているのではないかという、

韓国メディアの未確認情報も手伝って、

日本に協力を求める声も聞かれます。

.

.

.

.

007
女・市民
新聞にアン・ジュングン義士が埋まっている場所を日本は知っていると書いていたので、

もし知っているなら教えてほしい。」

.

.

.

.

008
レポーター
 「こうした中、イ・ミョンバク大統領も、

関係部署に日本の協力要請を指示するなど、

このところ、アン・ジュングンのニュースがない日はありません

.

.

.

009  今朝の韓国の有力紙はすべて、このアン・ジュングンのニュースを1面に掲げています。.

殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、

韓国におけるアン・ジュングンの存在は、100年たった今もニュースになる存在なのです。」

.

以上

.

韓国では「差別と戦った民族の英雄」「抗日闘争の英雄」だそうですが、

ただの殺人鬼と暗殺者です。

ニュースになかった、金嬉老(キム・ヒロ)元受刑者の帰国後の様子downwardleft

韓国政府から助力を得、釜山にて新生活を始め結婚もした。だが2000年に講演会がきっかけで親密になった愛人の夫への殺人未遂放火および監禁事件を引き起こした為、逮捕され服役した。そのため、韓国での彼の人気は地に落ちたという。(Wikipediaより)

結局こういうオチつきなんですが・・・

「英雄扱い」も空しいですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid

« 連隊長の処分を批判するメールは「クーデターの火種」 【やじうまプラス】 | トップページ | 日本沈没!どうする?チャイナマネーを活用せよ! 【『緊急!世界サミット“たけしJAPAN2”】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

金嬉老の遺骨の半分は、静岡にあるお母さんのお墓に入るとか。お母さんと同じ墓に入りたいとはいえ、差別された日本より韓国は居心地のいい国じゃなかったんだね。happy01
たてこもり事件の特別弁護士だった人も「悪いのは周りの人間、自分は悪くない。」という人物だと吐き捨ててるもんね。あの国特有の考え方sign01

安重根の遺骨収拾をできないと天皇陛下の訪韓は認めないとか、偉そうに言っていたよね。日本に協力要請するって、この神経が日本人には理解しがたいニャcat

普通に殺人犯とテロリストですね(^^;
一人はについては、最近になって日本に再入国とかいう噂をネットで読んで、来ないで~(・д・;って思ってたところでした。
もう一人は、朝鮮併合に反対していた有力者を殺害して、併合を進めてしまった張本人なんですが…知らないって、恐ろしい。教育の賜物ですね;;

●まい 様
へぇー!「金嬉老の遺骨の半分は、静岡にあるお母さんのお墓に入る」
・・・差別されて恨みがあるのに、何でだろうね!^^;
私だったら、こんな事件起こすほど差別されて?、恨みのある地に眠るのはゴメンだけどなぁ・・

「悪いのは周りの人間、自分は悪くない。」って独特の考え方だよね。やっぱ日本人とは根本的に違う。
韓国での事件みれば、本人の問題というのは間違いない!

「安重根の遺骨収拾をできないと天皇陛下の訪韓は認めない」
・・・ふーーん。そっかー、それでいいじゃんね!
「認めない」って・・・こっちこそ永遠に遠慮ですワン!!dog

●sano 様
殺人犯とテロリスト以外の何ものでもありませーん。
こんなのが「英雄」って、人材不足ですね^^;

こんな形で日本から追求されたのに、「再入国?!」って・・・これまた理解しがたいです。

テロリストの方は、意に反して併合を早めてしまって・・・もうなんとも・・・(苦笑)
どういうのが「英雄」の基準なんですかね?!

>伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アン・ジュングン)

↑韓国併合に反対していた伊藤博文。
せっかく伊藤が頑張って反対していたのに、
安重根(アン・ジュングン)が伊藤を暗殺したため、
残念なことに、韓国併合が実現してしまった、というのは有名な話ですね。
その安重根(アン・ジュングン)を英雄視とは、つまり、
「日本に併合される道筋をガッチリ作った行為は韓国的には英雄だった」
ということ??
むしろ、韓国にとっては、「国賊」と呼ばれるべきではない?
これ、いつも不思議で仕方がないことです。
誰か説明して~って感じです。

(ノω・、)

何故か今、my日本めちゃくちゃ重いですsignaler
入れないsign02そして、さくらさんからのメッセージの返事も送れませぬflagという事でこっちに書きますが、確かにあのsayoとかいう輩は、ちょと何とかカスケード気味ですな。my日本では、何とかカスケードは違憲です。my日本憲法第1条、他人に必要以上に自分の意見を押し付けたり、又は論破しないですspade

●しおん 様
安重根は、「独立」運動家としても、
どうなんですかねぇ?!(苦笑)
こんなのを英雄にするなんて・・・
まぁ、どっちかというと「国賊」が相応しいような~(笑)

伊藤博文を返せーーー!

●ネコの子供は子ネコです(ノω・、) 様

私のメッセージは、一応報告という事で!paper

あの人、ホントおかしい。
my日本には相応しくない人だというのは間違いないです。

>「my日本憲法第1条、他人に必要以上に自分の意見を押し付けたり、又は論破しない」

マジ?! 確認しに行って来ました(笑)

『このSNSは右翼、左翼、中道、意見は違っても協力する場です。
無用な争いをしているヒマはありません。その時間を拡散にあてましょう。』

↑これに反するね。

ただの犯罪者なのにここまで褒めたたえるニュースを日本でやるのがおかしい。しかも伊藤博文は韓国との併合をやめたほうがいいと反対したんのにね。正しい歴史をニュースにしてほしいです。
話は全然違うんだけど携帯からだとランキングのクリックがきちんととばないのだけど一度みてみてくださいませー(^-^;過去の日記からだと飛ぶんだけど・・・・

●とも 様
私もこのニュースには凄い違和感があったけど、
「歴史」として、「韓国の英雄のあり方(笑)」として
日本人はその異常さをもっと知るべきだと思った!

それにしても、韓国側の主張に沿った報道だったなぁ・・・^^;

ランクリの件、点検してきますっ!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

(゚ー゚)

my日本憲法というのは、ちょと冗談ですがcancer

というか、今サイトに入れます?真っ白の画面になるだけなのですが…。もしかして、敵にやられたのかっcoldsweats02

●ネコの子供は子ネコです(゚ー゚) 様

私もmyに入れませーん(・・;)
真っ白けっけです・・
メンテじゃないかニャー?!cat

(。・w・。 )

今、入れました。
メンテなんすっだったのかにゃ?cat

● ネコの子供は子ネコです(。・w・。 ) 様

今日は正常運転ですニャーcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33943220

この記事へのトラックバック一覧です: 金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】:

« 連隊長の処分を批判するメールは「クーデターの火種」 【やじうまプラス】 | トップページ | 日本沈没!どうする?チャイナマネーを活用せよ! 【『緊急!世界サミット“たけしJAPAN2”】 »